3月〜4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2020年1月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      アークさんには急な引っ越しと仕事の都合でその日しかダメだという所を全て叶えて頂きました。引っ越しの日程上、訪問見積りが出来なかったのですが、電話で丁寧に説明して...頂けたので良かったです。アークさんは初めて依頼した会社でしたが、一番連絡が早かったのと一番見積りが安かったので決めました。最初の電話のオペレーターの方の印象も良く、親身に対応して頂きました。作業に来てくださった人たちも人柄が良く皆さん好印象でした。作業時間も無駄なくテキパキ動かれていたので、想像していた時間よりだいぶ早く作業が終わりました。
      この値段と作業スピードであれば大満足なので、次回引っ越しする時もアークさんにお願いしたいと考えています。
      ありがとうございました。
      もっと見る
    2. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      見積もりを取りに来た営業さんの印象が良かったことと米がもらえたのでここにしました。しかし、問い合わせの電話をしてもなかなかでないことが多く、繋がっても折り返し電...話しますと言われ、その後音沙汰なしの状況がありました、更に再度問い合わせると、うちの管轄の営業所が荷物を持ってくるわけじゃないから分からない‥管轄違うって言われてもこちらからしたら同じ会社なんだからって思いました。
      作業員の対応はどちらも良かったです。
      今回長距離の引越しだったので、ある程度は仕方ないとは思いますが、折り返しの電話するといったならきちんと対応してもらわないと困ると思いました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.35

      最新の口コミ・評判

      お見積もりの金額相談の際、想定から離れていたのですが、上席判断を即行っていただき、スピーディな交渉ができました。
      確定からすぐ必要資材も運んでいただき、梱包も...早く取り掛かることができました。
      当日も丁寧な説明と丁寧な作業、対応でとても気持ちよく引越しができました。
      イメージ通りしっかりした会社様だと思いました。
      本当にとても助かりました。
      ぜひ他の方にも勧めたい会社様だと思います。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.33

      最新の口コミ・評判

      作業時間が限られているのは承知していますが、1つ1つの作業が少し雑かな?と感じました
      家電などにも若干傷が入っていましたが、値段も値段なのでこのぐらいかな、と...良くも悪くも納得しています

      希望日に引越しができたこと、見積もりを取りに来てくれた人が明朗だったこと、ここが評価ポイントでした
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.23

      最新の口コミ・評判

      市では回収してくれないもの(冷蔵庫、エアコン、洗濯機)を始め、不要品を引き取ってくれたことが何より助かりました。
      他のところではやっていないオプションだったの...で、業者選びの決め手になりました。
      楽譜と本を多く所有していたことから、訪問見積りの時に、小さい段ボールをとてもたくさん用意してくれました。
      はじめはそこまでは使わないだろうと思っていましたが、実際は1箱残っただけでした。
      見積りぴったりで、さすがプロの目だと感心しました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. 最新の口コミ・評判

      80歳近い母の引っ越しをお願いしました。
      作業内容、人数、移動距離を考えて、安すぎるところは逆に不安に感じたので、提示された金額の根拠をしっかり説明していただ...いて、理解ができました。
      営業の方もしつこく電話してくるわけでもなく、こちらも何か特典を必要とも思っていなかったので、最低限にやってほしいことを的確にしていただき、作業も早かったので十分助かりました。
      作業の方の対応もさわやかで好感が持てました。
      ありがとうございました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      まつり引越サービス

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      ここ十数年の間に数回、移転、引っ越しをしていますが、今回の会社は見積りに来ていただてすぐ良さそうだなと思いしまた。質問してくる事が的確で、ちゃんと頭の中でシュミ...レーとしていて、それがこちらにも伝わってきて、とても信頼度が高かったです。
      実際引っ越し日当日も大きなトラブルはなく、順調に終わり大変満足でした。
      繁忙期だったので、疲れきった作業員がくるのではないかと心配でしたが、その点も大丈夫で会社自体が良い会社なのだろうと思います。
      破損した荷物も一切なく、また次も機会があればお願いしたいです。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      作業員さんがスピーディーで、家具置き場も知恵があり役にたった。TVは接続してくれなかったので、少し今迄やってもらえたので、残念に思った。あとは、後の「段ボール回...収」も即来てくれて、玄関スッキリしたので満足。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      お電話対応の方がとても丁寧でした。電話見積もりの際、ちょっと特殊な荷物があり、電話で通じるか不安だったのですが、ご対応いただいた方が以前その製品メーカーにお勤め...だったとお聞きし、不思議なご縁を感じました。連絡メールも素早く、たいへん好感が持てたことでこちらにお願いしようと決めました。引越し当日は予定より1時間早く着けそうとの連絡を受けてたいへん焦りましたが、結果的に早く終わったことでその後の荷解きに時間をかけられ良かったです。急きょ増えてしまった荷物の積み込みや、運ばない洗濯機の取り外しも快く引き受けてくださり助かりました。繁忙期にこのお値段でこのサービス、大満足の引越しとなりました。また機会があればお願いしたいと思いました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      訪問見積もりに来ていただいた方の感じがとても良く、見積もりもあっという間に終わらせて帰られました。
      他社の見積もり金額より高かったのですが、感じが良かったので...できればこちらにお願いしたいと思い値下げの交渉を行なったところ、心よく対応してくださいました。
      引越し当日も、テキパキ作業されて搬出も搬入もあっという間に終わりました。
      質問したときも、感じよく対応していただきました。
      ダンボールやガムテープも無料でもらえて、ダンボールの引取りサービスもあってありがたかったです。
      また引越す際にはこちらにお願いしたいと思います。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      シルバーバックス引越センター

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      ・段ボールやガムテープサービスが付いていた。
      ・大型ゴミの案内が丁寧だった。京都市大型ゴミで出すと安く出せる点、家電量販店で廃棄する方法なども詳しくご紹介して...くれた。
      ・大型ゴミ処分や引越し料金が他社に比べて安価だった。
      ・電話応対の方が凄く丁寧で、安心出来そうな感じがした。
      ・電話での見積もりが迅速で訪問なしで出来た。
      ・見積もりが訪問に懸念しており、電話で出来た部分が大きかった。
      ・他社だと値段に大きな差があった。
      ・当日の荷物運ぶ方も丁寧で、ご無理を言ったにも関わらず対応してくれた。
      ・大型ゴミを京都市大型ゴミで処分するにも関わらず、階段で1階まで下ろしてくれた。
      ・説明が分かりやすかった。
      ・メゾネットタイプの部屋に引越しだったが、荷物もこちらに確認しながら迅速・丁寧に運んでくださった。
      ・1人暮らしから2人暮らしに変更で、同じマンション内で同居人が引っ越す予定で、衣装ダンスが重たく運べそうになかった為、当日追加で依頼すると快く受けてくださりとても助かりました。
      もっと見る
    7. ランキング第6位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      正直あまり聞いたことない引っ越し業者さんでしたが、見積もりから引越し当日までスムーズに引っ越しができました。
      今回、私はラインで見積もりなど全て行いましたが、...ラインの返答もとても迅速に行っていただきました。
      ライン友達登録で不要家電の無料引き取りや値引きサービスなどもあり、それも使わせて頂きました。
      見積もりでよくわからなかったので、ダンボール約10箱とアバウトで答えてしまった。
      しかし、多めにダンボールを14箱くらい頂き、結果ダンボール10個では足りず、ダンボール14箱全て使わさせて頂きました。
      お値段はそれでも見積もり通りの金額で大丈夫と言っていただき、大変助かりました。
      引っ越し当日も大変スムーズに丁寧に引っ越しを行って頂きました。
      家具にキズなどもなく、何も問題なく引っ越しを行うことができました。
      ダンボールの回収も後日行って頂けます。
      もっと見る
    8. ランキング第6位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      料金に関してはもちろん安ければ安いほど良いとは思っていましたが、やはり一番重要視したのは<安心感>でした。私が譲歩したのは実際の引っ越し日の最終決定だけです。
      ...
      当初は月曜から金曜の平日のみを予定していたのですが、<引っ越し本舗>の 営業の方が、 トラックのやりくりを本部の方と相談された上で、いきなり日曜日の引っ越しを提案されました。
      通常なら土日祝日の方が料金は高くなると聞いておったのですが、この時は逆に思い切り安い金額を提示していただきました。
      実は前日とこの日にかけて、合計3社の方が見積もりに来られました。1社目でそこそこ低い金額を提示していただきましたので、 2社目の方はそこまでは無理と早々にギブアップして帰られました。引っ越し本舗さんはその上での更なる低金額の提示でしたので、妻も賛同の上で契約させて戴きました。
      但し安い契約は今度は不安がよぎってくるものです。が、結論から言いますと、全く心配ありませんでした。質問にはいつもきちっとした回答が戴けましたし、引っ越し前日の梱包作業、当日の積み込み積み下ろしも、感じのいい若い方達が本当に手際よく次々と片付けておられましたよ!引っ越し当日に向かって、きちっとしたレールが敷かれていたな!安心して任せられる引っ越しのプロ集団!というのが正直な実感ですよ。
      もっと見る
    9. ランキング第6位

      引越しのシード

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      電話対応やメール対応がきちんといており、最初から最後まで親切丁寧に対応していただきました。
      照明器具の取り付けまでしていただき、とても助かりました。
      途中、...運ぶ荷物の変更が出た時も快く対応していただきました。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      ハピネス引越センター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      他社より見積もり予算が安く、試しに問い合わせてみたところ電話対応がとても良かったのでこちらにお願いしようと決めました。
      直接現場作業していただいたかたも丁寧で...親切でした。ダンボールに入り切らない細かい雑貨も追加料金なしで載せてもらえました。
      作業もスピーディーで、あっという間に終わりました。
      電子機器の配線も併せて行ってくれてありがたかったです。

      すぐに荷ほどきをしましたが、破損も一切なく安心しました。
      ダンボールのサイズが小と中の2つしか選択できなかったので個数がものすごく多くなってしまいましたが、大きすぎると搬入作業に負担がかかってしまうと思うので仕方ないかなと許容範囲です。
      単身引っ越しは初めてだったのでいろいろと不安でしたが、すごく良かったので次回また引っ越す機会があればぜひお願いしたいです!
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      オペレーターの方より親身に説明頂き、今回金額重視のご相談でしたが、日程変更のご提案をいただくなど、とても親切でした。
      料金比較をしていた他社へご提案いただいて...いた金額を伝えると、「この金額はお安いですね、この金額でのご提示は弊社含め、かなり厳しく難しいと思うので、すごく企業努力をされているのだと思います」と驚かれていました。
      引越し当日に訪問いただいた方も、洗濯機や冷蔵庫を移転先の一室に一時保管することを伝えると、ダンボールを下にひいていただくなど、とても親切にしていただき、一連のご対応とこの金額はかなりお得だと思いました。、
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      プエブロ引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      荷物が多過ぎで2回に分けてやってくれても追加料金無しで助かりました。
      洗濯機も冷蔵庫もきちんと設置してくれました。
      テキパキと動きが速く,とても良い対応でし...た。
      もし、次回があるならまた是非お願いしたいと思います。
      もっと見る
    13. ランキング第12位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      見積もりの方が、作業に来てくれた。値段、作業員数、車も2トン車2台出してくれた。大型マンションへの引越しで、朝一時間指定だったにも、かかわらず破格で、他社より作...業員の数も1名多く、2日に渡ってお世話になり、引越しの日は5人も来てくれた。
      しかも、ダンボールも、無料で回収してくれた。ほんとに、ほんとに、よくしてくれた。
      ちなみに、幹事のパンダ社は、一切入居だったので、上から目線の態度だった。、
      もっと見る
    14. ランキング第12位

      しあわせ便引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      ・訪問見積なし、電話だけで契約できたのが最大の決め手だった。
      ・転居先に本社がある会社だったからか、料金も他社より安かった。
      ・作業のスピードが速く、満足で...きた。
      ・時間帯おまかせサービスだったので、転出時間、転入時間がともに、前日の午後13時以降に連絡とのことで、ガスの閉栓・開栓の立会時間が決められなかった。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      KURYU引越専門店

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      悪かったところがない。安いのでどのような業者さんかと思ったが電話連絡も丁寧・確実で作業も丁寧で早く、もしまた引越しするならまた使いたいと思いました
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      はやぶさ引越サービス

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      引っ越し日が迫ってからの申し込みでしたが、電話対応から料金や当日までの流れなどの説明が明確で非常に分かり易かったです。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      最初は丁寧でしたが、事務的といったイメージからお願いしたら会話の雰囲気を合わせていただけたので好きな感じの電話対応でした。
      【料金】
      ...
      他社と比べて幾分か安く済んだかなといったイメージです。
      【作業内容】
      頑張っていましたが、もうちょい丁寧でもいんじゃないかなといったイメージですかね。
      物損等はなかったので結果問題なしでしたが。
      夏場でとても頑張っていただきました。
      【全体的な評価】
      元気な引っ越し屋さんですかね。
      【良かった点】
      電話対応であったり、引継ぎ事項がしっかりされており、安心できました。
      その場で何かお手伝いすることとありませんか、とか代表の方以外もお客さんに丁寧に対応していただいて、社員の皆様に対する評価としてもいい心象を持てました。
      【気になった点】
      現地につき次第、連絡くださいとおねがいしていたのを忘れられたのは少し残念でした。
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      とにかく素早くて本当に驚きました。引っ越し先がエレベーターの無い5階でしたが止まることなく早かったです。女性の方もものすごく重たい荷物をひょいと持ち上げて驚きま...した。皆さん笑顔で説明も丁寧にしていただきました。
      料金も自分が思ったいたより10000円くらい安くて助かりました。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      やさか引越センター

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      朝早い時間から約1時間で引っ越しが終わりスピーディーだった。
      きちんと開始と終了の挨拶をしてくれて感じがよかった。
      いつもは大手の引っ越し会社に依頼していた...が、自宅訪問から見積もり、電話の対応全てに置いて大手よりよかったと思う。
      引っ越しの際は家電や家具もキルトで覆い、賃貸や引っ越し先にも傷がつなかいように配慮してもらえた。
      どこの引っ越し会社さんも上記の技術は取り入れてあるが、丁寧にしてもらっていると安心できた。
      今回、新築戸建てに引っ越しをしたため人生ではおそらく最後の引っ越しになるであろう機会に、やさか引越センターに依頼してよかった。
      ありがとうございました。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      電話対応も丁寧でわかりやすかった。何度も変更があったが都度優しく対応してもらえた。
      当日の作業の人も愛想が良く礼儀正しくて感じが良かったです。荷物を出しにくい...面倒な事も嫌な顔もせずきっちりやってくれた。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
       ○
      【料金】
       想定内
      【作業内容】
       引き取り引渡し共に迅速
      【全体的な評価】
       引渡し時の方がリーダーの対応が良かった...
      【良かった点】

      【気になった点】
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      大体の値段が知りたかったので引っ越す住所や日程が未定の状態で見積もりをしましたが、他社は契約がすすめられないからか電話対応が少し冷たい感じでしたが、サカイさんは...契約を急かすようなメールや電話も無かったので良かったです。訪問見積もりで想定していた値段よりも安く料金を出してもらったので、その場で契約をすすめました。
      大手の会社なので信頼もできて、安心して引っ越しすることができました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      初めての引越しで、どんな感じなのかわからず知人からオススメされた事もあり、アークさんに引越しをお願いしました!
      見積もりに来て頂いた方も感じが良かったですし、...引越し当日も何も申し分の無い引越し業者さんでした!
      こんなに短時間に早く荷物の搬出搬入をして頂けるなんて思っていなくてビックリでした!短時間と言っても全く雑な訳でもなく、さすがプロと言う感じでした!
      スタッフの方も気さくでチームワークも素敵でした!
      また引越す事がありましたら、またお願いしたいですし、知人にも薦めたい引越し業者さんでした!
      この度はお世話になりました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.34

      最新の口コミ・評判

      チームリーダーがテキパキと指示を出してくれて、本当に沢山に助けて頂きました。来て頂いた皆さん好印象でした。
      特にリーダーが忙しい中バイトの方を丁寧に指導してい...たのが良いと感じました。高齢者の私にとって辛くて不安な引越しが、楽しく出来ました。何とか引越し出来たのは業者さんのアドバイスのお陰です。これから引越しを考えている方への私からのアドバイスとして、先ずは引越しをなめたらいかんと言うことです。事前の打合せと見積もりをしっかりして、アドバイスを貰って準備する事が大切かと思います。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.29

      最新の口コミ・評判

      アリさんでお引っ越ししましたが、訪問見積もり時から親切かつ丁寧で何でも相談に乗ってくれました。値段交渉も嫌な顔もせず聞いてくれました。確かに他社の方がお値段を安...くしてくれましたが他社の悪い点を何個も言われ、反対に悪口を言っている会社の方が信用性にかけると思い止めました。結局お値段ではなく信用性を重視してアリさんにしました。アリさんに決めてとても良かったです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      とても親切丁寧な見積もりの方でしたが、載せて欲しいものと、置いて行きたいものがうまく伝わらず、結局運び入れられないものの処分が、大変でした。
      スピードは、大事...だと思いますがもう少し話しを聞いて欲しかったです。物が壊れたりする事もなく、丁寧な作業をして下さりありがとうございました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      急に決まった引越しで見積りの訪問する時間も取れなかったので、電話で見積りを引き受けてくれた業者さんに決めました。電話で対応してくださった方も当日の作業員の方もと...ても感じが良くて作業時間も早かったです。
      お世話になりました。ありがとうございました。
      もっと見る
    2. ランキング第1位

      まつり引越サービス

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      ・面倒な営業電話とかなく、メールでわかりやすく提示されていた。
      ・電話したときに対応していただいた方の感じがよかったです。

      【料...金】
      ・時間帯指定の料金が少し高かった。それ以外は他社と同等ぐらいの価格か少し高いぐらい。
      ・搬送物の追加が結構増えてしまったが、値段も変わらずに搬送していただいた。

      【作業内容】
      ・梱包は普通だが、作業スピードは速かったです。台風の影響で大雨だったが、極力濡れないように対応していただいた。
      ・作業員は二人でしたが、お互い声を掛け合って作業していたので見ていて安心出来ました。

      【全体的な評価】
      ・見積もりから引越終了までにとらわれた時間は少なく、満足度の高い引っ越しになりました。

      【良かった点】
      ・作業員が元気で感じが良い方だったので、安心して任せることが出来た。

      【気になった点】
      ・時間指定料金がもう少し安かったら良かったと思いました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった。
      【料金】
      一番安かった
      【作業内容】
      スピーディーで対応も良かった。
      【全体的な評価】
      満足です。
      【良かった...点】
      最初はメールで見積もりも真摯に対応してくれて、他社の様にいきなり電話をかけてくる事もなかった。
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    4. ランキング第3位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      今回引越業者を使うのが初めてで分からないことを質問しても真摯に対応していただいた。
      引越先でレンタル家電を使ってたため運んでもらった冷蔵庫の設置など自分でやろ...うと思ってたが受け取りが女性一人だったこともあって配置などすごい気にかけていただいて嬉しかった。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      丁寧かつ明確で信頼できると感じた。転居先の土地勘がある方だったので説明もしやすかった。
      【料金】
      想定より10万近く安く抑えられるこ...とがわかり、大変助かった。
      【作業内容】
      迅速かつ丁寧に行っていただいた。見積もり訪問してくださった方が作業も行ってくださったので信頼できた。
      【全体的な評価】
      とても良い。
      【気になった点】
      とくになし。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      現場でお手伝いしていただき助かりました。でもお皿を入れるボックスが当日届くと思い込んでいてご迷惑をお掛けしました。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      やさか引越センター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      黙々と搬出と搬入をし、あっという間に引越しの大部分が終わってしまいました。
      電話での対応も丁寧にしていただきました。
      こちらの準備不足が多々あったにもかかわ...らず、滞りなく終わらせることが出来ました。
      もっと見る
    8. ランキング第7位

      ハピネス引越センター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      特に良かった点としては
      20日に荷物を引き取りに来てくださった
      リーダーさんの対応が特に良かった。
      スタッフ間の雰囲気と気配りが
      私達も安心できました。...

      悪かった点は特にありません。
      正直安いので心配してましたが
      皆さんテキパキ動いてくださりました。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      シルバーバックス引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      3月の繁忙期なのに他社の半額以下の
      見積もりで、びっくり。
      口コミも良く電話してみると担当の方が
      とても丁寧に対応して下さり、即お願い
      しました。
      ...日も気持ちの良いくらい早くて丁寧に
      お仕事をしていただき、こちらで頼んで
      本当によかったと思いました。
      もっと見る
    10. ランキング第9位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      電話でのお見積もり、こちらの条件提示に対するレスポンス、ダンボールの引き渡し、事前の時間連絡、荷物の搬入、搬送全てにおいて迅速、丁寧で余裕を持って引越しすること...ができました。値段も他業者より一回り安くしていただきました。非常に良い引越し業者さんだと思います。ありがとうございました。
      もっと見る
    11. ランキング第9位

      引越しのシード

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      対応もよく、作業もスピーディで丁寧。 引越し屋で働いたことがあるが、大手と比べてもとてもよかった。友人にも勧めたいレベル。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      沖配引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      知人や周りの人にも、今後引越すならこちらがいいよとすでに薦めています。事前に段ボールも見積もりでお願いした数をいただけて、届けてもらえました。次回、引越すことが...あればまた利用する予定でいます。今回お願いしてよかったです。
      良かった点は、洗濯機や冷蔵庫、机などの家具や自転車を含めても思っていた以上に安くで済んだこと。古い家から新しい家に越すこともあり、古い方の家は増築で造りも変な造りだったことや階段の幅もバラバラだったので、大変だったと思います。
      引越しを担当された方は男性2人で若い方と年配の方でしたが、特にやりにくさもなく1時間半弱で終わりました。ありがとうございました。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      プエブロ引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      引っ越し作業が早いのですが、少々雑でした。
      組み立て設置でネジが緩んでいたり。
      狭い部屋なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、入り口近くのキッチンの扉にス...レが出来ていたり、
      キッチン用品と書いてある段ボールが奥のリビングに積んでいたり。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話で細かくヒアリングしてくださったため、見積もりと実際の金額が変わることはなかったです。
      【料金】
      他社と比較してもとてもお安いで...す。
      【作業内容】
      テキパキと搬出、搬入してくださりスムーズに終わりました。
      【全体的な評価】
      ぜひまた利用したいです。
      【良かった点】
      とにかく料金が安いこと。作業もスムーズにしていただきました。また、電話で気になる点を都度相談しましたが、対応が丁寧で安心して引越しの日を迎えられました。
      【気になった点】
      他社と比較してダンボールが薄く若干耐久性が低く感じた。
      もっと見る
    15. ランキング第13位

      ザジャパニーズスピリット

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      良かった点 低価格なのに、作業の手を抜くこともなく、営業さんも、作業員さんも、とても人当たりが良い、好印象。 悪かった点 特に見当たらない。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      K・S引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話や訪問を求められることなく、簡潔でわかりやすかった。
      できるところまではメールなどの文面で完結させたいタイプなので、おおよその内容...で金額ベースの返事をしてくれるのがありがたかった。

      【料金】
      荷物量や条件の割に、比較的安く抑えられたので満足。
      物が多いので、他の業者だともっと高かった。

      【作業内容】
      暑い中、非常に素早く終わらせてくれた。
      作業員さんの印象も良く、作業も的確で、気持ちよく引っ越すことができた。

      【全体的な評価】
      値段・クオリティともに満足のいく引っ越しだった。

      【良かった点】
      値段が安かった。
      ダンボールの数もおおよそピタリで、全体的にちょうどいいラインの引っ越しになった。

      【気になった点】
      そかまで減点要素はなかった。
      次に引っ越す機会があれば、候補のひとつにしたいと思った。
      もっと見る
    17. ランキング第16位

      しあわせ便引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      丁寧、親切
      【料金】
      比較的安い
      【作業内容】
      丁寧
      【全体的な評価】
      すごくよかった
      【良かった点】
      愛想がよくすごく...丁寧な搬入でした。
      【気になった点】
      特にありません
      もっと見る
    18. ランキング第16位

      KURYU引越専門店

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      初回のメールに見積もり額を記載してくださっていたので、とても好感が持てました。
      唯一知らない会社だったので不安はありましたが、他社に比べて一番値段が安かったの...と、こちらのサイトでのクチコミがとてもよかったので、最終的にKURYU引越専門店に決めました。
      引っ越し当日までの連絡も丁寧で、引っ越し費用も当初の見積額から追加料金もなかったので、よかったです。
      作業もテキパキとしていただきましたし、次に引っ越しをする際は、こちらでまたお願いしようと思います。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      違う担当者と何度かやりとりしたが、皆さん丁寧に対応してくれた。
      「他社からは2トンショートトラックじゃ厳しいと言われた」と伝えたら、価...格据え置きで2トンロングトラックを手配いただけたのでここに決めた。

      【料金】
      3社比較して一番安かった。
      1万円近く違った。

      【作業内容】
      コミュニケーションを取りながら、テキパキと作業していただいた。
      私が引越先に着くのが遅れるトラブル(人身事故で電車停止)があったが、変わらず明るく対応していただけた。

      【全体的な評価】
      家電やベッドなど重たい家具家電がある中、こんなに安くできるとは思わなかった。
      トラブルもなく、完遂しコストパフォーマンスは高いと思う。

      【良かった点】
      安いにも関わらず、電話応対も当日も丁寧に対応していただいた点。

      【気になった点】
      机の側面(片方のみ)に小さな傷が複数付いていた。
      横にして運んだので、おそらく接地面との摩擦による傷と思います。
      家具は高くないものなので許容範囲ですが、改善されるとより良い。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      連絡も密にしてもらい、時間も正確でした。値引きにも対応してもらいましたし、次の機会もお願いしたいと思います。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      とても親切丁寧な見積もりの方でしたが、載せて欲しいものと、置いて行きたいものがうまく伝わらず、結局運び入れられないものの処分が、大変でした。
      スピードは、大事...だと思いますがもう少し話しを聞いて欲しかったです。物が壊れたりする事もなく、丁寧な作業をして下さりありがとうございました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      こちらの条件と折り合いをつけようと営業の方が頑張ってくださったと思う。自分も昔、同社でアルバイトをしていたことがあるが、その時よりコンプライアンスもよくなってい...て関心する。利用したのは2回目になるが前回と同様安心して任せることができた。長距離になると自分でトラックを借りて友人と運んだとしても、家具や家に傷がつくことは避けられないし、費用面でも結構かかってしまう。運搬後の疲労の回復を考えると引っ越し業者に頼む方が理にかなっているといえる。前回引っ越ししたのと同距離の利用だったので前回と同じ費用を考えていたが「最近の物価高騰のため」同額は難しいといわれた。そのため安く引っ越しできる日に合わせる、荷物を少なくする、混載便で構わないことを条件に安くしてもらった。そのことを考えると丁寧な作業の引っ越しで十分満足できるものでした。また同社を利用したいと思います。【見積もり時の対応】

      【料金】満足

      【作業内容】丁寧でした。

      【全体的な評価】大変良い

      【良かった点】作業員が礼儀正しい

      【気になった点】なし
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.29

      最新の口コミ・評判

      zoomにての見積もりでした。とても良い対応な担当さん。値引き交渉も慣れたものでコチラの理想価格とわがままを飲んで頂いた。ただサービスの段ボール20箱が中古だっ...たのでびっくりでした。テープも2つくれたりで嬉しかった。回収もお願い出来るからとても便利だと思います。もし今後使われる方は是非大胆な交渉してみてはいかがでしょうか。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.28

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      とても丁寧で疑問にもしっかり答えて下さり好印象でした
      【料金】
      想定していた金額よりも安くて良かったです
      【作業内容】
      作業に慣...れた感じでとても良かったです
      【全体的な評価】
      全体的に丁寧な対応で安心して任せることができ良かったです
      【良かった点】
      見積時から引っ越し作業終了まで丁寧で明るく礼儀正しい点
      【気になった点】
      特にありません
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.17

      最新の口コミ・評判

      担当の方が想像以上に良くしていただきテキパキ動いているのを見てさすがプロだと感動しました。
      自分達でトラックレンタルして引っ越しをしようか迷っていましたがプロ...にお願いして凄く良かったと思っています。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      引越しのシード

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      丁寧かつスピーディーでとても満足度しています。
      大手だと、金額が高いわりに学生バイトが多く、雑で遅いことが多いが、SEEDさんはしっかりされた方3人で作業をし...てくれ、不満が何ひとつありませんでした。

      また引越しする機会があったら、ぜひまたお願いしたいと思います。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      建て替えに伴う仮住まいから新居に戻る際に利用しました。
      引越し自体は実家を出てから5回目です。

      複数社の訪問見積もりを依頼すると値引きの駆け引きを粘る会...社が多いので消耗します。
      その点最初から安い値段で提示していただきスッキリ契約できました。

      仮住まいに移動した時は大手でお願いしましたがリライト引越しセンターの倍近くの金額でした。
      大手にはなかった洗濯機設置サービス、段ボール引き取り1回無料がありがたかったです。

      荷造りと引越しをお願いして荷解きは自分で行いました。
      契約時には2名での作業になっていましたが当日は荷造り作業3名、引越し作業3名で来ていただき予定より早く終わりました。

      みなさんテキパキと作業を進めてあっという間に荷造りが終了しました。細かく確認もしていただいたので安心できました。

      小皿が一枚割れてしまっていたのは残念でしたがそれを差し引いても満足しています。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      普段から中国トラックさんのトラックを見かけることがよくあったので、信頼できる業者さんだろうと思い依頼させてもらいました。
      費用も日曜でも料金アップもないという...ことで、思っていたより安かったです。

      事前にダンボールを持って来てもらいましたが雨の予想だったので、きちんとビニールで梱包してくれていたので、きれいなダンボールで荷造りする事ができました。

      引っ越し当日は、作業が非常にスピーディであっと言う間にベッドの解体、積み込みが進んでいきとても驚きました。
      住んでいたところがメゾネットタイプの物件だったので、荷物の運び出しが大変だろうと思っていましたが、ベランダからリフトで搬出して頂いたので階段や壁を傷つけることなく安心して作業を見ていられました。

      また新居での家具の設置も丁寧に対応していただきました
      作業員さんも明るく挨拶をしてくれ、話掛けやすかったので助かりました。

      無事にスムーズに引っ越しが終了できとても感謝しております。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      お得なキャンペーンのご案内(インターネット、水等)はありがたいのですが、引っ越し直前や直後はバタバタしていているので、出来れば引っ越しが終わって落ち着いてから(...2週間後等)にしていただけると助かります。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      見積時の対応、前もっての連絡、作業員の対応、全てスムーズで大変安心しておまかせできました。
      時間も思っていたよりとても早くおわり、驚きました。
      金額もとても...頑張って頂き、とてもリーズナブルにやっていただきました。
      1つ荷物の破損がありましたが、同じものをすぐに手配してくださり、そこも嫌な印象はありませんでした。
      最後まで気持ちよく対応くださり、ここに頼んでよかったです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      こちらの都合で最初からビデオ通話で見積もりをしてくれる業者のみに絞っていました。
      その中でも、一番対応が丁寧かつ分かりやすい業者でした...

      【料金】
      想定していた金額の約半額でした。
      ちなみに、一番高い業者との比較だと約4分の1でした。

      【作業内容】
      とても素早いのに丁寧で、テキパキと動いてくれました。
      引越し先でも、家具をこちらのお願い通りに配置してくださいました。
      また、不要なエアコンも引き取ってくれたので、別で処分する必要もなくとても助かりました。

      【全体的な評価】
      とても素晴らしい引越し業者です。
      早くて丁寧で安くて、大満足の引越しでした。
      見積もり後に追加の作業をお願いしましたが、快く引き受けてくださいました。
      (追加分の見積もり作成し直しも当日中に対応してくださり、非常に早かったです。)

      【良かった点】
      料金も安く、丁寧な作業でした。
      作業員の方の態度も良かったです。

      【気になった点】
      あえて挙げるとすると、段ボールの無料回収が無い点ですが、料金の安さを考えると妥協できます。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      MSブラザーズ引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      (良かった点)
      ・地元の業者で大手より安く出来た。
      ・2箇所降しの相談にも快く受けて貰えた
      ・段ボールも通常より多くもらえた
      ・新築先の養生もしっかりと...やってくれた
      ・照明も各部屋に取り付けてもらえた
      (悪かった点)
      ・車のトラブルがあった様で到着時間が予定より1時間半遅れた。遅れた事自体は仕方ない事なので問題ないが、遅れる旨の連絡が予定時間を50分過ぎてからだったので、もっお早く連絡出来たのでは?と思った。
      ・見積段階でお願いしていたことが伝わっていなかった
      ・当初から詰め込めるだけで契約していたので仕方ないが、かなりの量が残ってしまった
      ・運ぶ段階になって、ピアノは場所を取るので、ピアノだけ別見積される方もいますがどうしますか?と言われる。訪問見積の際にその話をして欲しかった。
      (アドバイス)
      ・訪問見積、比較はしたほうが良い
      ・値段だけで決めるのではなく細かい内容を聞いた上で決めないと後々後悔することになる。価格が上がっても、全部持っていってもらった方が良い
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      アクティブ感動引越センター

      総合満足度評価:4.43

      最新の口コミ・評判

      良かった点は注文、要望を聞いてくれたこと ダンボールもたくさん支給してくれた 悪かった点は特になし
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      スタイル引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      最初の電話対応がとても感じが良かったので訪問見積をお願いした
      訪問見積に来てくれた方も感じが良く値段の方も当初の見積よりも満足がいくものにしてくれた
      段ボー...ルの数も多めに持ってきてくれたので助かった
      ただ、仕方ないのかもしれないが引っ越し予定時間が前客の荷物が増えたからと遅らされWi-Fi工場等に支障があったのが困った
      もっと見る
    10. ランキング第9位

      ニコニコ引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      ・料金については非常に満足しています。
      ・作業状況についたはテキパキと動きいい印象でした。
      ・勝って一年しかたっていないクーラーがカビだらけになっていて分解...掃除を進めてくださり助かりました。
      。家具も移動する際にカビが見つかりその場で分解して大型ごみの置き場近くまで運んでいただきました。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      ザジャパニーズスピリット

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      どの業者さんであっても口コミは賛否両論で、どこを信頼すればいいのか不安な中、選択しましたが、ジャパニーズスピリットにお願いして本当に良かったです。
      価格も良心...的で、お電話での受付の方の対応も、作業に携わって下さった方々も皆さんとても素敵な方ばかりでした。
      見積もりでは何度も変更が生じましたが、柔軟に対応して下さったり、またお人柄の良さだけでなく、今回の引越は難しい搬出もあったのですが、確かな技術で無事搬出することも出来て、大満足でした!
      誠実に丁寧にお仕事して下さる姿に安心してお任せ出来ました。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      オンライン見積もりでしたが、感じの良さが伝わり他社よりも低い見積もりを出してくださり、満足です。

      希望としてはもう少し値段が安い方が助かりましたが、あとか...ら友人に聞いたら荷物量(3人家族キャンプ用品あり)的にも妥当であることを言われました。

      人力引越社さんは契約トラックの種類も豊富なようで、他社だと2トントラック2台と言われましたが、人力さんは3トン1台で対応してくれるとのことで、そこで金額が抑えられたのかと思います。

      本当に感じが良かったので、別日にいくつか訪問見積もりをいれてましたが、その日に決めてしまいました。

      また、梱包用の段ボールも可愛かったです。
      当日も作業員さんが迅速に丁寧に対応して、自分たちでは梱包が難しかったものもすぐ対応してくれて助かりました。
      8月と暑い時期だったので申し訳なさもありましたが、特に嫌なそぶりもなく本当にあっとゆうまに引っ越しが終わりました。
      コストパフォーマンスよすぎました◎転勤族なので次回もお世話になりたいとおもいます。
      もっと見る
    13. 最新の口コミ・評判

      見積もりのお電話をいただき、安さにビックリしました。お値段が安いのでサービス面に少し不安があったのですが、
      当日、とても感じの良いスタッフさんが来てくれてとて...も満足いたしました。初めての引っ越しで、バタバタでしたが優しく対応してくださいました。安いですが、とてもしっかりした引っ越し屋さんです!ありがとうございました。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      やさか引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      見積もりの方がの印象がよかった。
      作業員な方は、最初は印象よかったのですが、同僚への話し方がキツく怖かったです。また、私の説明が曖昧で二度手間になったときが数...回ありましたが、すみません、申し訳ないなど言ってもリアクションなくスルーされたため、怒らせてしまったのかと不安になりました。
      もっと見る
    15. ランキング第14位

      ワクワク引越サービス

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      電話のみの見積もりで、かなり心配な部分がありました。訪問見積もりの予定の連絡で、予備的な質問だと思って電話にでたので‥対応はとても良かったです。
      ただ、やはり...電話とメールだけでは、行き届かない部分が出てしまい、ちょっと後悔した部分もありました。
      作業スタッフの方々は
      とてもスピーディーで良かったです。梱包しきれなかった荷物があったのですが、徒歩でも10分程度の近距離だったので、後で自分で運んでも良いかと思っていましたが、迅速に対応して下さって 感謝感激でした。5人来て頂いて、内1人女性の方は新人さんのようにおもわれました。特に問題なく頑張って下さいましたが、実際新人さんだったりした場合は、〖1人新人ですが、宜しくお願いします〗とか、ひと言欲しいと個人的にはおもいます。オプション等についての細かい説明が、もっと欲しかったかな‥
      不用品の処分費用など、目安程度でも良いので、一覧表があると良かった。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      隆星引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      他社より安価でした。他社では11〜14万の見積のところ、8.5万円で引越できました。数年前より物価高になったとはいえ、高すぎたので、他の引越会社を探していたとこ...ろ、当サイトでご連絡を頂きました。また、見積額から契約確定までとても案内がスムーズです。こちらからの問い合わせにもすぐ回答してくれ、引越でバタバタのところ、大変助かりました。前日まで当日の時間の連絡があり、当日の少し早めの到着も事前にお電話を頂きました。これまで3回ほど引越を経験していますが、引越作業は今までで1番、手際が良く早く確実な作業ができる方でした。他の方にめ是非、お勧めしたい引越会社です。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.35

      最新の口コミ・評判

      物価高だと言ってもたいして荷物のない見積りにかなりの金額言って来てる会社だらけの中
      ドリームさんだけはお電話での見積りのある程度の金額を伝えてくれました。
      ...金額もとても良心的で助かりました。
      段ボールやガムテープや食器用の包み紙まで沢山用意して頂きすぐに準備開始出来て助かりました。
      私の引っ越しと別で丁度子供の荷物移動があり
      そちらも
      ドリームさんにお願いしました!
      ありがとうございました!
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      愛知引越センター

      総合満足度評価:4.35

      最新の口コミ・評判

      非常にテキパキ作業されておりかつ安全にも十分配慮して作業を行っていて素晴らしかった。 作業員同士の連携も取れており、安心して作業を任せられた。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.34

      最新の口コミ・評判

      良:班長とバイト2名の合計3名で来てくれたした。仕事はプロ級でした。予想以上に早く終わったのですが帰る前に「まだ大丈夫なので手伝えることあったら言ってください」...と手伝ってくれました。
      段ボールが足りなくなり追加したらサービスしてくれました。

      悪:ありません。
      もっと見る
    20. ランキング第19位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.34

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応や、ご説明は非常に丁寧で好感を持ちましたが、物の扱いがかなり雑で不安になりました。二人くる予定が一人になったとのことで、大変だったと思うのですが、時...間がかかってもいいのでもう少し丁寧に扱って欲しかったです。
      しかし、それ以外は満足です。最後荷物全部リビングでいいですよ、と伝えたものの、箱の説明を見つつそれぞれの部屋に分けやすいようにお気遣いくださって非常にありがたかったです。
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2019年7月〜2020年1月
有効回答数 10,730件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 75社
単身引っ越し業者ランキング 62社
家族引っ越し業者ランキング 43社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから