4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2021年10月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      引越しの日にちや時間など、会社の都合で変更しなければいけなくなってしまい、決まっていた日にちや時間の変更をしてほしいと無理をいったのですが、心良く変更してくれ助...かりました。また、わからないことにも丁寧に答えてくれ、引越しまでスムーズに進めることができました。

      金額は、他の引越し業者にも見積もりを出してもらったのですが、1番安かったと思います。他の大手の引越し業者さんでは、18万円のところや、16万円のところがあり、安くても8万くらいの会社もありました。なので、55000円と聞いて、すぐに引越しの契約をしました。

      ダンボールは個人的に前もって購入していたので、こちらからダンボールがあることを伝えたので、もらってはいません。ですので、ダンボールの引き取りがあったかもしれませんが、尋ねてもいません。遠方に引越しのため、前日引き取りでした。引越し当日は時間通りに荷物も運んでもらえ、問題なく完了しました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      全体を通じて、誠実で真摯な態度で良かった。見積もりと契約の営業の方と、実作業な担当の方と役割分担がなされていたが、双方で印象にあまり違いはなかった。他社との相見...積もりを取ったが、最後まで相談に乗ってくれ、最安値での提示や希望を可能な限り取り入れてくれた。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      見積時、遠方に長期出張していたため電話見積もりとなったが、懇切丁寧に対応してくれた。
      引っ越しスタッフも作業は手際良くかつ丁寧で好感度抜群だった。
      他に2社...から見積もりを取ったが、料金の差は三万円弱だった。
      段ボールは事前に持って来てくれるのはありがたかった。
      引き取りは有料なので利用はしないかも。
      キャンペーン期間外だったためか粗品なし。
      もっと見る
    4. ランキング第3位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      見積もり等の対応が早かった。
      見積もり時に粗品があると連絡があったが、実際にはなかった。
      スタッフ制をとっているせいか、業者都合で荷入日が変更となったが、こ...ちらの日程の要望等が担当者に上手く伝わっておらず、エアコン取り付け作業がこちらの都合に合わずかなり遅れることになった。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.33

      最新の口コミ・評判

      非常によかった、いう事なし作業開始からテキパキした仕事ぶりで、なお迅速で確実な作業ぶりで依頼主とし安心して引越し出来ました、ハート引越し屋さんに依頼してよかった...と思う、またの機会でも利用したいと思います
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.29

      最新の口コミ・評判

      他社より安かった
      足りなくなった段ボールの配達も早かった
      手際よく荷物を運んで、設置してくれた
      とても感じの良い方々でした
      段ボールの引取は有料との事で...したので、自分で一般のゴミ回収に出しました
      引っ越し後に、1回家具を動かす等のサービスがあると嬉しかったです
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      ダンボールに書いてある部屋ごとに分けて運び入れてくれなかったので、後から荷解きに困ることになった。新居の鍵開けなどでこちらにトラブルはあったが、作業中舌打ちをさ...れたり、あまり気持ちが良くはない態度だった。最初の見積もり時に、2トンロングで見積もりをしたのは、そこに全て積める前提なのかと思っていたが、当日しきりに積みきりだと言われ、残った荷物があり、当日自分で後から運び、大変だった。見積もりは、全て積み切っていくらになるのかを知るためにお願いしたのに、だったら安くも何ともなかったかもと思います。他社では見積もり時、荷物量を見て2トンロングで、というところが大半で、2トンロングでは無理と言われたところもありました。荷物量を見て積み切れるかどうかまで見てもらうために見積もりに訪問してもらったのに、意味なかったなって思います。前回の引っ越しも引っ越し侍を利用し、大手他社でおねがいしました。少し高めでしたが、丁寧だしすごく良かったので、やはりそちらに頼めば良かったと後悔してしてます。次回の引っ越しは数年後だと思いますが、また引っ越し侍は利用すると思います。一括見積もりはやはりとても便利です。でも、今回利用した会社は絶対に使わないし、人にもオススメしないです。口コミ良かったですし、訪問時や電話口の対応は非常に良かったため、当日の対応が残念でなりません。
      もっと見る
    2. ランキング第1位

      引越しの吉村

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      電話対応の 女性の対応が ものすごく良かった
      見積りも 一番安く 心配で 訪問見積りに来てもらったが 同じ値段でした
      作業員の方も 丁寧で 気持ちよく 引っ...越し出来ました
      次に 引っ越しする時も またこちらに お願いしようと思います
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      価格は安かったが、載せきり便とのことで、すべて荷物載せられなかったのが残念。作業員は、大物家具を要領よく上手く梱包カバーして搬入してくれて、段ボールは40枚と4...人家族的にはすくなった。追加でもらうことは、プラス料金かかるようで、その辺はもう少し幅を効かせてくれるとよいと思った。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      若いお兄さんが2人来てくださいました。分からないことにも丁寧に答えていただきながら、手際よく仕事をしていました。新居の方も、洗濯機やベッドの組み立て、家具の配置...も完璧にしていただき、ありがたかったです。
      もっと見る
    5. ランキング第4位

      ハコブ引っ越しサービス

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      数ある会社からどこにするか迷いいくつか問い合わせた中で、対応がとても良くこちらの不安ごとや変更にもすぐに対応してくれて安心感が得れました。
      価格も他社と比較し...て真ん中ら辺を選びました。
      引越し当日も手際良く行われて、洗濯機の無料取り付けや不要段ボールなど無料引き取りなどしてくれて助かりました。
      終了後に担当社からフォローの連絡があり、そういうところも好印象でした。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      メールですぐに見積もりを出していただき、検討したいと返信してから電話での対応をしてくれました。
      他のサービスは一切なく、引っ越しのみの金額で対応してくれたのが...とても面倒なくありがたかったです。
      また当日の作業をしてくれたお二人も誠実に作業を進めてくれました。不快になったことは一つもなかったです。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      とても良い
      【料金】
      安い
      【作業内容】
      組み立て家具の解体から設置まで全部やってくれた。(L字デスク、ドレッサー)。ただ解体し...ないと部屋から出せなかったメタルラックは半分だけ解体して部屋から出し、設置は自分で行ったが、設置しやすいようにひとまとめにしてくれていました。洗濯機の設置もフンバルゾウの上にしてくれました!
      【全体的な評価】
      とても良い。電話丁寧、作業早い、料金安い。
      【良かった点】
      電話対応は本当によかった。女性の方だったが見習いたいくらいの素晴らしい対応でした。声でわかる人柄の良さ、声から伝わる笑顔と優しさでした。
      あとは作業の速さ。重くて持てるかなぁ、大丈夫かな、と言う前日の不安がなんだったんだろうと思うくらいの力持ち。3人で対応してもらったが10人くらい居る?と言うほどの速さ。かっこよかった。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      他社と比較して、初めから安く見積もっていただき、最初の見積もりからさらに値引きしてくれた。
      粗品は特になかったが、私は特に粗品等の気遣いは要らないと思っていて...、問題ないと感じました。
      他社の値段を伝えたところ、電話で値引きを提案してくれたので良かった。
      ダンボールも無料で引越しの分貰えて、ちょうど良い量だったので良かった。
      今後引越しをする人には、相見積だけは行って欲しいと思う。相見積をすることで、単身者の私は最初の見積もりから、2万ほど安い金額で引越しすることが出来た。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      引越専門店 若松屋

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      見積りに何社か来ていただいた際、私どもの靴をわざと脱ぎ捨てた状態にしておきました。見積業者の中で帰りに靴を直してくれたのは若松屋さんだけでした。その何気ない気遣...いを見て、きっと丁寧な仕事をしてくださると思い選びました。過度な営業電話も無く、見積訪問時の強引な営業トークも無く、作業も丁寧で、何もストレス無く引っ越し完了しました。ありがとうございました。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】担当の方は丁寧な対応をされていた。

      【料金】他社が値を下げてきたことを伝えても、嫌な対応などなく、すぐ、サービを追加してくれた。良心的...だったので値段交渉もう少し頑張っても良かったかなと思った。

      【作業内容】とても丁寧でスピーディーだった。衣装ケースも保護のため、段ボールで囲ってくれた。確認、説明もしっかりされていた。

      【全体的な評価】良かった。

      【良かった点】荷物の当初の申告の量と、やや誤差があったが、特に指摘はなかった。

      【気になった点】メールのやり取りで、迷惑メールに振り分けられることが多く(毎回ではない)、大事な内容が即時に伝わってこなくて不便に感じた。件名の書き方を変えられたほうが良いかと思った。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      らくーだ引越センター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      他の業者より安くしてもらえた分、対応が悪くなるのを覚悟していましたが、そんな事はありませんでした。フリータイムの予約でしたが、2日前に連絡をもらえたので、予定が...立てやすかったです。
      運送に関しても問題ありませんでした。
      運び込みの時、駐車スペースが狭くご迷惑かけてしまいましたが、嫌な顔せずに作業していただきました。
      信頼できる業者さんだと思います。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      しあわせ便引越センター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      良かった点
      他社との見積もり比較は行っていないものの、繁忙期での料金は割安だと思う。

      悪かった点
      ただし、その分制約が多かった。
      ①荷出し、荷受けの...時間が前日までわからない
      ②段ボールは20箱のみで足りない分は別料金か自己手配(結局3回スーパーへもらいに行く)
      ③代金は現金払いのみ

      感想
      結果的に追加料金は発生しなかったものの、契約時に申告した物しか運ばないと当日言われてリストチェックされ強迫観念を覚えた。段ボールも自己手配すれば輸送費は引越業者で持つと言われていたが、当日の作業者は聞いてないというような素振りで大変不安になった。
      時間とストレス耐性のある方にしか勧められない業者である。
      もっと見る
    13. ランキング第11位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      引越しまでの相談もしやすいく、依頼のやり取りから荷出し時まで丁寧で信頼できる対応でした。

      見積もり以上の数と重さになりましたが、希望のものを全て運び出して...いただく事ができました。
      ありがとうございます。

      今回地域的に訪問見積もりができず、私から伝えたおおよその荷物量で見積もり出していただきましたが、予想以上の量となり日数もない中で焦る中、本当に親切にしていただきホッとしてます。

      見積もりはきちんとだした方がお互い良いですね。
      もっと見る
    14. ランキング第11位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      本当にこの値段でできるの?と思っていました。
      【料金】
      安くて心配なぐらいでした。
      【作業内容】
      丁寧に、迅速に対応してもらいま...した。
      【全体的な評価】
      知り合いに進めたい会社です。
      【良かった点】
      ネットでの評判を少し気にしていましたが当日の対応がよかったです。値段にも満足です。
      【気になった点】
      メールの対応(私が返信を忘れていたのが悪いのですが、決めなければいけないことがステイになったままだったり)が少し気になりました。が、概ね満足です。
      もっと見る
    15. 最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      初めての引っ越しでしたが、わかりやすく説明していただきました。
      【料金】
      期末日でしたが想定よりも安く抑えることができました。
      ...作業内容】
      見積もり、契約時に決めた荷物の搬出入
      【全体的な評価】
      夫婦揃って、かなり高評価です。
      【良かった点】
      引っ越し希望日が期末日で直前に引っ越し会社を探していたのでほとんどが埋まってしまっていましたが、たまたまスケジュールが空いていたことと引っ越し会社と前住居が近かったため、迅速に対応していただけました。
      【気になった点】
      担当業者への不満は特にありません。
      引っ越し希望日は、どこの会社も埋まってしまっていたため価格比較があまりできなかった。また、繁忙期の追加料金等も比較することができなかった。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      対応はとても良かったが、充分な説明や訪問、書類がなく、前日まで不安だった
      【料金】
      消費税抜きで話を進めて、最後に料金が上がる形にな...ったので、少し不満だった
      【作業内容】
      丁寧で素早かったが、家の養生をしなかったのが心配になった。結果、傷などはなかったから良かった
      【全体的な評価】
      何も問題なく終えれたので良かった
      【良かった点】
      雑談もしながら進めていただけたので、信頼度がました
      【気になった点】
      急な変更があったことや準備不足を感じることがあった
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      ベストロジコム

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      引っ越し代は8万だったが、エアコンと洗濯機の取り付けの時に色々説明され交換することになり、プラス3万以上しはらったので、実質12万ぐらいになったのが残念でした。...
      しかし引っ越し作業員の方はとても親切でとても良かったです!
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      直ぐに電話がかかって来て、希望日に訪問見積りをしてくださいました。なかなか日程調整が難しい業者が多い中、近日中の希望日に来てもらえたので、大変助かりました。
      ...見積り時には、こちらの質問や要望に親切に対応してくださいました。相談しやすく、色々と考えてくださったので、見積時にこの業者にお願いしたいと思いました。そこで、値段交渉すると、上司に電話で確認してオーケーをとってくださったので、その場で決めてしまいました。
      見積時に決めたので、その日に段ボールなども置いていってくださり、荷造りも早く進めることが出来ました。
      契約後も、タイミングよく必要な情報はLINEで連絡が入るので、仕事をしていても煩わしくなかったです。また、こちらの質問にも迅速に返事があって、LINEは使いやすかったです。
      引越しの4日前に到着時間の連絡があったので、前日から当日のスケジュールを立てることが出来ました。
      引越し前日の到着時間の連絡だと、前日からのスケジュールがたてられなかったので、有り難かったです。
      この安さでこのクオリティーはコスパが高いと思います。
      私自身がまた利用したいと思うので、オススメします。


      もっと見る
    19. ランキング第17位

      ファミリア引越サービス

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      見積もりの際に1番細かく、具体的に説明がありました。実際に引っ越しを行った時、道路の幅や、道順、経路、クレーン車が入れるか、入れないか、等。
      たまたま空いてい...たのかもしれませんが、他の引っ越し会社は2日間と言われたのですが、希望の日にちに1日で出来たので、そこも決め手になりました。

      もっと見る
    20. ランキング第17位

      ハトのマークの引越センター 埼京

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      担当の営業さんの対応がとても良く、初めての引っ越しでも安心できた。
      見積もりもわかりやすく、説明も丁寧でした。
      引っ越し当日に来ていただいた作業員さんの手際...も良く安全確認もしっかりしていておもしろく良い人だったので、また引っ越しする際はぜひ利用したいと思える業者でした。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      申し込みはウェブサイトで行いましたので、印象の入力はしましたが、受付、見積もり時点の印象はありません。
      おおむね見積もり時点でどれぐらい積み込めるかがわかる仕...組みになっており、実際ともおおむね合致してました。
      実家に戻るため家電関係は処分し、荷物が少なかったのでヤマトホームコンビニエンスさんを選びました。

      他社さんの見積もりはおおむね20万を超え、25万でもどうかというところでしたが、こちらは10万ちょっとしかかかりませんでしたので、格安です。
      現場では、余計なお金がかからないようにアドバイスもいただき、こちらの作業も手伝ってくれましたし、予定の積載量ギリギリまで工夫して積み込んでくれました。
      悪かった点はとくにありませんが、しいて言えば領収書の宛名がネット申し込みの申込者になってました。

      引っ越し当日にはすでにプリントされたものを渡され、私ではなく私の家族の名前にしてほしかった旨伝えると、書き換えには会社への郵送で対応するとの説明でした。
      可能ではあるのですが手間と時間がかかるということで、しいて言えばもう少し柔軟にならないかなと思う次第です。
      例えばネット申し込みのサイトでダウンロードし、宛名を自分で入力してプリントできるようにとか、あらかじめ申し込み時点で宛名を指定できるようにするとか、改善してくれるといいなと思います。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      引越し内容が他社と比べてほぼ同じだったのに値引き交渉などせずとも初めから金額が安くいつ連絡をしても丁寧な対応をして貰えて嬉しかった!
      引越し当日も丁寧に梱包し...て下さりとても安心してお任せ出来ました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      悪かったところが無かったですね。
      挨拶も最初から最後までキチンとしていて良かったです。仕事も丁寧で早くてまた引っ越しすることがあれば頼みたくなる社員さん達でし...た。
      運ぶ物に対して一言も無理ですとか出来ませんとか言わず、さすがプロ意識の高い会社なんだなと感じました。
      今日は夏日くらいに暑かったのに仕事をテキパキして頂き大変助かりました。
      途中で話しかけても嫌な顔1つせずに、爽やかな感じで応えてくれたりしてとても印象が良く、自分も気持ち良く作業を任せられることが出来ました。
      会社がちゃんとした教育をしてるんだなぁと思いましたよ。あっという間に作業も終わり、暗くなる前に新居へと引っ越しがスムーズに出来て大変素晴らしい社員さん達でした。
      また、いつか引っ越しをすることがあれば同じ会社に頼みたくなりましたね。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      作業員がとても親切でした。手際良く動いてくれてとても助かりました。希望の見積もりの額にはならなかったが、それに近い額にしようと、頑張ってくれたので非常に嬉しかっ...たです。そのおかげもあり、希望の額に近い額にしてくださったので、とても嬉しかったです。ありがとうございました!
      ダンボールを無料で沢山くれるサービスをしてくださり、梱包が捗りました。ガムテープもサービスしてくださいました。
      引越し当日も手際よく動いてくださり、あっという間に終わりました。丁寧に荷物を運んでくれたので、非常に良かったです。荷物運びに限らず一つ一つ丁寧な対応でした。
      また、機会があれば利用したいと思います。この会社を選んで良かったです。3月という忙しい繁忙期の中、は引き受けて頂くこと出来、非常に助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。これから利用される方にも是非オススメしたいと思います。利用してみてくださいね。
      本当にありがとうございました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      初めての業者様での訪問見積もりで緊張していたのですが、インターホン越しからも伝わる担当の方の言葉遣いや姿勢、物腰、対応の丁寧さに驚きました。繁忙期にも関わらず、...日時や費用の交渉もして下さり、ハートを動かすという意味がこの時点で分かりました。ダンボールやテープ、布団袋などもサービスは大変ありがたい。使用したダンボールの引き取りもやって頂けるので、紙類などのゴミの収集日が離れているときはとても嬉しいサービスだと思いました。引越し当日は別移動だったのですが、交通機関の影響で遅れてしまった際にも真摯に対応して下さり良かったです。一人暮らしの方も家族の方にもおすすめできる業者様だと思います。この場を借りて改めて感謝したいです。ありがとうございました。次の引越しの際もぜひ利用したいです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.32

      最新の口コミ・評判

      直接来てくれた方々がとても元気で丁寧でした。
      搬送時間が30分くらい遅れて来たのですがその分荷物を出してくれるスピードが早かったり電子機器を丁寧に包んでくれた...り作業時間が1時間〜と言われていたのですが45分くらいで終わりました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      ハコブ引っ越しサービス

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話の応対も良かったです。メール送信もわかりやすかった。

      【料金】
      当初予定よりかなり抑えることができた。

      【作業内容】
      ...
      丁寧でスピーディーでした。

      【全体的な評価】
      非常に満足です。

      【良かった点】
      トラブルで予定より遅れるとの連絡がありましたが、応援の方を追加して頂き予定通りに引越しができた。

      【気になった点】
      特にありません
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.70

      最新の口コミ・評判

      急に決まった引越しで見積りの訪問する時間も取れなかったので、電話で見積りを引き受けてくれた業者さんに決めました。電話で対応してくださった方も当日の作業員の方もと...ても感じが良くて作業時間も早かったです。
      お世話になりました。ありがとうございました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      らくーだ引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      見積もりを何社かした中で、検討中と回答しているにもかかわらずリマインドしてくる会社がある中で貴社はそのような対応がなく、さらに想定を下回る金額を提示してくれた。...
      さらに、家具・家電両方の処分をしてくれたので、スムーズに引っ越しをすることができた。
      会社の担当者、当日のドライバーどちらも連絡をこまめにしてくれたため、安心して任せることができた。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      引越しの吉村

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      ベッド一台を解体、配送、設置の依頼でした。 
      こちらの状況、内容を細やかなに聞き取ってくれたのが良かったです。作業員の方も感じがよく、テキパキと作業してくださ...いました。また何かの機会にはお願いしたいと思います。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      当日は3人も来てくれた。
      全員人柄が良く仕事も丁寧だった。
      髪も短髪で清潔感もありました。
      あと普通3人もいたらこういう現場の人は身内同士で雑談というかお...喋りしながらしそうなものですが、私が見える聞こえる範囲では全くなく、黙々と仕事をされていました。(別に仲が悪いとかではなく連携はしっかりしてました。)

      最初の電話対応から総じて良かった。
      引越しでここまでストレスがないのは初めてです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ガード引越センター

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      作業がとても早く愛想もとてもよかった。
      安かったので不安な部分もありましたが、とても丁寧に作業して下さっていたと思います。
      梱包もかなり厳重にしてくださって...たので満足でした。
      ただ2人きた作業員のお客と話さない方の作業員の愛想が積み込み、積み下ろしともに愛想がとても悪く積み下ろしの時に置いて欲しいところの指示をしたらとても嫌そうに舌打ちを打つ勢いで、返事もしないのが
      とても気分が悪かったです。
      それ以外は満足でした。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      メールと電話のみで見積もりが済んだのは良かった。
      他社よりもかなり安かった。
      1人での作業と聞いて少し不安だったが、当日来てくれた方はとても感じが良く、丁寧...に運んでくれて、作業も早かった。
      また機会があれば利用したい。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      1年前に、埼玉から広島に引越しする際にも、イナミ引越サービスさんにお願いし、とても感じが良かったため、また引越しの際にはお願いしたいと思える業者さんでした。
      ...今回は市内での引越しだったため、希望日に格安でできる業者さんにお願いしたく、引越し一括見積りを依頼しました。
      イナミ引越サービスさんが、メールで提示していただいた金額より安い他社がいて、今回はそちらにお願いするつもりでいました。時間がもう早い時間での引越しをしたかったのですが、他社は金額が高くなるため、半ばあきらめていた時にイナミ引越サービスさんとのメールのやりとりをさせていただきました。メールの返信も早く、金額の交渉、日程、時間、どれをとってもイナミ引越サービスさん以上の好条件が、他社ではありませんでした。
      段ボールとガムテープも、希望の日時に合わせて送っていただけました。
      今回もイナミ引越サービスさんにお願いすることにしましたが、見積りの時の対応も丁寧ですし、当日来ていただいた従業員の方も、仕事も早く、人柄も良く、またこの会社に頼みたいと思える会社です。
      自分の希望を、だめもとで聞いてみてもらいたい会社です。
      今回はありがとうございました。
      また、引越しする際には利用させていただきたいと思います。


      もっと見る
    9. ランキング第8位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      色んな業者があるなかで選択には間違いが無かったと思います。作業員の方も若い方もいましたが、丁寧な対応で一生懸命されており、教育がされていると感じられました。繁忙...期でもありお忙しい中をお世話になりました。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      電話対応も丁寧でわかりやすかった。何度も変更があったが都度優しく対応してもらえた。
      当日の作業の人も愛想が良く礼儀正しくて感じが良かったです。荷物を出しにくい...面倒な事も嫌な顔もせずきっちりやってくれた。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      ファミリア引越サービス

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      引っ越し侍での見積もりで他社と比較して最も安い料金だったのが一番の決め手ですが、丁寧な対応でとてもよかったです。
      引っ越しの日程の幅があったので、最も安くなる...日にしていただきました。
      はじめての引っ越しでわからないことが多かったのですが、電話対応の方がとても丁寧に対応してくださり、安心してお任せすることができました。

      机や本棚の大きさを伝えた上で見積もりを出すという形で、当日の支払い金額も見積もり通りでした。
      梱包前でダンボールの数がどのくらいになるかわからなかったのですが、多めに届けていただき、大変助かりました。
      積み込み、積み下ろしは迅速で、梱包の仕方がわからなかった扇風機やミシンは、作業員の方がダンボールに詰めて配送してくれました。

      繁忙期でしたが、丁寧に対応していただき、ファミリア引っ越しセンターさんに頼んでよかったと思っています。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      沖配引越センター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      知人や周りの人にも、今後引越すならこちらがいいよとすでに薦めています。事前に段ボールも見積もりでお願いした数をいただけて、届けてもらえました。次回、引越すことが...あればまた利用する予定でいます。今回お願いしてよかったです。
      良かった点は、洗濯機や冷蔵庫、机などの家具や自転車を含めても思っていた以上に安くで済んだこと。古い家から新しい家に越すこともあり、古い方の家は増築で造りも変な造りだったことや階段の幅もバラバラだったので、大変だったと思います。
      引越しを担当された方は男性2人で若い方と年配の方でしたが、特にやりにくさもなく1時間半弱で終わりました。ありがとうございました。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      ソルジャー引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      カード払いに関する説明が足りなく、ボーナス払いを希望していたが、それが出来なかった。
      会社で使用している端末の仕様によるものだとのことで、後からボーナス払いに...変更出来ると説明があったが、結局不可能であった。
      端末の仕様というのであれば、今後改善を求めます。
      それ以外の対応は満足しているが、それだけで評価が大きく下がりました。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      電話対応が良く引越し当日もスピーディーに作業して下さり思っていたよりも早く引越しが終わりました。
      県を跨ぐ引越しなので料金もすごく高いだろうと思っていましたが...、想像以上に安く作業に来て下さった方達も優しく雰囲気も良かったです。
      悪かった点は思いつきません。
      もっと見る
    15. ランキング第13位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      とても近場の引越しだったため、引越し前に使ってた荷物をダンボールに積めず、使っている状態のまま運びたかったりなどの要望を電話で話した際に一番親切に対応してくださ...いました。
      他の引越し会社の多数は、最初の電話で開口一番に「見積もりでいつ訪問しましょうか?」だったのが、個人的にとても嫌でした。
      (女性の一人暮らしやコロナの流行などもあり、住まいに他人をやたら入室させたくない。また、忙しくて対面の見積もりに対応する時間がない。)

      今回、利用した引越し屋さんは電話で口頭の説明だけで見積もり金額を出してもらえたのが非常に助かりました。
      引越し当日は2名の方が、すごくテキパキと運搬してくれました。
      荷物も綺麗な状態で引越し先に届きました。
      本当に感謝です。
      猛暑の中、ありがとうございます。
      また、金額は6万円というところもあり、高いところと安いところと差がありました。
      しかし、大きな荷物もなかったし、重要な荷物もなかったので、安くできるところを探しました。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      荷物引き取りは2人で来ていただきました。誠実にテキパキと対応いただきとても良い印象を持ちました。搬入時も人力引越社の担当者さんにはとても丁寧に対応いただきました...。バイトの方は作業に問題はなかったのですが、トラック到着前にマンション入り口前で電子タバコを吸われていたのは気になりました。
      もっと見る
    17. ランキング第16位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      テキパキと丁寧に、不要品まで分解対応して頂き大満足です。
      スタッフの方は優しい印象で、爽やかな方でした。
      引越し先に間に合わなかってのですが、全て運び込み終...了していて、びっくりしました。
      ありがとうございます。
      又次もお願いしたいです。
      もっと見る
    18. ランキング第16位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      担当作業スタッフの方が素晴らしく親切、丁寧でした。作業中も声掛け頂いたりとお気遣いも良かったです。利用したいと思える作業内容でした。 有難うございました。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      しあわせ便引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      繁忙期で引越日が決まっていた中で、最も安く見積もっていただいた。但し、時間指定ができないことが唯一気がかりだったが、前日11時から2時までの範囲で作業を開始する...との連絡を頂き、当日も昼前に来ていただいたので、青森まで当日中に帰ることができた。アパートは道路から石段を20段上がったところに建っており、部屋はその2階だったので、実質4階からの引っ越しだったが、作業員さんは冷蔵庫も洗濯機も一人で抱え、てきぱきと運ぶ様は、とてもさわやかで感動ものだった。

      もっと見る
    20. ランキング第20位

      スタイル引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      3月の繁忙期で希望の日の引越にしてもらえて良かったです。
      又住んでた所が道が狭く大変な所でした。
      トラックの大きさの関係で断られた所も
      有りましたが、軽ト...ラックで 2トン トラックの所まで運んでもらえました。有り難かったです。
      又次回の引越にも利用させてもらいたいです。
      ありがとうございました。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      良かった点は
      訪問見積もりの際に
      値引き交渉を持ちかけた時、他社に比べて
      3月最後の引越しシーズンの時期なのに
      料金もそうだし、本当の引越ししたい希望日...に融通をつけてくれた。
      見積もりの営業の方、すごく親切でした。
      ありがとうございます。

      他社の方は今決めて貰わないとと威圧的な感じが出てたので少し怖いと感じました。
      3社見積もりをして1番親切だったのがアークさんでした。

      引越し当日の時も作業員の方も
      訪問する前の電話対応も礼儀正しく
      荷物を運んでる際もすごく一生懸命やってくれました。
      作業員同士の仕事中の雰囲気も良かったです。

      もちろん、家具なども壊れてませんし
      大満足でした。

      この度はありがとうございます。
      また引越しの機会があれば頼みたいと思います。

      これから引越しを考えてる方、
      アーク引越しセンター個人的に大満足なのでおすすめしますよ。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      引越しまでの時間が迫っていた事もあり、他社と比較して安い値段を提示して頂いたので決めました。営業さんは清潔感ある身だしなみとテキパキ見積...もりをしてくれましたし、一般家庭より荷物が多いから、と荷造りのアドバイスをしてくれ好印象でした。その場で段ボールを置いて行ってくれたのも、平日仕事で居ないので助かりました。

      【料金】
      他社と比較して安くしてくれました。

      【作業内容】
      エレベーター有り5階から、無し4階への引越し。家族4人分の荷物を5人でテキパキ運んでくれ、近場でしたが5時間以内で終わりました。また、不要家具の指定場所への搬出も引き受けて下さいました。

      【全体的な評価】
      段ボールの運び出し、食器棚、2段ベットなどの家具の解体、設置に至るまでとても作業が早かったです。お兄さん方も礼儀正しく、疲れていても笑顔で好印象でした。

      【良かった点】
      段ボールに入れるには微妙にはみ出る物をどうするのか悩んでいました。話しかけると邪魔になるのではないかと思いましたが、笑顔で答えて下さり安心して全部を任せられました。タンスの中身を出さなくて良い点と、靴とハンガーかけのボックスがあり当日しまってもらう点は時間がない自分にとって大変助かりました。

      【気になった点】
      自分の反省点ではありますが、引越し先は狭い階段を重たい荷物を持って上がってもらいました。思ったより声が出てしまって響いていたなぁというところで、近所の方に事前に挨拶しておけば良かったと思いました。また、初めの挨拶時に流れと時間目安を教えていただけるとありがたかったです。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      繁忙期明けということもあり、予算も日程もこちらの希望通り。
      作業はとにかく早く、こちらが最後まで不安に思っていたことも、話し合いながら、納得しながら解決出来ま...した。
      引越し先の部屋の状況も瞬時に把握、入れられなかった洗濯機もリサイクルでその場で引き取ってくれ、代金上乗せでなく、差額で処理していただきとても助かりました。
      リピート割というサービスがあるということで、見積もり時、提示の料金からだいぶお値下げしてくださった上、作業員は3人と充実していて、安心しておまかせできました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.27

      最新の口コミ・評判

      「この日程であればこのぐらいの価格で提供できます」と合理的な提案をして頂き、大変感謝しています。
      荷物の扱いも大変丁寧で、何一つ破損・紛失もありませんでした。...
      一点だけ、段ボールの回収が5月以降になるというのは実質回収しないと言う意味かな?とは思いましたが、今回の価格を考えれば全く問題ありませんでした。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.26

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      話しやすかった。実際に現場に出てる方が営業もされてるとのことでその場で細かい話ができて良かった。

      【料金】
      他社と比較して7万円...近く安かったので驚いた。

      【作業内容】
      素晴らしい連携プレーでとても迅速にしてもらって感動した。
      【全体的な評価】
      やっぱりプロはすごいと思った。
      梱包も丁寧だし、搬入も各部屋に運んでもらえて助かった。

      【良かった点】
      こちらの困りごとに作業員の方から声がけがあって助かった。

      【気になった点】
      雨の日だったので搬入時、新築の床に泥水がついた。最後に拭くのかと思っていたがそのままだった。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.77

      最新の口コミ・評判

      聞いたことのない会社だったので、初めは少し心配でしたが、みなさん丁寧にテキパキと作業して下さいました。見積もり時の人も丁寧で、当日作業してくれた人は家具の配置も...一緒に考えてくれて、接客がとても良かったです。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話の担当者が曖昧な返事ではなく、出来るもの出来ないものをきちんと話してくれた。
      本当はメールのみで荷物詳細を伝えて概算案内がよかった...けど、最低限電話は必須と言われ、電話で伝えた内容で本当に金額が決定し、実際にその金額で追加料金もなくやってくれた。
      【料金】
      前々回が、大手利用で30km程の距離の引越しで14万。
      前回が別の大手で1km程度の移動で11万だったので、10〰️15万は覚悟していたが、44000円でやってくれた。
      【作業内容】
      同一町内での引越し
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.70

      最新の口コミ・評判

      見積もりの方が、作業に来てくれた。値段、作業員数、車も2トン車2台出してくれた。大型マンションへの引越しで、朝一時間指定だったにも、かかわらず破格で、他社より作...業員の数も1名多く、2日に渡ってお世話になり、引越しの日は5人も来てくれた。
      しかも、ダンボールも、無料で回収してくれた。ほんとに、ほんとに、よくしてくれた。
      ちなみに、幹事のパンダ社は、一切入居だったので、上から目線の態度だった。、
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      最初からとても感じが良い会社でした。話もわかりやすく、見積もりの営業さんも集配のスタッフさんも、みなさん現場経験があるので、スピーディーでした。丁寧で何一つ文句...なしのお勧めの会社さんです。繁忙期でなければ、相当安いようなので、次引っ越す機会があれば、是非利用したいです。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      物価高だと言ってもたいして荷物のない見積りにかなりの金額言って来てる会社だらけの中
      ドリームさんだけはお電話での見積りのある程度の金額を伝えてくれました。
      ...金額もとても良心的で助かりました。
      段ボールやガムテープや食器用の包み紙まで沢山用意して頂きすぐに準備開始出来て助かりました。
      私の引っ越しと別で丁度子供の荷物移動があり
      そちらも
      ドリームさんにお願いしました!
      ありがとうございました!
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      引越専門店 若松屋

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      家具を希望の位置に置いてくれた。 洗濯機が入るか入らないかギリギリの大きさだったがみんなで頑張って傷一つなく搬入してくれて、プロだなと感動した。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応や、ご説明は非常に丁寧で好感を持ちましたが、物の扱いがかなり雑で不安になりました。二人くる予定が一人になったとのことで、大変だったと思うのですが、時...間がかかってもいいのでもう少し丁寧に扱って欲しかったです。
      しかし、それ以外は満足です。最後荷物全部リビングでいいですよ、と伝えたものの、箱の説明を見つつそれぞれの部屋に分けやすいようにお気遣いくださって非常にありがたかったです。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      料金はかなり安く、また質問に対しても丁寧に答えて貰えました。繁忙期に際してもなるべく価格を抑えられるように工夫して提案頂けたのが、契約の決め手でした。
      唯一マ...イナス点を挙げると、ベッドの宮が破損したことです。しかし、こちらは破損請求していない為、破損時の対応に関しては分かりません。
      総じて良い対応でした。
      迅速な作業並びに、繁忙期にご対応頂きありがとうございました。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      ハコブ引っ越しサービス

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      ワケアリ引っ越しの対応、また、持ち出す家財や家電の対応など、ひとつひとつ、とてもありがたかったです。ハコブ引っ越しセンターでなければ、こんなにうまくいきませんで...した。
      ありがとうございました!
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      見積担当の方は、笑顔で親切・丁寧に説明やアドバイスをしてくれた。
      作業担当の方も、笑顔でスピーディーに対応してくれた。ただ早さを意識するあまり、物を落とす事が...あった。
      自分では知らない業者だったため、見積依頼サービスを利用してとても良かった。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      ファミリア引越サービス

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      対応も作業も問題なく出来たけどエアコンの工事が委託だった事が残念。前回の業者さんは全て込みだったので引越しの日一日で全てが終わったが今回は工事日が別の日でしかも...、時間が当日の朝に連絡と言う事でこちらの予定が立てられず、重なってしまったので大変だった。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      電話対応の時点から、丁寧親切に受け答えをしていただきました。見積もり時もこちらの希望に合わせていただきスピーディーにしていただきました。
      他社さんの見積もり時...には他社比較やプライベートな話をして来て嫌な思いをしましたが、中国トラックさんは作業終了まで好感を持てました。積み忘れや設置忘れが少しありましたが、対応が良かったため笑って済ませることができました。
      もっと見る
    13. ランキング第11位

      ハトのマークの引越センター 埼京

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      見積もり時は他社の見積もりと比較し、どういう経費でこの見積もり金額が出されているか等わかりやすく説明していただけました。
      こちらの予算なども伝えて予算内で収ま...るようかなりサービスもしてもらい、驚いてしまう程でした。

      当日も営業さんと現場リーダーさんの情報がしっかり共有されていました。
      未梱包の荷物がある状況でも臨機応変に対応して的確に指示していただいたり、不用品の回収など無理かも……、と言う相談にも乗ってもらえて非常に助かりました。
      引っ越し費用としては予定の額を超えてしまいましたが、引っ越しに関する諸経費を考えると大体予算内で見積もりをしてもらえたと感じます。

      現場リーダーさんも人柄が良く、色々アドバイスをいただけて心強かったです。
      強いて悪い点を挙げるなら支払いが現金のみだったところでしょうか。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      エール引越センター(北海道)

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      他社は訪問見積もりをしないと日程が決められず。その見積もりもすぐにはできないところばかりでしたが、今回は電話の段階で希望の日程を確約してくれたので、その他のスケ...ジュールを進めるにあたりとても助かりました。実際の作業も迅速で感じも良い担当者の方がきてくれて、また次回があればお願いしたいと思いました。
      もっと見る
    15. ランキング第14位

      北関東引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      電話対応の方、男性と女性どちらも親切で安心できました。当日の男性二人も大変な作業ありがとうございました。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      問い合わせ時の電話対応、zoom見積り、引越し当日と、全てにおいて対応が丁寧であり、印象が良かったです。
      引越し当日は、若い2名でしたが態度や言葉遣い良く、非...常に段取りよく丁寧に作業していただきました。また、足りないダンボールを追加でいただくなど臨機応変の対応もしていただきました。
      金額も他社と比べ大幅に安く、非常に良い引越しになりました。悪かった点は特段ありません。
      次回引越しがあれば、またお願いしたいと思います。
      もっと見る
    17. ランキング第16位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      引越しの作業時間が半端なく早くてスムーズに作業が終わり、スタッフの方の応対も良かったです。
      ただ、見積もりで言ってた荷物を運び忘れていた。
      こちらが電話して...後日運んで貰いました。
      後日、ゴミなどの引き取りと運び忘れてた食器棚を運んで頂いたのですが、かなり時間がかかってしまいました。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      引越のプロロ

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      【全体的な評価】
      良い
      【良かった点】
      価格が安い事が最大のメリット
      【気になった点】
      ダンボール引き取りが無かった
      追跡確認はできないがリビングの...テーブル、イスに明らかにキズが出来ていた
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      MSブラザーズ引越センター

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      (良かった点)
      ・地元の業者で大手より安く出来た。
      ・2箇所降しの相談にも快く受けて貰えた
      ・段ボールも通常より多くもらえた
      ・新築先の養生もしっかりと...やってくれた
      ・照明も各部屋に取り付けてもらえた
      (悪かった点)
      ・車のトラブルがあった様で到着時間が予定より1時間半遅れた。遅れた事自体は仕方ない事なので問題ないが、遅れる旨の連絡が予定時間を50分過ぎてからだったので、もっお早く連絡出来たのでは?と思った。
      ・見積段階でお願いしていたことが伝わっていなかった
      ・当初から詰め込めるだけで契約していたので仕方ないが、かなりの量が残ってしまった
      ・運ぶ段階になって、ピアノは場所を取るので、ピアノだけ別見積される方もいますがどうしますか?と言われる。訪問見積の際にその話をして欲しかった。
      (アドバイス)
      ・訪問見積、比較はしたほうが良い
      ・値段だけで決めるのではなく細かい内容を聞いた上で決めないと後々後悔することになる。価格が上がっても、全部持っていってもらった方が良い
      もっと見る
    20. ランキング第19位

      沖配引越センター

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      丁寧かつ親切に対応してもらいました
      【料金】
      相場程度ながらも一定の融通あり
      【作業内容】
      丁寧かつ迅速
      【全体的な評価】
      ...文句なし
      【良かった点】
      社員の方みなさん爽やかでハキハキしてて気持ちが良かったです
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2021年4月〜2021年10月
有効回答数 11,658件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 83社
単身引っ越し業者ランキング 64社
家族引っ越し業者ランキング 51社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから