4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2023年4月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      連絡のすれ違いなど、最初はコミュニケーションがうまくいかなかったが段々と改善されていった。複数の引越しと細かい希望にも関わらず現場の方は確認を何度も徹底してくれ...たおかげでスムーズでした。時間も約束通りで驚くほどでした。
      もっと見る
    2. ランキング第1位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      引越しの日にちや時間など、会社の都合で変更しなければいけなくなってしまい、決まっていた日にちや時間の変更をしてほしいと無理をいったのですが、心良く変更してくれ助...かりました。また、わからないことにも丁寧に答えてくれ、引越しまでスムーズに進めることができました。

      金額は、他の引越し業者にも見積もりを出してもらったのですが、1番安かったと思います。他の大手の引越し業者さんでは、18万円のところや、16万円のところがあり、安くても8万くらいの会社もありました。なので、55000円と聞いて、すぐに引越しの契約をしました。

      ダンボールは個人的に前もって購入していたので、こちらからダンボールがあることを伝えたので、もらってはいません。ですので、ダンボールの引き取りがあったかもしれませんが、尋ねてもいません。遠方に引越しのため、前日引き取りでした。引越し当日は時間通りに荷物も運んでもらえ、問題なく完了しました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      全体を通じて、誠実で真摯な態度で良かった。見積もりと契約の営業の方と、実作業な担当の方と役割分担がなされていたが、双方で印象にあまり違いはなかった。他社との相見...積もりを取ったが、最後まで相談に乗ってくれ、最安値での提示や希望を可能な限り取り入れてくれた。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.32

      最新の口コミ・評判

      ダンボールがすぐ届いたのは良かったです。
      クレープ紙なども非常に助かりました。
      しかし、荷出し時に洗濯機の水が床に水が垂れていたが、拭き取りをしていただけな...かったです。
      多少雑巾等で拭いてもらえたら助かったのですが。
      力もあるためか、早く終わらせたかったのかダンボールを3個重ねていて見ている側としては自分自身の荷物なので丁寧に扱っていただけるか怖くなりました。せめて食器等は大切に扱っていただきたいなと感じました。
      エアコンの取り外しはスムーズにしていただけたので良かったです。
      引越し料金についてですが、繁忙期にも割引制度があると嬉しいなと思いました。五万円の値引き交渉には応じていただけた点は非常に感謝しています。
      引越し料金徴収ミスがあり再度来て下さった際にティッシュ20個を下さってありがたかったです。
      しかし、引越し終了時にディズニーボトルがいただけるとのことでしたが、いただけませんでした。忘れていただけだとは思いますが少し楽しみにしていたので残念です。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.30

      最新の口コミ・評判

      良好な点は対応の良さと作業が早い。
      改善を要する点は、料金の細かな点の説明が少々足りなかった気がする。例えば、見積もりより荷物が増えたら増えるは説明無くても理...解、減った場合は、見積もりの料金のままでやります。等の説明があるとより親切と思います。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.27

      最新の口コミ・評判

      要望に耳を傾け、臨機応変に対応してくれたのがよかった。いやな顔一つせず、一生懸命働いてくれました。おかげで、希望どおりに引っ越しをすることができ、本当によかった...と思っています。また引っ越しをすることがあったら、ぜひお願いしたいと思います。ダンボール箱が、無料なのもありがたかったし、なによりも見積もりの担当の方の対応が、とても分かりやすかったです。遠くから来ているのに、いやな顔一つせず、ニコニコとして、たいへん印象がよかったです。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      かまがた運送店

      総合満足度評価:4.75

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      すぐに見積もりの連絡をメールで送っていただけました。
      こちらがお願いしない限り、変に勧誘の電話をかけてくることもなく、メールの文面もと...ても丁寧で分かりやすかったです。
      【料金】
      他の大手の会社に比べて圧倒的に安いです。
      【作業内容】
      衣類や小物の梱包に関しては、自分で段ボールを調達して準備する感じでしたが、炊飯器から冷蔵庫、洗濯機まで家電系は全て当日に梱包をやっていただけました。段ボールの入手先に関してもわざわざ通販サイトのリンクなどを送っていただき大変助かりました。基本的におひとりで作業されていましたが、住居や荷物に傷一つつけることなくやっていただけました。
      【全体的な評価】
      3月末の繁忙期にこんなに安い値段でやっていただけて大満足です。また利用したいです。
      【良かった点】
      値段、丁寧な対応
      【気になった点】
      特にありません!
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      やどかり引越屋さん

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      最初の電話から、迅速に対応してくださり見積の為の訪問も、こちらの予定をお伝えすると当日中に来てくださいました。
      また、予算についてもこちらの要望を聞き入れてく...ださり、とてもお安く対応してくださったにも拘らず、お引越し日時も、こちらの都合で早めていただきたいとご相談させていただいた際にもご対応くださいました。

      引越し当日もエレベーターのない4階の部屋でしたが、4名の皆さんで運び出しか運び入れも早く、大型家電の設置も、こちらの要望を聞いてくださり対応してくださいました。

      いままで、引っ越しのサカイさんに2回ほどお世話になっておりましたが「やどかり引越屋さん」に今回お寧して良かったと思っております。
      今後も家族の状況に応じてお引越しをする可能性が高いので、その際もや「どかり引越屋さん」にお願いします。
      もっと見る
    3. ランキング第2位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      とても良い
      【料金】
      安い
      【作業内容】
      組み立て家具の解体から設置まで全部やってくれた。(L字デスク、ドレッサー)。ただ解体し...ないと部屋から出せなかったメタルラックは半分だけ解体して部屋から出し、設置は自分で行ったが、設置しやすいようにひとまとめにしてくれていました。洗濯機の設置もフンバルゾウの上にしてくれました!
      【全体的な評価】
      とても良い。電話丁寧、作業早い、料金安い。
      【良かった点】
      電話対応は本当によかった。女性の方だったが見習いたいくらいの素晴らしい対応でした。声でわかる人柄の良さ、声から伝わる笑顔と優しさでした。
      あとは作業の速さ。重くて持てるかなぁ、大丈夫かな、と言う前日の不安がなんだったんだろうと思うくらいの力持ち。3人で対応してもらったが10人くらい居る?と言うほどの速さ。かっこよかった。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      最初からとても感じが良い会社でした。話もわかりやすく、見積もりの営業さんも集配のスタッフさんも、みなさん現場経験があるので、スピーディーでした。丁寧で何一つ文句...なしのお勧めの会社さんです。繁忙期でなければ、相当安いようなので、次引っ越す機会があれば、是非利用したいです。
      もっと見る
    5. ランキング第4位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      大手の引越し業者ではありませんが、見積もりの時から好感が持てました。
      到着出来る時間を何度も連絡してくれて、アパートで待つのも苦になりませんでした。
      家具等...を素早く丁寧に梱包して下さり、休む間もなくトラックにあっという間に運んでお見事でした。
      愛想も良くて、次回も是非お願いしたいと思いました。
      もっと見る
    6. ランキング第4位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      雨の中でもスピーディーに対応してくれました。急遽、荷物が増えてしまったができる限りの荷物を運んでくださり助かりました。
      1つだけ、洋服が入っていた段ボールの底...が雨のせいで濡れてしまい段ボールもボロボロになっていました。
      繁忙期ということもありかなり金額がかかると思ってはいましたが、他社に比べると安かったです。なのに、気持ち値引きをしてくださったので助かりました。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      Net引越センター

      総合満足度評価:4.69

      最新の口コミ・評判

      単身引越が初めてで、業者も知らなかったのでこのサイトを利用しましたが、感じが良くてわかりやすく、しつこいアピールもなかったので安心感がありました。
      何社か金額...がわかると相場もわかりますし、選びやすく自宅で短時間で比較・選択出来るのはとても便利でした。
      アドバイスとして、安く出来る日程とか工夫など教えていただいたり、こんな感じだったらこの位の値引きになりますとか具体的でわかりやすかったです。
      見積り後の変更もありましたがすぐに対応頂けました。問い合わせに対しての返答がとにかく早くて寄り添っていただけるのは有り難いです。
      実際の引っ越しも早めに荷造り出来るようにダンボールもすぐに届けて頂いたり、当日も親切丁寧であっという間に作業が進みました。作業時に質問しても笑顔で返答して頂けて、段取りもよく無駄がありませんでした。
      荷物を運ぶだけでなく、レイアウトの確認や家具の置き場所の微調整も聞かれたり、照明器具の取り付けもして頂けました。
      使用済みのダンボール引き取りも期日もなく電話で来て頂けて、とても便利でした。
      とてもお勧め出来ます。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      黙っていたらこちらが気が付かないようなベッドの木枠の裏側の当て傷(少し広範囲にわたってでしたが)を正直に報告されたので、信頼できる業者さんだと思った。長年使用し...ていたし、目立つところではなかったし、何より階段で3階まで運んでもらったので納得できるものであった。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      対応してくださった方々全てがプロ意識の高い方々で任せて安心の企業です。
      アルバイト社員はおらず正社員の方々のプロ意識の高い対応が素晴らしかったです。
      積み込...みの際には4名の方々が来られ対応してくださいました。
      SDG'sの考え方のもとの企業の在り方も素晴らしい。
      とても効率よい作業で今まで利用した他社ではこの様な対応はなかったです。
      今まで7年間に全国各地5回引越ししましたがベストの企業です。
      ご紹介ありがとうございました。
      御社を利用しなければたどり着くことが出来なかった徳島の業者です。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      正直あまり聞いたことない引っ越し業者さんでしたが、見積もりから引越し当日までスムーズに引っ越しができました。
      今回、私はラインで見積もりなど全て行いましたが、...ラインの返答もとても迅速に行っていただきました。
      ライン友達登録で不要家電の無料引き取りや値引きサービスなどもあり、それも使わせて頂きました。
      見積もりでよくわからなかったので、ダンボール約10箱とアバウトで答えてしまった。
      しかし、多めにダンボールを14箱くらい頂き、結果ダンボール10個では足りず、ダンボール14箱全て使わさせて頂きました。
      お値段はそれでも見積もり通りの金額で大丈夫と言っていただき、大変助かりました。
      引っ越し当日も大変スムーズに丁寧に引っ越しを行って頂きました。
      家具にキズなどもなく、何も問題なく引っ越しを行うことができました。
      ダンボールの回収も後日行って頂けます。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      first moving

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      無名の会社でしたが、口コミが良かったのでとりあえず見積もりに来てもらいました。
      電話での対応で既に他社よりも抜きん出て好印象でした。
      来てくれた営業さんは感...じが良く、信頼できました。
      A社はトラック1台で12万、B社はトラック2台で24万でしたが、こちらは2台で14万。かなりお安いと思います。
      作業員は3名、途中で応援が来て4名でした。
      リーダーは女性でしたが、この方が素晴らしかったです!
      礼儀正しく、明るく、他の作業員(全員礼儀正しく元気な力持ちでした)に目を配り、しっかり指示出しして、チームワークで荷物をさばき、速いけど丁寧な仕事ぶりでした。
      全員が仲良く声をかけ合い、にこやかに仕事をする様子にこれから伸びていく会社だと感じました。
      これまで10回以上引っ越しをしましたが、過去最高に良かったです。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      KURYU引越専門店

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      悪かったところがない。安いのでどのような業者さんかと思ったが電話連絡も丁寧・確実で作業も丁寧で早く、もしまた引越しするならまた使いたいと思いました
      もっと見る
    13. ランキング第11位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】担当の方は丁寧な対応をされていた。

      【料金】他社が値を下げてきたことを伝えても、嫌な対応などなく、すぐ、サービを追加してくれた。良心的...だったので値段交渉もう少し頑張っても良かったかなと思った。

      【作業内容】とても丁寧でスピーディーだった。衣装ケースも保護のため、段ボールで囲ってくれた。確認、説明もしっかりされていた。

      【全体的な評価】良かった。

      【良かった点】荷物の当初の申告の量と、やや誤差があったが、特に指摘はなかった。

      【気になった点】メールのやり取りで、迷惑メールに振り分けられることが多く(毎回ではない)、大事な内容が即時に伝わってこなくて不便に感じた。件名の書き方を変えられたほうが良いかと思った。
      もっと見る
    14. ランキング第11位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      引越しまでの相談もしやすいく、依頼のやり取りから荷出し時まで丁寧で信頼できる対応でした。

      見積もり以上の数と重さになりましたが、希望のものを全て運び出して...いただく事ができました。
      ありがとうございます。

      今回地域的に訪問見積もりができず、私から伝えたおおよその荷物量で見積もり出していただきましたが、予想以上の量となり日数もない中で焦る中、本当に親切にしていただきホッとしてます。

      見積もりはきちんとだした方がお互い良いですね。
      もっと見る
    15. ランキング第11位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      良かった点
      引越し時の処分品について、見積もり時にその見積もりもしてくれた。
      引越し時、洗濯機、TVなど設定、照明取り付けなどもしてくれてとても助かった。
      ...
      悪かった点
      前日に開始時間の確認がなく、当日予定より開始時間が遅かったこと
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      対応はとても良かったが、充分な説明や訪問、書類がなく、前日まで不安だった
      【料金】
      消費税抜きで話を進めて、最後に料金が上がる形にな...ったので、少し不満だった
      【作業内容】
      丁寧で素早かったが、家の養生をしなかったのが心配になった。結果、傷などはなかったから良かった
      【全体的な評価】
      何も問題なく終えれたので良かった
      【良かった点】
      雑談もしながら進めていただけたので、信頼度がました
      【気になった点】
      急な変更があったことや準備不足を感じることがあった
      もっと見る
    17. ランキング第16位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      メールと電話のみで見積もりが済んだのは良かった。
      他社よりもかなり安かった。
      1人での作業と聞いて少し不安だったが、当日来てくれた方はとても感じが良く、丁寧...に運んでくれて、作業も早かった。
      また機会があれば利用したい。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      若いお兄さんが2人来てくださいました。分からないことにも丁寧に答えていただきながら、手際よく仕事をしていました。新居の方も、洗濯機やベッドの組み立て、家具の配置...も完璧にしていただき、ありがたかったです。
      もっと見る
    19. ランキング第18位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      3月末で他社は非常に高い金額を提示したり、即決を急がせる中で、金額は低く、駆け引きするよう感じがありませんでした。大手の会社が頑張って出した金額に対して7掛位の...金額でした。最初は名前も知らない会社で不安でしたが、地元の優良企業、派手さはないが堅実で信用出来ます。作業も丁寧でスピードも早く助かりました。また機会があればお願いしたいです。
      ありがとうございました。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      ZERO⇒1引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      ネットで拝見していてとても口コミがとても良くてどうしてなんだろうとか少し思っていましたが、実際に利用し本当に悪かった点が1つも見つかりません。
      本当に皆さんが...親切で丁寧で迅速に対応してもらいました。
      見積もりの時点からとても親身になり対応してくださいました。
      本当に素敵な引越し会社さんだと思います。
      また、引越しする際は利用したいと思ってます。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      連続して、長く休みがとれないので、荷出しした次の日の搬入ができ、よかったです。会社によっては、何日か後に搬入のとこもあるので。悪い点といえば、値段が、思ってた以...上にかかりました。時期も時期ですし、予約とれただけでもいいのかもしれません。
      もっと見る
    2. ランキング第1位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      申し込みはウェブサイトで行いましたので、印象の入力はしましたが、受付、見積もり時点の印象はありません。
      おおむね見積もり時点でどれぐらい積み込めるかがわかる仕...組みになっており、実際ともおおむね合致してました。
      実家に戻るため家電関係は処分し、荷物が少なかったのでヤマトホームコンビニエンスさんを選びました。

      他社さんの見積もりはおおむね20万を超え、25万でもどうかというところでしたが、こちらは10万ちょっとしかかかりませんでしたので、格安です。
      現場では、余計なお金がかからないようにアドバイスもいただき、こちらの作業も手伝ってくれましたし、予定の積載量ギリギリまで工夫して積み込んでくれました。
      悪かった点はとくにありませんが、しいて言えば領収書の宛名がネット申し込みの申込者になってました。

      引っ越し当日にはすでにプリントされたものを渡され、私ではなく私の家族の名前にしてほしかった旨伝えると、書き換えには会社への郵送で対応するとの説明でした。
      可能ではあるのですが手間と時間がかかるということで、しいて言えばもう少し柔軟にならないかなと思う次第です。
      例えばネット申し込みのサイトでダウンロードし、宛名を自分で入力してプリントできるようにとか、あらかじめ申し込み時点で宛名を指定できるようにするとか、改善してくれるといいなと思います。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      作業員がとても親切でした。手際良く動いてくれてとても助かりました。希望の見積もりの額にはならなかったが、それに近い額にしようと、頑張ってくれたので非常に嬉しかっ...たです。そのおかげもあり、希望の額に近い額にしてくださったので、とても嬉しかったです。ありがとうございました!
      ダンボールを無料で沢山くれるサービスをしてくださり、梱包が捗りました。ガムテープもサービスしてくださいました。
      引越し当日も手際よく動いてくださり、あっという間に終わりました。丁寧に荷物を運んでくれたので、非常に良かったです。荷物運びに限らず一つ一つ丁寧な対応でした。
      また、機会があれば利用したいと思います。この会社を選んで良かったです。3月という忙しい繁忙期の中、は引き受けて頂くこと出来、非常に助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。これから利用される方にも是非オススメしたいと思います。利用してみてくださいね。
      本当にありがとうございました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.35

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】日数的に苦しい事情を聞いてくれた。

      【料金】まあまあ、この時期としては安かった。

      【作業内容】テキパキと要領の良い作業で思ったよ...り早く終わった。


      【全体的な評価】

      【良かった点】

      【気になった点】
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.33

      最新の口コミ・評判

      相場が分からなかったので、15万円程度を考えていたが、メールでの見積もりを各社にしてもらったところ17万から19万と様々であった。しかし、ハート引越センターさん...は訪問見積もりをしたときに、後日に他社に訪問見積もりをすることをいうと割引を提案していただき、もっとも安い値段となりました。
      段ボールや包装資材を事前に配達していただき、引っ越し当日に使用しなかったものを回収していただいたのは良かった。しかし、段ボールの回収時にハート引っ越しセンターさんの物限定なのは少し残念でした。
      2、3年前に引っ越しをした友達からは、ハート引っ越しセンターがあるとは聞いていたが、他社に比べて割高に見積もりをされ、少し見積もりをした人の態度が悪かったと聞いており、あまりよい印象はなかった。しかし、見積もりにきてくれた方はとても態度がよく、色々な提案をしていただき、とても良い印象となった。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.28

      最新の口コミ・評判

      直接来てくれた方々がとても元気で丁寧でした。
      搬送時間が30分くらい遅れて来たのですがその分荷物を出してくれるスピードが早かったり電子機器を丁寧に包んでくれた...り作業時間が1時間〜と言われていたのですが45分くらいで終わりました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.72

      最新の口コミ・評判

      とても近場の引越しだったため、引越し前に使ってた荷物をダンボールに積めず、使っている状態のまま運びたかったりなどの要望を電話で話した際に一番親切に対応してくださ...いました。
      他の引越し会社の多数は、最初の電話で開口一番に「見積もりでいつ訪問しましょうか?」だったのが、個人的にとても嫌でした。
      (女性の一人暮らしやコロナの流行などもあり、住まいに他人をやたら入室させたくない。また、忙しくて対面の見積もりに対応する時間がない。)

      今回、利用した引越し屋さんは電話で口頭の説明だけで見積もり金額を出してもらえたのが非常に助かりました。
      引越し当日は2名の方が、すごくテキパキと運搬してくれました。
      荷物も綺麗な状態で引越し先に届きました。
      本当に感謝です。
      猛暑の中、ありがとうございます。
      また、金額は6万円というところもあり、高いところと安いところと差がありました。
      しかし、大きな荷物もなかったし、重要な荷物もなかったので、安くできるところを探しました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      Net引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      電話を何度かしたが、対応は良かった。
      暑い中作業は早く、前から無くしていた家具の部品をくれたり親切な対応だった。
      予算には含んでいなかった家電引き取りも込み...の料金にしてもらえたのでだいぶ助かった。
      引越し後の段ボールも電話連絡後すぐに取りに来てもらえた。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      急な事だったのにその日に対応してくださいました。

      荷物も丁寧に運んでくださり迅速に引越しが出来ました
      見積もりを出して頂きましたが、丁寧に聞いて下さり、...お電話をしてくださった方が分からないことはすぐ他の方に聞いて下さり迅速な対応してくださいました。

      電話見積もり時一つ一つ丁寧に聞いてくださるので見積もり金額にそんな差はなく、後で支払いが増えることなく出来ました。
      もっと見る
    4. ランキング第3位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      テキパキと丁寧に、不要品まで分解対応して頂き大満足です。
      スタッフの方は優しい印象で、爽やかな方でした。
      引越し先に間に合わなかってのですが、全て運び込み終...了していて、びっくりしました。
      ありがとうございます。
      又次もお願いしたいです。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ガッツムービングサービス

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      ダンボール積み残しでも良いので値段第一優先で見積もってもらいました。希望の金額で見積もってくれました。
      【料金】
      予算ぴったり
      ...作業内容】
      迅速か丁寧でした
      【全体的な評価】
      予算第一優先の希望に対して、唯一希望通りの見積りをしてくれた引越し屋さんです。
      ありがとうございました、
      【良かった点】
      全て良かったです
      【気になった点】
      ありません
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      1年前に、埼玉から広島に引越しする際にも、イナミ引越サービスさんにお願いし、とても感じが良かったため、また引越しの際にはお願いしたいと思える業者さんでした。
      ...今回は市内での引越しだったため、希望日に格安でできる業者さんにお願いしたく、引越し一括見積りを依頼しました。
      イナミ引越サービスさんが、メールで提示していただいた金額より安い他社がいて、今回はそちらにお願いするつもりでいました。時間がもう早い時間での引越しをしたかったのですが、他社は金額が高くなるため、半ばあきらめていた時にイナミ引越サービスさんとのメールのやりとりをさせていただきました。メールの返信も早く、金額の交渉、日程、時間、どれをとってもイナミ引越サービスさん以上の好条件が、他社ではありませんでした。
      段ボールとガムテープも、希望の日時に合わせて送っていただけました。
      今回もイナミ引越サービスさんにお願いすることにしましたが、見積りの時の対応も丁寧ですし、当日来ていただいた従業員の方も、仕事も早く、人柄も良く、またこの会社に頼みたいと思える会社です。
      自分の希望を、だめもとで聞いてみてもらいたい会社です。
      今回はありがとうございました。
      また、引越しする際には利用させていただきたいと思います。


      もっと見る
    7. ランキング第7位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話だけで対応してもらえたのでよかった
      【料金】
      他社よりもかなり安くできて助かった。
      【作業内容】

      【全体的な評価】

      ...
      【良かった点】

      【気になった点】
      【見積もり時の対応】

      【料金】

      【作業内容】

      【全体的な評価】

      【良かった点】

      【気になった点】
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      電話対応も丁寧でわかりやすかった。何度も変更があったが都度優しく対応してもらえた。
      当日の作業の人も愛想が良く礼儀正しくて感じが良かったです。荷物を出しにくい...面倒な事も嫌な顔もせずきっちりやってくれた。
      もっと見る
    9. ランキング第8位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      現場でお手伝いしていただき助かりました。でもお皿を入れるボックスが当日届くと思い込んでいてご迷惑をお掛けしました。
      もっと見る
    10. ランキング第8位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      電話対応が良く引越し当日もスピーディーに作業して下さり思っていたよりも早く引越しが終わりました。
      県を跨ぐ引越しなので料金もすごく高いだろうと思っていましたが...、想像以上に安く作業に来て下さった方達も優しく雰囲気も良かったです。
      悪かった点は思いつきません。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      直ぐに電話がかかって来て、希望日に訪問見積りをしてくださいました。なかなか日程調整が難しい業者が多い中、近日中の希望日に来てもらえたので、大変助かりました。
      ...見積り時には、こちらの質問や要望に親切に対応してくださいました。相談しやすく、色々と考えてくださったので、見積時にこの業者にお願いしたいと思いました。そこで、値段交渉すると、上司に電話で確認してオーケーをとってくださったので、その場で決めてしまいました。
      見積時に決めたので、その日に段ボールなども置いていってくださり、荷造りも早く進めることが出来ました。
      契約後も、タイミングよく必要な情報はLINEで連絡が入るので、仕事をしていても煩わしくなかったです。また、こちらの質問にも迅速に返事があって、LINEは使いやすかったです。
      引越しの4日前に到着時間の連絡があったので、前日から当日のスケジュールを立てることが出来ました。
      引越し前日の到着時間の連絡だと、前日からのスケジュールがたてられなかったので、有り難かったです。
      この安さでこのクオリティーはコスパが高いと思います。
      私自身がまた利用したいと思うので、オススメします。


      もっと見る
    12. ランキング第11位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      当日は3人も来てくれた。
      全員人柄が良く仕事も丁寧だった。
      髪も短髪で清潔感もありました。
      あと普通3人もいたらこういう現場の人は身内同士で雑談というかお...喋りしながらしそうなものですが、私が見える聞こえる範囲では全くなく、黙々と仕事をされていました。(別に仲が悪いとかではなく連携はしっかりしてました。)

      最初の電話対応から総じて良かった。
      引越しでここまでストレスがないのは初めてです。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      HIKKOS(ヒッコス)

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      初めて業者さんを使って引っ越ししたのですが、
      業者さん選びにすごく迷いました!
      その中でもだいたいの金額をメールに表記していた所にお願いしました!
      業者さ...んの中では1日に何回も電話をかけてこられた所もあってビックリしたのと、何回もかけてくるのは怖くてそこは止めとこうと思ったのもありました!
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      ・見積もり41,800円から、1,800円値引きしてくれました。
      ・粗品など、頂けたものはありません。
      ・不用品回収のできる業者を探していた為、値引き交渉で...は、「ウチの他にはないですよ」と言われ、値切れなかった。
      ・段ボールは大10、中10、布団入れ、皿を包む紙、クラフトテープ2個、頂けました。
      ・シングルベット1個の解体・回収を、3,300円で引き受けてくれました。
      ・狭い1Rから、段ボールを出す作業は、お手伝いさせられましたが、作業員さんと私とで動いたため、とても早く片付きました。お手伝いすることになるのであれば、もう少し安くして欲しかった。
      早く作業を終わらせたい方にお薦めできる業者です。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった。
      【料金】
      一番安かった
      【作業内容】
      スピーディーで対応も良かった。
      【全体的な評価】
      満足です。
      【良かった...点】
      最初はメールで見積もりも真摯に対応してくれて、他社の様にいきなり電話をかけてくる事もなかった。
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      ハイ・グッド引越センター

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      めちゃくちゃ作業が早かったのでその分少しだけ大雑把な面もありました。しかし、希望の日にちで予約できたし、時間帯も希望を聞いてくださいましたし、料金も安くしていた...だけたので、良かったと思います。あとは引越し先に荷物が届くのが2日後なので、その時の対応や丁寧さ、大雑把さによって、また印象が変わってくるかと思います。今のところはいいと思います!
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      時間通りに来てもらえたのはもちろん、丁寧・迅速に荷物の積み込み・積み下ろしをしていただけたので思っていたよりもかなり早く引っ越しが完了できました。

      オプシ...ョンで段ボールを頂いたのですが、大小のサイズについては事前の話がなく、
      受け取ってからサイズ違いに気づいたので事前に大きさについての話をしてほしかったです。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      荷物引き取りは2人で来ていただきました。誠実にテキパキと対応いただきとても良い印象を持ちました。搬入時も人力引越社の担当者さんにはとても丁寧に対応いただきました...。バイトの方は作業に問題はなかったのですが、トラック到着前にマンション入り口前で電子タバコを吸われていたのは気になりました。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      ニコニコ引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      訪問見積もりのとき、感じの良い方だったのでお願いすることにしました。引越しのときも、とても親切にしていただきました。作業も手際良くとスムーズに進めていただいて、...気持ち良く引越しできたことに感謝しています。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      違う担当者と何度かやりとりしたが、皆さん丁寧に対応してくれた。
      「他社からは2トンショートトラックじゃ厳しいと言われた」と伝えたら、価...格据え置きで2トンロングトラックを手配いただけたのでここに決めた。

      【料金】
      3社比較して一番安かった。
      1万円近く違った。

      【作業内容】
      コミュニケーションを取りながら、テキパキと作業していただいた。
      私が引越先に着くのが遅れるトラブル(人身事故で電車停止)があったが、変わらず明るく対応していただけた。

      【全体的な評価】
      家電やベッドなど重たい家具家電がある中、こんなに安くできるとは思わなかった。
      トラブルもなく、完遂しコストパフォーマンスは高いと思う。

      【良かった点】
      安いにも関わらず、電話応対も当日も丁寧に対応していただいた点。

      【気になった点】
      机の側面(片方のみ)に小さな傷が複数付いていた。
      横にして運んだので、おそらく接地面との摩擦による傷と思います。
      家具は高くないものなので許容範囲ですが、改善されるとより良い。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      短時間で見積もりを出してくれた

      【料金】
      他社と比較して安かった

      【作業内容】
      大変迅速で丁寧だった

      【全体的な評...価】
      トラブルもなく、また使いたい

      【良かった点】
      搬出・搬入作業が早く、予定より早い時間に入居できた

      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      良かった点は
      訪問見積もりの際に
      値引き交渉を持ちかけた時、他社に比べて
      3月最後の引越しシーズンの時期なのに
      料金もそうだし、本当の引越ししたい希望日...に融通をつけてくれた。
      見積もりの営業の方、すごく親切でした。
      ありがとうございます。

      他社の方は今決めて貰わないとと威圧的な感じが出てたので少し怖いと感じました。
      3社見積もりをして1番親切だったのがアークさんでした。

      引越し当日の時も作業員の方も
      訪問する前の電話対応も礼儀正しく
      荷物を運んでる際もすごく一生懸命やってくれました。
      作業員同士の仕事中の雰囲気も良かったです。

      もちろん、家具なども壊れてませんし
      大満足でした。

      この度はありがとうございます。
      また引越しの機会があれば頼みたいと思います。

      これから引越しを考えてる方、
      アーク引越しセンター個人的に大満足なのでおすすめしますよ。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.29

      最新の口コミ・評判

      良かった点
      見積もり時、お家訪問の時からとても気持ち良い挨拶とマナーがしっかりされていて気持ちよかったです。繁忙期で他社との競合もある中で安くしてくださいまし...た。
      特に浜松支店の方々は搬出する際にとても頼もしく連携しながらやられていました。挨拶もきっちりしていて気持ちよかったです。部品の不具合や取り付けに対してもきっちり確認をしてくださり搬入時の注意点なども教えてくださり、感謝しています。また搬入時に壊れていた物品に関しても後から確認してくださりしっかりされている印象でした。

      悪かった点
      京都支店で搬入時に予定時間11時から13時の予定でお昼かぶっていたのですが、遅れる連絡がなかったので全く身動きが取れずだったのが残念な点でした。
      主任の人はとても気持ちやかったですがその他の人はあまり機転が効いていないような印象でした。それ以外はとても気持ち良い対応でした。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.27

      最新の口コミ・評判

      引越し作業について。
      時間に追われるような作業ではなく、丁寧であったため、非常に好感度が上がった。

      梱包資材について
      基本ギリギリの資材配給のためか、...段ボール、ガムテープが足りず、個人で購入した。また、プチプチ材がでなかったため、個人で購入した。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.21

      最新の口コミ・評判

      「この日程であればこのぐらいの価格で提供できます」と合理的な提案をして頂き、大変感謝しています。
      荷物の扱いも大変丁寧で、何一つ破損・紛失もありませんでした。...
      一点だけ、段ボールの回収が5月以降になるというのは実質回収しないと言う意味かな?とは思いましたが、今回の価格を考えれば全く問題ありませんでした。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      他社の見積もりで、引っ越しシーズンだったため、当初自分が考えていた金額の3倍近くの金額となってしまっていた。
      そこを、2倍程度の金額に納めてくれた。

      1...3回ほど引っ越しをしているが、今までで1番よかった。
      見積もり、電話対応、荷造り荷解き、当日の引越し作業、全てを通して皆さんがとても丁寧に対応してくれた。
      荷造り荷解きは、初めてお願いしましたが、とても助かりました。
      また、引っ越しすることがあれば、お願いしたいと思います。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.70

      最新の口コミ・評判

      3月の繁忙期でしたが、金額の安いギリギリのところで引っ越しの日程を組んでいただきました。

      【見積もり時の対応】
      当日即決料金ということで、少し値引きをし...てくださいました。
      【料金】
      近距離引っ越しのピストン作業で、他社と比べてかなり安くしてくださいました。

      【作業内容】
      最初2名で途中から4名になり、早くなりました。

      【全体的な評価】
      家具を置く位置の相談に乗ってくださったり、親切でした。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      訪問見積もり時も明瞭会計であったのがとてもよかったです。
      逆に大手さんの方が対応が天狗のように感じました。

      また、段ボールのプレゼントや洗濯機の取り付け...のサービスなど、こちらの要望に真摯にご対応頂いた点もよかったです。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      普段から中国トラックさんのトラックを見かけることがよくあったので、信頼できる業者さんだろうと思い依頼させてもらいました。
      費用も日曜でも料金アップもないという...ことで、思っていたより安かったです。

      事前にダンボールを持って来てもらいましたが雨の予想だったので、きちんとビニールで梱包してくれていたので、きれいなダンボールで荷造りする事ができました。

      引っ越し当日は、作業が非常にスピーディであっと言う間にベッドの解体、積み込みが進んでいきとても驚きました。
      住んでいたところがメゾネットタイプの物件だったので、荷物の運び出しが大変だろうと思っていましたが、ベランダからリフトで搬出して頂いたので階段や壁を傷つけることなく安心して作業を見ていられました。

      また新居での家具の設置も丁寧に対応していただきました
      作業員さんも明るく挨拶をしてくれ、話掛けやすかったので助かりました。

      無事にスムーズに引っ越しが終了できとても感謝しております。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応や、ご説明は非常に丁寧で好感を持ちましたが、物の扱いがかなり雑で不安になりました。二人くる予定が一人になったとのことで、大変だったと思うのですが、時...間がかかってもいいのでもう少し丁寧に扱って欲しかったです。
      しかし、それ以外は満足です。最後荷物全部リビングでいいですよ、と伝えたものの、箱の説明を見つつそれぞれの部屋に分けやすいようにお気遣いくださって非常にありがたかったです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      first moving

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      初めて自分で引越し業者を手配しましたが、他社で契約したと連絡したところ、色々アドバイスしてくれて料金だけではないその他のことも含めて考え...直すことができました。
      【料金】
      ほぼ相場通りでした。
      【作業内容】
      当日は予定通りの訪問時間に来ていただき、新築への引越しで、暑い中丁寧に運んで頂けました。
      【全体的な評価】
      大変良かったです。
      【良かった点】
      ・他社で見積もり訪問当日に決めてしまった後、引越し料金だけで決めないで、作業内容等も比較するために他社も見積もりを取った方が良いとアドバイス頂いたこと。
      ・アルバイトはいない会社とのことで、社員3人で対応して頂いたこと。
      【気になった点】
      ・見積もり時に説明がなく残念だと思ったのは、お皿等を包む梱包資材がなかったことです。新聞紙等で対応頂いているとのことでしたが、ホームセンターでプチプチを別途購入しました。
      ・ほこりを持ちこまない対応とのことでしたが、ほこりをはらったのか分かりづらかったです。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      良かった点

      訪問見積もりの段階より、大変印象が良く、こちらの立場に立ちつつご対応下さいました。

      当初の予算よりも高くなってしまったものの、繁忙期に差...し掛かるあたりでしたので、その点勘案すればかなり安く済んだのではないでしょうか。他社さまの提示よりもずっと安く、大変助かりました。

      我が家には亀がおり、その輸送についても唯一一緒に考えてくださった業者さまでした。他社さまの訪問見積もりの際、話にも出さなかったので、気づいてないのかな?とおもいましたが、博多引越本舗さまは亀の健康にも配慮しつつ、日程などを考えてくださいました。

      今回は長距離引越でしたので、搬出と搬入の間に三日ほど設けたかったのですが、その辺りの融通もきいてくださり、大変助かりました。

      見積もりに来てくださった方の雰囲気はラフな感じでしたが、現場のことを理解していらっしゃった印象がでしたし、信頼できるなと感じました。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      ZERO⇒1引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      見積もりにいらした社員の方がとても丁寧で、金額も断トツで安かったためこちらの会社に決めました。作業員の方々も非常に感じは良く見積もりにない作業も引き受けてくださ...って助かったのですが、運搬のために外した収納扉をつけ忘れたり、壁掛けの時計が取り付け方を間違っており危うく落下寸前だったりと、気になる点もありました。総合的な満足度は高かったので、人にもお勧めしたい引越会社です。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      引越専門店 若松屋

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      家具を希望の位置に置いてくれた。 洗濯機が入るか入らないかギリギリの大きさだったがみんなで頑張って傷一つなく搬入してくれて、プロだなと感動した。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      町の引越屋さん

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      ベスト引っ越し屋さんは訪問見積りに来てくださった方も引っ越し当日に来てくださった方も皆さんお若いのにすごく感じが良くテキパキされてたので気持ち良かったです。おか...げさまで気持ちのよい引っ越しが出来て満足しています。
      段ボール、ガムテープなどのサービスも非常にありがたかったです。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      引越のプロロ

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      大雪に見舞われ、ある大手引っ越し業者に見積もり段階で断られたところの救世主という印象
      残念ながら予算はオーバーしてしまいましたが、無事に終えた今となっては、よ...かったと思っております

      ただ、本当にこちらの落ち度でもあるとは思うのですが、一つだけ
      見積もり段階より荷物(荷造り物、自身で用意する箱)が増えた場合においての、割増がある可能性については、説明しておいてほしかったと思います
      見積書より大型家電が増える、当日に荷造りが完全に終えていないなどの場合の延長料金は覚悟していたのですが、自分で用意した箱での荷が増えた場合の割り増しというシステムにつきましては、これまでの10回(7社)における引っ越しで受けたことがなかった為、本当に焦ってしまいました

      ですが、洗濯機の設置や、本来ならばしなくていいはずの大変な大雪の雪のけの御助力まで賜ったこと
      大雪にて最後には断られるんじゃないのかと不安にあった中、それでも引っ越しを行ってくださったこと
      予定外にて多数たる人員を用意してくださったこと
      数々の助力において、無事に引っ越しを終えることが出来ましたこと
      最終的な感情は、拝し御礼申し上げたくあるだけでございます
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      ニコニコ引越センター

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      ・料金については非常に満足しています。
      ・作業状況についたはテキパキと動きいい印象でした。
      ・勝って一年しかたっていないクーラーがカビだらけになっていて分解...掃除を進めてくださり助かりました。
      。家具も移動する際にカビが見つかりその場で分解して大型ごみの置き場近くまで運んでいただきました。
      もっと見る
    13. 最新の口コミ・評判

      引越し繁忙期だったので概算の見積もり段階で予算オーバーの会社が多く訪問見積もりは2社のみ。料金的にはもう一社の方が安かったのですが、エヌワイさんは訪問の約束も時...間通りで対応も好印象だった為、信用できると思い選びました。引越し当日も皆さん好感が持て、作業も早く丁寧で満足のいく引越しでした。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      スタイル引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      家族で初めての引越しだったので色々と不安があったが分かりやすく説明してもらい不安が解消された。
      【料金】
       同じ内容で他社よりも10...万以上安かったので大満足です。
      【作業内容】
       約1時間30分で荷物を全て搬出してもらったのでとても早く驚きました。
       また、大型家電にも傷が付かないように梱包用紙で丁寧に一つ一つ包んでもらったので良かったです。
      【全体的な評価】
       オススメです。私の職業柄、これからも転勤に伴う引越しが多々あるので、次の引越しの際も今回と同じ会社にお願いしたいと思います。
      【良かった点】
       ・訪問見積もり時の対応
       ・引越しに関する色々なアドバイス
       ・引越し作業の早さ
       ・引越費用の安さ
      【気になった点】
       ・実際に引越し作業を実施する2日前位にしか作業を開始する時間が分からなかったので予定が立てづらかったのはありました。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      マイスター引越センター

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      ・これまでCMの大手しか利用したことがなく、今回初めて一括括見積もりを利用してマイスターを知りました。料金も自身が希望していた金額に一番近い金額で、引越し日や時...間帯も、こちらの事情を考慮して手配してくださいました。
      ・訪問見積もり時(その場で即決)に、大小の段ボール✕各25、ガムテープ✕2、布団袋✕2を無料でもらいました。
      ・値引き交渉は、見積もり金額が大手と比べ5万円前後安かった為、これ以上は下げるのは荷物量からして難しそうだったので、端数の金額だけを交渉し了承頂きました。
      ・知らない引越し業者だったので事前に利用されたみなさんの口コミを見て、感想は利用して本当によかったです。
      ・大手のような色々やってもらえるサービスはついていません(例えばハンガーBOXへの出し入れは当日自身でするや、洋服タンスの中身はそのままでは無理な為、事前に段ボール箱や収納ケースに詰替必要)、ひとつ作業は本当に丁寧で、リーダーの方が指示をして、猛暑の中3階(エレベーターなし)から1階で大変な状況でも、みなさん笑顔で接してくれました。今までで一番気持ちのいい引越しができスタートがきれました!
      もっと見る
    16. ランキング第15位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      料金はかなり安く、また質問に対しても丁寧に答えて貰えました。繁忙期に際してもなるべく価格を抑えられるように工夫して提案頂けたのが、契約の決め手でした。
      唯一マ...イナス点を挙げると、ベッドの宮が破損したことです。しかし、こちらは破損請求していない為、破損時の対応に関しては分かりません。
      総じて良い対応でした。
      迅速な作業並びに、繁忙期にご対応頂きありがとうございました。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.43

      最新の口コミ・評判

      物価高だと言ってもたいして荷物のない見積りにかなりの金額言って来てる会社だらけの中
      ドリームさんだけはお電話での見積りのある程度の金額を伝えてくれました。
      ...金額もとても良心的で助かりました。
      段ボールやガムテープや食器用の包み紙まで沢山用意して頂きすぐに準備開始出来て助かりました。
      私の引っ越しと別で丁度子供の荷物移動があり
      そちらも
      ドリームさんにお願いしました!
      ありがとうございました!
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      ラク越―引越革命 株式会社

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      作業員さんについて:エレベーターなし5階建の建物の5階だったからでしょう、作業員さんが四人できてくださいました。大きなものや重いものも多かったのでとても大変な作...業だったと思いますが、みなさん笑顔でキビキビと対応してくださり、頭の下がる思いでした。あれだけの荷物を所要時間1時間30分、見事な連携プレーで次々と搬出してくださり、その仕事ぶりに惚れ惚れしました。
      料金について:2月以降は引越し料金が高くなるとのことだったので、1月中に引越しをすることにしました。20万円前後で収まったらありがたいなと思っていましたら、その希望範囲内で収まりました。エレベーターなし5階ですので、値引き交渉もしませんでした。むしろ安いと思いました。
      ダンボールプレゼント:これ無くしては引っ越しできません。自分で段ボールを集めるとか無理です。とても助かりました。
      ネット上の評判と実際との相違:ネット上で評判を調べることはしませんでした。このご時世、ネットにすぐに公表されるからこそ業者も慎重な仕事をなさると思うし、ネット上に出ている評判が全て真実かどうかも分からないので、口コミはあまり参考にしません。思った以上の仕事をしていただき、感謝しています。
      今後、この業者の使用を考えている人へのアドバイス:見積もりの返答の速さと気持ちの良い作業員さんのおかげで満足のいく引っ越しができました。
      もっと見る
    19. ランキング第18位

      LIVE引越サービス

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      よかった点
      見積もりも丁寧に説明いただき、作業員も丁寧でした。
      ベッドや学習机など分解が多い内容でしたが、きちんと正しく復元してもらえました。ピアノも入れる...のが大変な家屋でしたが、丁寧に入れていただきました。
      ダンボールもこちらがお願いした以上に送っていただき、結果、その数があって大変助かりました。

      悪かった点
      これと言って悪いことは特になかったですが、12時から14時の間で到着予定が14時を少し過ぎたことくらいでしょうか。


      もっと見る
    20. ランキング第20位

      興進引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      悪かった点は一切なくて、
      引越しが初めてだった為不安も多かった中で
      本当にこの値段でやってくれるの??ってびっくりました。
      最初は疑っていましたが、丁寧で...作業のスムーズさ、人当たりの良さ、全部が100点でした。
      お友達とかにもぜひ勧めたいと思いました。
      ご担当してくださったお二人にはすごく感謝しております。またよろしくお願いいたします。
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2022年10月〜2023年4月
有効回答数 10,731件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 88社
単身引っ越し業者ランキング 63社
家族引っ越し業者ランキング 45社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから