4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

アート引越センター

アート引越センターの会社概要

対応地域

全国

3 大手引越し業者 総合ランキング 3位
アート引越センターのメイン画像
アート引越センターのサブ画像その1
アート引越センターのサブ画像その2

常にお客様の視点に立って「あったらいいな」を形にしてきたアート引越センターは、業界初の様々な商品やサービスを開発し引越業界をリードしてきました。
引越しは荷物だけでなくお客様の暮らしそのものをお運びすることと考え、新しい土地での生活がスムーズに始められるようお手伝いさせていただくことを念頭に、心のこもったサービスをご提供しております。

食器をひとつひとつ梱包する手間を省き、省スペース、エコを実現したエコ楽食器ケースや
薄型テレビ専用の資材エコ楽テレビケース、シューズ専用のエコ楽シューズケースなども無料でレンタルしています。(※1)

☆・★アート引越センターの5つの約束★・☆
1.クリーンソックスサービス ご新居を汚してしまわないように、ご新居での作業開始の前に真っ白な靴下に履き替えます。
2.ふたつよろしくサービス 現地・行先ともに作業の開始前に近隣の方々へ粗品を持ってご挨拶をさせていただきます。
3.家具クリーンサービス 家具の裏についたほこりをご新居に運ばないよう、梱包の際に作業スタッフにてふきあげを行います。
4.お引越後1年以内1回まで、配置した家具を無料で移動させていただきます。模様替え等にご利用ください。※2

※1 一部お取り扱いできない地域がございます。
※2 ピアノなど特殊作業が発生するものは有料でのお取り扱いとさせていただきます。(1年間を経過しても有料にて承ります)

引越し侍の予約サービスならアート引越センターなどのオススメ業者へネットですぐに予約ができます。単身と家族のどちらの引越しにも対応しており、各社の見積もりや料金相場、口コミ・評判をネット上で比較して依頼する業者が選べます。

アート引越センターの口コミ満足度

4.37

1件

アート引越センターの新型コロナウイルス感染予防に対する取り組み

全社員共通の取り組み

従業員によるマスク着用・手洗い・うがいの徹底、換気等の対策を実施しております。なお、熱中症対策のため、マスクを外して業務を行うことがございます。

感染予防のための新しい引越し見積もりサービス

Zoomを使った自宅訪問不要のオンライン見積りサービス『ミライ』を開始しております。Web上に表示されるカレンダーでご希望の日時をお選びいただき、お名前やメールドレス、間取りなどのお客様情報を入力するだけで簡単に見積りのご予約が可能です。

訪問見積もり時、引越し当日の取り組み

「新居の除菌サービス」を1ルーム(26.4㎡)15,000円(税抜)より販売しております。 台所、浴室、洗面所、トイレ、各部屋、玄関の、床から天井に至るまで、アルコール除菌剤(濃度70%以上)を噴霧いたします。 噴霧した箇所はすべてタオルで拭き上げることで、除菌効果を高めます。 弊社では「新居の除菌サービス」が、お客さまの安心とともに、感染症リスク軽減の一助となればと考えております。

アート引越センターの会社概要

会社名 アート引越センター株式会社
本社所在地 大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー16F
設立 1977年06月
代表者名 寺田政登
免許番号 国土交通事業所番号630002070

アート引越センターの口コミ・評判

口コミ・評判をもっと見る

良い
高いイメージが始めありましたが 安くよかったです
評価点数:4.75
  • 電話・メール対応:5
  • 見積もり対応:4
  • 作業員:5
  • サービス:5
引越し時期 2024年4月11日(平日) 午前 世帯人数 家族 3人
間取り マンション(2LDK) → アパート(2DK)
住所 沖縄県宜野湾市 → 沖縄県那覇市
考えていた見積り料金 120,000円
実際に払った料金 80,000円
-40,000円
見積もり比較社数 5社 訪問見積もり なし
コメント
見積もりも 手早く 安くしてもらい びっくりしました

作業員さんも 荷造り出来ていないものまでダンボールに手早く入れてくれて
申し訳ない位色々してもらい 助かりました 笑顔も素敵で素晴らしい仕事ぶりでした
良い引っ越しできました
投稿日 2024年4月23日 03時00分
悪い
最悪でした
評価点数:2.50
  • 電話・メール対応:4
  • 見積もり対応:4
  • 作業員:1
  • サービス:1
引越し時期 2024年4月15日(平日) いつでも 世帯人数 家族 4人
間取り マンション(-) → 戸建て(-)
住所 茨城県牛久市 → 茨城県土浦市
考えていた見積り料金 100,000円
実際に払った料金 90,000円
-10,000円
見積もり比較社数 6社 訪問見積もり なし
コメント
以前にも利用してスピーディーで丁寧にやっていただけたアートさんにお願いしましたが、来た作業員は汚らしく汗を私の荷物に垂らしながらの作業で、2人のうち1人の方は見てるだけで指示されたら動く感じで朝一の8時にお願いしましたが、新居まで30分くらいの場所ですが終わったのが3時であまりにも遅くて予定していた荷解きも全然進まず朝一にお願いしたのが全く意味もなく最悪でした。マットレスも引越し時に擦った汚れが付き、今はそのクレームの対応待ちです。もう頼みません。
投稿日 2024年4月23日 03時00分
良い
丁寧・早い・明るい・楽しそう
評価点数:5.00
  • 電話・メール対応:5
  • 見積もり対応:5
  • 作業員:5
  • サービス:5
引越し時期 2024年4月22日(平日) いつでも 世帯人数 家族 2人
間取り アパート(3DK) → 未選択(-)
住所 島根県浜田市 → 山口県山口市
考えていた見積り料金 300,000円
実際に払った料金 200,000円
-100,000円
見積もり比較社数 3社 訪問見積もり なし
コメント
【見積もり時の対応】
来てくださった方がとても話しやすい方でこちらの要望になるべく答えようとしてくれる姿勢がとても有難かったです!
他にも引越しに伴ってした方がいいこと(エアコンクリーニングの時期推奨)など教えてくれたり、ハウスクリーニングの作業プラン・値段を細かく調べてくれてメールくれたりなどで安心できるなと思いました!
【料金】
他者と比較は良くありますが、最初の値段が安かったのとサービス内容にしてはとても安かったです!
公務員で3社の中でいちばん安くないと契約できないのがありますが他も相談できましたが見積もりに来てくれた担当者さんで決めたかったので尚良かったです!

【作業内容】
細かいことも聞いてくれて、丁寧に運んでくれて人数も多く早く作業してくれてとても良かったです。
もしかしたら、追加料金がかかるような事も他のスタッフをよんでわざわざ負担にならないように考えてくれて嬉しかったです!
【全体的な評価】
次も絶対にアート引越しセンターさんにしようと思いました!
【良かった点】
ほぼ上記に記入しましたが、作業してくれる方々がチームとなって大変な作業なのに楽しそうにもしてる感じがとても良かったです!
最後にお見送りしたら皆さんが並んでいて頭を下げてくれて驚きました!
【気になった点】
何もありません!
投稿日 2024年4月23日 03時00分
良い
営業と支店との連携がとれていない
評価点数:4.50
  • 電話・メール対応:5
  • 見積もり対応:5
  • 作業員:5
  • サービス:3
引越し時期 2024年4月13日(土日) いつでも 世帯人数 単身 1人
間取り アパート(-) → 未選択(-)
住所 宮城県仙台市太白区 → 埼玉県川口市
考えていた見積り料金 200,000円
実際に払った料金 253,000円
53,000円
見積もり比較社数 8社 訪問見積もり なし
コメント
引越し見積の際の営業の方は見積り作成が早かったです。また、内容の説明に関しても迅速、丁寧に説明いただき助かりました。こちらが聞いていない事でも、必要事項はお伝えいただきました。
ただ、当日に、営業の方からお伝えいただいていた引越所要時間をトラックが入れなかったので、それ以上かかりますと当日の作業開始直前に作業員の方から伝えられたのは残念です。作業開始時間の事前連絡があった時に、退去立会時間の連絡を不動産に連絡した後なので困りました。
また、作業員の方が支店に連絡した際に、営業と作業員を手配している部署が違うのでと言われた際は非常に残念でした。対引越会社と話していると思ったら対部署と話ししているように感じました。
ただ、作業員さんは非常に協力的で、助かりました。
投稿日 2024年4月22日 03時00分
良い
営業、作業者は対応良い
評価点数:4.00
  • 電話・メール対応:4
  • 見積もり対応:4
  • 作業員:4
  • サービス:4
引越し時期 2024年4月18日(平日) いつでも 世帯人数 単身 1人
間取り マンション(-) → 戸建て(-)
住所 東京都中央区 → 島根県出雲市
見積もり比較社数 - 訪問見積もり なし
コメント
会社より2社以上の見積を取る事となり利用させて頂きました。
引っ越し時期が2024年4月につき、何でも2024年問題にしているような感じがあります。
特に引っ越し3日前でないと作業時間が解らない点等もあり、その後の予定が非常に立てづらかったです。
各社同じ条件なのでしょうか?
その条件がクリアするのであれば、無駄な宿泊が発生するので次回引っ越しがあれば多少高くても別の引っ越し業者にお願いすると思います。
投稿日 2024年4月22日 03時00分

アート引越センターの引越し料金相場

アート引越センターの口コミを元にした料金相場はこちら

単身
68,776
[口コミ139件]
家族(2人)
93,423
[口コミ199件]
家族(3人)
118,132
[口コミ223件]
最短1分であなたの料金相場がわかる
限定価格をチェック

アート引越センターの見積もり料金相場

相場の表示条件の設定

引越しタイプ

引越し時期

移動距離

平均金額41,897

この条件の口コミ件数 269

  • 73

  • 152

  • 41

  • 3

  • 0

※平均相場額は弊社に寄せられた口コミをもとに、独自の計算をおこない算出した金額となります。

平均金額の推移

この条件での利用者データ

集計件数:14,174件 集計期間:2011年01月~2015年09月

男女比

51%
49%

年代

10代 1%
20代 31%
30代 30%
40代 22%
50代 12%
60代以上 4%

職業

専業主婦(主夫) 6%
パート、アルバイト 7%
会社員(土日祝休み) 42%
会社員(シフト制勤務) 21%
公務員 5%
自営業 6%
無職 4%
大学生、大学院生 4%
高校生 0%
その他 5%

引越し時期

1月 7%
2月 11%
3月 13%
4月 9%
5月 9%
6月 10%
7月 9%
8月 8%
9月 8%
10月 8%
11月 9%
12月 8%

移動距離

同都道府県内 51%
同都道府県外 49%

アート引越センターから無料でもらえるダンボールや梱包資材

サービス項目 サービス内容
ダンボール 家族最大50枚まで単身10枚まで段ボール無料サービス。 ご相談ください。
テープ 段ボールに応じてご用意いたします。
ハンガー専用BOX 家族最大5箱まで無料リース
布団袋 家族最大2袋まで無料サービス
その他梱包資材 環境に優しい、お財布にも優しいアートオリジナル資材エコ楽シリーズ!無料でレンタルいたします。ご相談ください。

アート引越センターで受けられるサービスやオプション一覧

基本サービス

サービス項目 サービス内容
家具配置 指定いただいた場所にご家財をセッティングします。
養生 ドア、壁、床など、新居を傷つけないように保護します。
引越し保険 弊社にてしっかりと補償します!※一部対象外のものあり。
訪問見積もり

オプションサービス

サービス項目 サービス内容
不用品 -
エアコンの着脱 有料 エアコンの取り外し・取り付けなどの電気設備工事からインテリア工事までおまかせください。
ピアノの運送 有料 新居入居後、専門スタッフによるピアノ調律を承ります。
マイカー輸送 有料 乗用車の輸送も承ります。バイク等2輪車の輸送も可能です。
ペット輸送 有料 大切なペットを専門業者が目的地までお運びします。
荷物の一時保管 有料 お引越時の家財を一時預かり、長期保管します。
ハウスクリーニング 有料 ハウスクリーニングは退居後、入居前のいずれも作業可能です。またハウスコーティングはご入居前がチャンスです。
その他サービス 無料家具移動サービス・ご新居での靴下はきかえサービス・その他引越のパイオニアアート引越センターだからこその様々なサービスがございます! ご相談ください。
カード払い

アート引越センターのキャンセル料が発生するタイミングと費用

アート引越センターで予定していた日に引越しができなくなってしまった場合、キャンセル料はどのタイミングで発生するのでしょうか?
引越しのキャンセル料は、「標準引越運送約款」によって定められており、引越し日の前々日から発生します。キャンセルするタイミングによって、キャンセル料も変化するので、以下の表を参考にしてみてください。

  • 引越し前々日のキャンセルまたは延期 ・・・ 引っ越し料金(運賃及び料金)の20%以内
  • 引越し前日のキャンセルまたは延期 ・・・ 引っ越し料金(運賃及び料金)の30%以内
  • 引越し当日のキャンセルまたは延期 ・・・ 引っ越し料金(運賃及び料金)の50%以内

参考:引越しをキャンセル・延期した場合にかかる料金は?

本契約のキャンセルではなく、引越しの見積もりをキャンセルしたいというときの方法もご紹介しております。参考にしてみてください。
引越し見積もりの断り方と契約のキャンセルの方法

アート引越センターのインタビュー

自社について

自社について

アート引越センターは、引越しを日本で初めて『サービス業』として始めた会社なんです。

自社についてを読む

引越しエピソード

引越しエピソード

お客様の安堵された、うれしそうなお顔を見ると、やはり引越しはやめられないと思いますね!

引越しエピソードを読む

引越しアドバイス

引越しアドバイス

冷蔵庫や洗濯機は前日までに電源を切り、できるだけ水気を取り除いておいてください。

引越しアドバイスを読む

アート引越センターのおすすめスタッフ

引越し見積もり費用の相場と引越し業者の料金を比較!

引越し侍では、引っ越し見積もり費用の相場と料金を比較できる2つのWebサービスを提供しています。

一括見積もり
複数の引越し業者から電話・メールで料金をお知らせ
予約サービス
ネットから引越し業者の見積もり料金と相場を確認

単身の小さな引っ越しから・家族やオフィスの移転まで24時間無料で簡単に見積もりの依頼ができます。

引っ越しの準備・手続きチェックリスト

今ならサービスをご利用いただくと「引っ越しの準備・手続きチェックリスト」「引っ越し料金キャッシュバック(抽選)」特典をご用意しています!

引っ越しまでのやることがわからない人や、引っ越しに伴う手続きをチェックリストで段取りを確認できます。

また、引越し業者の選び方は「料金」「口コミ・評判」「サービス内容」「ランキング」が確認するポイントです。
引っ越しは時期によって相場が変わるため、引っ越しの日程が決まったらまずは見積もりを依頼しましょう!

【無料】引越し見積もりの比較スタート
引越しの見積もりをまとめて依頼
複数の引越し業者に対してネットから一括で見積もりの依頼ができるサービスです。ご利用は完全無料。安い費用で引越ししたい方に、各社よりお電話かメールにて料金をお知らせいたします。
無料 最安値の業者を探すなら 引越し見積もりをする
東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

お客様のお引越し情報から対応できる営業所を検索
ご入力後、見積もり依頼専用の電話番号を表示致します。
対応できる営業所がない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

必須現住所の郵便番号

必須引越し先の都道府県