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ワイモバイルのチャットサポート窓口は超優秀!契約前の疑問はこれで解決

弟リスのイラスト
兄ちゃん、Y!mobileに申し込む前にちょっと確認したいことがあるんだけど、やっぱりお店に聞くのが早いのかな

兄リスのイラスト
そうでもないよ。チャットサポートを使うのが断然オススメ!
今の時期、お店に行くのも大変でだしね。

スマホの手続きって意外とややこしいですよね。
特にトラブルが起きやすいMNP・乗り換えなどの手続きでは、疑問は契約前に解決しておくのが大切です。

ワイモバイルではお店に行かなくとも、オンラインチャットでさまざまな疑問を解決できる体制が整っています。

当サイトのような情報サイトを活用しつつも、情報の信頼性、正確さでいえばY!mobileに直接確認するのが確実。

Y!mobileの場合、
公式のチャットサポートが
超優秀です

この記事では

  • Y!mobileのチャットサポートの利用方法
  • チャットをおすすめする理由

などを解説します。

こちらでチャットサポート!

Y!mobileの公式サイトはこちら

Y!mobileはチャットサポートが超優秀

Y!mobileでは、契約前の方に対する電話での問い合わせ窓口が用意されていません。

その代わり、チャットサポートでの対応が非常にレベルが高く、的確かつ迅速な回答を得られるようになっています。

チャットサポートとは?

チャットサポートとは、スマホ上(PC上)で、サポートセンターにいる担当者とメッセージでのやりとりを使って質問をするというものです。

LINEでやり取りするのと同じようなイメージです。

こちらが質問や疑問をメッセージにして投げかけると、オペレータによる回答がすぐに返ってきます。

弟リスのイラスト
へー、こんなの考えたこともなかったな。
でもチャットサポートって本当に使えるの?
お店で聞く方が早いんじゃないの?

兄リスのイラスト
そう思いがちだよね…
でも、チャットの方がずっと便利だし、正確だよ!
実店舗って、結構残念な対応になることも多いみたいで…

実店舗スタッフは知識が不十分な場合も

Y!mobileの実店舗は、ほとんどがSoftBank専売店に後からY!mobileがプラスされた形です。

そのためか、SoftBankに関する専門知識は豊富でも、Y!mobileに関してはあまり深く知らないという店舗スタッフが意外なほど多くいます。

利益率やシェアの違いからすると、SoftBankの方に力が入るのは止むを得ないことかもしれません。

長い待ち時間の後に、知識が十分でないスタッフに当たってしまうと、余計な時間がかかるだけでなくストレスばかりを感じる結果になってしまうかもしれません。

兄リスのイラスト
ぼく、ソフトバンクとの併売店で「Y!mobileのことがわかるスタッフが今いません」って対応を断られたことがあります(苦笑)
Y!mobile専売店では流石にそんなことはないんだけどね。

首を振る弟リスのイラスト
それはツライね…
SoftBankのお客さんの方が多いだろうし、わからなくはないけど。

兄リスのイラスト
特に今は新プラン関係でわけわからなくなってるだろうからね、スタッフさんめっちゃ大変だろうね…

日本中からの質問が日々寄せられるチャットサポート

一方で、公式オンラインストアのチャットサポートは、当然ながらY!mobile専用の問い合わせ窓口です。

日本中から質問が寄せられ、それに対するより的確な回答例が日々、作成されています。

ほとんどの質問と回答例はデータベースに登録され、オペレータはそれを検索するだけ。今知っている知識の範囲外であってもすぐに回答ができる訳です。

そのためオペレーターの能力に関係なく、ほとんどの場合で何を聞いても的確かつ迅速に回答がもらえます。

弟リスのイラスト
なるほど、日本中からの質問が集まる訳だもんね。
それなら何を聞いても答えてくれるはずだね!

兄リスのイラスト
思ってる以上に使えるサービスなんだ!
ぼくもけっこう使ったんだけど、的外れな回答だったことはないよ。

こちらでチャットサポート!

Y!mobileの公式サイトはこちら

チャットサポートの利用方法

チャットサポートの利用方法を解説します。

  1. Y!mobileオンラインストアに入り、「画面右側のチャットで相談」をタップ
  2. しばらく待つとチャットサポート画面に移るので、質問を入力してやりとりを開始する

チャットサポート

受付時間に注意!

チャットサポートの受付時間は24時間。

オペレータ対応による対応は10時〜24時となっていて、深夜から朝にかけては自動応答になります。

ですが、実際には18時以降はほとんどの場合で自動応答になってしまいます。
オペレータの対応は10時〜18時の間でないと受けにくいようです。

兄リスのイラスト
ここ、かなり重要です!
必ずオペレータがいる時間帯にしてくださいね!

自動応答とオペレータ対応で雲泥の差

自動応答はあらかじめ用意された質問と決まった回答のやりとりになってしまいます。

柔軟な対応は一切期待できません。

わざわざチャットサポートを利用して聞きたいような質問はまず、解決できません。

対して、オペレータ対応の場合は人が柔軟に対応してくれるため、ほとんどの疑問が解決されます。

できるだけオペレータとのやりとりができるように、チャットサポートは18時までに利用してください。

兄リスのイラスト
自動応答は残念ながら、想像通りの残念な感じなんです。
オペレーターさんなら、かなりちゃんと対応してもらえるよ!

こちらでチャットサポート!

Y!mobileの公式サイトはこちら

まとめ 契約前の疑問はチャットサポートで解決!

ワイモバイルのチャットサポート!のアイキャッチ画像

Y!mobileの契約前の疑問はチャットサポートでほぼ解決できます。
どんな細かい疑問でも事前に確認しておいて、気持ちよく契約申し込みをしてください。

Y!mobileに乗り換えれば、少しの手間と引き換えに大手キャリアと変わらない使い勝手のままで、月額を大幅に下げることができます。

「大手キャリアへの不満」と「格安SIM(MVNO)への不安」を解消する、今もっともベストな選択肢です。

Y!mobileユーザーはPayPayで異次元の優遇が受けられます。

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当サイトではY!mobileへの具体的な乗り換え方法や、初期設定の仕方までしっかり解説しています。

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この記事の著者

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Soldi編集部

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