Menu

【2022年11月】格安SIMのキャンペーン比較!MNPで使えるスマホ乗り換えキャッシュバックがお得なMVNOは?

格安SIMのキャンペーン比較!お得な割引はどこ?16社総まとめ

格安SIMは大手キャリアよりも月額料金が非常に安いですが、キャンペーンを適用できればもっと安く契約できます。
数万円単位の特典を受け取ることができる格安SIMもあり、キャンペーンはできるだけお得なものをお得な時期に契約したいですよね。

しかし、キャンペーンは仕組みが複雑なうえ、結局どのキャンペーンが一番お得になるのか分かりにくいことが多いです。
適用条件が複雑な場合も多く、キャンペーンによって併用できたりできなかったりすることもあります。

そこでこの記事では各MVNOで実施しているキャンペーンとそれぞれ一番のおすすめキャンペーンを紹介します。
2022年11月現在、一番おすすめのキャンペーンはY!mobileです!

ワイモバイルではSIMカードの契約で最大16,000円のPayPayポイントプレゼントを実施しています。
SIMのみの場合も端末セットの場合も非常にお得になっています!

【 2022年 月版 】

今月イチバンお得なキャンペーンは
Y!mobile
  • スマホセット購入の場合

    最大31,679

    端末代金値引き!

  • SIMのみのご契約の場合

    最大16,000円相当

    キャッシュバック!

※端末によりポイント還元額が異なる場合がございます。
※スマホセットの場合はワイモバイル公式サイト、SIMのみ契約の場合はヤフー店で実施されるキャンペーンを適用した場合です

通常21,960円のLibero 5G Ⅱが新規契約で1円など大幅な端末割引も実施しています!

この記事ではMVNOごとにどのキャンペーンとどのキャンペーンを併用すれば一番お得か、解説しているので、格安SIMへの乗り換えの際の参考にしてください。

目次

2022年11月の乗り換えキャンペーン比較

2022年11月現在、MNPで乗り換えたときのキャンペーンがもっともお得なのはY!mobileです。

このほかにも楽天モバイルUQモバイルなど、還元額の大きなキャンペーンを実施しています。

2022年月のキャンペーン比較
キャリア
SIMのみ 最大10,000ポイント 最大13,000ポイント
キャッシュバック
最大25,980円分 通話オプション
最大1年間割引
初期費用半額
通話定額6ヶ月間410円割引
音声通話SIM6ヶ月440円割引
最大2,000ポイント 最大15,000円
キャッシュバック
なし
SIM

端末
端末代金
最大36,000円引き
最大13,000ポイント
キャッシュバック
機種代金
最大22,000円引き
iPhone:
最大24,000ポイント
Android:
最大25,980円分お得
通話オプション
最大1年間割引
初期費用半額
通話定額6ヶ月間410円割引
スマホ特価
最大10,000ポイント なし スマホSALE実施中
最安1円~

11月の注目キャンペーンをまとめていますので、参考にしてください。

格安SIMのキャンペーンは5種類

どこの格安SIMのキャンペーンが一番わかりにくい要因はキャンペーンの種類が沢山あることにあります。

格安SIMのキャンペーンは大きく分けて次の5種類に分けられます。

さまざまな種類のキャンペーンを各社行っているため、単純比較がしにくく、どこの格安SIMが最もお得になるかわかりにくくなっています。
各種キャンペーンについて解説します。

キャッシュバック

キャッシュバックキャンペーンは、現金やポイントとして数千円~数万円分を還元してくれるキャンペーンのことです。

数万円単位で現金をもらえることがあり、非常に還元額の大きなキャンペーンなので、適用できる場合はできるだけ受け取るようにしましょう。

ただしキャッシュバックキャンペーンはさまざまな適用条件があることがほとんどです。
条件が緩いほどキャッシュバック金額が安くなってしまうので、見た目のキャッシュバック金額に惑わされずに、適用条件を見落とさないようにすることが重要です。

適用条件には主に下記のようなものがあります。

キャッシュバックキャンペーンの主な適用条件

  • 契約期間
  • 指定オプションの加入
  • 指定プランの契約

とくに指定のオプションの加入数によってキャッシュバック金額が変動するケースもあります。
キャッシュバック金額につられて不要なオプションに加入してしまうと、かえってオプション料金でキャッシュバック金額よりも料金がかかってしまうケースもあります。
またオプション加入後すぐに解約可能という場合でも、オプションの解約を忘れたままにしてしまうケースもあるため、解約出来るタイミングで忘れず解約するようにしましょう。

さらに申請手続きも少し複雑な場合があり、「面倒で後回しにしてしまって申請時期を逃してしまった」ということが少なくありません。
せっかくのキャンペーンも受け取り出来なければ意味がなくなってしまうので、各MVNOのキャンペーンの適用条件や申請方法をよく読み、受け取り漏れがないようにしましょう。

月額基本料金割引

月額料金割引キャンペーンは、一定期間基本月額料金から数百円~1千数百円ほど割引になるキャンペーンです。

毎月の通信費が安くなるうえ、キャッシュバックキャンペーンと異なり、適用条件が厳しくなく、受け取りやすいのが特徴です。

ただし、月額料金割引キャンペーンはMVNOによって割引期間が異なります。
1年間継続されるものもあれば、2~3か月で割引が終了してしまうものもあるため、割引期間をチェックするようにしてください。

また割引後の料金を基本料金かのように大きく記載されているケースが多く、注意が必要です。
割引後の料金をもとに“業界最安!”と謳っているところもあります。
割引期間終了後の基本料金を見落としていると、契約から数カ月後に料金が値上がりしたように感じることがあります。

割引キャンペーンは割引期間と割引期間終了後の基本料金と併せて見比べて、総額費用で検討することが重要です。

初期費用等の事務手数料無料

事務手数料無料キャンペーンは、契約時に必要な契約事務手数料やMNP手続き手数料を無料にしてくれるキャンペーンです。

契約事務手数料やMNP手続き手数料は3,000円前後かかる場合がほとんどです。
還元額は少額ですが、キャッシュバックキャンペーンや月額料金割引キャンペーンと併用できる場合が多いです。

ただし、事務手数料無料キャンペーンは、店頭受付ではなく、インターネット経由からの申し込みを条件としているMVNOが多いです。

事務手数料無料キャンペーンに限らず、店頭申し込みよりもインターネット申し込みのほうが、キャンペーンで受け取れる金額を最大化できる場合がほとんどです。
格安SIMを申込む場合はインターネットから新規申し込み、MNPの手続きを行うようにしましょう。

スマホ端末セットで本体価格割引

SIMカードだけでなく、スマホの端末もセットで申込む場合、端末の販売価格から1万円~2万円近く割引してくれるキャンペーンもあります。

対象となる端末は旧型のモデルであることが多いですが、一部新型の機種が含まれる場合もあります。
端末の買い替えも検討させている方は、格安SIMへの乗り換えの際にセット割引キャンペーンを利用して購入するのがおすすめです。

ただし端末のセット割キャンペーンは、期間限定である場合や、端末の数量限定としている場合がほとんどです。
また稀に新型機種がキャンペーン対象となることがありますが、基本的には型落ちのモデルが対象機種の中心であることが多いです。

利用する端末にこだわりがない人には安く新しい端末を手に入れることができるため、おすすめのキャンペーンです。

データ容量増量

データ容量増量キャンペーンとは、同じ料金で数か月間データ容量をプラスして格安SIMを使用できるキャンペーンです。

たとえば3GBで契約後、₊1GBのデータ増量キャンペーンを利用すれば、3GBの月額料金のままで月間4GBのデータ容量を使用することができます。

データ容量増量キャンペーンは、数か月~1年間など期間限定のものが多いです。
増量分のデータ容量に慣れてしまうと、期間終了後に容量制限を超過しやすくなってしまうので、使用量を抑えるか、容量プランを一段階多いプランに変更するようにしましょう。

お得なキャンペーンを適用するコツ

キャンペーンは条件が複雑だったり、時期によって割引額が変動したりします。
よりお得に契約するためには下記に注意してください。

  • 長期的に見て使用期間の総割引額で比較する
  • 2~4月のキャンペーンがお得な時期に申し込む
  • 店頭や家電量販店よりもインターネット申し込みがおすすめ

それぞれくわしく解説します。

長期的に見て使用期間の総割引額で比較する

格安SIMのキャンペーンを比較する際は、自分が使用する契約期間の総割引額で比較するようにしましょう。

現金がもらえるキャッシュバックキャンペーンのほうがお得に見えますが、通話料割引や月額料金割引のほうが、結果的に割引額が大きくなる場合もあるからです。

たとえばキャッシュバック10,000円のキャンペーンと月額料金が1年間1,000円引きの2種類のキャンペーンがあった場合、キャッシュバックキャンペーンよりも月額料金割引キャンペーンのほうが総割引金額は大きくなります。

目先のキャッシュバックだけでなく、契約期間トータルで考えてキャンペーンの適用金額を比較するようにしましょう。

2~4月のキャンペーンがお得な時期に申し込む

格安SIMへの乗り換えは、キャンペーンが最も活発に行われる毎年2月~4月の時期がおすすめです。

一年の中でも2~4月の時期は、一番携帯電話の乗り換えが多い時期で、需要期に合わせて各MVNOはキャンペーンを充実させているからです。

端末のセット割引やキャッシュバックキャンペーンなど、金額が大きくなりやすく、お得に格安SIMを契約しやすくなります。
また9月は新型iPhoneが毎年発売されるタイミングでもあり、キャンペーンを活発に行う大手キャリア・MVNOが増えます。

2~4月や9月などに乗り換えを検討している場合、各社のキャンペーンに注目してできるだけ還元額の大きな時期に乗り換えるようにしましょう。

店頭や家電量販店よりもインターネット申し込みがおすすめ

店頭や家電量販店などで実施しているキャンペーンもありますが、基本的にインターネット経由の申し込みのほうがおすすめです。

店頭受付よりも、インターネット経由申し込みのほうがキャンペーンの還元額が大きくなることが多いからです。

店頭受付の場合、人件費や店舗維持費などがかかるため、キャンペーンに充てる費用が少なくなってしまいます。
その点インターネット経由の場合、人件費などがほとんどかからないため、その分キャンペーンの還元額が大きくなります。
格安SIMのキャリアも店舗受付をできるだけ減らし、インターネット経由の申し込みを推進しています。

サイト限定のキャンペーンも多く、店舗申し込みよりも、インターネット経由での申し込みがおすすめです。

キャンペーン利用時の注意点

キャンペーン利用時にはいくつか注意点があります。

場合によってはキャンペーンの特典を満額受け取れなかったり、ご自身の使い方に合った格安SIMを契約できなかったりします。
キャンペーンを申請する際の注意点は下記の4点です。

格安SIMのキャンペーン利用時の注意点

  • 契約期間などの適用条件を満たす
  • 複数のキャンペーンを併用できるか確認する
  • 速度や料金、通信回線の種類なども比較する
  • キャンペーンの終了期限やタイミングを確認する

格安SIMの選び方やおすすめの格安SIMについては下記ページでも紹介しているので参考にしてください。

[関連記事]【どこがいい?】格安SIM比較とおすすめ人気ランキング|速度・最安料金・iPhone対応など評判の良いMVNOを紹介のサムネイル
【どこがいい?】格安SIM比較とおすすめ人気ランキング|速度・最安料金・iPhone対応など評判の良いMVNOを紹介
格安SIMにはいろんな会社(MVNO)があって迷ってしまいますよね。この記事ではおすすめの格安SIMランキングを紹介します。速度や料金の評判が良いのはUQモバイルです。その理由なども紹介するのでMVNO選びの参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

契約期間などの適用条件を満たす

キャンペーンには適用条件が定められているので、必ず守るようにしましょう。

とくにさきほど紹介したキャンペーンの種類のうち、キャッシュバックキャンペーンは適用条件が難しい傾向があります。

指定のプランに加入していなかったり、申請時期を逃してしまったりすると、キャッシュバックを満額受け取れないことがあります。
せっかく還元額が大きな格安SIMを選んでも、条件を満たしていないと受け取り金額が少なくなってしまうばかりか、最悪の場合1円もキャッシュバックを受け取ることができないケースもあります。

キャンペーンの適用条件には下記のようなものがあります。

よくあるキャンペーンの適用条件

  • 指定のプラン
  • 指定オプションの加入
  • 受け取り方法(振込かポイント還元か)
  • 申請期間
  • キャンペーン期限

適用条件は、各社のキャンペーンページ下部に小さく「※」印で注意書きされているケースが多く、見落としやすいです。
難しく感じる場合はチャットサービスや電話問い合わせサービスを利用して、条件を満たせるかどうか問い合わせるのもおすすめです。

契約前に条件に漏れがないかチェックし、条件漏れがないようにしましょう。

複数のキャンペーンを併用できるか確認する

2種類以上のキャンペーンを実施している格安SIMでは、複数のキャンペーンを併用できるものと併用できないものがあります。
どのキャンペーンとどのキャンペーンが併用でき、どれが併用できないか確認しましょう。

先述の適用条件によって併用できるかどうか異なってくるので、適用条件を見比べて、どのキャンペーンを併用できるか調べましょう。

速度や料金、通信回線の種類なども比較する

格安SIMを選ぶ際は、キャンペーンを目当てに格安SIMを契約しないようにしてください。

格安SIMはキャンペーンのほかにも月額料金や通信速度、通信回線等、比較すべきポイントがいくつかあります。
キャンペーン目当てに格安SIMを選んでしまうと、契約後後悔してしまうことがあるからです。

たとえばキャンペーンの金額が大きくても、通常の月額料金が高いと、割引メリットが薄くなります。
また通信速度が遅く、評判が良くない格安SIMを選んでしまうと、料金は安くなるかもしれませんが、普段の使い勝手が悪くなり、満足度が低くなってしまいます。

格安SIMを選ぶ際は、速度や料金、通信回線の種類など検討したうえで、キャンペーンを比較するようにしてください。
乗り換え先の候補を2~3社に絞ったうえで、キャンペーンがお得な格安SIMに決めると後悔する可能性が低くなります。

格安SIMの選び方やおすすめの格安SIMは下記ページでも解説しているので、比較する際の参考にしてください。

[関連記事]【どこがいい?】格安SIM比較とおすすめ人気ランキング|速度・最安料金・iPhone対応など評判の良いMVNOを紹介のサムネイル
【どこがいい?】格安SIM比較とおすすめ人気ランキング|速度・最安料金・iPhone対応など評判の良いMVNOを紹介
格安SIMにはいろんな会社(MVNO)があって迷ってしまいますよね。この記事ではおすすめの格安SIMランキングを紹介します。速度や料金の評判が良いのはUQモバイルです。その理由なども紹介するのでMVNO選びの参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

キャンペーンの終了期限やタイミングを確認する

格安SIMのキャンペーンの終了時期を、見落とさないように注意してください。

1年単位で実施しているキャンペーンもありますが、多くは2~3か月で終了するキャンペーンがほとんどです。
また「終了時期未定」としているキャンペーンもあり、早めの申し込みがおすすめです。

たとえば、先着順だといつ頃キャンペーンが終了するのか公式サイト上でも記載がないため、ある日突然キャンペーンが終了する可能性もあります。

お得なキャンペーンがあれば、早めに申し込みをするようにして下さい。

格安SIM主要11社のキャンペーンを比較!

2022年11月現在、最も還元額が大きいものはワイモバイルのキャンペーンです。
これまで最高額のキャンペーンを行っていた楽天モバイルがキャッシュバックを減額し、対しワイモバイルが最大36,000円というスマホ端末価格の大幅割引を行ったからです。

ただし、先述した通り、キャンペーン目当てで格安SIMを契約しないように注意してください。

主要MVNO・MNO11社で一番お得になるキャンペーンの併用方法と還元額を比較した表が下記の通りです。

(※音声通話SIM3GBを、MNPでSIMカードのみ申し込みの場合)

格安スマホ各社のキャンペーンと適用条件
MNPのお得なキャンペーン組み合わせ方法最大還元額条件
ワイモバイルワイモバイル公式オンラインストア割引最大36,000円の端末割引
またはSIMカードのみで10,000円キャッシュバック
対象プランにMNPで申し込み
楽天モバイルスマホとセット購入で最大24,000円分お得最大24,000円分お得Rakuten UN-LIMIT ⅦにMNPで申し込み、または対象端末の購入
UQモバイルスマホをセット購入で機種代最大22,000円割引
または最大13,000円キャッシュバック
最大22,000円の端末割引
または13,000円分のau PAYチャージ
対象プランに新規またはMNPで申し込み
BIGLOBE
モバイル
月額308円のエンタメフリー・オプションが最大6か月無料最大1,848円エンタメフリー・オプションに初めて申し込む
mineo10分かけ放題・無制限かけ放題オプションが1年間割引最大2,640円マイそくデュアルタイプに契約・プラン変更する
かけ放題オプションを申し込む
IIJmio初期費用半額%MNPでスマホ1,980円から最大4,290円他社からの乗り換えで対象スマホをセット購入する
イオンモバイルお乗り換えキャンペーン最大10,000円分の電子マネーWAONポイントプレゼント他社からの乗換&対象スマホ購入
nuroモバイルNEOプランお申し込み特典

キャッシュバック最大15,000円

NEOプランにMNPで加入で15,000円プレゼント

各キャンペーンの詳細や、それぞれ他に実施しているキャンペーンについて解説していきます。

ワイモバイルのお得なキャンペーン

Y!mobile

ワイモバイルでは11月キャッシュバックが増額されています!

新どこでももらえる特典が6,000円、SIMトク!キャンペーン特典で10,000円分のPayPayポイントプレゼントが行われており、最大16,000円分のキャッシュバックを受け取ることができます。

端末も1円セールが実施されており、端末セット・SIMのみの場合、どちらでもお得にワイモバイルを契約できるチャンスです。

ワイモバイルオンラインストア本店

ワイモバイルのネット申し込みは、「ワイモバイルオンラインストアヤフー店」と「ワイモバイルオンラインストア本店」の2種類があります。

端末とセットで契約の場合はワイモバイルオンラインストア本店
SIMカードのみ契約の場合はワイモバイルオンラインストアヤフー店がおすすめです。

本店は端末割引が大きく、ヤフー店はSIMカード契約特典が大きくなっているからです。

ワイモバイルオンラインストアでは以下のようなキャンペーンが実施されています。

ワイモバイルのおすすめキャンペーン

    • 【対象者限定】新どこでももらえる特典(ヤフー店・本店共通)
      適用条件をすべて満たした方が対象となる特典です。
      対象者かを確認するには、Yahoo!Japan IDでログインして、特典のエントリーを行う必要があります。
      対象者と確認されたら、通常3,000円分のところ、現在6,000円のPayPayボーナスが付与されます。
    • SIMトク!キャンペーン特典
      最大で10,000円分のPayPayポイントプレゼント
      条件は以下の通りです。
      他社からの乗り換え・シンプルM/Lプラン:10,000ポイント
      他社からの乗り換え・シンプルSプラン:3,000ポイント
      新規契約・シンプルM/Lプラン:6,000ポイント
      新規契約・シンプルSプラン:なし
  • オンラインショップ限定端末36,000円値下げ(本店)
    オンラインショップからスマホのセット契約をした方を対象に、スマホの販売価格が値下げされるキャンペーンです。
    他社からの乗り換えなら最大36,000円割引、新規契約なら最大14,400円割引です。
  • 他社MNPでSIM契約(シンプルM/L)で最大20,000円分PayPayポイント
    新どこでももらえる特典(3,000円)+SIMご契約特典(5,000円)+SIMご契約特典プラス(5,000円)+SIMPayPayポイント20%上乗せ特典(上限7,000円)のキャンペーンの組み合わせで合計20,000円分のPayPayポイントがもらえます。
  • スマホご契約特典(ヤフー店限定)
    新規・乗り換え(MNP)・機種変更の申し込みで、最大7,000円相当のPayPayボーナスを受け取ることができます。
    キャッシュバックの受け取りには対象ページからの事前エントリーが必要です。

スマホが2万以上安くなる!
大特価セール実施中

Y!mobileの申込みはこちら

Y!mobile 5のつく日キャンペーンの申込みはこちら

ワイモバイルの特徴や、ワイモバイルのキャンペーンについては下記ページでもくわしく解説しているので参考にしてください。

[関連記事]ワイモバイルの料金プラン・口コミから乗り換え手順解説!ソフトバンクやUQモバイルと徹底比較!のサムネイル
ワイモバイルの料金プラン・口コミから乗り換え手順解説!ソフトバンクやUQモバイルと徹底比較!
テレビCMや口コミでよく耳にする「ワイモバイル」とは、ソフトバンクが運営し自社回線を利用している携帯電話・PHS※事業のブランド名です。3大キャリアとMVNOの中間的なブランドで、通話料込みやスマホセットからSIMカードのみでも契約することができるプランを提供しています。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]【2022年11月】ワイモバイルのキャッシュバックキャンペーン最新情報まとめのサムネイル
【2022年11月】ワイモバイルのキャッシュバックキャンペーン最新情報まとめ
ワイモバイルではPayPayポイントがもらえるキャッシュバックや端末の大幅割引キャンペーンをほぼ毎日実施しています。また21時開催のタイムセールでは最新機種がさらに大幅割引。それらのワイモバイルのキャッシュバックを最大限に有効活用するための方法を紹介していきます。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

ワイモバイルのキャンペーン一覧

SIMカード・eSIM契約で最大16,000円相当PayPayポイントプレゼント

SIMカード/eSIM契約で他社からの乗り換え(シンプルM/Lプラン契約)の場合最大16,000円相当のPayPayポイントをプレゼント
【内訳】
新どこでももらえる特典6,000円
SIMトク!キャンペーン特典10,000円
期間:終了日未定

オンラインストア限定!スマホが最大36,000円値引き

ワイモバイル公式オンラインストアでスマホが最大36,000円円値引き中。事務手数料無料です。
値引き端末一覧
〇OPPO Reno7 A 定価37,800円→14,8000円(11月28日まで)
〇Libro 5G Ⅱ定価21,960円→1円(12月1日9時59分まで)
〇Xperia Ace Ⅲ 定価31,680円 →1円(他社からの乗り換え)
〇AQUOS wish2 定価21,960円→1円(他社からの乗り換え)
〇iPhone SE(第3世代)定価73,440円→51,840円〇iPhone12 定価111,600円→90,000円
など
期間:終了未定

ソフトバンク 認定中古品 iPhone

ソフトバンクが厳選した認定整備済みのiPhoneが購入できます。初期化クリーニング済&万が一の時は交換OKです(※商品到着後8日以内)
・iPhone11 64GB 29,520円・iPhone8 64GB 480円(シンプルM/L加入)・iPhoneXR 128GB9,600円(シンプルM/L加入)
期間:終了日未定

eSIM お申込みで10,000円キャッシュバック

他社からの乗り換え・シンプルM・Lプラン契約・eSIMで申し込むと10,000円をキャッシュバックしてもらえます。
期間:終了未定

オンラインストアでSIMカード/eSIM契約でPayPayポイントプレゼント

キャンペーン特設ページからUSIMカード単体/eSIM単体契約で最大11,000ポイントもらえる期間:2022年7月1日~終了日未定

ワイモバイルで機種変更 機種代最大20,520円割引

端末単体で9,720円割引さらに機種変更で10,800円割引期間:終了日未定

UQモバイルのお得なキャンペーン

UQモバイル

UQモバイルではau携帯以外からののりかえ(MNP)で、SIMのみ購入で最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。
新規でSIMのみ購入の場合は3,000円のキャッシュバックとなります。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーンの適用条件

  • UQモバイル公式オンラインショップからの申し込み
  • 新規またはMNPで申込み
  • 現在受付中のプラン「くりこしプラン(S/M/L)+5G」の契約
  • au PAYのチャージでキャッシュバック還元

さらにeSIMでの申し込みで増量オプションⅡに加入すると2,000円分のau Pay残高が増額されます!

新しく開始したくりこしプランは3GBの容量を月額1,628円で利用できる非常に安い料金プランです。
キャンペーンを使えばよりお得にのりかえができるので、他社からのMNPを検討している人は下記ページから申し込みしましょう。

最大13,000円キャッシュバック!

【UQモバイル】キャッシュバックの申込みはこちら

UQモバイルの特徴や、UQモバイルのキャンペーンについては下記ページでもくわしく解説しているので参考にしてください。

[関連記事]UQモバイルの評判は悪い?口コミから乗り換えメリットとデメリットを徹底解説のサムネイル
UQモバイルの評判は悪い?口コミから乗り換えメリットとデメリットを徹底解説
UQモバイルは通信速度の評判が高いですが、料金は他の格安SIMに比べて安くないという口コミもあります。記事ではUQモバイルの評判を徹底解説します。乗り換えて後悔しないよう記事を参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]【2022年11月】UQモバイルのキャッシュバックキャンペーン一覧|MNP乗り換えや機種変更、新規契約で使える特典を紹介のサムネイル
【2022年11月】UQモバイルのキャッシュバックキャンペーン一覧|MNP乗り換えや機種変更、新規契約で使える特典を紹介
UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンの内容や、キャッシュバック受け取りの流れ等を説明しています。ぜひ参考にしてください!
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

UQモバイルのキャンペーン一覧

simの契約&増量オプション加入&eSIM契約で最大13,000円相当のauPAYを還元

auPay還元キャンペーン!
・新規でSIM単体契約(S・M・L)・・・3,000円相当
・のりかえでSIM単体契約&増量オプションⅡ加入・・・10,000円相当還元(増量オプションⅡ未加入だと6,000円相当)
・eSIM契約・・・3,000円相当
期間:終了未定

SIMのりかえ特典で+5000円相当のau Pay残高プレゼント(併用可能)

のりかえでSIMのみ(eSIM含む)をくりこしプラン+5G(M/L)で契約すると5,000円相当のau Pay残高
期間:11月11日~11月30日

YouTube Premiumが3ヶ月間無料

YouTube Premium 1,180円(税込)/月がUQ mobileから加入で3カ月間無料になります。
期間:終了未定

対象機種+新規ご契約でau PAY 残高最大5,000円相当(不課税)還元

対象機種+新規ご契約でau PAY 残高最大5,000円相当が還元してもらます。
〇iPhone 12
〇iPhone 12 mini
〇Redmi Note 10 JE XIG02
〇au Certified(au認定リユース品) iPhone 11
〇au Certified(au認定リユース品) iPhone 11 Pro
au PAY 残高3,000円相当(不課税)還元
〇arrows We FCG01
〇OPPO A54 5G OPG02

期間:終了未定

UQ mobile 下取りサービス

指定プランに乗り換えや機種変更をした人を対象に、利用していた機種を下取りしてくれるキャンペーン。
下取り対象機種に応じた金額が還元されます。
期間:2019年10月1日(火)~

指定ページより申し込みで10,000円キャッシュバック

指定フォーム(https://uqmobile-store.jp/campaign/cashback.php)よりクレジットカードでUQモバイルへの申し込みで、最大10,000円キャッシュバック
※SIMのみの申し込みでauからのMNPはキャッシュバック対象外です。
キャッシュバック金額
UQ mobileを申込みで下記金額をキャッシュバック。
【キャッシュバック】 SIMのみ(MNP+プランML):10,000円
SIMのみ(MNP+プランS):6,000円
SIMのみ(新規):3,000円

【ガラスコーティングシートとセット申し込みのキャッシュバック】
さらにUQ mobileとガラスコーティングシート同時申込みで下記金額をキャッシュバック。
SIMのみ(MNP+プランML)+ガラスコーティング:12,000円
SIMのみ(MNP+プランS)+ガラスコーティング:8,000円
SIMのみ(新規)+ガラスコーティング:5,000円
期間:2019年12月16日〜終了日未定

店頭にて簡単なアンケートに回答すると「UQオリジナルハイチュウ(ガクワリチュウ)」プレゼント

UQモバイル店頭に来店し、簡単なアンケートに回答をするともれなく、「UQオリジナルハイチュウ(ガクワリチュウ)」を1本プレゼントしてもらえます。(一人につき1本まで)。
期間:2020年2月5日(水)~無くなり次第終了

UQ→au番号以降プログラム

UQモバイルからauへ番号移行し、対象料金プランに加入すると番号移行翌月から12か月間、最大46,200円割引されます。
期間:終了日未定

はじめての電子書籍の購入で使える800円オフクーポンがもらえる

auPayマーケットで使える電子書籍500円~800円オフクーポンがもらえるキャンペーンです。
期間:2021年10月4日~終了日未定

くりこしプラン +5G データプレゼントキャンペーン

2021年9月1日までに契約したUQ mobile料金プラン5G新プラン「くりこしプラン +5G」へのプラン変更で、データ容量をプレゼント! 
くりこしプランS +5G 3GB/月→6GB/月
くりこしプランM +5G 15GB/月→30GB/月 
くりこしプランL +5G 
25GB/月→50GB/月 

期間:2021年9月2日(木)~終了日未定

楽天モバイルのお得なキャンペーン

楽天モバイル

楽天モバイルは格安SIMではなく、ドコモやソフトバンクなどと同じMNOキャリアです。
楽天モバイルでは先日発売されたiPhone14も販売取扱しており、お得に購入できるキャンペーンも実施しています。

「iPhoneトク得乗り換え」キャンペーンではRakuten UN-LIMIT Ⅶを始めて申し込み、対象のiPhoneを購入することで最大24,000ポイントの還元を受けることができます。

頷く兄リスのイラスト
特にiPhoneシリーズは楽天ポイントの還元額が大きいから、Apple公式やドコモ・auなどと比べても一番お得に購入できるのが楽天モバイルなんだ!

楽天モバイルはRakuten UN-LIMIT Ⅶの申し込みで下記の端末購入補助特典を併用できます。

Rakuten UN-LIMITの申し込み特典

  • 初めての楽天回線の申し込み+iPhoneの購入で最大24,000ポイント還元
  • 楽天モバイル店舗限定:対象の機種購入で最大25,980円お得(対象機種一覧

楽天モバイルは2022年7月1日から料金の仕組みを大幅に変更し、月間1GB未満の通信量の場合でも当月の月額料金が1,078円かかるようになりました。しかしそれでもRakuten Linkアプリ経由の通話は無料など、楽天モバイルの魅力はまだまだ十分です。

通信量月額料金
3GBまで1,078円
3GB~20GB2,178円
20GB以上3,278円
※表示価格はすべて税込料金です。

MNPまたはスマホ購入で
最大24,000円キャッシュバック

楽天モバイルの申込みはこちら

楽天モバイルの評判やキャンペーンの詳細については下記ページも解説しているので参考にしてください。

[関連記事]【最新】楽天モバイルの最新キャンペーン情報!オトクに活用するポイントもご紹介!のサムネイル
【最新】楽天モバイルの最新キャンペーン情報!オトクに活用するポイントもご紹介!
楽天モバイル「UN-LIMIT」の最新キャンぺーン情報や注意するポイントを含めてご紹介します。また、ニーズによって併用できる・併用できないキャンペーンもまとめました。キャンペーンを上手に活用してお得に乗り換えましょう。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

楽天モバイルのキャンペーン一覧

iPhoneトク得乗り換え 最大24,000円分ポイント還元

Rakuten UN-LIMIT Ⅶを初めて申し込み&対象のiPhone購入で最大24,000円分のポイント還元

iPhone13やiPhoneSE(第3世代)などの新しい機種も対象です。期間:終了日未定

スマホトク得乗り換え!Android製品が最大19,000円相当分おトク!

初めてRakuten UN-LIMIT Ⅶの申し込み&対象の端末を購入をすると、最大で19,000円相当分のポイントをプレゼント

Rakutenオリジナル端末やOPPOシリーズなどの人気Android機種が対象です。期間:終了日未定

お持ちのスマホそのままで!楽天モバイル初めて申し込みで8,000円分のポイント還元

現在お持ちのスマホそのままRakuten UN-LIMIT Ⅶに初めて申し込み最大で8,000円相当分のお得に
期間:終了日未定

楽天モバイルご利用でポイント+1倍

楽天モバイル通話SIMを契約の楽天会員の方を対象に、楽天市場の買い物がいつでもポイント+1倍になるキャンペーン。
期間:終了日未定

楽天学割

15歳から25歳の方を対象に、楽天学割に加入すると送料無料クーポン1回分や、楽天グループのお得なクーポンとポイント特典などのお得な特典が受けられます。
対象年齢であれば学生でも社会人でも加入できます。
期間:終了日未定

「Hulu」1カ月無料トライアル

楽天モバイルの加入者限定で、通常2週間の無料トライアルが1カ月間に延長されます。
期間:終了日未定

Google Playストアの買い物が10%ポイント還元

楽天モバイルの支払い方法として、クレジットカードを設定している方を対象に、楽天モバイルキャリア決済を利用したGoogle Playストアでのアプリ購入やアプリ内での支払いの10%、さらに楽天カードの支払いなら+1%がが還元されるキャンペーンです。
ポイントは購入の翌々月末までに期間限定ポイントで付与されます。
期間:2020年8月24日(月)~終了日未定

楽天ひかりUN-LIMITキャンペーン

Rakuten UN-LIMIT Ⅶご契約で、楽天ひかりの月額基本料が最大1年無料になるキャンペーンです。
期間:2020年10月7日(水)9:00~終了日未定

Rakuten Hand実質0円キャンペーン

「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」初めての申し込みで、通常19,000円のRakuten Handが実質1円で購入できます
期間:2021年1月7日(木)9:00~終了日未定

Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン

期間中に「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」と「Rakuten WiFi Pocket」をセットで購入した方を対象に、Rakuten WiFi Pocket本体価格が実質0円になります。
期間:2020年12月8日(火)9:00~終了日未定

「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」ご利用者対象 楽天モバイルキャリア決済リリース記念!お支払い金額の10%分の楽天ポイント還元

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」をご利用の回線でGoogle Play ストアで有料のアプリやサービスなどの料金を、楽天モバイルキャリア決済で支払いをすると、10%分の楽天ポイントを還元します。
期間:2020年8月24日(月)00:00〜終了日未定

楽天モバイルでAndroidご利用の方限定!YouTube Premium 3カ月無料

Rakuten UN-LIMIT Ⅶを利用の製品で「YouTube Premium」にお申し込みいただくと、3カ月無料で利用できるキャンペーンです。
Android搭載のスマートフォン・タブレットからお申し込みいただけます。(iPhoneは対象外)
期間:終了未定

mineoのお得なキャンペーン

mineo

マイネオの2022年11月のキャンペーンは以下の通りです。

mineoのキャンペーン一覧(2022年11月)

  • かけ放題が最大1年割引になる「かけ放題キャンペーン」
    「10分かけ放題」「時間無制限かけ放題」が1年間それぞれ月額110円、220円割引
  • 敬老の日にスマホ新生活キャンペーン
    60歳以上の方のお申し込みで3,000円分の電子マネーギフトプレゼント
  • 日経電子版最大2か月無料キャンペーン
    mineoオプションで日経電子版を申込むと通常初月無料が2か月無料に延長
  • U-NEXT新規登録キャンペーン
    mineoオプションでU-NEXTに申込むと、利用の翌月から3か月間毎月1,089円をキャッシュバック
  • eo光ネットとmineo契約でeo光ネットの料金が12か月間330円割引
  • 当サイト限定!事務手数料3,300円無料

mineoは顧客満足度No.1の格安スマホです。
大規模な端末セールなどは11月は開催していませんが、かけ放題オプションの割引が実施されています。

mineoの申込みはこちら

マイネオの特徴や、mineoのキャンペーンについては下記ページでもくわしく解説しているので参考にしてください。

[関連記事]【知らないとやばい】mineo(マイネオ)の評判は悪い?新プランのメリット・デメリットや高い満足度を調査のサムネイル
【知らないとやばい】mineo(マイネオ)の評判は悪い?新プランのメリット・デメリットや高い満足度を調査
mineoの評判は非常に高く、顧客満足度ナンバーワンの格安SIMです。通信量をユーザー間で融通しあえるサービスや専用のユーザーコミュニティ等、ほかにはない特徴が多くあります。この記事ではmineoの評判や特徴について紹介します。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]【2022年11月】mineoのキャンペーン!乗り換えがお得になる特典一覧のサムネイル
【2022年11月】mineoのキャンペーン!乗り換えがお得になる特典一覧
mineoのキャンペーンを利用して新規で契約したい方、乗り換えたい方向けて、最新のキャンペーン内容について詳しく説明しています。ぜひ参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

mineoのキャンペーン一覧

紹介アンバサダー制度

mineoユーザーが「紹介アンバサダー」として、家族や友人にmineoを紹介すると、電子マネーギフトをプレゼントしてもらえます。
・紹介する人・・・紹介された人がデュアルタイプで新規契約をすると抽選で1,500円から3,500円分/件の電子マネーギフトが抽選でもらえます。※落選しても1ヶ月につき2GB分のパケットがもらえます。
・紹介される人・・・契約事務手数料無料・契約時に端末を同時購入で電子マネーギフト2,000円分プレゼント
期間:終了日未定

端末購入特典

mineoで端末購入すると端末や利用期間に応じて電子マネーギフト(500円/台から3,000円/台)をプレゼント。
期間:終了日未定

エントリーコード特典

エントリーコードが毎年もらえ、契約事務手数料3,300円(税抜)が無料になる特典です。
期間:終了日未定

王国コイン特典

マイネおみくじ・王国アイテム・王国イベントなどを楽しめるお得な王国コインがもらえます。
期間:終了日未定

契約事務手数料3,300円が無料になるmineoエントリーパッケージ

Amazonで384円のエントリーパッケージ購入で新規申し込み時の3,000円(税抜)の契約事務手数料が無料になります。ダウンロード版の場合は350円※お試し200MBコースは利用不可
期間:終了日未定

日経電子版をmineoで申し込むと利用料金から660円割引

日経電子版をmineoから申し込むと下記の特典があります。
特典①月額料金4,277円が初月無料
特典②mineo利用料金から24カ月間660円割引
特典③「パケ増し」で毎月パケットがもらえる
期間:終了日未定

Hulu 新規登録キャンペーン

mineoからHuluを申し込むと、初回申し込み時のみ初月の月額料金が無料になります。
期間:2022年6月1日(水)~

5G 通信オプション

5G通信オプションは、対応エリアで次世代通信「5G」が利用できます
期間:終了日未定

ウイルスバスター モバイル 月額版(回線オプション)

期間中、オプションを新規で申し込むとウイルスバスター モバイル 月額版(回線オプション)の月額料金を初月無料に。
期間:終了日未定

パスワードマネージャー 月額版最大2カ月無料

期間中にmineo通信サービスのオプションサービスとしてパスワードマネージャー 月額版を申し込みをすると、月額料金が初月無料になります。
期間:終了日未定

ネットとスマホをまとめて節約! eo × mineo セット割キャンペーン

光回線の「eo光ネット」と格安スマホの「mineo」。 両サービスを契約の上、セット割の申し込みをするとeo光ネットの月額料金が間毎月330円割引になります
期間:終了日未定

OCNモバイルONEのお得なキャンペーン

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEは取り扱いの端末数がMVNOの中でも最も多いMVNOです。
さらに定期的に端末のセールを行っており、お好みの端末を安い価格で手に入れやすいことが特徴です。

期間限定で開催されるスマホお買い得セールでは、人気機種が1特別価格で購入できます。
特別価格で購入できる機種の一例は下記の通りです。

スマホSALEの対象端末と販売価格(※~10/12(水)11:00まで実施中

    • OPPO Reno7 A:24,200円
    • Xperia 10 Ⅳ:44,900円
    • moto g52j 5G:17,800円
    • Redmi Note 11 Pro 5G:23,100円
    • Redmi Note 10T:12,800円
    • AQUOS sense6 4GB/64GB:19,200円
    • Xiaomi 11T Pro 8GB/128GB:37,500円
    • OPPO Reno5 A:16,500円
    • AQUOS sense5G:16,200円
    • AQUOS sense4:8,000円
    • iPhone SE (第2世代) 64GB:38,863円
    • iPhone SE (第2世代) 128GB:44,000円

ご覧の通り人気機種が格安で手にはいるチャンスです。

OCNモバイルONEは端末のラインナップと販売価格に特徴のある格安SIMなので、端末とセットで購入したい方はOCNモバイルONEがおすすめです。

人気スマホの大幅割引実施中!

OCN モバイル ONEの申込みはこちら

OCNモバイルONEの評判については下記ページも解説しているので参考にしてください。

[関連記事]OCNモバイルONEの料金と特徴、メリット・デメリットからオプションまで徹底解説!のサムネイル
OCNモバイルONEの料金と特徴、メリット・デメリットからオプションまで徹底解説!
NTTの主要企業の一つでもあるNTTコミュニケーションズが運営している格安SIMが「OCNモバイルONE」です。日本全国で安定して使える安心のドコモ回線の格安SIMで、格安SIMの利用動向調査を行っているMMD研究所が発表した「2019年9月格安SIMサービスの満足度調査」によると、総合満足度の面においてmineo、合い合いに継ぎ第3位の座を獲得しています。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEのキャンペーン一覧

人気スマホセール

人気の機種をお買い得価格で購入できるキャンペーンです。MNPでの乗り換えならさらにお買い得になります。
■割引価格の一例(MNPの場合)
・Redmi Note 11:2,800円
・moto g31:4,400円
・iPhone SE (第3世代) 64GB:50,600円
・iPhone SE (第3世代) 128GB:61,600円
期間:~2022年9月20日(火)11:00まで

IIJmioのお得なキャンペーン

IIJmio

IIJmioでは2022年11月現在、対象端末購入の方にギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施中です。

  • 乗り換え応援キャンペーン
    他社からの乗り換えでSIMのみの場合、端末セットの場合、ともに初期費用や端末価格等がお得になるキャンペーンです。
    • 【端末セットの場合】スマホ大特価セール
      端末が特別価格で購入できる&初期費用(3,300円)が半額に
    • 【SIMのみの場合】初期費用割引&音声SIM割引
      初期費用(3,300円が半額)&音声通話SIMの月額料金が6ヵ月間440円割引
    • 通話定額オプション割引
      オプションの月額料金が7ヵ月間410円割引
  • 最大10,000円分ギフト券プレゼント
    IIJmioサイトから対象スマホを購入すると、最大10,000円分のギフト券がプレゼントされます。
    (※SIMサービス利用の方限定。eSIMサービスは除きます。)
  • eSIM初期費用550円キャンペーン
    新規でeSIMを申し込みの場合、初期費用3,300円が550円に割引となります。
  • タブレット&ルーター/モバイルルーターがセットでお得
    ギガプランと対象端末を同時購入で、特別価格で購入できます。

端末セットの場合、SIMのみの場合どちらにも使えるキャンペーンが用意されています。
初期費用の割引キャンペーンも多く、契約しやすいタイミングとなっています。

他社からの乗り換えで最新スマホが1,980円~!

IIJmioの申込みはこちら

IIJmioの評判やキャンペーンの詳細については下記ページも解説しているので参考にしてください。

[関連記事]【11月】IIJmioのメリット・デメリット・口コミ総まとめ、格安SIMオタクがIIJmioの魅力を徹底解説しますのサムネイル
【11月】IIJmioのメリット・デメリット・口コミ総まとめ、格安SIMオタクがIIJmioの魅力を徹底解説します
IIJmioの評判を調査しました。IIJmioは、UQモバイルやワイモバイルなどと比べると知名度は高くありませんが、サービス満足度の高い格安SIMです。遅いなどといった評判もありますが、本当かどうか徹底調査しました。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

IIJmioのキャンペーン一覧

【スマホセット】乗り換え応援キャンペーン

他社からのMNP乗り換えで初期費用3,300円が半額&スマホが1,980円~購入できます。
期間
初期費用割引:10/31まで
スマホ割引:10/3まで

【SIMのみ】乗り換え応援キャンペーン

他社からのMNP乗り換えで初期費用3,300円が半額&ギガプランの月額料金が6ヵ月間440円割引になります。
期間10/31まで

【かけ放題オプション】乗り換え応援キャンペーン

キャンペーン期間中にギガプラン・通話定額オプションを申し込みの場合、通話定額オプションの月額料金が7ヵ月間410円割引なります。
期間10/31まで

ネットとSIM セットでおトクなmio割

IIJmioひかりとIIJmioのSIMの同時利用で毎月660円オフ。
期間:終了日未定

端末補償オプション2ヶ月無料

IIJmioサプライサービスを申し込みの際に、端末補償オプションを申し込むと月額料金418円~が最大2ヵ月無料になります。
期間:終了日未定

G-Call スマホの通話料が50%OFF

みおふぉんの電話番号をG-Callに無料登録すれば、電話番号はそのままで通話料が半分以下になります。国際電話もおトクに!
期間:終了未定

IIJmioプレミアム特典[長得]

IIJmioモバイルサービスの利用期間が2年以上だと下記の特典が受けられます。
特典①下記いずれかひとつの対象のモバイルオプションがずーっと無料・・・対象オプション
「llJmio WiFi BYコネクト月額362円」
「マカフィーモバイルセキュリティ月額250円」
「i-フィルターforマルチデバイス月額360円」
特典②データ容量1GB分×3枚プレゼント
※ギガプランは非対象
期間:終了日未定

ご愛顧感謝キャンペーン

既にIIJmioをご利用中の方が、キャンペーン期間中に対象機種をご購入いただくと、選べるe-GIFTを最大10.000円プレゼント
期間:2022/6/1~2022/10/3

Hulu 1ヵ月間無料トライアル

IJmioウェブサイトからHuluを申し込みすると、通常2週間のところ1ヵ月間の無料トライアルを利用できます。
期間:2021/12/21~終了日未定

Reno7 A発売記念キャンペーン

間中にReno7 Aをご購入いただくと、7,000円分の選べるe-GIFTをプレゼント
期間:2022/6/23~2022/10/3

イオンモバイルのお得なキャンペーン

イオンモバイル

イオンモバイルは「イオンモバイル紹介トクキャンペーン」を実施しています。

紹介した人・された人、どちらもお得になるので、イオンモバイルを検討している方はイオンモバイルユーザーに紹介してもらいましょう。
キャンペーン内容は以下の通りです。

  • 紹介した人に3,000WAONポイントプレゼント
  • 紹介された人にも1,000WAONポイントプレゼント

紹介トクキャンペーンは、紹介された人がイオンモバイルの音声プラン、シェア音声プランを契約するごとにもらえるプレゼントです。
そのため、紹介すればするほどお得なキャンペーンとなっています。

また、紹介した人・された人には1GBクーポンもプレゼントされるので、さらにお得になりますよ。

イオンモバイルの申込みはこちら

イオンモバイルのキャンペーン一覧

イオンモバイル紹介トク

イオンモバイル紹介(音声プラン、シェア音声プラン)で1契約につき紹介した人に3,000WAONポイント、紹介された人に1,000WAONポイントをプレゼント。
さらに紹介した人、された人に1GBクーポンを進呈。
期間:2020年9月4日(水)~終了日未定

イオンスマホ→イオンモバイル店舗限定乗り換えキャンペーン

イオン店舗にてイオンスマホからイオンモバイルに乗り換えするとSIMカード代金が1円&3,000WAONポイントをプレゼント!
期間:2017年12月8日(火)~終了日未定

優しいスマホ2&乗り換えがお得!

他社からの乗換え(MNP)での契約と同時に、AQUOS sense4やさしいスマホ2を購入で、乗換え対象のSIMカードとスマートフォンのセット1件につき10,000電子マネーWAONポイントを進呈
期間:~2022年8月31日(水)

在庫限りのアウトレットセール

公式オンラインショップにて、アウトレットスマホ端末を割引価格で販売。台数限定です。
期間:なくなり次第終了

エントリーパッケージ契約特典

エントリーパッケージで音声プランもしくはシェアプランに申し込みをすると最大で2,000WAONポイントがもらえます。
期間:終了未定

夏得キャンペーン

イオンモバイルに乗換え(MNP)での契約&月額料金支払いをイオンカードに設定と同時に、下記の当社指定のスマートフォンをご購入で、10,000電子マネーWAONポイントプレゼント
■ 対象のスマートフォン
①Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G
② motorola moto g52j 5G
期間:022年7月1日(金) ~ 2022年8月31日(水)

展示品処分キャンペーン

展示品など訳あり端末がお得に購入できるキャンペーンを開催中。
例:展示品・スレ傷有り motorola moto e5(フラッシュグレー・本体のみ)が 5,500円
期間:在庫がなくなり次第終了

nuroモバイルのお得なキャンペーン

nuroモバイル

nuroモバイルでは2022年11月現在大きなキャンペーンは行っていませんが、新料金プラン「バリュープラス」で非常に安い月額料金に切り替わりました。

nuroモバイルの「バリュープラス」の月額料金
通信回線プラン名通信容量基本料金対応回線
音声通話付きVSプラン3GB792円ドコモ回線/au回線/ソフトバンク回線
VMプラン5GB990円ドコモ回線/au回線/ソフトバンク回線
VLプラン8GB1,485円ドコモ回線/au回線/ソフトバンク回線
データ通信+SMSVSプラン3GB792円ドコモ回線/au回線
VMプラン5GB990円ドコモ回線/au回線
VLプラン8GB1,485円ドコモ回線/au回線
データ通信VSプラン3GB627円ドコモ回線/au回線/ソフトバンク回線
VMプラン5GB825円ドコモ回線/au回線/ソフトバンク回線
VLプラン8GB1,320円ドコモ回線/au回線/ソフトバンク回線

またNURO光とのセット割で、ネットとスマホ合わせて1年間1,442円で使えるキャンペーンも実施しています。

対象プラン申込で最大15,000円キャッシュバック

nuroモバイルの申込みはこちら

nuroモバイルのキャンペーン一覧

nuroモバイル利用者限定!端末買取サービス

nuroモバイル利用者限定不要になったスマートフォンの査定価格に+3,000円で買い取りします。
例iPhone X(SIMフリー 256GB)の場合、査定上限額 20,000円 + 査定ボーナス3,000円=計23,000円
期間:終了日未定

顧客満足度No.1受賞記念特典

音声通話付きSIMのVS(3GB)・VM(5GB)・VL(10GB)プランのいずれかに、他社から乗り換え(MNP)をすると、登録事務手数料の3,300円が0円に
期間:終了未定

NEOプランお申し込み(新規・お乗り換え)特典

NEOプランにご新規または他社からのお乗り換え(MNP)でキャッシュバックNEOプラン(20GB)15,000円
期間:終了未定

端末補償オプション同時申込特典

NUROモバイルのいずれかのプランと端末補償オプションのセットを、新規または他社からのお乗り換え(MNP)に同時申し込みで端末補償オプションが3ヶ月間0円になります。
期間:終了未定

10分かけ放題オプション同時申込特典

音声通話付きSIMと10分かけ放題オプションのセットを、新規または他社からのお乗り換え(MNP)で、同時に申し込みでかけ放題オプションが利用開始月0円に
期間:終了未定

NURO 光・NUROモバイルセット割引特典

NURO 光とNUROモバイル音声通話付きSIMとセット申し込みです。
利用開始月を除く12か月間、NUROモバイルの月額基本料金から792円割引
期間:終了未定

So-net 光 & NUROモバイル セット割特典

So-net 光 minico または So-net 光 プラス と NUROモバイル を セットで お申し込みで1年間NUROモバイルの月額基本料金が0円になります。
期間:新規

[関連記事]nuroモバイルの評判|速度・料金・解約の口コミやMVNOの比較でわかるメリット・デメリットのサムネイル
nuroモバイルの評判|速度・料金・解約の口コミやMVNOの比較でわかるメリット・デメリット
nuroモバイルの評判が気になっていますか? nuroモバイルは月額330円から期間制限なく利用できる「お試しプラン」で人気の格安SIMです。 この記事では料金・速度・サービスの多方面からのメリット・デメリットを紹介します。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

TONEモバイルのお得なキャンペーン

TONEモバイル

TONEモバイルはみまもり機能やサポート機能が充実しており、子供やシニアが初めて持つスマホとして人気の格安SIMです。

iPhoneはSIMカードを挿すだけで利用できるため、ご自宅に使わなくなった不要なiPhoneがある場合は端末を新たに購入する必要がありません。

Androidの場合は専用の「TONE e22」(21,780円)「TONE e21」(9,980円)という端末を購入する必要がありますが、専用端末ならではの機能性が充実しています。

キャンペーンはそれほど多く実施されていませんが、月額1,100円で利用できるお得な格安SIMなので、お子様の携帯選びで悩んでいる方はTONEモバイルがおすすめです。

TONEの申込みはこちら

TONEモバイルのキャンペーン一覧

紹介キャンペーン

トーンモバイルを紹介すると、紹介した人は月額料金が1カ月無料に、紹介された人は2カ月無料になるキャンペーンです。
期間:終了日未定

BIGLOBEモバイルのお得なキャンペーン

BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイルは以前までは積極的にキャンペーンを実施していましたが、2022年に入ってからキャンペーンの数は大きく減ってしまっています。

BIGLOBEモバイルの大きな特徴のひとつが「エンタメフリー・オプション」です。
特定のアプリやサービスの利用時は、通信容量としてカウントされないオプションですが、BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションはYouTubeやABEMAなどの動画視聴サービスも含まれます。
オプション料金は音声通話SIMの場合月額308円ですが、キャンペーンの適用で音声通話SIMのオプション料金が半年間無料で利用できます。

考える兄リスのイラスト
今はこのキャンペーンだけだから、実質還元額は1,848円のみなんだ。
最大35,000円の楽天モバイルのキャンペーンに比べると見劣りしちゃうよね。

BIGLOBE MOBILEの申込みはこちら

BIGLOBEモバイルのキャンペーン一覧

光☆SIMセット割

BIGLOBEの対象の光回線とBIGLOBEモバイル(格安SIM・スマホ)を専用ページから両方申し込むと、毎月の利用料金から最大330円の割引がずっと受けられるキャンペーンです。
期間:終了日未定

家族でおトク!

家族会員(家族ID)で、BIGLOBEモバイルを申し込むと2回線目以降、毎月200円安く使えるキャンペーンです。
例えば音声通話SIM3GBの場合、1年目550円、それ以降1,100円で利用可能です。
期間:終了日未定

モバイル×光 お申し込み特典

BIGLOBEモバイルを2020年4月1日以降に申し込み、ビッグローブ光申し込み時に音声通話SIMを申し込み中またはご利用中の方、もしくは期間中にビッグローブ光(3年プラン)に申し込み、その6か月以内にビッグローブ光を利用開始した方を対象に、以下の特典が提供されます。
①1年間3,000円(税込3,300円相当)/月 値引き
②申し込み手数料または事業者変更手数料(税込3,300円相当)無料
③無線LANルーター1年間無料
④訪問サポート優待1,100円(税込)
⑤新規工事費実質無料特典(回線新規お申し込みのお客さま)
⑥ウイルス対策サービスが初回最大2ヶ月間無料に
期間:2021年2月1日~終了日未定

Gポイントがもらえるキャンペーン

BIGLOBEモバイルの利用で、Gポイントがもらえます。もらったGポイントはAmazonギフトカードやT-ポイント、WAONポイントなど120種類上のものや、現金と交換ができます。
期間:終了日未定

BIGLOBEでんきキャッシュバック特典

BIGLOBEモバイルまたはビッグローブ光をご利用の方が、BIGLOBEでんきの申し込みをすると5,000円のキャッシュバックしてもらえます。
期間:~2022年9月29日

機種変更クーポン

BIGLOBEモバイル音声を利用中の人が、クーポンにエントリーして、BIGLOBEモバイル端末を購入すると、2,000Gポイント進呈してもらえるキャンペーンを開催中。
期間:終了未定

エンタメフリー・オプション初回申込特典

エンタメフリー・オプション初回申込特典。エンタメフリー・オプションにはじめて申し込みで最大6カ月無料です
期間:2022年4月1日 〜 終了日未定

セキュリティセット・プレミアム基本ライセンス 最大2カ月無料特典

セキュリティセット・プレミアムにはじめての申し込みで月額料金が最大2カ月無料になるキャンペーンです。
期間:終了未定

[関連記事]BIGLOBEモバイルのメリット・デメリット総まとめ、格安SIMオタクが使い勝手と評判を全力レビュー
のサムネイル
BIGLOBEモバイルのメリット・デメリット総まとめ、格安SIMオタクが使い勝手と評判を全力レビュー
BIGLOBEモバイルは、月額税込308円~でYoutubeやAbemaTVなどのサービスが見放題になる「エンタメフリーオプション」が人気の格安SIMです。ですが、「BIGLOBEモバイルって実際どうなの?」と気になる方も多いでしょう。BIGLOBEモバイルの評判をまとめると、以下のようなものがありました。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

格安SIMのキャンペーンまとめ

ここまで格安SIMのキャンペーンについて紹介しました。

一番お得なキャンペーンはワイモバイルのキャンペーンです。
Xperia 10 Ⅲを購入してMNP乗り換えすると、端末代金から36,000円も割引して契約することができます。

その他にも、注目のキャンペーンが多数あるので、契約したい格安SIMを見つけたら、キャンペーンを利用してお得に契約しましょう。

家計の見直しは「固定費」の削減から始めよう!支出の見直しポイントとプロが教えるおすすめの方法はコレ!

この記事の著者

編集

Soldi編集部

Soldi編集部は「おうちのお金をスマートに」をコンセプトにコンテンツの配信を行っています。

新羽 トリ子

ライター

新羽 トリ子

専門・得意分野
不動産 / 格安SIM / 節約 / レビュー
保有資格
幼稚園教諭二種 / 保育士
ただいまFP3級の勉強中。
知らないと損をする!でも理解するのは難しくて面倒な情報を、わかりやすく伝えることを意識してライティングをしています。プライベートでは楽天モバイルとイオンモバイルを使用中。
経歴:
幼稚園教諭→OL→ライター。
3歳の子供がいます。
※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。

【完全版】自分に合った格安SIMが見つかる!

【完全版】自分に合った格安SIMが見つかる!

【28社比較】おすすめのWiMAXプロバイダはこれ!

【28社比較】WiMAXを契約するなら! おすすめプロバイダ厳選5社!



ナビナビ保険