4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

【2024年最新】引っ越しを手伝いに来てほしい人ランキング

更新日: 2024年3月6日

【2024年最新】引っ越しを手伝いに来てほしい人ランキング

あのマンガのキャラクターが
あのアイドルが
あの芸人さんが…

引っ越しを手伝いに来てくれたとしたら?

そんなみんなの妄想を調査してランキングにまとめました!

あなたの「推し」はランクインしてるでしょうか…? 予想しながらご覧ください

引っ越しを手伝ってほしい!アニメキャラランキング

引っ越しを手伝ってほしい!アニメキャラランキング

今年も1位になったのは「ドラえもん」でした。
アート引越センターで2008年まで10年以上もCMキャラクターを務めた実績と、秘密道具によるアドバンテージがかなり強いようです。

2位は「ドラゴンボール」の「孫悟空」。
力が強そうというイメージが、引越し作業員としてはぴったりなようです。

3位は、前回からかなり順位を上げた「アンパンマン」。
主にパパママ層からの票が多く、「来てくれたら子どもが喜ぶから」といった理由が多くみられました。

前回のランキングはこちら

参照:【2021年最新版】引越しを手伝ってほしいアニメ・漫画のキャラクターランキング!

そのキャラクターを選んだ理由はなんですか?

力が強そうだから 261人
その他 211人
好きだから 209人

「その他」では、約半数が「秘密道具」を期待する人でした。
特に、スモールライトやどこでもドアが人気。
他にも、下記のような意見もありました。

そのキャラクターを選んだ理由はなんですか?(その他の理由)

  • 四次元ポケットで、そもそも住む場所を出してもらいます(ドラえもん)
  • 手がたくさんあるから(ニコ・ロビン/ONE PIECE)
  • 引越しするのが楽しくなりそう(各地のゆるきゃら)
  • 魔法で引っ越ししてくれたら楽そう(フリーレン/葬送のフリーレン)
  • 子どもが喜びそう(アンパンマン、ウルトラマン、サンリオキャラクターなど)
【年代別】引っ越しを手伝ってほしい!アニメキャラランキング
【男女別】引っ越しを手伝ってほしい!アニメキャラランキング

年代別にみると、20代以下で「ちいかわ」、50代以上で「キン肉マン」など、やや世代を感じる結果になりました。
男女別のランキングでは、女性のランキングに若い世代や子どもに人気のキャラクターがランクインしていました。

引っ越しを手伝ってほしい!アイドル・アーティストランキング

引っ越しを手伝ってほしい!アイドル・アーティストランキング

1位に輝いたのは、男性9人組のアイドル「Snow Man」。
人気があるというのはもちろんですが、「人数が多い男性アイドル」ということで、純粋に「人手が多くて助かるから」という理由から票を入れた方も多いようでした。

2位は「乃木坂46」。
こちらも人数の多さで票を獲得したようです。

前回のランキングはこちら!

参照:引越しに来てほしいアーティスト・アイドルランキング

そのキャラクターを選んだ理由はなんですか?

好きだから 261人
楽しく引っ越ししてくれそうだから 161人
力が強そうだから 109人

そのキャラクターを選んだ理由はなんですか?(その他の理由)

  • 若いし、男手の人数は多い方が良い。ほんまはKAT-TUNがいいけどw(Snow Man)
  • 人数が多いから作業が早そう。(乃木坂46)
  • ♪いらないなにも捨てしまおう〜(Bz)
  • 片付け作業中に歌って下さい。(あいみょん)
【年代別】引っ越しを手伝ってほしい!アイドル・アーティストランキング
【男女別】引っ越しを手伝ってほしい!アイドル・アーティストランキング

ランク外ですが、西川貴教さんは40代でも人気で、30~40代から支持を得ているようです。 また、男性ランキングではTOKIOやGACKTといった、いわゆる「男らしい」方も人気でした。

引っ越しを手伝ってほしい!お笑い芸人ランキング

引っ越しを手伝ってほしい!お笑い芸人ランキング

前回に続き、圧倒的な票数で1位に輝いたのは「なかやまきんに君」。
名前のとおり、力が強そうなところがポイントのようです。

3位までは、前回と全く同じ顔ぶれとなりました。

4位以降は、前回は「旬の芸人」が並ぶことが多かった印象ですが、今回はそんな芸人さんがいないためか、「明石家さんま」さんがランクアップしています。

前回のランキングはこちら

参照:引越しに来てほしいお笑い芸人ランキング

そのお笑い芸人を選んだ理由はなんですか?

楽しく引っ越ししてくれそうだから 320人
力が強そうだから 193人
好きだから 118人

そのお笑い芸人を選んだ理由はなんですか?(その他の理由)

  • ヤー!(なかやまきんに君)
  • cmやってるし、力も強そう。ただ体力はちょっと無さそう。(サンドウィッチマン)
  • 謎の信頼感がある(サンドウィッチマン)
【年代別】引っ越しを手伝ってほしい!お笑い芸人ランキング
【男女】引っ越しを手伝ってほしい!お笑い芸人ランキング

ランクイン外ではありますが、30代以下はかまいたち、40代はダウンタウンの松本人志さんも人気がありました。
また、女性ではチョコレートプラネットなども健闘していました。

まとめ

どのランキングでも、「力が強そう」というイメージのある人やキャラクターが上位にランクインしていました。
引っ越し作業といえば力仕事、力仕事といえば…という妄想をする人が多いようです。

とはいえ、どんな作業でも「推し」のチカラには勝てないもの。
どうせ妄想なのだし、せっかくなら推しに来て欲しい!という人も少なくなかったようです。

次回はどんな人やキャラクターが上位になるのか?
次のランキングもお楽しみに!

引越し見積もり費用の相場と引越し業者の料金を比較!

引越し侍では、引っ越し見積もり費用の相場と料金を比較できる2つのWebサービスを提供しています。

一括見積もり
複数の引越し業者から電話・メールで料金をお知らせ
予約サービス
ネットから引越し業者の見積もり料金と相場を確認

単身の小さな引っ越しから・家族やオフィスの移転まで24時間無料で簡単に見積もりの依頼ができます。

引っ越しの準備・手続きチェックリスト

今ならサービスをご利用いただくと「引っ越しの準備・手続きチェックリスト」「引っ越し料金キャッシュバック(抽選)」特典をご用意しています!

引っ越しまでのやることがわからない人や、引っ越しに伴う手続きをチェックリストで段取りを確認できます。

また、引越し業者の選び方は「料金」「口コミ・評判」「サービス内容」「ランキング」が確認するポイントです。
引っ越しは時期によって相場が変わるため、引っ越しの日程が決まったらまずは見積もりを依頼しましょう!

【無料】引越し見積もりの比較スタート
引越しの見積もりをまとめて依頼
複数の引越し業者に対してネットから一括で見積もりの依頼ができるサービスです。ご利用は完全無料。安い費用で引越ししたい方に、各社よりお電話かメールにて料金をお知らせいたします。
無料 最安値の業者を探すなら 引越し見積もりをする
東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F