4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2020年10月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      見積もり等の対応が早かった。
      見積もり時に粗品があると連絡があったが、実際にはなかった。
      スタッフ制をとっているせいか、業者都合で荷入日が変更となったが、こ...ちらの日程の要望等が担当者に上手く伝わっておらず、エアコン取り付け作業がこちらの都合に合わずかなり遅れることになった。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      見積時、遠方に長期出張していたため電話見積もりとなったが、懇切丁寧に対応してくれた。
      引っ越しスタッフも作業は手際良くかつ丁寧で好感度抜群だった。
      他に2社...から見積もりを取ったが、料金の差は三万円弱だった。
      段ボールは事前に持って来てくれるのはありがたかった。
      引き取りは有料なので利用はしないかも。
      キャンペーン期間外だったためか粗品なし。
      もっと見る
    3. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      全体を通じて、誠実で真摯な態度で良かった。見積もりと契約の営業の方と、実作業な担当の方と役割分担がなされていたが、双方で印象にあまり違いはなかった。他社との相見...積もりを取ったが、最後まで相談に乗ってくれ、最安値での提示や希望を可能な限り取り入れてくれた。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      非常によかった、いう事なし作業開始からテキパキした仕事ぶりで、なお迅速で確実な作業ぶりで依頼主とし安心して引越し出来ました、ハート引越し屋さんに依頼してよかった...と思う、またの機会でも利用したいと思います
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.27

      最新の口コミ・評判

      他社より安かった
      足りなくなった段ボールの配達も早かった
      手際よく荷物を運んで、設置してくれた
      とても感じの良い方々でした
      段ボールの引取は有料との事で...したので、自分で一般のゴミ回収に出しました
      引っ越し後に、1回家具を動かす等のサービスがあると嬉しかったです
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.15

      最新の口コミ・評判

      引越しの日にちや時間など、会社の都合で変更しなければいけなくなってしまい、決まっていた日にちや時間の変更をしてほしいと無理をいったのですが、心良く変更してくれ助...かりました。また、わからないことにも丁寧に答えてくれ、引越しまでスムーズに進めることができました。

      金額は、他の引越し業者にも見積もりを出してもらったのですが、1番安かったと思います。他の大手の引越し業者さんでは、18万円のところや、16万円のところがあり、安くても8万くらいの会社もありました。なので、55000円と聞いて、すぐに引越しの契約をしました。

      ダンボールは個人的に前もって購入していたので、こちらからダンボールがあることを伝えたので、もらってはいません。ですので、ダンボールの引き取りがあったかもしれませんが、尋ねてもいません。遠方に引越しのため、前日引き取りでした。引越し当日は時間通りに荷物も運んでもらえ、問題なく完了しました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.78

      最新の口コミ・評判

      正直あまり聞いたことない引っ越し業者さんでしたが、見積もりから引越し当日までスムーズに引っ越しができました。
      今回、私はラインで見積もりなど全て行いましたが、...ラインの返答もとても迅速に行っていただきました。
      ライン友達登録で不要家電の無料引き取りや値引きサービスなどもあり、それも使わせて頂きました。
      見積もりでよくわからなかったので、ダンボール約10箱とアバウトで答えてしまった。
      しかし、多めにダンボールを14箱くらい頂き、結果ダンボール10個では足りず、ダンボール14箱全て使わさせて頂きました。
      お値段はそれでも見積もり通りの金額で大丈夫と言っていただき、大変助かりました。
      引っ越し当日も大変スムーズに丁寧に引っ越しを行って頂きました。
      家具にキズなどもなく、何も問題なく引っ越しを行うことができました。
      ダンボールの回収も後日行って頂けます。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.76

      最新の口コミ・評判

      ダンボールに書いてある部屋ごとに分けて運び入れてくれなかったので、後から荷解きに困ることになった。新居の鍵開けなどでこちらにトラブルはあったが、作業中舌打ちをさ...れたり、あまり気持ちが良くはない態度だった。最初の見積もり時に、2トンロングで見積もりをしたのは、そこに全て積める前提なのかと思っていたが、当日しきりに積みきりだと言われ、残った荷物があり、当日自分で後から運び、大変だった。見積もりは、全て積み切っていくらになるのかを知るためにお願いしたのに、だったら安くも何ともなかったかもと思います。他社では見積もり時、荷物量を見て2トンロングで、というところが大半で、2トンロングでは無理と言われたところもありました。荷物量を見て積み切れるかどうかまで見てもらうために見積もりに訪問してもらったのに、意味なかったなって思います。前回の引っ越しも引っ越し侍を利用し、大手他社でおねがいしました。少し高めでしたが、丁寧だしすごく良かったので、やはりそちらに頼めば良かったと後悔してしてます。次回の引っ越しは数年後だと思いますが、また引っ越し侍は利用すると思います。一括見積もりはやはりとても便利です。でも、今回利用した会社は絶対に使わないし、人にもオススメしないです。口コミ良かったですし、訪問時や電話口の対応は非常に良かったため、当日の対応が残念でなりません。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ザジャパニーズスピリット

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      ▼良かった点
      洗濯機の水道部分が取付出来ないところも即座に対応していただき、細かなところも大丈夫していただきました。

      ▼悪かった点
      丁寧に仕事をしてい...ただいているからなのが、
      作業が少し長く感じました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ホームワーク引越サービス

      総合満足度評価:4.70

      最新の口コミ・評判

      ●良かった点
       ・引っ越しシーズンでも格安で引っ越しを行ってくれる
       ・引っ越しダンボール10枚、ガムテープ、衣類用ハンガーをサービスで使用でき、
        使...用したダンボールは回収してくれるところ
       ・シーリングライトの取付は頼んでいないのに、サービスで設置を行ってくれたこと
      ●感想
       おじさんの引っ越し作業員の方は普通の方だったが、若い作業員の方は口ピアスをしていたので
       見た目印象がで大丈夫かと気になったが、荷物は問題なく運んでくれた。
       支払いは現金のみだったが、引っ越しシーズンで格安で運搬してくれる。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      3月末で他社は非常に高い金額を提示したり、即決を急がせる中で、金額は低く、駆け引きするよう感じがありませんでした。大手の会社が頑張って出した金額に対して7掛位の...金額でした。最初は名前も知らない会社で不安でしたが、地元の優良企業、派手さはないが堅実で信用出来ます。作業も丁寧でスピードも早く助かりました。また機会があればお願いしたいです。
      ありがとうございました。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      友和引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      戸建への引越しでしたが、住宅の点検について教えて下さり助かりました。
      また、エアコン3台の購入の際に、電気屋との連携があり、安く購入できました。
      スタッフさ...ん達もテキパキ仕事をして下さり、とても助かりました。
      引越し後に洗濯機のトラブルがあったのですが(引越し業者とは関係のないトラブル)、確認にきて頂き、アドバイスも頂けたのでとても助かりました。
      料金もクレーンを使っての価格なので、安くはありませんが、適正価格だと思います。
      資材も十分な量でしたので、特に不満はありません。
      引越し後は段ボールの回収に来てくださいました。業者から頂いた以外の段ボールも回収して下さったので、片付けがスムーズに行き満足です。
      引越し業者の価格はどこもあまり変わりはありませんが、サービス内容や、スタッフの対応など、その他のサービスと兼ね合わせて検討すると良いと思います。
      家電を買う予定のある方はこちらの業者を検討してもよろしいかと思います。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      愛知引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      非常にテキパキ作業されておりかつ安全にも十分配慮して作業を行っていて素晴らしかった。 作業員同士の連携も取れており、安心して作業を任せられた。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】担当の方は丁寧な対応をされていた。

      【料金】他社が値を下げてきたことを伝えても、嫌な対応などなく、すぐ、サービを追加してくれた。良心的...だったので値段交渉もう少し頑張っても良かったかなと思った。

      【作業内容】とても丁寧でスピーディーだった。衣装ケースも保護のため、段ボールで囲ってくれた。確認、説明もしっかりされていた。

      【全体的な評価】良かった。

      【良かった点】荷物の当初の申告の量と、やや誤差があったが、特に指摘はなかった。

      【気になった点】メールのやり取りで、迷惑メールに振り分けられることが多く(毎回ではない)、大事な内容が即時に伝わってこなくて不便に感じた。件名の書き方を変えられたほうが良いかと思った。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      生後5ヶ月の赤ちゃん連れでの引越しでした。
      3社に見積もりをお願いしましたが、繁忙期にもかかわらかず、他社より10万円以上も安く、家具の解体組み立てを無料で行...っていただけるこちらに決めました。(今回は大人用ベッド2台及びベビーベッドの解体組み立てを依頼しました。)
      また、訪問見積もりの際も、金額の提示だけであっさりとしたもので、強引な勧誘は一切ありませんでした。最初の提示でどこの会社よりも安価な金額を提示してくれたので、値引き交渉とか訪問見積もりが苦手な方にはとてもおすすめです。
      当日は、4名の作業員さんが素早く丁寧に作業を行ってくれました。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      引越センター アイキョー

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      トラブル続きでした。繁忙期だったのと、事情により節約する必要があったため最安値の引越し会社に頼みましたが、精神的ストレスがかなり溜まったので、次回は利用したくあ...りません。

      具体的なトラブルは以下の通りです。
      ①引越しの日程、搬送予定の荷物の登録を間違えられる。
      見積書をメールでお送りするように頼んでいたのですが、2週間前になっても届かず、お電話でお尋ねしたところ、エラーとなってメールが返ってきたとのこと。お電話でメールアドレスを伝えたので、どちらかの言い間違い聞き間違いもあるかと思い、許容したが、やっといただいたメールに添付されている見積書を見てびっくり。搬出日、搬入日ともにお電話でお話ししていた日程とは全く違い、記載されているお荷物も書き漏れがありました。あわてて再度お電話し、確認したところ、「既にスケジュールが埋まっており、当初の予定ではできない。申し訳ないが、別日程でどうにかしてほしい。」とのこと。当初の予定で、既に管理会社との日程調整、電気・ガス・インターネット・水道など全てのライフラインの手配を済ましていましたが、泣く泣く全ての会社と再度連絡をとって日程変更をする羽目になりました。書き漏れのあった荷物に関してお伝えした際には、先方からの謝罪もなく、まるで私が後から追加しているかのような対応をされ、気分が全くよくありませんでした。こちらの会社ではお客さんとの会話を記録とってないのでしょうか?この一件で今回の引越しに対して不安を感じ、こちらの会社に対して不信感でいっぱいになりました。

      ②当初「サービスで無料で」と言われていたものの後から追加費用を徴収されそうになる。
      お電話での見積もりの段階で、「社宅なので引越し先の住所が決まっておらず、何階建の何階になるか全く分からない。」とお伝えしていました。その時には「どのような場合になってもサービスで追加費用はなしで、現地点での見積もり金額でさせていただきます。」と言っていただけたので、喜んでこちらの会社に決めさせていただきました。後日、住所が確定したため担当者にお伝えしたところ、「階段がない3階ですので追加費用がかかります。」と言われました。猛抗議をした結果、最終的には「前回の日程のトラブルがありますので今回はサービスします。」と言われましたが、最初からそういう話でしたが?この会話の途中でなぜか前回の見積書のメールが届かなかった話を出され、「あなたのメールアドレスの言い間違いのせいでこちらは見積書を早めにお送りできなかった。」と責められ、「なぜ私のせいなのですか?あなた方が聞き間違い、書き間違えた可能性もありますよね?電話でメールアドレスを確認したので、どちらが悪いかは水掛け論じゃないですか?」と伝えると、「そうですね。」と。お電話での対応が非常に最悪な引越し会社だと感じました。

      ③電話が届かない。
      今回、トラブルが多かったため、こちらから先方の引越し会社にお電話する機会も多かったのですが、関東支社には高頻度でお電話が届きませんでした。時には20回近く連続でお電話しても繋がらず、途方に暮れることもありました。
      もっと見る
    11. ランキング第10位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      黙っていたらこちらが気が付かないようなベッドの木枠の裏側の当て傷(少し広範囲にわたってでしたが)を正直に報告されたので、信頼できる業者さんだと思った。長年使用し...ていたし、目立つところではなかったし、何より階段で3階まで運んでもらったので納得できるものであった。
      もっと見る
    12. ランキング第10位

      ハイ・グッド引越センター

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった
      【料金】
      思ったよりも安く済んだのかなと思った
      【作業内容】
      驚くほどのスピーディさと丁寧さ
      【全体的な評価】
      ...掛かりな引越しは初めてですが、全体的に見てものすごく良かったと思います
      【良かった点】
      荷物の運び出しのスピーディさと丁寧さ
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      お電話対応の方がとても丁寧でした。電話見積もりの際、ちょっと特殊な荷物があり、電話で通じるか不安だったのですが、ご対応いただいた方が以前その製品メーカーにお勤め...だったとお聞きし、不思議なご縁を感じました。連絡メールも素早く、たいへん好感が持てたことでこちらにお願いしようと決めました。引越し当日は予定より1時間早く着けそうとの連絡を受けてたいへん焦りましたが、結果的に早く終わったことでその後の荷解きに時間をかけられ良かったです。急きょ増えてしまった荷物の積み込みや、運ばない洗濯機の取り外しも快く引き受けてくださり助かりました。繁忙期にこのお値段でこのサービス、大満足の引越しとなりました。また機会があればお願いしたいと思いました。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      メテオドリーム

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      大手引越し会社より値段が安く、また見積り時の対応や電話応待が信頼できたため決めました。引越し前には、段ボール追加のお願いにも当日に対応してもらえました。実際の作...業では若いメンバーで、丁寧にテキパキと作業していただき、何の問題もありません。
      もっと見る
    15. ランキング第13位

      ハトのマークの引越センター 埼京

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      担当の営業さんの対応がとても良く、初めての引っ越しでも安心できた。
      見積もりもわかりやすく、説明も丁寧でした。
      引っ越し当日に来ていただいた作業員さんの手際...も良く安全確認もしっかりしていておもしろく良い人だったので、また引っ越しする際はぜひ利用したいと思える業者でした。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      ファミリア引越サービス

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      見積もりの際に1番細かく、具体的に説明がありました。実際に引っ越しを行った時、道路の幅や、道順、経路、クレーン車が入れるか、入れないか、等。
      たまたま空いてい...たのかもしれませんが、他の引っ越し会社は2日間と言われたのですが、希望の日にちに1日で出来たので、そこも決め手になりました。

      もっと見る
    17. ランキング第17位

      北関東引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      近場で単身の引越しの為費用を抑えたくて引越し侍さんに依頼しました。
      北関東さんに決めた理由は問い合わせからの連絡がとても早く、かつ電話応対が丁寧だったことと、...予算内の見積もり額だったことです。特に洗濯機の設置料金無料は有り難かったです。
      引越当日は時間通りに始まり、作業が手早く短時間で終了し驚きました。追加料金等も発生せず申告漏れの荷物数点も快く運んでいただけて助かりました。
      とても信頼できる業者さんだと思います。
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      最初は丁寧でしたが、事務的といったイメージからお願いしたら会話の雰囲気を合わせていただけたので好きな感じの電話対応でした。
      【料金】
      ...
      他社と比べて幾分か安く済んだかなといったイメージです。
      【作業内容】
      頑張っていましたが、もうちょい丁寧でもいんじゃないかなといったイメージですかね。
      物損等はなかったので結果問題なしでしたが。
      夏場でとても頑張っていただきました。
      【全体的な評価】
      元気な引っ越し屋さんですかね。
      【良かった点】
      電話対応であったり、引継ぎ事項がしっかりされており、安心できました。
      その場で何かお手伝いすることとありませんか、とか代表の方以外もお客さんに丁寧に対応していただいて、社員の皆様に対する評価としてもいい心象を持てました。
      【気になった点】
      現地につき次第、連絡くださいとおねがいしていたのを忘れられたのは少し残念でした。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      MSブラザーズ引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      見積もり時の開始時間よりも遅れて開始でしたが、スタッフの方々がテキパキ作業を進めていただいてスムーズに完了しました。見積もり外でも多少の事であれば融通が利いて対...応いただけて感謝しております。ただ細かいところですが、養生や家具の搬出に関しては雑な面も多少ありましたが、費用を考えれば目をつぶるといったところでしょうか。
      海外出身のスタッフの方も見えましたが、大変頑張っていただけたので満足です。
      もっと見る
    20. ランキング第19位

      K・S引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      段ボールに入らないものまで丁寧に運んでいただいて良かったです。足で引き出しを触ったのは、びっくりしましたが、それ以外は良かったです。終わった後の段ボールを引き取...っていただきたかったです。前回は、引き取っていただけたので、ありがたかったです。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      引越し内容が他社と比べてほぼ同じだったのに値引き交渉などせずとも初めから金額が安くいつ連絡をしても丁寧な対応をして貰えて嬉しかった!
      引越し当日も丁寧に梱包し...て下さりとても安心してお任せ出来ました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      悪かったところが無かったですね。
      挨拶も最初から最後までキチンとしていて良かったです。仕事も丁寧で早くてまた引っ越しすることがあれば頼みたくなる社員さん達でし...た。
      運ぶ物に対して一言も無理ですとか出来ませんとか言わず、さすがプロ意識の高い会社なんだなと感じました。
      今日は夏日くらいに暑かったのに仕事をテキパキして頂き大変助かりました。
      途中で話しかけても嫌な顔1つせずに、爽やかな感じで応えてくれたりしてとても印象が良く、自分も気持ち良く作業を任せられることが出来ました。
      会社がちゃんとした教育をしてるんだなぁと思いましたよ。あっという間に作業も終わり、暗くなる前に新居へと引っ越しがスムーズに出来て大変素晴らしい社員さん達でした。
      また、いつか引っ越しをすることがあれば同じ会社に頼みたくなりましたね。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      作業員がとても親切でした。手際良く動いてくれてとても助かりました。希望の見積もりの額にはならなかったが、それに近い額にしようと、頑張ってくれたので非常に嬉しかっ...たです。そのおかげもあり、希望の額に近い額にしてくださったので、とても嬉しかったです。ありがとうございました!
      ダンボールを無料で沢山くれるサービスをしてくださり、梱包が捗りました。ガムテープもサービスしてくださいました。
      引越し当日も手際よく動いてくださり、あっという間に終わりました。丁寧に荷物を運んでくれたので、非常に良かったです。荷物運びに限らず一つ一つ丁寧な対応でした。
      また、機会があれば利用したいと思います。この会社を選んで良かったです。3月という忙しい繁忙期の中、は引き受けて頂くこと出来、非常に助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。これから利用される方にも是非オススメしたいと思います。利用してみてくださいね。
      本当にありがとうございました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      初めての業者様での訪問見積もりで緊張していたのですが、インターホン越しからも伝わる担当の方の言葉遣いや姿勢、物腰、対応の丁寧さに驚きました。繁忙期にも関わらず、...日時や費用の交渉もして下さり、ハートを動かすという意味がこの時点で分かりました。ダンボールやテープ、布団袋などもサービスは大変ありがたい。使用したダンボールの引き取りもやって頂けるので、紙類などのゴミの収集日が離れているときはとても嬉しいサービスだと思いました。引越し当日は別移動だったのですが、交通機関の影響で遅れてしまった際にも真摯に対応して下さり良かったです。一人暮らしの方も家族の方にもおすすめできる業者様だと思います。この場を借りて改めて感謝したいです。ありがとうございました。次の引越しの際もぜひ利用したいです。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      直接来てくれた方々がとても元気で丁寧でした。
      搬送時間が30分くらい遅れて来たのですがその分荷物を出してくれるスピードが早かったり電子機器を丁寧に包んでくれた...り作業時間が1時間〜と言われていたのですが45分くらいで終わりました。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.16

      最新の口コミ・評判

      申し込みはウェブサイトで行いましたので、印象の入力はしましたが、受付、見積もり時点の印象はありません。
      おおむね見積もり時点でどれぐらい積み込めるかがわかる仕...組みになっており、実際ともおおむね合致してました。
      実家に戻るため家電関係は処分し、荷物が少なかったのでヤマトホームコンビニエンスさんを選びました。

      他社さんの見積もりはおおむね20万を超え、25万でもどうかというところでしたが、こちらは10万ちょっとしかかかりませんでしたので、格安です。
      現場では、余計なお金がかからないようにアドバイスもいただき、こちらの作業も手伝ってくれましたし、予定の積載量ギリギリまで工夫して積み込んでくれました。
      悪かった点はとくにありませんが、しいて言えば領収書の宛名がネット申し込みの申込者になってました。

      引っ越し当日にはすでにプリントされたものを渡され、私ではなく私の家族の名前にしてほしかった旨伝えると、書き換えには会社への郵送で対応するとの説明でした。
      可能ではあるのですが手間と時間がかかるということで、しいて言えばもう少し柔軟にならないかなと思う次第です。
      例えばネット申し込みのサイトでダウンロードし、宛名を自分で入力してプリントできるようにとか、あらかじめ申し込み時点で宛名を指定できるようにするとか、改善してくれるといいなと思います。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.78

      最新の口コミ・評判

      現場でお手伝いしていただき助かりました。でもお皿を入れるボックスが当日届くと思い込んでいてご迷惑をお掛けしました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      ハイ・グッド引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      めちゃくちゃ作業が早かったのでその分少しだけ大雑把な面もありました。しかし、希望の日にちで予約できたし、時間帯も希望を聞いてくださいましたし、料金も安くしていた...だけたので、良かったと思います。あとは引越し先に荷物が届くのが2日後なので、その時の対応や丁寧さ、大雑把さによって、また印象が変わってくるかと思います。今のところはいいと思います!
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      電話対応も丁寧でわかりやすかった。何度も変更があったが都度優しく対応してもらえた。
      当日の作業の人も愛想が良く礼儀正しくて感じが良かったです。荷物を出しにくい...面倒な事も嫌な顔もせずきっちりやってくれた。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ファミリア引越サービス

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      引っ越し侍での見積もりで他社と比較して最も安い料金だったのが一番の決め手ですが、丁寧な対応でとてもよかったです。
      引っ越しの日程の幅があったので、最も安くなる...日にしていただきました。
      はじめての引っ越しでわからないことが多かったのですが、電話対応の方がとても丁寧に対応してくださり、安心してお任せすることができました。

      机や本棚の大きさを伝えた上で見積もりを出すという形で、当日の支払い金額も見積もり通りでした。
      梱包前でダンボールの数がどのくらいになるかわからなかったのですが、多めに届けていただき、大変助かりました。
      積み込み、積み下ろしは迅速で、梱包の仕方がわからなかった扇風機やミシンは、作業員の方がダンボールに詰めて配送してくれました。

      繁忙期でしたが、丁寧に対応していただき、ファミリア引っ越しセンターさんに頼んでよかったと思っています。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      テキパキと丁寧に、不要品まで分解対応して頂き大満足です。
      スタッフの方は優しい印象で、爽やかな方でした。
      引越し先に間に合わなかってのですが、全て運び込み終...了していて、びっくりしました。
      ありがとうございます。
      又次もお願いしたいです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      引越センター アイキョー

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      見積もりも早く、疑問点にもすぐ答えてくださった。
      他社と相見積もりをとっていたが、一番安い金額で頑張ってくださったので予算内に収められた。
      今回の引っ越しで...は大型家電がなかったので、想像していた金額よりも遥かに安く抑えることができた。
      電話対応は元気な女性がハキハキと答えてくださった。
      実際の引っ越しで荷物を運搬してくださった男性2名は淡々と運んでいたのであまり気を遣わずに済んだ。
      ダンボールの引き取りは原則しないようなので自分で処分した。
      総合的に満足のいく引っ越しだった。
      もっと見る
    7. ランキング第6位

      北関東引越センター

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      受付の方は、電話で丁寧に持ち物の確認をしてくださいました。忘れていた2つの家具を足して再度見積もりし直しても1500円と良心的な金額にしていだだけました。
      ...日の担当の方は、前の引越しが早く終わり早めに向かうことも可能ですと連絡をくださいました。受け入れ側の予定があったので、予定通りでお願いしましたが、早めに行いたい場合は助かるなと思いました。
      ダンボールに入らない荷物が数個あったのですが、これくらいならとサービスで入れていただけて助かりました。また、荷物をガムテープで閉めていたのですが足らなくなり、テープを分けていただけたりととても親切に対応していただけました。
      また、途中下車(別の場所に特定の荷物を降ろす)を依頼し、的確に指定の場所に降ろしていただけたり、事前にGooglemapで引越し先の駐車場状態を確認していただけたので、住宅街の帰宅ラッシュ時に邪魔にならないところをお伝えできて安心てお願いすることが出来ました。
      この度は、急な引越しにもかかわらず細かい希望にも対応していただき、無事に引越しすることができて本当にありがとうございました。
      次、引越しする際はまた利用させていただきます。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった。
      【料金】
      一番安かった
      【作業内容】
      スピーディーで対応も良かった。
      【全体的な評価】
      満足です。
      【良かった...点】
      最初はメールで見積もりも真摯に対応してくれて、他社の様にいきなり電話をかけてくる事もなかった。
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      エール引越センター(北海道)

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      自転車を見積もりに入れているのにも関わらずな養生しないからチェーンは外れるし、外れたまま地面にずって移動するしハンドルの布に傷がついていた
      家電については丁寧...だった
      ダンボールについてはあまり割れ物と割れ物じゃないものの差をつけていない運びぶりだった(雑ではないが割れ物を丁寧に運んでいる印象はなかった)
      もっと見る
    10. ランキング第9位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      色んな業者があるなかで選択には間違いが無かったと思います。作業員の方も若い方もいましたが、丁寧な対応で一生懸命されており、教育がされていると感じられました。繁忙...期でもありお忙しい中をお世話になりました。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      メールと電話のみで見積もりが済んだのは良かった。
      他社よりもかなり安かった。
      1人での作業と聞いて少し不安だったが、当日来てくれた方はとても感じが良く、丁寧...に運んでくれて、作業も早かった。
      また機会があれば利用したい。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      違う担当者と何度かやりとりしたが、皆さん丁寧に対応してくれた。
      「他社からは2トンショートトラックじゃ厳しいと言われた」と伝えたら、価...格据え置きで2トンロングトラックを手配いただけたのでここに決めた。

      【料金】
      3社比較して一番安かった。
      1万円近く違った。

      【作業内容】
      コミュニケーションを取りながら、テキパキと作業していただいた。
      私が引越先に着くのが遅れるトラブル(人身事故で電車停止)があったが、変わらず明るく対応していただけた。

      【全体的な評価】
      家電やベッドなど重たい家具家電がある中、こんなに安くできるとは思わなかった。
      トラブルもなく、完遂しコストパフォーマンスは高いと思う。

      【良かった点】
      安いにも関わらず、電話応対も当日も丁寧に対応していただいた点。

      【気になった点】
      机の側面(片方のみ)に小さな傷が複数付いていた。
      横にして運んだので、おそらく接地面との摩擦による傷と思います。
      家具は高くないものなので許容範囲ですが、改善されるとより良い。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      急に決まった引越しで見積りの訪問する時間も取れなかったので、電話で見積りを引き受けてくれた業者さんに決めました。電話で対応してくださった方も当日の作業員の方もと...ても感じが良くて作業時間も早かったです。
      お世話になりました。ありがとうございました。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      当日は3人も来てくれた。
      全員人柄が良く仕事も丁寧だった。
      髪も短髪で清潔感もありました。
      あと普通3人もいたらこういう現場の人は身内同士で雑談というかお...喋りしながらしそうなものですが、私が見える聞こえる範囲では全くなく、黙々と仕事をされていました。(別に仲が悪いとかではなく連携はしっかりしてました。)

      最初の電話対応から総じて良かった。
      引越しでここまでストレスがないのは初めてです。
      もっと見る
    15. ランキング第13位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      とても近場の引越しだったため、引越し前に使ってた荷物をダンボールに積めず、使っている状態のまま運びたかったりなどの要望を電話で話した際に一番親切に対応してくださ...いました。
      他の引越し会社の多数は、最初の電話で開口一番に「見積もりでいつ訪問しましょうか?」だったのが、個人的にとても嫌でした。
      (女性の一人暮らしやコロナの流行などもあり、住まいに他人をやたら入室させたくない。また、忙しくて対面の見積もりに対応する時間がない。)

      今回、利用した引越し屋さんは電話で口頭の説明だけで見積もり金額を出してもらえたのが非常に助かりました。
      引越し当日は2名の方が、すごくテキパキと運搬してくれました。
      荷物も綺麗な状態で引越し先に届きました。
      本当に感謝です。
      猛暑の中、ありがとうございます。
      また、金額は6万円というところもあり、高いところと安いところと差がありました。
      しかし、大きな荷物もなかったし、重要な荷物もなかったので、安くできるところを探しました。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      しあわせ便引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      繁忙期で引越日が決まっていた中で、最も安く見積もっていただいた。但し、時間指定ができないことが唯一気がかりだったが、前日11時から2時までの範囲で作業を開始する...との連絡を頂き、当日も昼前に来ていただいたので、青森まで当日中に帰ることができた。アパートは道路から石段を20段上がったところに建っており、部屋はその2階だったので、実質4階からの引っ越しだったが、作業員さんは冷蔵庫も洗濯機も一人で抱え、てきぱきと運ぶ様は、とてもさわやかで感動ものだった。

      もっと見る
    17. ランキング第16位

      やさか引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      黙々と搬出と搬入をし、あっという間に引越しの大部分が終わってしまいました。
      電話での対応も丁寧にしていただきました。
      こちらの準備不足が多々あったにもかかわ...らず、滞りなく終わらせることが出来ました。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      ワクワク引越サービス

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      電話見積もりだったので荷物量など不安でしたが、片付けていく際に見つかったバケツなど微妙にダンボールに入らない物まで当日来た時に持っていくか確認してくださったのが...印象的でした。見積もりに載ってないものは持ってってくれないものかと思っていたので非常に助かりました。
      もっと見る
    19. ランキング第18位

      K・S引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話や訪問を求められることなく、簡潔でわかりやすかった。
      できるところまではメールなどの文面で完結させたいタイプなので、おおよその内容...で金額ベースの返事をしてくれるのがありがたかった。

      【料金】
      荷物量や条件の割に、比較的安く抑えられたので満足。
      物が多いので、他の業者だともっと高かった。

      【作業内容】
      暑い中、非常に素早く終わらせてくれた。
      作業員さんの印象も良く、作業も的確で、気持ちよく引っ越すことができた。

      【全体的な評価】
      値段・クオリティともに満足のいく引っ越しだった。

      【良かった点】
      値段が安かった。
      ダンボールの数もおおよそピタリで、全体的にちょうどいいラインの引っ越しになった。

      【気になった点】
      そかまで減点要素はなかった。
      次に引っ越す機会があれば、候補のひとつにしたいと思った。
      もっと見る
    20. ランキング第18位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話で細かくヒアリングしてくださったため、見積もりと実際の金額が変わることはなかったです。
      【料金】
      他社と比較してもとてもお安いで...す。
      【作業内容】
      テキパキと搬出、搬入してくださりスムーズに終わりました。
      【全体的な評価】
      ぜひまた利用したいです。
      【良かった点】
      とにかく料金が安いこと。作業もスムーズにしていただきました。また、電話で気になる点を都度相談しましたが、対応が丁寧で安心して引越しの日を迎えられました。
      【気になった点】
      他社と比較してダンボールが薄く若干耐久性が低く感じた。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      引越しまでの時間が迫っていた事もあり、他社と比較して安い値段を提示して頂いたので決めました。営業さんは清潔感ある身だしなみとテキパキ見積...もりをしてくれましたし、一般家庭より荷物が多いから、と荷造りのアドバイスをしてくれ好印象でした。その場で段ボールを置いて行ってくれたのも、平日仕事で居ないので助かりました。

      【料金】
      他社と比較して安くしてくれました。

      【作業内容】
      エレベーター有り5階から、無し4階への引越し。家族4人分の荷物を5人でテキパキ運んでくれ、近場でしたが5時間以内で終わりました。また、不要家具の指定場所への搬出も引き受けて下さいました。

      【全体的な評価】
      段ボールの運び出し、食器棚、2段ベットなどの家具の解体、設置に至るまでとても作業が早かったです。お兄さん方も礼儀正しく、疲れていても笑顔で好印象でした。

      【良かった点】
      段ボールに入れるには微妙にはみ出る物をどうするのか悩んでいました。話しかけると邪魔になるのではないかと思いましたが、笑顔で答えて下さり安心して全部を任せられました。タンスの中身を出さなくて良い点と、靴とハンガーかけのボックスがあり当日しまってもらう点は時間がない自分にとって大変助かりました。

      【気になった点】
      自分の反省点ではありますが、引越し先は狭い階段を重たい荷物を持って上がってもらいました。思ったより声が出てしまって響いていたなぁというところで、近所の方に事前に挨拶しておけば良かったと思いました。また、初めの挨拶時に流れと時間目安を教えていただけるとありがたかったです。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      良かった点は
      訪問見積もりの際に
      値引き交渉を持ちかけた時、他社に比べて
      3月最後の引越しシーズンの時期なのに
      料金もそうだし、本当の引越ししたい希望日...に融通をつけてくれた。
      見積もりの営業の方、すごく親切でした。
      ありがとうございます。

      他社の方は今決めて貰わないとと威圧的な感じが出てたので少し怖いと感じました。
      3社見積もりをして1番親切だったのがアークさんでした。

      引越し当日の時も作業員の方も
      訪問する前の電話対応も礼儀正しく
      荷物を運んでる際もすごく一生懸命やってくれました。
      作業員同士の仕事中の雰囲気も良かったです。

      もちろん、家具なども壊れてませんし
      大満足でした。

      この度はありがとうございます。
      また引越しの機会があれば頼みたいと思います。

      これから引越しを考えてる方、
      アーク引越しセンター個人的に大満足なのでおすすめしますよ。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.33

      最新の口コミ・評判

      繁忙期明けということもあり、予算も日程もこちらの希望通り。
      作業はとにかく早く、こちらが最後まで不安に思っていたことも、話し合いながら、納得しながら解決出来ま...した。
      引越し先の部屋の状況も瞬時に把握、入れられなかった洗濯機もリサイクルでその場で引き取ってくれ、代金上乗せでなく、差額で処理していただきとても助かりました。
      リピート割というサービスがあるということで、見積もり時、提示の料金からだいぶお値下げしてくださった上、作業員は3人と充実していて、安心しておまかせできました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.32

      最新の口コミ・評判

      「この日程であればこのぐらいの価格で提供できます」と合理的な提案をして頂き、大変感謝しています。
      荷物の扱いも大変丁寧で、何一つ破損・紛失もありませんでした。...
      一点だけ、段ボールの回収が5月以降になるというのは実質回収しないと言う意味かな?とは思いましたが、今回の価格を考えれば全く問題ありませんでした。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.20

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      話しやすかった。実際に現場に出てる方が営業もされてるとのことでその場で細かい話ができて良かった。

      【料金】
      他社と比較して7万円...近く安かったので驚いた。

      【作業内容】
      素晴らしい連携プレーでとても迅速にしてもらって感動した。
      【全体的な評価】
      やっぱりプロはすごいと思った。
      梱包も丁寧だし、搬入も各部屋に運んでもらえて助かった。

      【良かった点】
      こちらの困りごとに作業員の方から声がけがあって助かった。

      【気になった点】
      雨の日だったので搬入時、新築の床に泥水がついた。最後に拭くのかと思っていたがそのままだった。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.78

      最新の口コミ・評判

      最初からとても感じが良い会社でした。話もわかりやすく、見積もりの営業さんも集配のスタッフさんも、みなさん現場経験があるので、スピーディーでした。丁寧で何一つ文句...なしのお勧めの会社さんです。繁忙期でなければ、相当安いようなので、次引っ越す機会があれば、是非利用したいです。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      K・S引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      エアコンの取り外しと取り付けを別の専門業者が担当するため、

      引越し時、引越先でそれぞれ2回立ち会う必要があり、少し面倒に感じた。

      引越先では、引越し...業者が10時頃に来たのに、エアコンの業者は16時頃に来られて、しかも直前まで何時に来るか分からないので買い物にも行けなかった。

      両方の業者とも丁寧な人で仕事自体には問題なしでした。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      友和引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      【良かった点】
      見積もりのときに自分のスリッパも用意して清潔感もありよかったです。
      また、他社より詳しく説明もいただき良かったです。段ボールも多く見積もって...頂いたので余裕を持ってパッキングもできました。
      引越し当日も作業員皆さんも優しく迅速対応に作業を行ってくれました。当日鍵取りだったので新住所で待ってくれたり優しく対応いただけました。作業も役割分担がきちんとなっておりますスムーズな作業だったと思います。
      単価も他社よりも安くてトラックの手配も余裕持ってしてくれたの引越し当日には不安、不満なく引越し出来たと思います。オススメです。

      悪かった点
      特にないですが、段ボール手配で漏れがあったが、すぐに対応してくれてそこまで不満にはなりませんでした。しかし、届いた段ボールで少しタバコのニオイがしましたが、2日ぐらい立ったらなくなったので保管時に少し気をつける必要があるかなと思いました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      愛知引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      見積対応から当日の引っ越し作業含めてとてもスムーズで良かったです。
      冷蔵庫が大きくて新居への搬入作業にかなりの時間が掛かりましたが、無事に搬入して貰えました。...
      引っ越しの作業者もとても感じが良くて、好印象でした。
      悪かった点はないですが、玄関に青色のキズ?が付いてしまいました。全体的に選んで良かったと思う引っ越し業者さんでした。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応や、ご説明は非常に丁寧で好感を持ちましたが、物の扱いがかなり雑で不安になりました。二人くる予定が一人になったとのことで、大変だったと思うのですが、時...間がかかってもいいのでもう少し丁寧に扱って欲しかったです。
      しかし、それ以外は満足です。最後荷物全部リビングでいいですよ、と伝えたものの、箱の説明を見つつそれぞれの部屋に分けやすいようにお気遣いくださって非常にありがたかったです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      引越しの作業時間が半端なく早くてスムーズに作業が終わり、スタッフの方の応対も良かったです。
      ただ、見積もりで言ってた荷物を運び忘れていた。
      こちらが電話して...後日運んで貰いました。
      後日、ゴミなどの引き取りと運び忘れてた食器棚を運んで頂いたのですが、かなり時間がかかってしまいました。
      もっと見る
    7. ランキング第6位

      メテオドリーム

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      他社と比べ見積金額が1割以上安かった。全員社員さんなので全員作業が丁寧かつ速かったです。当初3名予定でしたが、空いているスタッフがいたそうで5名できてくれました...。朝から夕方までの一日作業予定でしたが昼過ぎには終わることができた為、ゆっくり片付けをすることができた。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      MSブラザーズ引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      (良かった点)
      ・地元の業者で大手より安く出来た。
      ・2箇所降しの相談にも快く受けて貰えた
      ・段ボールも通常より多くもらえた
      ・新築先の養生もしっかりと...やってくれた
      ・照明も各部屋に取り付けてもらえた
      (悪かった点)
      ・車のトラブルがあった様で到着時間が予定より1時間半遅れた。遅れた事自体は仕方ない事なので問題ないが、遅れる旨の連絡が予定時間を50分過ぎてからだったので、もっお早く連絡出来たのでは?と思った。
      ・見積段階でお願いしていたことが伝わっていなかった
      ・当初から詰め込めるだけで契約していたので仕方ないが、かなりの量が残ってしまった
      ・運ぶ段階になって、ピアノは場所を取るので、ピアノだけ別見積される方もいますがどうしますか?と言われる。訪問見積の際にその話をして欲しかった。
      (アドバイス)
      ・訪問見積、比較はしたほうが良い
      ・値段だけで決めるのではなく細かい内容を聞いた上で決めないと後々後悔することになる。価格が上がっても、全部持っていってもらった方が良い
      もっと見る
    9. ランキング第8位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      訪問見積が嫌で、自分から1度断わったのに、2度目の申し込みも嫌がらず引き受けてくださった。問い合わせの電話、訪問の営業さん、実際引越しに携わる業者さん、全てがよ...く、気持ちよく引越しが出来ました。ありがとうございました。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      ワクワク引越サービス

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      電話のみの見積もりで、かなり心配な部分がありました。訪問見積もりの予定の連絡で、予備的な質問だと思って電話にでたので‥対応はとても良かったです。
      ただ、やはり...電話とメールだけでは、行き届かない部分が出てしまい、ちょっと後悔した部分もありました。
      作業スタッフの方々は
      とてもスピーディーで良かったです。梱包しきれなかった荷物があったのですが、徒歩でも10分程度の近距離だったので、後で自分で運んでも良いかと思っていましたが、迅速に対応して下さって 感謝感激でした。5人来て頂いて、内1人女性の方は新人さんのようにおもわれました。特に問題なく頑張って下さいましたが、実際新人さんだったりした場合は、〖1人新人ですが、宜しくお願いします〗とか、ひと言欲しいと個人的にはおもいます。オプション等についての細かい説明が、もっと欲しかったかな‥
      不用品の処分費用など、目安程度でも良いので、一覧表があると良かった。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      アクティブ感動引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      良かった点は注文、要望を聞いてくれたこと ダンボールもたくさん支給してくれた 悪かった点は特になし
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      ファミリア引越サービス

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      対応も作業も問題なく出来たけどエアコンの工事が委託だった事が残念。前回の業者さんは全て込みだったので引越しの日一日で全てが終わったが今回は工事日が別の日でしかも...、時間が当日の朝に連絡と言う事でこちらの予定が立てられず、重なってしまったので大変だった。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      良かった点

      訪問見積もりの段階より、大変印象が良く、こちらの立場に立ちつつご対応下さいました。

      当初の予算よりも高くなってしまったものの、繁忙期に差...し掛かるあたりでしたので、その点勘案すればかなり安く済んだのではないでしょうか。他社さまの提示よりもずっと安く、大変助かりました。

      我が家には亀がおり、その輸送についても唯一一緒に考えてくださった業者さまでした。他社さまの訪問見積もりの際、話にも出さなかったので、気づいてないのかな?とおもいましたが、博多引越本舗さまは亀の健康にも配慮しつつ、日程などを考えてくださいました。

      今回は長距離引越でしたので、搬出と搬入の間に三日ほど設けたかったのですが、その辺りの融通もきいてくださり、大変助かりました。

      見積もりに来てくださった方の雰囲気はラフな感じでしたが、現場のことを理解していらっしゃった印象がでしたし、信頼できるなと感じました。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      沖配引越センター

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      丁寧かつ親切に対応してもらいました
      【料金】
      相場程度ながらも一定の融通あり
      【作業内容】
      丁寧かつ迅速
      【全体的な評価】
      ...文句なし
      【良かった点】
      社員の方みなさん爽やかでハキハキしてて気持ちが良かったです
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      フクフク引越センター

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      とても礼儀正しく、尚且つスピーディーであっと言う間に引っ越しが終わりました。
      積込、積み下ろしの時も大変、丁寧で当日の家具の配置にも速やかに対応を頂きました。...
      段ボールも伝えていた数より多めにくださり、助かりました。

      もっと見る
    16. ランキング第16位

      プエブロ引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      荷物が多過ぎで2回に分けてやってくれても追加料金無しで助かりました。
      洗濯機も冷蔵庫もきちんと設置してくれました。
      テキパキと動きが速く,とても良い対応でし...た。
      もし、次回があるならまた是非お願いしたいと思います。
      もっと見る
    17. ランキング第16位

      ニコニコ引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      ・料金については非常に満足しています。
      ・作業状況についたはテキパキと動きいい印象でした。
      ・勝って一年しかたっていないクーラーがカビだらけになっていて分解...掃除を進めてくださり助かりました。
      。家具も移動する際にカビが見つかりその場で分解して大型ごみの置き場近くまで運んでいただきました。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      問い合わせ時の電話対応、zoom見積り、引越し当日と、全てにおいて対応が丁寧であり、印象が良かったです。
      引越し当日は、若い2名でしたが態度や言葉遣い良く、非...常に段取りよく丁寧に作業していただきました。また、足りないダンボールを追加でいただくなど臨機応変の対応もしていただきました。
      金額も他社と比べ大幅に安く、非常に良い引越しになりました。悪かった点は特段ありません。
      次回引越しがあれば、またお願いしたいと思います。
      もっと見る
    19. ランキング第18位

      LIVE引越サービス

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      よかった点
      見積もりも丁寧に説明いただき、作業員も丁寧でした。
      ベッドや学習机など分解が多い内容でしたが、きちんと正しく復元してもらえました。ピアノも入れる...のが大変な家屋でしたが、丁寧に入れていただきました。
      ダンボールもこちらがお願いした以上に送っていただき、結果、その数があって大変助かりました。

      悪かった点
      これと言って悪いことは特になかったですが、12時から14時の間で到着予定が14時を少し過ぎたことくらいでしょうか。


      もっと見る
    20. 最新の口コミ・評判

      一括見積もりの際に他社から来た見積もりより圧倒的に安く心配だったが、ネット上の口コミがかなりよく、他社の見積もりと比較してもかなり安かったのでお願いしました。当...日もスピーディーで、スタッフの対応も好印象でした。
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2020年4月〜2020年10月
有効回答数 12,252件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 73社
単身引っ越し業者ランキング 57社
家族引っ越し業者ランキング 45社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから