3月〜4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2020年12月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      お見積もりの金額相談の際、想定から離れていたのですが、上席判断を即行っていただき、スピーディな交渉ができました。
      確定からすぐ必要資材も運んでいただき、梱包も...早く取り掛かることができました。
      当日も丁寧な説明と丁寧な作業、対応でとても気持ちよく引越しができました。
      イメージ通りしっかりした会社様だと思いました。
      本当にとても助かりました。
      ぜひ他の方にも勧めたい会社様だと思います。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      見積もりを取りに来た営業さんの印象が良かったことと米がもらえたのでここにしました。しかし、問い合わせの電話をしてもなかなかでないことが多く、繋がっても折り返し電...話しますと言われ、その後音沙汰なしの状況がありました、更に再度問い合わせると、うちの管轄の営業所が荷物を持ってくるわけじゃないから分からない‥管轄違うって言われてもこちらからしたら同じ会社なんだからって思いました。
      作業員の対応はどちらも良かったです。
      今回長距離の引越しだったので、ある程度は仕方ないとは思いますが、折り返しの電話するといったならきちんと対応してもらわないと困ると思いました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      作業時間が限られているのは承知していますが、1つ1つの作業が少し雑かな?と感じました
      家電などにも若干傷が入っていましたが、値段も値段なのでこのぐらいかな、と...良くも悪くも納得しています

      希望日に引越しができたこと、見積もりを取りに来てくれた人が明朗だったこと、ここが評価ポイントでした
      もっと見る
    4. ランキング第3位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      アークさんには急な引っ越しと仕事の都合でその日しかダメだという所を全て叶えて頂きました。引っ越しの日程上、訪問見積りが出来なかったのですが、電話で丁寧に説明して...頂けたので良かったです。アークさんは初めて依頼した会社でしたが、一番連絡が早かったのと一番見積りが安かったので決めました。最初の電話のオペレーターの方の印象も良く、親身に対応して頂きました。作業に来てくださった人たちも人柄が良く皆さん好印象でした。作業時間も無駄なくテキパキ動かれていたので、想像していた時間よりだいぶ早く作業が終わりました。
      この値段と作業スピードであれば大満足なので、次回引っ越しする時もアークさんにお願いしたいと考えています。
      ありがとうございました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.29

      最新の口コミ・評判

      市では回収してくれないもの(冷蔵庫、エアコン、洗濯機)を始め、不要品を引き取ってくれたことが何より助かりました。
      他のところではやっていないオプションだったの...で、業者選びの決め手になりました。
      楽譜と本を多く所有していたことから、訪問見積りの時に、小さい段ボールをとてもたくさん用意してくれました。
      はじめはそこまでは使わないだろうと思っていましたが、実際は1箱残っただけでした。
      見積りぴったりで、さすがプロの目だと感心しました。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.23

      最新の口コミ・評判

      引越しの日にちや時間など、会社の都合で変更しなければいけなくなってしまい、決まっていた日にちや時間の変更をしてほしいと無理をいったのですが、心良く変更してくれ助...かりました。また、わからないことにも丁寧に答えてくれ、引越しまでスムーズに進めることができました。

      金額は、他の引越し業者にも見積もりを出してもらったのですが、1番安かったと思います。他の大手の引越し業者さんでは、18万円のところや、16万円のところがあり、安くても8万くらいの会社もありました。なので、55000円と聞いて、すぐに引越しの契約をしました。

      ダンボールは個人的に前もって購入していたので、こちらからダンボールがあることを伝えたので、もらってはいません。ですので、ダンボールの引き取りがあったかもしれませんが、尋ねてもいません。遠方に引越しのため、前日引き取りでした。引越し当日は時間通りに荷物も運んでもらえ、問題なく完了しました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      ベストロジコム

      総合満足度評価:4.85

      最新の口コミ・評判

      引っ越し代は8万だったが、エアコンと洗濯機の取り付けの時に色々説明され交換することになり、プラス3万以上しはらったので、実質12万ぐらいになったのが残念でした。...
      しかし引っ越し作業員の方はとても親切でとても良かったです!
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.77

      最新の口コミ・評判

      正直あまり聞いたことない引っ越し業者さんでしたが、見積もりから引越し当日までスムーズに引っ越しができました。
      今回、私はラインで見積もりなど全て行いましたが、...ラインの返答もとても迅速に行っていただきました。
      ライン友達登録で不要家電の無料引き取りや値引きサービスなどもあり、それも使わせて頂きました。
      見積もりでよくわからなかったので、ダンボール約10箱とアバウトで答えてしまった。
      しかし、多めにダンボールを14箱くらい頂き、結果ダンボール10個では足りず、ダンボール14箱全て使わさせて頂きました。
      お値段はそれでも見積もり通りの金額で大丈夫と言っていただき、大変助かりました。
      引っ越し当日も大変スムーズに丁寧に引っ越しを行って頂きました。
      家具にキズなどもなく、何も問題なく引っ越しを行うことができました。
      ダンボールの回収も後日行って頂けます。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ハトのマークの引越センター 埼京

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      平日昼間は電話に出にくいことを問い合わせフォームにも記入して、一括見積もりをしました。
      他社は最初の連絡が電話でしたが、こちらの会社は電話ではなくメールで、ち...ゃんとフォームの内容を読んでもらったんだと感じました。
      見積もり〜前日まで、細かい質問や不安にも、丁寧に答えてもらって助かりました。
      レスポンスも早かったです。
      当日の担当者も元気で感じよく、手早く作業してもらえました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      とても良い
      【料金】
      安い
      【作業内容】
      組み立て家具の解体から設置まで全部やってくれた。(L字デスク、ドレッサー)。ただ解体し...ないと部屋から出せなかったメタルラックは半分だけ解体して部屋から出し、設置は自分で行ったが、設置しやすいようにひとまとめにしてくれていました。洗濯機の設置もフンバルゾウの上にしてくれました!
      【全体的な評価】
      とても良い。電話丁寧、作業早い、料金安い。
      【良かった点】
      電話対応は本当によかった。女性の方だったが見習いたいくらいの素晴らしい対応でした。声でわかる人柄の良さ、声から伝わる笑顔と優しさでした。
      あとは作業の速さ。重くて持てるかなぁ、大丈夫かな、と言う前日の不安がなんだったんだろうと思うくらいの力持ち。3人で対応してもらったが10人くらい居る?と言うほどの速さ。かっこよかった。
      もっと見る
    5. ランキング第4位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      作業員さんがスピーディーで、家具置き場も知恵があり役にたった。TVは接続してくれなかったので、少し今迄やってもらえたので、残念に思った。あとは、後の「段ボール回...収」も即来てくれて、玄関スッキリしたので満足。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      MSブラザーズ引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      見積もり時の開始時間よりも遅れて開始でしたが、スタッフの方々がテキパキ作業を進めていただいてスムーズに完了しました。見積もり外でも多少の事であれば融通が利いて対...応いただけて感謝しております。ただ細かいところですが、養生や家具の搬出に関しては雑な面も多少ありましたが、費用を考えれば目をつぶるといったところでしょうか。
      海外出身のスタッフの方も見えましたが、大変頑張っていただけたので満足です。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      ザジャパニーズスピリット

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      ▼良かった点
      洗濯機の水道部分が取付出来ないところも即座に対応していただき、細かなところも大丈夫していただきました。

      ▼悪かった点
      丁寧に仕事をしてい...ただいているからなのが、
      作業が少し長く感じました。
      もっと見る
    8. ランキング第7位

      メテオドリーム

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      大手引越し会社より値段が安く、また見積り時の対応や電話応待が信頼できたため決めました。引越し前には、段ボール追加のお願いにも当日に対応してもらえました。実際の作...業では若いメンバーで、丁寧にテキパキと作業していただき、何の問題もありません。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      オペレーターの方より親身に説明頂き、今回金額重視のご相談でしたが、日程変更のご提案をいただくなど、とても親切でした。
      料金比較をしていた他社へご提案いただいて...いた金額を伝えると、「この金額はお安いですね、この金額でのご提示は弊社含め、かなり厳しく難しいと思うので、すごく企業努力をされているのだと思います」と驚かれていました。
      引越し当日に訪問いただいた方も、洗濯機や冷蔵庫を移転先の一室に一時保管することを伝えると、ダンボールを下にひいていただくなど、とても親切にしていただき、一連のご対応とこの金額はかなりお得だと思いました。、
      もっと見る
    10. ランキング第9位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      最初は丁寧でしたが、事務的といったイメージからお願いしたら会話の雰囲気を合わせていただけたので好きな感じの電話対応でした。
      【料金】
      ...
      他社と比べて幾分か安く済んだかなといったイメージです。
      【作業内容】
      頑張っていましたが、もうちょい丁寧でもいんじゃないかなといったイメージですかね。
      物損等はなかったので結果問題なしでしたが。
      夏場でとても頑張っていただきました。
      【全体的な評価】
      元気な引っ越し屋さんですかね。
      【良かった点】
      電話対応であったり、引継ぎ事項がしっかりされており、安心できました。
      その場で何かお手伝いすることとありませんか、とか代表の方以外もお客さんに丁寧に対応していただいて、社員の皆様に対する評価としてもいい心象を持てました。
      【気になった点】
      現地につき次第、連絡くださいとおねがいしていたのを忘れられたのは少し残念でした。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      友和引越センター

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      戸建への引越しでしたが、住宅の点検について教えて下さり助かりました。
      また、エアコン3台の購入の際に、電気屋との連携があり、安く購入できました。
      スタッフさ...ん達もテキパキ仕事をして下さり、とても助かりました。
      引越し後に洗濯機のトラブルがあったのですが(引越し業者とは関係のないトラブル)、確認にきて頂き、アドバイスも頂けたのでとても助かりました。
      料金もクレーンを使っての価格なので、安くはありませんが、適正価格だと思います。
      資材も十分な量でしたので、特に不満はありません。
      引越し後は段ボールの回収に来てくださいました。業者から頂いた以外の段ボールも回収して下さったので、片付けがスムーズに行き満足です。
      引越し業者の価格はどこもあまり変わりはありませんが、サービス内容や、スタッフの対応など、その他のサービスと兼ね合わせて検討すると良いと思います。
      家電を買う予定のある方はこちらの業者を検討してもよろしいかと思います。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      選定の決め手は梱包サービスで、3人が3時間来て作業をしても、見積額が大手の他社(1人しか来ない)と比べてあまり変わらなかったと言う点でした。

      実際の作業も...とても丁寧で、作業員の方の人当たりも良く、子供に対しても優しく接してくれました。
      お値段以上のサービスが受けられたと思います。

      扉が狭くて事務椅子が入らないのを、その場ですぐ背もたれを分解し、扉も外して無事に入れてくれたり、
      2階建てベッドを2つ横に並べておけないかと言う要望にもあれこれ工夫して対応してくれました(結局スペースが小さく入らなかったので、二度手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。)。

      大手と比べるとパンフレットがないとか、専用の梱包箱を使っていないとか、ハードの面で味を取りませんが、引っ越しサービスそのものの品質はひけをとらず、とても満足しました。


      もっと見る
    13. ランキング第13位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      見積担当の方は、笑顔で親切・丁寧に説明やアドバイスをしてくれた。
      作業担当の方も、笑顔でスピーディーに対応してくれた。ただ早さを意識するあまり、物を落とす事が...あった。
      自分では知らない業者だったため、見積依頼サービスを利用してとても良かった。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      電話対応も丁寧でわかりやすかった。何度も変更があったが都度優しく対応してもらえた。
      当日の作業の人も愛想が良く礼儀正しくて感じが良かったです。荷物を出しにくい...面倒な事も嫌な顔もせずきっちりやってくれた。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      七福引越センター

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      電話での相談にも親切で、わからない事もしっかり把握してから契約できて安心できました。
      引越当日の作業はとても丁寧で早く、あっという間に終わりました。対応もとて...も親切で本当に助かりました。
      料金が他社さんに比べてお安いですが段ボールのサービスや洗濯機やレンジの設置もしていただけましたし、悪かった点は個人的には全くありません
      もっと見る
    16. ランキング第15位

      ZERO⇒1引越センター

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      見積もりの人は新人さんでしたが,引越し日が間近という事でこちらも難しいのではと思いながら、とても親身になって希望を叶えてくれようとしていた誠意が凄くよかったです...し,気持ちが伝わっできました.金額交渉申し込み,本社との連絡をなん度も交わし、一生懸命にはなって,こちらの希望者ォ伝え、折り返し折り返しの電話でのやりとりにはほんとに誠意が伝わって来ました.また、男性スタッフ梱包、運搬の人達同士もとても仲がよさそうでさ、終始みんな笑顔での作業を見ていてとても気持ち良かったです。しかし、梱包スタッフ女性人は笑顔もなく、ただただ時間を気にしながら、与えられ仕事を淡々時はこなし,無愛想で、跳ねていた食料品もし一言も声をかけられずダンポールに詰められてしまい,朝のパンまでなくなりました.2度お願いしたくないです。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      Nスタイル引越サービス

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      良かった点
      当日の流れを細かく説明してくれた。
      見積もり書を迅速に対応して頂き、またトラックの配送手配もスムーズであった為、安価になったと思われます、当日の...訪問時間の連絡も適切であった。

      悪かった点
      初回連絡の際、こちらの都合を聞かずに業者側の都合で話が進んだこと。しかし、仕事中である事を伝えると謝罪がしっかりあり、別の対応をして下さった。
      訪問時2名対応であったが、1名の方が不慣れだったのか、ベテランの方が結構きつい言い方をされていた。ベテランの方の気持ちはとても分かりますが、客の前では少し控えた方がいいのではないかと思います。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      なかむらトランスポート引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      なかむらは障害者手帳の母の引越しのサポートとプランの提示が的確で家族も任せてお願いする事ができた。また、他の引越し業者は母を見て梱包込みの馬鹿みたいに高い見積も...りしか出さなかったが、なかむらは母の要望をしっかりヒアリングして契約まで運んでくれたので感謝しかないです。引越しをする時の粗大ゴミ、不用品も見積もりを出してくれて別の会社にオーダーする事がないので、高齢者には優しい会社だと思います。高齢者は出来る事と出来ない事はあるけれど、しっかりとお客様サポートが出来る会社で家族も安心して任せる事が出来ました。他とは比べたくはないのですが、自宅訪問して梱包込みの価格を、提示してくる大手の引越し業者が多い中、インターネットで表示されているダンボール込みの料金を提示してくれました。なかむらへの悪い評価はないです。是非なかむらを検討する方が増えると良いと思います。
      もっと見る
    19. ランキング第18位

      ホームワーク引越サービス

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話のみで詳細に聞いていただき、回答も迅速でした。

      【料金】
      非常に良心的でした。

      【作業内容】
      スムーズで親切でした。...

      【全体的な評価】
      とても満足。

      【良かった点】
      お電話のみでの見積もりで、詳細に聞いていただけるので、家にあるものを漏れなく伝えることができました。
      料金の見積もりも早く、土曜日にもかかわらず時間指定ができ、とても助かりました。
      当日は、梱包をおまかせするコースでダンボールに旧居での物があった位置を書いていただいたので、新居で設置がしやすかったです。
      暑い中でしたが、スムーズで親切丁寧な作業で大変ありがたかったです。
      家具等の設置も調整していただき、キズ一つなく丁寧に運んでいただきました。
      料金も値引き交渉が必要ないくらい良心的で、他の業者さんとは比べ物にならないくらいでした。
      とても満足で、またぜひお世話になりたいと思いました。

      【気になった点】
      特に無し。
      もっと見る
    20. ランキング第18位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      料金に関してはもちろん安ければ安いほど良いとは思っていましたが、やはり一番重要視したのは<安心感>でした。私が譲歩したのは実際の引っ越し日の最終決定だけです。
      ...
      当初は月曜から金曜の平日のみを予定していたのですが、<引っ越し本舗>の 営業の方が、 トラックのやりくりを本部の方と相談された上で、いきなり日曜日の引っ越しを提案されました。
      通常なら土日祝日の方が料金は高くなると聞いておったのですが、この時は逆に思い切り安い金額を提示していただきました。
      実は前日とこの日にかけて、合計3社の方が見積もりに来られました。1社目でそこそこ低い金額を提示していただきましたので、 2社目の方はそこまでは無理と早々にギブアップして帰られました。引っ越し本舗さんはその上での更なる低金額の提示でしたので、妻も賛同の上で契約させて戴きました。
      但し安い契約は今度は不安がよぎってくるものです。が、結論から言いますと、全く心配ありませんでした。質問にはいつもきちっとした回答が戴けましたし、引っ越し前日の梱包作業、当日の積み込み積み下ろしも、感じのいい若い方達が本当に手際よく次々と片付けておられましたよ!引っ越し当日に向かって、きちっとしたレールが敷かれていたな!安心して任せられる引っ越しのプロ集団!というのが正直な実感ですよ。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
       ○
      【料金】
       想定内
      【作業内容】
       引き取り引渡し共に迅速
      【全体的な評価】
       引渡し時の方がリーダーの対応が良かった...
      【良かった点】

      【気になった点】
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      チームリーダーがテキパキと指示を出してくれて、本当に沢山に助けて頂きました。来て頂いた皆さん好印象でした。
      特にリーダーが忙しい中バイトの方を丁寧に指導してい...たのが良いと感じました。高齢者の私にとって辛くて不安な引越しが、楽しく出来ました。何とか引越し出来たのは業者さんのアドバイスのお陰です。これから引越しを考えている方への私からのアドバイスとして、先ずは引越しをなめたらいかんと言うことです。事前の打合せと見積もりをしっかりして、アドバイスを貰って準備する事が大切かと思います。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      大体の値段が知りたかったので引っ越す住所や日程が未定の状態で見積もりをしましたが、他社は契約がすすめられないからか電話対応が少し冷たい感じでしたが、サカイさんは...契約を急かすようなメールや電話も無かったので良かったです。訪問見積もりで想定していた値段よりも安く料金を出してもらったので、その場で契約をすすめました。
      大手の会社なので信頼もできて、安心して引っ越しすることができました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      初めての引越しで、どんな感じなのかわからず知人からオススメされた事もあり、アークさんに引越しをお願いしました!
      見積もりに来て頂いた方も感じが良かったですし、...引越し当日も何も申し分の無い引越し業者さんでした!
      こんなに短時間に早く荷物の搬出搬入をして頂けるなんて思っていなくてビックリでした!短時間と言っても全く雑な訳でもなく、さすがプロと言う感じでした!
      スタッフの方も気さくでチームワークも素敵でした!
      また引越す事がありましたら、またお願いしたいですし、知人にも薦めたい引越し業者さんでした!
      この度はお世話になりました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.28

      最新の口コミ・評判

      アリさんでお引っ越ししましたが、訪問見積もり時から親切かつ丁寧で何でも相談に乗ってくれました。値段交渉も嫌な顔もせず聞いてくれました。確かに他社の方がお値段を安...くしてくれましたが他社の悪い点を何個も言われ、反対に悪口を言っている会社の方が信用性にかけると思い止めました。結局お値段ではなく信用性を重視してアリさんにしました。アリさんに決めてとても良かったです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.23

      最新の口コミ・評判

      申し込みはウェブサイトで行いましたので、印象の入力はしましたが、受付、見積もり時点の印象はありません。
      おおむね見積もり時点でどれぐらい積み込めるかがわかる仕...組みになっており、実際ともおおむね合致してました。
      実家に戻るため家電関係は処分し、荷物が少なかったのでヤマトホームコンビニエンスさんを選びました。

      他社さんの見積もりはおおむね20万を超え、25万でもどうかというところでしたが、こちらは10万ちょっとしかかかりませんでしたので、格安です。
      現場では、余計なお金がかからないようにアドバイスもいただき、こちらの作業も手伝ってくれましたし、予定の積載量ギリギリまで工夫して積み込んでくれました。
      悪かった点はとくにありませんが、しいて言えば領収書の宛名がネット申し込みの申込者になってました。

      引っ越し当日にはすでにプリントされたものを渡され、私ではなく私の家族の名前にしてほしかった旨伝えると、書き換えには会社への郵送で対応するとの説明でした。
      可能ではあるのですが手間と時間がかかるということで、しいて言えばもう少し柔軟にならないかなと思う次第です。
      例えばネット申し込みのサイトでダウンロードし、宛名を自分で入力してプリントできるようにとか、あらかじめ申し込み時点で宛名を指定できるようにするとか、改善してくれるといいなと思います。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      ザジャパニーズスピリット

      総合満足度評価:4.83

      最新の口コミ・評判

      良かった点 低価格なのに、作業の手を抜くこともなく、営業さんも、作業員さんも、とても人当たりが良い、好印象。 悪かった点 特に見当たらない。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.77

      最新の口コミ・評判

      現場でお手伝いしていただき助かりました。でもお皿を入れるボックスが当日届くと思い込んでいてご迷惑をお掛けしました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ハトのマークの引越センター 埼京

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      良かった点
      電話対応が大変親切でこちらの相談事項に対して具体的な条件や事例等を出して返答してくださった。
      また、できることできないことを明確に伝えてください...、相互に徒労となるような交渉をせずに済んだことは、企業として大変信頼がおける。
      もっと見る
    4. ランキング第3位

      マイスター引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      作業が丁寧でかつスムーズな運び出し。 また時間も約束の時間より早く到着され、対応してくれたスタッフの方含めすべてが良かった。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      急に決まった引越しで見積りの訪問する時間も取れなかったので、電話で見積りを引き受けてくれた業者さんに決めました。電話で対応してくださった方も当日の作業員の方もと...ても感じが良くて作業時間も早かったです。
      お世話になりました。ありがとうございました。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      違う担当者と何度かやりとりしたが、皆さん丁寧に対応してくれた。
      「他社からは2トンショートトラックじゃ厳しいと言われた」と伝えたら、価...格据え置きで2トンロングトラックを手配いただけたのでここに決めた。

      【料金】
      3社比較して一番安かった。
      1万円近く違った。

      【作業内容】
      コミュニケーションを取りながら、テキパキと作業していただいた。
      私が引越先に着くのが遅れるトラブル(人身事故で電車停止)があったが、変わらず明るく対応していただけた。

      【全体的な評価】
      家電やベッドなど重たい家具家電がある中、こんなに安くできるとは思わなかった。
      トラブルもなく、完遂しコストパフォーマンスは高いと思う。

      【良かった点】
      安いにも関わらず、電話応対も当日も丁寧に対応していただいた点。

      【気になった点】
      机の側面(片方のみ)に小さな傷が複数付いていた。
      横にして運んだので、おそらく接地面との摩擦による傷と思います。
      家具は高くないものなので許容範囲ですが、改善されるとより良い。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      電話でのお見積もり、こちらの条件提示に対するレスポンス、ダンボールの引き渡し、事前の時間連絡、荷物の搬入、搬送全てにおいて迅速、丁寧で余裕を持って引越しすること...ができました。値段も他業者より一回り安くしていただきました。非常に良い引越し業者さんだと思います。ありがとうございました。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      今回引越業者を使うのが初めてで分からないことを質問しても真摯に対応していただいた。
      引越先でレンタル家電を使ってたため運んでもらった冷蔵庫の設置など自分でやろ...うと思ってたが受け取りが女性一人だったこともあって配置などすごい気にかけていただいて嬉しかった。
      もっと見る
    9. ランキング第8位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.59

      最新の口コミ・評判

      連絡も密にしてもらい、時間も正確でした。値引きにも対応してもらいましたし、次の機会もお願いしたいと思います。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      七福引越センター

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      まずはとても感じの良い電話対応をしていただきました。訪問見積もりではなく不安でしたが、ひとつずつ丁寧に確認してくれて、こういうものを見落としたりしますよ、など教...えてくださり、その後すぐに見積もりしていただけました。当日の作業員さんも迅速に作業していただき、作業員さん同士でしっかりコミュニケーションをとって丁寧に対応してくれました。お願いしてよかったです。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      当日は台風の影響で土砂降り、箪笥の運び出し時にもびしょ濡れで作業してくださいました。その後晴れては来ましたが寒かったと思います。そんな状況でも、明るく元気にして...いてくださり、こちらも元気をもらい頑張って箱詰め等完了できました。無事に引越しが完了した事に感謝しています。時間に追われてお茶も出していなかった事に後から気がつきました。本当にお兄さん達ありがとうございました。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      ・見積もり41,800円から、1,800円値引きしてくれました。
      ・粗品など、頂けたものはありません。
      ・不用品回収のできる業者を探していた為、値引き交渉で...は、「ウチの他にはないですよ」と言われ、値切れなかった。
      ・段ボールは大10、中10、布団入れ、皿を包む紙、クラフトテープ2個、頂けました。
      ・シングルベット1個の解体・回収を、3,300円で引き受けてくれました。
      ・狭い1Rから、段ボールを出す作業は、お手伝いさせられましたが、作業員さんと私とで動いたため、とても早く片付きました。お手伝いすることになるのであれば、もう少し安くして欲しかった。
      早く作業を終わらせたい方にお薦めできる業者です。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      ハイ・グッド引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      今までこういったサービスを利用した事がなかったので勉強になりました。自分の都合で即対応して頂けるのが本当に有り難く思いました。仕事の都合でどうしても日中の対応が...難しいので(病院勤務)、周りの人にも勧めたいと思いました。また次回の引越しにも利用させて頂きたいと思います。
      ハイ・グッド引越しセンターさんはとても丁寧親切でした。何よりも低料金な上に提示が早かったのが決めた理由です。荷物の量は少ない方でしたが、埼玉から九州への長距離の引越しだったため、業者さんによってかなり料金に差が出るので勉強になりました。
      他社さんでも単身パックの安いプランがあったのですが、タンスなど幅をとるものは料金内には収まらず結局かなりの高額になってしまうので長距離で荷物の融通がきいたハイ・グッドさんに決めました。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      Nスタイル引越サービス

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      今回もお世話になりました(^^)
      段取りもスムーズ、柔軟な対応で気持ちよく引っ越しを終えることができました!
      見積もりもお安くしていただき、女性単身の引っ越...しでも安心してお任せ出来ます☆
      次回の引っ越しもお願いしようと思ってます!
      ありがとうございました(´・∀・`)
      もっと見る
    15. ランキング第13位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      引越し会社は変なキャンペーンを併せて割引しようとするのではなく、シンプルでわかりやすい見積内容だったので決めました。
      オプションで付けたエアコン取り外しが工事...するときに追加料金が結構かかることを伝えられたので、前もって教えてもらいたかったです。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった。
      【料金】
      一番安かった
      【作業内容】
      スピーディーで対応も良かった。
      【全体的な評価】
      満足です。
      【良かった...点】
      最初はメールで見積もりも真摯に対応してくれて、他社の様にいきなり電話をかけてくる事もなかった。
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      引越センター アイキョー

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      忙しかったので、電話だけで見積もり・契約ができるのがよかったです。
      自分ではなかなか気付きにくい家具についてもヒアリングしてくれて助かりました。
      色々な業者...から電話営業がある中で、提案して終わり、だけでなくきちんとクロージングの電話があり熱意を感じました。
      また、電話をかけた際にも煩わしさがなかった(すぐに担当の方に繋がる。)。
      不明な点についてもとことん答えてくれました。
      前日にダンボールが足りなかった際も、急遽対応していただいたので大変助かりました。
      当日の荷物についても臨機応変に対応いただいた。
      作業員の方もてきぱきと作業を進めていただきました。
      荷物についても破損などがなく丁寧に梱包していただいた。
      ベッドも解体・組み立てを行っていただけたので、すぐに新生活を始めることができ助かりました。
      また利用させていただきたいと思います。
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      ワクワク引越サービス

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      電話見積もりだったので荷物量など不安でしたが、片付けていく際に見つかったバケツなど微妙にダンボールに入らない物まで当日来た時に持っていくか確認してくださったのが...印象的でした。見積もりに載ってないものは持ってってくれないものかと思っていたので非常に助かりました。
      もっと見る
    19. ランキング第17位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      zoom見積もりでしたが、細かくリードして対応してくれました。
      そこからの見積書もスピーディでした。
      【料金】
      1番最初の見積もり...で、なおかつ他社より安かったです。
      最後の値段交渉でも設置料金のサービスなどで値引きしてくれました。
      【作業内容】
      ダンボールを持ってきて欲しい日にちの電話をした際、すぐに対応してくれました。
      当日もとてもスムーズで、引越し先での家具の配置や置き場所のアドバイスなどもしてくれて、丁寧かつ明るくスピーディでとても好印象です。
      【全体的な評価】
      使って良かった!の一言です。
      【気になった点】
      特になし。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      北関東引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      今回ほ荷物が少ない為、料金にこだわりました。
      他社より料金が安く電話対応から作業員の対応が非常に良くて大変満足でした。
      他社では対応出来ない所も親身になり聞...いてくださり大変感謝しております。ありがとうございました。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      とても親切丁寧な見積もりの方でしたが、載せて欲しいものと、置いて行きたいものがうまく伝わらず、結局運び入れられないものの処分が、大変でした。
      スピードは、大事...だと思いますがもう少し話しを聞いて欲しかったです。物が壊れたりする事もなく、丁寧な作業をして下さりありがとうございました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      こちらの条件と折り合いをつけようと営業の方が頑張ってくださったと思う。自分も昔、同社でアルバイトをしていたことがあるが、その時よりコンプライアンスもよくなってい...て関心する。利用したのは2回目になるが前回と同様安心して任せることができた。長距離になると自分でトラックを借りて友人と運んだとしても、家具や家に傷がつくことは避けられないし、費用面でも結構かかってしまう。運搬後の疲労の回復を考えると引っ越し業者に頼む方が理にかなっているといえる。前回引っ越ししたのと同距離の利用だったので前回と同じ費用を考えていたが「最近の物価高騰のため」同額は難しいといわれた。そのため安く引っ越しできる日に合わせる、荷物を少なくする、混載便で構わないことを条件に安くしてもらった。そのことを考えると丁寧な作業の引っ越しで十分満足できるものでした。また同社を利用したいと思います。【見積もり時の対応】

      【料金】満足

      【作業内容】丁寧でした。

      【全体的な評価】大変良い

      【良かった点】作業員が礼儀正しい

      【気になった点】なし
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.34

      最新の口コミ・評判

      zoomにての見積もりでした。とても良い対応な担当さん。値引き交渉も慣れたものでコチラの理想価格とわがままを飲んで頂いた。ただサービスの段ボール20箱が中古だっ...たのでびっくりでした。テープも2つくれたりで嬉しかった。回収もお願い出来るからとても便利だと思います。もし今後使われる方は是非大胆な交渉してみてはいかがでしょうか。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.26

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      とても丁寧で疑問にもしっかり答えて下さり好印象でした
      【料金】
      想定していた金額よりも安くて良かったです
      【作業内容】
      作業に慣...れた感じでとても良かったです
      【全体的な評価】
      全体的に丁寧な対応で安心して任せることができ良かったです
      【良かった点】
      見積時から引っ越し作業終了まで丁寧で明るく礼儀正しい点
      【気になった点】
      特にありません
      もっと見る
    5. ランキング第4位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.26

      最新の口コミ・評判

      担当の方が想像以上に良くしていただきテキパキ動いているのを見てさすがプロだと感動しました。
      自分達でトラックレンタルして引っ越しをしようか迷っていましたがプロ...にお願いして凄く良かったと思っています。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      見積時の対応、前もっての連絡、作業員の対応、全てスムーズで大変安心しておまかせできました。
      時間も思っていたよりとても早くおわり、驚きました。
      金額もとても...頑張って頂き、とてもリーズナブルにやっていただきました。
      1つ荷物の破損がありましたが、同じものをすぐに手配してくださり、そこも嫌な印象はありませんでした。
      最後まで気持ちよく対応くださり、ここに頼んでよかったです。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話の担当者が曖昧な返事ではなく、出来るもの出来ないものをきちんと話してくれた。
      本当はメールのみで荷物詳細を伝えて概算案内がよかった...けど、最低限電話は必須と言われ、電話で伝えた内容で本当に金額が決定し、実際にその金額で追加料金もなくやってくれた。
      【料金】
      前々回が、大手利用で30km程の距離の引越しで14万。
      前回が別の大手で1km程度の移動で11万だったので、10〰️15万は覚悟していたが、44000円でやってくれた。
      【作業内容】
      同一町内での引越し
      もっと見る
    3. ランキング第2位

      ワクワク引越サービス

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      電話のみの見積もりで、かなり心配な部分がありました。訪問見積もりの予定の連絡で、予備的な質問だと思って電話にでたので‥対応はとても良かったです。
      ただ、やはり...電話とメールだけでは、行き届かない部分が出てしまい、ちょっと後悔した部分もありました。
      作業スタッフの方々は
      とてもスピーディーで良かったです。梱包しきれなかった荷物があったのですが、徒歩でも10分程度の近距離だったので、後で自分で運んでも良いかと思っていましたが、迅速に対応して下さって 感謝感激でした。5人来て頂いて、内1人女性の方は新人さんのようにおもわれました。特に問題なく頑張って下さいましたが、実際新人さんだったりした場合は、〖1人新人ですが、宜しくお願いします〗とか、ひと言欲しいと個人的にはおもいます。オプション等についての細かい説明が、もっと欲しかったかな‥
      不用品の処分費用など、目安程度でも良いので、一覧表があると良かった。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      MSブラザーズ引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      (良かった点)
      ・地元の業者で大手より安く出来た。
      ・2箇所降しの相談にも快く受けて貰えた
      ・段ボールも通常より多くもらえた
      ・新築先の養生もしっかりと...やってくれた
      ・照明も各部屋に取り付けてもらえた
      (悪かった点)
      ・車のトラブルがあった様で到着時間が予定より1時間半遅れた。遅れた事自体は仕方ない事なので問題ないが、遅れる旨の連絡が予定時間を50分過ぎてからだったので、もっお早く連絡出来たのでは?と思った。
      ・見積段階でお願いしていたことが伝わっていなかった
      ・当初から詰め込めるだけで契約していたので仕方ないが、かなりの量が残ってしまった
      ・運ぶ段階になって、ピアノは場所を取るので、ピアノだけ別見積される方もいますがどうしますか?と言われる。訪問見積の際にその話をして欲しかった。
      (アドバイス)
      ・訪問見積、比較はしたほうが良い
      ・値段だけで決めるのではなく細かい内容を聞いた上で決めないと後々後悔することになる。価格が上がっても、全部持っていってもらった方が良い
      もっと見る
    5. ランキング第4位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      建て替えに伴う仮住まいから新居に戻る際に利用しました。
      引越し自体は実家を出てから5回目です。

      複数社の訪問見積もりを依頼すると値引きの駆け引きを粘る会...社が多いので消耗します。
      その点最初から安い値段で提示していただきスッキリ契約できました。

      仮住まいに移動した時は大手でお願いしましたがリライト引越しセンターの倍近くの金額でした。
      大手にはなかった洗濯機設置サービス、段ボール引き取り1回無料がありがたかったです。

      荷造りと引越しをお願いして荷解きは自分で行いました。
      契約時には2名での作業になっていましたが当日は荷造り作業3名、引越し作業3名で来ていただき予定より早く終わりました。

      みなさんテキパキと作業を進めてあっという間に荷造りが終了しました。細かく確認もしていただいたので安心できました。

      小皿が一枚割れてしまっていたのは残念でしたがそれを差し引いても満足しています。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      メテオドリーム

      総合満足度評価:4.64

      最新の口コミ・評判

      他社と比べ見積金額が1割以上安かった。全員社員さんなので全員作業が丁寧かつ速かったです。当初3名予定でしたが、空いているスタッフがいたそうで5名できてくれました...。朝から夕方までの一日作業予定でしたが昼過ぎには終わることができた為、ゆっくり片付けをすることができた。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      引越しの作業時間が半端なく早くてスムーズに作業が終わり、スタッフの方の応対も良かったです。
      ただ、見積もりで言ってた荷物を運び忘れていた。
      こちらが電話して...後日運んで貰いました。
      後日、ゴミなどの引き取りと運び忘れてた食器棚を運んで頂いたのですが、かなり時間がかかってしまいました。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      友和引越センター

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      【良かった点】
      見積もりのときに自分のスリッパも用意して清潔感もありよかったです。
      また、他社より詳しく説明もいただき良かったです。段ボールも多く見積もって...頂いたので余裕を持ってパッキングもできました。
      引越し当日も作業員皆さんも優しく迅速対応に作業を行ってくれました。当日鍵取りだったので新住所で待ってくれたり優しく対応いただけました。作業も役割分担がきちんとなっておりますスムーズな作業だったと思います。
      単価も他社よりも安くてトラックの手配も余裕持ってしてくれたの引越し当日には不安、不満なく引越し出来たと思います。オススメです。

      悪かった点
      特にないですが、段ボール手配で漏れがあったが、すぐに対応してくれてそこまで不満にはなりませんでした。しかし、届いた段ボールで少しタバコのニオイがしましたが、2日ぐらい立ったらなくなったので保管時に少し気をつける必要があるかなと思いました。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応や、ご説明は非常に丁寧で好感を持ちましたが、物の扱いがかなり雑で不安になりました。二人くる予定が一人になったとのことで、大変だったと思うのですが、時...間がかかってもいいのでもう少し丁寧に扱って欲しかったです。
      しかし、それ以外は満足です。最後荷物全部リビングでいいですよ、と伝えたものの、箱の説明を見つつそれぞれの部屋に分けやすいようにお気遣いくださって非常にありがたかったです。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      アクティブ感動引越センター

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      良かった点は注文、要望を聞いてくれたこと ダンボールもたくさん支給してくれた 悪かった点は特になし
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      大型の家具や荷物が多く、分解したり運んだり大変だったと思うのですが、すごく丁寧で、家具の状態の確認もしっかりしてくれて、終始安心してお任せできました。クレーン作...業が必要になったのですが、迅速に対応してもらえて助かりました。もとの料金が安いので、クレーンの追加料金は許容範囲でした。
      始まりが少し遅れたのだけ、やや残念でしたが、もともとフリー便でしたし、大人数で対応してくれたので、引っ越し自体滞りなく進みました。大満足です。
      今回引っ越し侍のサイトを使用するまで知らなかった業者だったので、サイトにもすごく感謝してます。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      愛知引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      非常にテキパキ作業されておりかつ安全にも十分配慮して作業を行っていて素晴らしかった。 作業員同士の連携も取れており、安心して作業を任せられた。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      お得なキャンペーンのご案内(インターネット、水等)はありがたいのですが、引っ越し直前や直後はバタバタしていているので、出来れば引っ越しが終わって落ち着いてから(...2週間後等)にしていただけると助かります。
      もっと見る
    14. 最新の口コミ・評判

      予算や引っ越準備などもわかりやすく
      教えていただき、相談も乗っていただいたので、良かったです。

      ダンボールなどもたくさん頂き、たすかりました。
      後から...、エアコン着脱もお願いしましが、対応もスムーズでたすかりました。
      もっと見る
    15. ランキング第14位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      良かった点

      訪問見積もりの段階より、大変印象が良く、こちらの立場に立ちつつご対応下さいました。

      当初の予算よりも高くなってしまったものの、繁忙期に差...し掛かるあたりでしたので、その点勘案すればかなり安く済んだのではないでしょうか。他社さまの提示よりもずっと安く、大変助かりました。

      我が家には亀がおり、その輸送についても唯一一緒に考えてくださった業者さまでした。他社さまの訪問見積もりの際、話にも出さなかったので、気づいてないのかな?とおもいましたが、博多引越本舗さまは亀の健康にも配慮しつつ、日程などを考えてくださいました。

      今回は長距離引越でしたので、搬出と搬入の間に三日ほど設けたかったのですが、その辺りの融通もきいてくださり、大変助かりました。

      見積もりに来てくださった方の雰囲気はラフな感じでしたが、現場のことを理解していらっしゃった印象がでしたし、信頼できるなと感じました。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      オンライン見積もりでしたが、感じの良さが伝わり他社よりも低い見積もりを出してくださり、満足です。

      希望としてはもう少し値段が安い方が助かりましたが、あとか...ら友人に聞いたら荷物量(3人家族キャンプ用品あり)的にも妥当であることを言われました。

      人力引越社さんは契約トラックの種類も豊富なようで、他社だと2トントラック2台と言われましたが、人力さんは3トン1台で対応してくれるとのことで、そこで金額が抑えられたのかと思います。

      本当に感じが良かったので、別日にいくつか訪問見積もりをいれてましたが、その日に決めてしまいました。

      また、梱包用の段ボールも可愛かったです。
      当日も作業員さんが迅速に丁寧に対応して、自分たちでは梱包が難しかったものもすぐ対応してくれて助かりました。
      8月と暑い時期だったので申し訳なさもありましたが、特に嫌なそぶりもなく本当にあっとゆうまに引っ越しが終わりました。
      コストパフォーマンスよすぎました◎転勤族なので次回もお世話になりたいとおもいます。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      スタイル引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      最初の電話対応がとても感じが良かったので訪問見積をお願いした
      訪問見積に来てくれた方も感じが良く値段の方も当初の見積よりも満足がいくものにしてくれた
      段ボー...ルの数も多めに持ってきてくれたので助かった
      ただ、仕方ないのかもしれないが引っ越し予定時間が前客の荷物が増えたからと遅らされWi-Fi工場等に支障があったのが困った
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      くらうど引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      良:班長とバイト2名の合計3名で来てくれたした。仕事はプロ級でした。予想以上に早く終わったのですが帰る前に「まだ大丈夫なので手伝えることあったら言ってください」...と手伝ってくれました。
      段ボールが足りなくなり追加したらサービスしてくれました。

      悪:ありません。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      ザジャパニーズスピリット

      総合満足度評価:4.43

      最新の口コミ・評判

      どの業者さんであっても口コミは賛否両論で、どこを信頼すればいいのか不安な中、選択しましたが、ジャパニーズスピリットにお願いして本当に良かったです。
      価格も良心...的で、お電話での受付の方の対応も、作業に携わって下さった方々も皆さんとても素敵な方ばかりでした。
      見積もりでは何度も変更が生じましたが、柔軟に対応して下さったり、またお人柄の良さだけでなく、今回の引越は難しい搬出もあったのですが、確かな技術で無事搬出することも出来て、大満足でした!
      誠実に丁寧にお仕事して下さる姿に安心してお任せ出来ました。
      もっと見る
    20. ランキング第19位

      沖配引越センター

      総合満足度評価:4.43

      最新の口コミ・評判

      丁寧に梱包して頂けて、こちらの要望も快く応じて頂けました 引っ越し先でもしっかり養生してから運び入れて感謝です
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2020年6月〜2020年12月
有効回答数 16,164件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 80社
単身引っ越し業者ランキング 63社
家族引っ越し業者ランキング 48社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから