4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2022年12月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      引越し作業に関しては、悪いところは一切ありませんでした。
      細かいところにも気を付けていただきましたし、皆様の雰囲気も非常に良かったので、気持ちよく引っ越しがで...きました。荷物の運ぶスピードや、傷がつかないよう配慮された養生、も非常に良かったです。

      家具類や家電関連もきれいに梱包しつつ、説明もしていただきありがとうございました。
      欠損していたネジなども付けていただきましたし、壊れている個所も教えてくれたり、接続のコツもおしえていただき、感謝しています。
      部屋のレイアウトもきちんと決めていませんでしたが、実際において確認してくれたので、これはうれしかったです。


      ただ、洗濯機の排水口の締め付けが甘く、若干の漏水があったので、これは自分が直しておきました。
      料金も予算内でしたので、これも助かりました。

      次回も、お見積り候補にぜひ入れようと思います。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      電話も1番最初に掛かってきて丁寧でした。
      訪問見積もり方も丁寧な対応でした。
      当日の作業員さんは仕事も早く挨拶もしっかりしていて対応もよく他社より価格は高め...でしたが
      丁寧な方々だったので大満足でした。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      今回、4社から見積もりを貰いましたが、正直値段は希望通りと行きませんでしたが、電話応対と、訪問時の印象も良く決めました。
      作業も、スピーディーに行ってもらい大...変助かりました。
      次回、また引っ越す時がありましたらお願いしたいと思いました。
      ありがとうございます。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.33

      最新の口コミ・評判

      引越しの日にちや時間など、会社の都合で変更しなければいけなくなってしまい、決まっていた日にちや時間の変更をしてほしいと無理をいったのですが、心良く変更してくれ助...かりました。また、わからないことにも丁寧に答えてくれ、引越しまでスムーズに進めることができました。

      金額は、他の引越し業者にも見積もりを出してもらったのですが、1番安かったと思います。他の大手の引越し業者さんでは、18万円のところや、16万円のところがあり、安くても8万くらいの会社もありました。なので、55000円と聞いて、すぐに引越しの契約をしました。

      ダンボールは個人的に前もって購入していたので、こちらからダンボールがあることを伝えたので、もらってはいません。ですので、ダンボールの引き取りがあったかもしれませんが、尋ねてもいません。遠方に引越しのため、前日引き取りでした。引越し当日は時間通りに荷物も運んでもらえ、問題なく完了しました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.31

      最新の口コミ・評判

      電話対応もよくわかりやすかったので、訪問見積もりせず即断しました。
      アリさんマークの引越社 京都東支店のM上さんが、とても親切丁寧で早くて、大満足の引越になり...ました。
      前回もアリさんで良かったのですが、今回も良かったです。
      次回もアリさんにお願いすると思います。
      ありがとうございました!
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.30

      最新の口コミ・評判

      何件も見積もりしました。
      今回お願いした引越し業者さんは、まず電話でざっくりと持ち物を伝え、無料のダンボール等のお話を聞きました。
      後日、再度自宅に来て頂き...現物を確認してもらい、見積もりを出してもらい契約しました(その時にダンボールは持ってきて頂きました)。
      色々業者さんで見積もりをしましたが、今回やって頂いた業者さんが1番納得のいく金額だったのでお願いしました。
      安いので不安だったのですが、実際引越し当日は手際もよく養生等やってくれたので、とても良かったです。
      もし引越しする知人がいれば紹介したいぐらいです。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      Net引越センター

      総合満足度評価:4.85

      最新の口コミ・評判

      単身引越が初めてで、業者も知らなかったのでこのサイトを利用しましたが、感じが良くてわかりやすく、しつこいアピールもなかったので安心感がありました。
      何社か金額...がわかると相場もわかりますし、選びやすく自宅で短時間で比較・選択出来るのはとても便利でした。
      アドバイスとして、安く出来る日程とか工夫など教えていただいたり、こんな感じだったらこの位の値引きになりますとか具体的でわかりやすかったです。
      見積り後の変更もありましたがすぐに対応頂けました。問い合わせに対しての返答がとにかく早くて寄り添っていただけるのは有り難いです。
      実際の引っ越しも早めに荷造り出来るようにダンボールもすぐに届けて頂いたり、当日も親切丁寧であっという間に作業が進みました。作業時に質問しても笑顔で返答して頂けて、段取りもよく無駄がありませんでした。
      荷物を運ぶだけでなく、レイアウトの確認や家具の置き場所の微調整も聞かれたり、照明器具の取り付けもして頂けました。
      使用済みのダンボール引き取りも期日もなく電話で来て頂けて、とても便利でした。
      とてもお勧め出来ます。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.80

      最新の口コミ・評判

      対応してくださった方々全てがプロ意識の高い方々で任せて安心の企業です。
      アルバイト社員はおらず正社員の方々のプロ意識の高い対応が素晴らしかったです。
      積み込...みの際には4名の方々が来られ対応してくださいました。
      SDG'sの考え方のもとの企業の在り方も素晴らしい。
      とても効率よい作業で今まで利用した他社ではこの様な対応はなかったです。
      今まで7年間に全国各地5回引越ししましたがベストの企業です。
      ご紹介ありがとうございました。
      御社を利用しなければたどり着くことが出来なかった徳島の業者です。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      シルバーバックス引越センター

      総合満足度評価:4.78

      最新の口コミ・評判

      ・段ボールやガムテープサービスが付いていた。
      ・大型ゴミの案内が丁寧だった。京都市大型ゴミで出すと安く出せる点、家電量販店で廃棄する方法なども詳しくご紹介して...くれた。
      ・大型ゴミ処分や引越し料金が他社に比べて安価だった。
      ・電話応対の方が凄く丁寧で、安心出来そうな感じがした。
      ・電話での見積もりが迅速で訪問なしで出来た。
      ・見積もりが訪問に懸念しており、電話で出来た部分が大きかった。
      ・他社だと値段に大きな差があった。
      ・当日の荷物運ぶ方も丁寧で、ご無理を言ったにも関わらず対応してくれた。
      ・大型ゴミを京都市大型ゴミで処分するにも関わらず、階段で1階まで下ろしてくれた。
      ・説明が分かりやすかった。
      ・メゾネットタイプの部屋に引越しだったが、荷物もこちらに確認しながら迅速・丁寧に運んでくださった。
      ・1人暮らしから2人暮らしに変更で、同じマンション内で同居人が引っ越す予定で、衣装ダンスが重たく運べそうになかった為、当日追加で依頼すると快く受けてくださりとても助かりました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.72

      最新の口コミ・評判

      大手の引越し業者ではありませんが、見積もりの時から好感が持てました。
      到着出来る時間を何度も連絡してくれて、アパートで待つのも苦になりませんでした。
      家具等...を素早く丁寧に梱包して下さり、休む間もなくトラックにあっという間に運んでお見事でした。
      愛想も良くて、次回も是非お願いしたいと思いました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハトのマークの引越センター 埼京

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      平日昼間は電話に出にくいことを問い合わせフォームにも記入して、一括見積もりをしました。
      他社は最初の連絡が電話でしたが、こちらの会社は電話ではなくメールで、ち...ゃんとフォームの内容を読んでもらったんだと感じました。
      見積もり〜前日まで、細かい質問や不安にも、丁寧に答えてもらって助かりました。
      レスポンスも早かったです。
      当日の担当者も元気で感じよく、手早く作業してもらえました。
      もっと見る
    6. ランキング第5位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      速さ重視の引っ越しには最適だと思う。
      電話応対・訪問見積もりがすごくよかった。からここに決めた。
      だが、内部連絡が良くない、エアコン取り外しの業者が連絡もな...く朝一で来て雑な扱いだった。また、見積もりの時は引っ越し前日に段ボール箱のみある程度積み込みますという話だったのが、実際は全引っ越し荷物の80%を積み込みをされてしまい焦った。また、作業をする人達が前日・当日全員違っていて、当日を担当した人たちは物の扱いが乱暴だった。ベランダに置くタイヤ4本をドタドタとずり落としてそのままとか・・・作業は早かったが・・・
      正直なところ残念でしかなかった。
      だが、とにかく早く荷物を移動して引っ越ししたい という人にはいいと思う。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      ダンボール追加しても足りなくて、担当さんからは「もうトラックに乗り切りませんよ」「別日追加で3万」と言われてしまい、同じ日に夜間の違う会社さんも予約しました。
      ...
      しかし現場の方が、大丈夫ですよ!乗せますよ!
      と皆さん明るく声をかけて下さり、気分も持ち直し、全て乗りきりました。
      とてもいい引越しとなりました。
      ご近所さんへも細かな挨拶もされてて、頼る人がいないので本当に助かりました。
      もっと見る
    8. ランキング第7位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      作業員さんがスピーディーで、家具置き場も知恵があり役にたった。TVは接続してくれなかったので、少し今迄やってもらえたので、残念に思った。あとは、後の「段ボール回...収」も即来てくれて、玄関スッキリしたので満足。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      メールと電話のみで見積もりが済んだのは良かった。
      他社よりもかなり安かった。
      1人での作業と聞いて少し不安だったが、当日来てくれた方はとても感じが良く、丁寧...に運んでくれて、作業も早かった。
      また機会があれば利用したい。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      first moving

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      無名の会社でしたが、口コミが良かったのでとりあえず見積もりに来てもらいました。
      電話での対応で既に他社よりも抜きん出て好印象でした。
      来てくれた営業さんは感...じが良く、信頼できました。
      A社はトラック1台で12万、B社はトラック2台で24万でしたが、こちらは2台で14万。かなりお安いと思います。
      作業員は3名、途中で応援が来て4名でした。
      リーダーは女性でしたが、この方が素晴らしかったです!
      礼儀正しく、明るく、他の作業員(全員礼儀正しく元気な力持ちでした)に目を配り、しっかり指示出しして、チームワークで荷物をさばき、速いけど丁寧な仕事ぶりでした。
      全員が仲良く声をかけ合い、にこやかに仕事をする様子にこれから伸びていく会社だと感じました。
      これまで10回以上引っ越しをしましたが、過去最高に良かったです。
      もっと見る
    11. ランキング第10位

      らくーだ引越センター

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      搬入先の業者と契約したが、搬出と搬入の業者が異なるようだった。
      どちらも問題はなく、丁寧に作業していた。
      搬出時について、予約段階で、搬入先の営業担当から「...洗濯機に衣類を入れて搬送できる」と聞いていたが、搬出に来た作業員に「そういう案内はするはずがない。搬入先の業者に当社が怒られるので、対応できない」と言われ、洗濯機から段ボールに移し替えさせられた。どちらかに統一して欲しいが、衣類なら入れて運んでも問題ないのではないか。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      ・見積もり41,800円から、1,800円値引きしてくれました。
      ・粗品など、頂けたものはありません。
      ・不用品回収のできる業者を探していた為、値引き交渉で...は、「ウチの他にはないですよ」と言われ、値切れなかった。
      ・段ボールは大10、中10、布団入れ、皿を包む紙、クラフトテープ2個、頂けました。
      ・シングルベット1個の解体・回収を、3,300円で引き受けてくれました。
      ・狭い1Rから、段ボールを出す作業は、お手伝いさせられましたが、作業員さんと私とで動いたため、とても早く片付きました。お手伝いすることになるのであれば、もう少し安くして欲しかった。
      早く作業を終わらせたい方にお薦めできる業者です。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      とにかく素早くて本当に驚きました。引っ越し先がエレベーターの無い5階でしたが止まることなく早かったです。女性の方もものすごく重たい荷物をひょいと持ち上げて驚きま...した。皆さん笑顔で説明も丁寧にしていただきました。
      料金も自分が思ったいたより10000円くらい安くて助かりました。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      見積もりの方が、作業に来てくれた。値段、作業員数、車も2トン車2台出してくれた。大型マンションへの引越しで、朝一時間指定だったにも、かかわらず破格で、他社より作...業員の数も1名多く、2日に渡ってお世話になり、引越しの日は5人も来てくれた。
      しかも、ダンボールも、無料で回収してくれた。ほんとに、ほんとに、よくしてくれた。
      ちなみに、幹事のパンダ社は、一切入居だったので、上から目線の態度だった。、
      もっと見る
    15. ランキング第14位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      聞いたことのない会社だったので、初めは少し心配でしたが、みなさん丁寧にテキパキと作業して下さいました。見積もり時の人も丁寧で、当日作業してくれた人は家具の配置も...一緒に考えてくれて、接客がとても良かったです。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      見積もりも明確で、前日から荷物を預かり頂けたため良かったです。手際がよく、丁寧に荷物を運んで頂けました。洗濯機の取り付け(有償)も引越し中に作業して頂き無駄な時...間が一切ありませんでした。また機会があれば使用したいです。
      もっと見る
    17. ランキング第16位

      なかむらトランスポート引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      なかむらは障害者手帳の母の引越しのサポートとプランの提示が的確で家族も任せてお願いする事ができた。また、他の引越し業者は母を見て梱包込みの馬鹿みたいに高い見積も...りしか出さなかったが、なかむらは母の要望をしっかりヒアリングして契約まで運んでくれたので感謝しかないです。引越しをする時の粗大ゴミ、不用品も見積もりを出してくれて別の会社にオーダーする事がないので、高齢者には優しい会社だと思います。高齢者は出来る事と出来ない事はあるけれど、しっかりとお客様サポートが出来る会社で家族も安心して任せる事が出来ました。他とは比べたくはないのですが、自宅訪問して梱包込みの価格を、提示してくる大手の引越し業者が多い中、インターネットで表示されているダンボール込みの料金を提示してくれました。なかむらへの悪い評価はないです。是非なかむらを検討する方が増えると良いと思います。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      しあわせ便引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      最初に電話で相談した時に担当者の応対に好印象を受けました 担当者が分かりやすく引っ越しの手続きを説明してくれましたので安心しました 直ぐに見積り書をメールでいた...だき費用を確認することができました お陰さまで安心して契約することができました
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      あすから引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      他の業者と比べても金額が安いだけでなく、洗濯機設置も追加料金無くやって頂けることが本当に多くてびっくりしました。ダンボールも見積もり訪問時にすぐにもらうことがで...きて、ゆっくり箱詰めすることができました。因みに、家具の引取りは¥5000と平均的かなと思います。家具の引取り入れても¥33000で済んだので、本当にお値段は安いと思います!
      値段は安いですが、業者の方の対応もとても良く、スピードも早かったので大満足です!
      引越しの内容を聞いた友人の友人に、どこの業者か教えて欲しいと頼まれるほど、好評価な業者でした!
      次回引越す際も是非利用させて頂きたいと思います。
      もっと見る
    20. ランキング第19位

      ダック!引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      高齢の母の引越しでした。当日の作業員さん3名本当に親切で母に優しく話しかけてくださって、不安に思っていた引越しも無事に終わりました。
      料金やサービスはどの業者...さんも大きくは変わりませんが、従業員さんが心込めて作業してくださった事で私の中でダックさんは最高です。
      有難う御座いました。
      あと、ダックさんは廃品処分までお任せ出来るので当日に一つの業者さんで完結します。そこは大きな魅力でした。従姉から聞いていた通り、良い業者さんです。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      知人がとても丁寧で対応が良かったと言っていたので、当初から見積もりは取ってもらう予定でした。
      意外と込み合うシーズンだったのか、他社とは見積もり日程がなかなか...合わないところもありましたが、電話で相談をした即日に見積もりに来ていただけました。早く引っ越しの日程を確定したかったので助かりました。
      結局3社に見積もりをしていただいたが、アークさんが一番丁寧な見積もりで、押しつけがましかったり、強引なところは全くなく、安心して契約できました。
      大型家具のみの搬入で段ボール等も不要ということで、こちらから値引きを持ち掛けなくともかなり値引きしていただけました。
      当日は3人のスタッフさんに来ていただきましたが、あいさつやちょっとした会話などのコミュニケーションもよかったです。とても統率がとれていて、新居の養生もきちんとしており、てきぱきとした作業でしたが、とても家具や新居を大事に扱っていただけました。
      また機会があったら、アークさんでお願いしたいと思います。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      学生マンションでしたので引越し業者の混雑を避ける為サカイ引越しをおすすめされていました。しかし、料金を見て違うところにお願いしようと考えておりましたが、比較的に...安くなりましたのでサカイに決めました。
      引越し作業も丁寧かつ迅速で単身でしたが移動を省き2時間半ほどで終了しました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      良かった点…WEBでの見積もりだったが、以前利用させていただいた時のデータを見ながら丁寧に見積もりをしてくれた。さほど時間もかからずスムーズでよかった。金額もか...なり頑張っていただき、こちらの想定よりもお安く引き受けてくださり嬉しかった。作業員さんは2名体制でテキパキと作業をしてくださり、手際がよかった。
      悪かった点…見積もりの際、割れ物などが一目でわかるような赤いテープを段ボールと一緒に持って行くとアナウンスがあったが、段ボールを持って来てくださった時に赤いテープの在庫が切れていて持って来られなかったと言われた。元々赤いテープはなくてもいいと伝えており、見積もり担当者のご厚意でつけてくださったものだったのでなくても困らなかったが、事前に在庫を確認していただきたかった。作業員さんの香水の匂いがきつかった。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.33

      最新の口コミ・評判

      申し込みはウェブサイトで行いましたので、印象の入力はしましたが、受付、見積もり時点の印象はありません。
      おおむね見積もり時点でどれぐらい積み込めるかがわかる仕...組みになっており、実際ともおおむね合致してました。
      実家に戻るため家電関係は処分し、荷物が少なかったのでヤマトホームコンビニエンスさんを選びました。

      他社さんの見積もりはおおむね20万を超え、25万でもどうかというところでしたが、こちらは10万ちょっとしかかかりませんでしたので、格安です。
      現場では、余計なお金がかからないようにアドバイスもいただき、こちらの作業も手伝ってくれましたし、予定の積載量ギリギリまで工夫して積み込んでくれました。
      悪かった点はとくにありませんが、しいて言えば領収書の宛名がネット申し込みの申込者になってました。

      引っ越し当日にはすでにプリントされたものを渡され、私ではなく私の家族の名前にしてほしかった旨伝えると、書き換えには会社への郵送で対応するとの説明でした。
      可能ではあるのですが手間と時間がかかるということで、しいて言えばもう少し柔軟にならないかなと思う次第です。
      例えばネット申し込みのサイトでダウンロードし、宛名を自分で入力してプリントできるようにとか、あらかじめ申し込み時点で宛名を指定できるようにするとか、改善してくれるといいなと思います。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.32

      最新の口コミ・評判

      数ある中の引越し屋さんで、ハートさんは、一番最初に見積もりに来て下さった引越し屋さんです。他の引越し屋さんでも色々と見積もりをお願いするつもりでしたが、対応が良...かったので、(予定より代金が高いとは思ったのですが)もう即決しました。しかし、それでもかなり値引きをして頂き有難かったです。また、ダーボール箱無料も魅力的でした。実際に引越し当日も本当にお人柄が良くテキパキ熟され安心してお任せ出来ました。*その日担当の方が体調不良と言う事で代わりの方(女性の方)が来て下さいましたが、本当に感謝しかありません。男性のリーダーさんも、本当に感じが良くてリーダーの適任者だと感じました。とにかく素晴らしい方々でした。もし引越しする知り合いが居たらハートさんを是非お薦めしたいと思います。ありがとうございました。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.31

      最新の口コミ・評判

      市では回収してくれないもの(冷蔵庫、エアコン、洗濯機)を始め、不要品を引き取ってくれたことが何より助かりました。
      他のところではやっていないオプションだったの...で、業者選びの決め手になりました。
      楽譜と本を多く所有していたことから、訪問見積りの時に、小さい段ボールをとてもたくさん用意してくれました。
      はじめはそこまでは使わないだろうと思っていましたが、実際は1箱残っただけでした。
      見積りぴったりで、さすがプロの目だと感心しました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.77

      最新の口コミ・評判

      急な事だったのにその日に対応してくださいました。

      荷物も丁寧に運んでくださり迅速に引越しが出来ました
      見積もりを出して頂きましたが、丁寧に聞いて下さり、...お電話をしてくださった方が分からないことはすぐ他の方に聞いて下さり迅速な対応してくださいました。

      電話見積もり時一つ一つ丁寧に聞いてくださるので見積もり金額にそんな差はなく、後で支払いが増えることなく出来ました。
      もっと見る
    2. ランキング第1位

      シルバーバックス引越センター

      総合満足度評価:4.77

      最新の口コミ・評判

      3月の繁忙期なのに他社の半額以下の
      見積もりで、びっくり。
      口コミも良く電話してみると担当の方が
      とても丁寧に対応して下さり、即お願い
      しました。
      ...日も気持ちの良いくらい早くて丁寧に
      お仕事をしていただき、こちらで頼んで
      本当によかったと思いました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.72

      最新の口コミ・評判

      とても近場の引越しだったため、引越し前に使ってた荷物をダンボールに積めず、使っている状態のまま運びたかったりなどの要望を電話で話した際に一番親切に対応してくださ...いました。
      他の引越し会社の多数は、最初の電話で開口一番に「見積もりでいつ訪問しましょうか?」だったのが、個人的にとても嫌でした。
      (女性の一人暮らしやコロナの流行などもあり、住まいに他人をやたら入室させたくない。また、忙しくて対面の見積もりに対応する時間がない。)

      今回、利用した引越し屋さんは電話で口頭の説明だけで見積もり金額を出してもらえたのが非常に助かりました。
      引越し当日は2名の方が、すごくテキパキと運搬してくれました。
      荷物も綺麗な状態で引越し先に届きました。
      本当に感謝です。
      猛暑の中、ありがとうございます。
      また、金額は6万円というところもあり、高いところと安いところと差がありました。
      しかし、大きな荷物もなかったし、重要な荷物もなかったので、安くできるところを探しました。
      もっと見る
    4. ランキング第3位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.72

      最新の口コミ・評判

      ◆良かった点
       最終処分品を引き取って頂いた事。
       価格が安かった事。
       
      ◆悪かった点
       テレビの養生を毛布の様な物でして頂いたのですが、少し清潔感...に欠ける印象でした。
       搬入後に確認したら、段ボールに、ぶつけた跡が有った事。
       12kgのケトルベルを運んで貰いましたが、明らかに落下して破損した跡が有った事
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.70

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話で細かくヒアリングしてくださったため、見積もりと実際の金額が変わることはなかったです。
      【料金】
      他社と比較してもとてもお安いで...す。
      【作業内容】
      テキパキと搬出、搬入してくださりスムーズに終わりました。
      【全体的な評価】
      ぜひまた利用したいです。
      【良かった点】
      とにかく料金が安いこと。作業もスムーズにしていただきました。また、電話で気になる点を都度相談しましたが、対応が丁寧で安心して引越しの日を迎えられました。
      【気になった点】
      他社と比較してダンボールが薄く若干耐久性が低く感じた。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話だけで対応してもらえたのでよかった
      【料金】
      他社よりもかなり安くできて助かった。
      【作業内容】

      【全体的な評価】

      ...
      【良かった点】

      【気になった点】
      【見積もり時の対応】

      【料金】

      【作業内容】

      【全体的な評価】

      【良かった点】

      【気になった点】
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      オペレーターの方より親身に説明頂き、今回金額重視のご相談でしたが、日程変更のご提案をいただくなど、とても親切でした。
      料金比較をしていた他社へご提案いただいて...いた金額を伝えると、「この金額はお安いですね、この金額でのご提示は弊社含め、かなり厳しく難しいと思うので、すごく企業努力をされているのだと思います」と驚かれていました。
      引越し当日に訪問いただいた方も、洗濯機や冷蔵庫を移転先の一室に一時保管することを伝えると、ダンボールを下にひいていただくなど、とても親切にしていただき、一連のご対応とこの金額はかなりお得だと思いました。、
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      当日は3人も来てくれた。
      全員人柄が良く仕事も丁寧だった。
      髪も短髪で清潔感もありました。
      あと普通3人もいたらこういう現場の人は身内同士で雑談というかお...喋りしながらしそうなものですが、私が見える聞こえる範囲では全くなく、黙々と仕事をされていました。(別に仲が悪いとかではなく連携はしっかりしてました。)

      最初の電話対応から総じて良かった。
      引越しでここまでストレスがないのは初めてです。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      北関東引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      今回ほ荷物が少ない為、料金にこだわりました。
      他社より料金が安く電話対応から作業員の対応が非常に良くて大変満足でした。
      他社では対応出来ない所も親身になり聞...いてくださり大変感謝しております。ありがとうございました。
      もっと見る
    10. ランキング第9位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      電話ではなくメールのやりとりもして頂けた。
      ドラム式洗濯機の設置も業者を使い、しっかり実施していた。
      当日、搬出時の道路事情が悪く、建物からトラックまでが遠...くなってしまったが、遅れることなく運んで頂いた。
      荷物や建物の養生も、事前の説明通り、しっかり実施していた。
      もっと見る
    11. ランキング第9位

      七福引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      まずはとても感じの良い電話対応をしていただきました。訪問見積もりではなく不安でしたが、ひとつずつ丁寧に確認してくれて、こういうものを見落としたりしますよ、など教...えてくださり、その後すぐに見積もりしていただけました。当日の作業員さんも迅速に作業していただき、作業員さん同士でしっかりコミュニケーションをとって丁寧に対応してくれました。お願いしてよかったです。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      担当作業スタッフの方が素晴らしく親切、丁寧でした。作業中も声掛け頂いたりとお気遣いも良かったです。利用したいと思える作業内容でした。 有難うございました。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      見積もりも電話で出来、すぐに見積もり額がわかり良かったです。9月末の繁忙期でしたが金額も他社より安かったのでこちらでお願いしました。引っ越しは何度も経験がありま...すが初めて利用させていただきました。ダンボールはお願いしてすぐ早い段階で届けてくださり、荷造りも余裕を持って行うことができました。引っ越し作業も丁寧に行なっていただきました。ありがとうございました。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      今回の引越しについて悪かった点は、思いつきません。 電話・受付担当の方の親切な対応をはじめ、作業員の方の感じの良さとスピーディーな動きには感心しました。感謝しま...す。引越しを考える知人がいたら、ぜひお薦めしたいと思います。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった。
      【料金】
      一番安かった
      【作業内容】
      スピーディーで対応も良かった。
      【全体的な評価】
      満足です。
      【良かった...点】
      最初はメールで見積もりも真摯に対応してくれて、他社の様にいきなり電話をかけてくる事もなかった。
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      引越のプロロ

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      自分で荷造りをしていたので積込が30分で積み込みが済んだ凄く時間の余裕が出来よかつた いつ届くか分からなく一週間の間で3日前にメールで知らしてもらえると言ってい...たが翌日に届いていたので大変助かりました。ありがとうございました      
      もっと見る
    17. ランキング第16位

      フクフク引越センター

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      事前説明なども、安心感がありました。
      家具家電の運搬時は、購入時には教えて貰えない、その家具家電の使用方法などの知らなかった、あるいは気を付けることなどを
      ...作業しながらも教えてくださったり、スタッフさん達がすれ違う都度、こちら側を気にかけて下さってた所が、とてもよかったです!
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      ホームワーク引越サービス

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話のみで詳細に聞いていただき、回答も迅速でした。

      【料金】
      非常に良心的でした。

      【作業内容】
      スムーズで親切でした。...

      【全体的な評価】
      とても満足。

      【良かった点】
      お電話のみでの見積もりで、詳細に聞いていただけるので、家にあるものを漏れなく伝えることができました。
      料金の見積もりも早く、土曜日にもかかわらず時間指定ができ、とても助かりました。
      当日は、梱包をおまかせするコースでダンボールに旧居での物があった位置を書いていただいたので、新居で設置がしやすかったです。
      暑い中でしたが、スムーズで親切丁寧な作業で大変ありがたかったです。
      家具等の設置も調整していただき、キズ一つなく丁寧に運んでいただきました。
      料金も値引き交渉が必要ないくらい良心的で、他の業者さんとは比べ物にならないくらいでした。
      とても満足で、またぜひお世話になりたいと思いました。

      【気になった点】
      特に無し。
      もっと見る
    19. ランキング第18位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      最初は丁寧でしたが、事務的といったイメージからお願いしたら会話の雰囲気を合わせていただけたので好きな感じの電話対応でした。
      【料金】
      ...
      他社と比べて幾分か安く済んだかなといったイメージです。
      【作業内容】
      頑張っていましたが、もうちょい丁寧でもいんじゃないかなといったイメージですかね。
      物損等はなかったので結果問題なしでしたが。
      夏場でとても頑張っていただきました。
      【全体的な評価】
      元気な引っ越し屋さんですかね。
      【良かった点】
      電話対応であったり、引継ぎ事項がしっかりされており、安心できました。
      その場で何かお手伝いすることとありませんか、とか代表の方以外もお客さんに丁寧に対応していただいて、社員の皆様に対する評価としてもいい心象を持てました。
      【気になった点】
      現地につき次第、連絡くださいとおねがいしていたのを忘れられたのは少し残念でした。
      もっと見る
    20. ランキング第18位

      ビーライフ引越サービス

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      電話での見積もり時の説明が分かりづらく何を言ってるのかわからなかった
      また電話での対応も悪く、嫌ならやめていいですよと言われもうやめようかと思ったが、キャンセ...ル費が発生すると言われ仕方なく利用した
      当日対応していただいた運送の方はとてもよかった
      二度と利用しない
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      ・営業さんが段ボールの回収交換をしてくれたので助かった。
      ・営業さんに家具を入れた時に吊り上げ作業をしたと伝えたが、いけると思いますと言われた。
      実際には吊...り上げ作業が必要で、作業員さんに申し訳ない気持ちになった。
      ・何社か見積もりをとりたかったが、最初の業者の押しが強くて戸惑った。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      アークさんには急な引っ越しと仕事の都合でその日しかダメだという所を全て叶えて頂きました。引っ越しの日程上、訪問見積りが出来なかったのですが、電話で丁寧に説明して...頂けたので良かったです。アークさんは初めて依頼した会社でしたが、一番連絡が早かったのと一番見積りが安かったので決めました。最初の電話のオペレーターの方の印象も良く、親身に対応して頂きました。作業に来てくださった人たちも人柄が良く皆さん好印象でした。作業時間も無駄なくテキパキ動かれていたので、想像していた時間よりだいぶ早く作業が終わりました。
      この値段と作業スピードであれば大満足なので、次回引っ越しする時もアークさんにお願いしたいと考えています。
      ありがとうございました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      スタッフのリーダーの方がスピーディーで明るく笑顔も良く素晴らしかったです。
      あっという間に終わった感じです。
      電話の受付は話が伝わらずかなり苦戦したので、ど...うなるかと思いましたが。
      営業の方に話したらしっかり対応していただき良かったです。
      当日も
      初めての引越しで、新築だったので。信頼できるところにお願いできて良かったです。
      最終の引越しだったようで、たくさんの助っ人が入り力合わせていて良かったです。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.30

      最新の口コミ・評判

      訪問見積もり時に提示された金額に対して、「他社の見積もりを待ってから返事します」というと、すぐに上司に電話連絡し値引きの確認をしていただきました。
      対応の速さ...と誠実さがうかがえます。
      また、実際に引っ越し作業をしていただいた方も丁寧な作業をしていただき、こちらが望む以上の対応をしていただきました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.25

      最新の口コミ・評判

      【1】営業(見積もり担当)の誠実さ。見積もり時に「いろいろな会社を比較してお客様にとってあう会社さんを選んでいただければよいと思う」など、ゴリゴリ営業ではない。...
      【2】営業が、現場出身で当日の担当もその信頼できる営業が指名してくれるといっていた。
      【3】当日の担当も実際に営業の方に育てられた方で、私が営業に伝えたこと(他引っ越し業者のトラブル)も、前日にしっかり引継ぎがされていた
      【4】当日の担当も、30~40代のプロ4人で来てくれた。
      【5】当日の担当の手際の良さは、学生バイトでは無理だと思います(私も昔引っ越しのバイト経験があります)
      最後に
      ハート引越センターさんは非常にお勧めです
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.83

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話対応がとても良く、他社で検討していた引っ越し見積もりがかなり安くできそうだったので、変更しようと思いました。また、名前の知らない引っ...越し業者でしたが、ネットの口コミ評価も良く、大手引っ越し業者よりは地元に近い中小企業の応援をしたいとも思いました。また、当初予定した引越が、夫の弟さんがトラックを借りてきてくれるということで、状況が変化したことに親身に相談に乗って対応していただけたのが良かったです。今日決めてください、みたいな圧力もなくてよかったです。

      【料金】
      年末の日曜日ということで、高いだろうなと最初に考えていた予算があったのですが、他社は大体そのくらいの金額でしたが、それよりもだいぶ安く抑えることができました。

      【作業内容】
      段ボール以外のものを積み込んでもらいました。とても丁寧に家具を扱ってくださってる印象でした。

      【全体的な評価】
      実家から持ってきた夫の勉強机も、駐車場から二階の部屋まで運んでくださり、とても対応が良かったです。

      【良かった点】
      安くて丁寧でした。

      【気になった点】
      今回利用したプランが、段ボール以外のものを運んでいただくというプランだったのですが、最初の訪問見積もりの時に、運んでもらいたい物をもっと細かく伝えておくべきでした。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.70

      最新の口コミ・評判

      建て替えに伴う仮住まいから新居に戻る際に利用しました。
      引越し自体は実家を出てから5回目です。

      複数社の訪問見積もりを依頼すると値引きの駆け引きを粘る会...社が多いので消耗します。
      その点最初から安い値段で提示していただきスッキリ契約できました。

      仮住まいに移動した時は大手でお願いしましたがリライト引越しセンターの倍近くの金額でした。
      大手にはなかった洗濯機設置サービス、段ボール引き取り1回無料がありがたかったです。

      荷造りと引越しをお願いして荷解きは自分で行いました。
      契約時には2名での作業になっていましたが当日は荷造り作業3名、引越し作業3名で来ていただき予定より早く終わりました。

      みなさんテキパキと作業を進めてあっという間に荷造りが終了しました。細かく確認もしていただいたので安心できました。

      小皿が一枚割れてしまっていたのは残念でしたがそれを差し引いても満足しています。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.68

      最新の口コミ・評判

      当日の作業員の方には気持ちよくご対応いただけました。最初は聞いたことのない業者さんであったため、正直不安でした。ですが実際に引っ越しをした結果、個人的には他の大...手の業者さんにお願いしたときよりも今回の方が満足度が高かったです。グッジョブ引越センターさんにお願いしてよかったです。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      大型の家具や荷物が多く、分解したり運んだり大変だったと思うのですが、すごく丁寧で、家具の状態の確認もしっかりしてくれて、終始安心してお任せできました。クレーン作...業が必要になったのですが、迅速に対応してもらえて助かりました。もとの料金が安いので、クレーンの追加料金は許容範囲でした。
      始まりが少し遅れたのだけ、やや残念でしたが、もともとフリー便でしたし、大人数で対応してくれたので、引っ越し自体滞りなく進みました。大満足です。
      今回引っ越し侍のサイトを使用するまで知らなかった業者だったので、サイトにもすごく感謝してます。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      マイスター引越センター

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      ・これまでCMの大手しか利用したことがなく、今回初めて一括括見積もりを利用してマイスターを知りました。料金も自身が希望していた金額に一番近い金額で、引越し日や時...間帯も、こちらの事情を考慮して手配してくださいました。
      ・訪問見積もり時(その場で即決)に、大小の段ボール✕各25、ガムテープ✕2、布団袋✕2を無料でもらいました。
      ・値引き交渉は、見積もり金額が大手と比べ5万円前後安かった為、これ以上は下げるのは荷物量からして難しそうだったので、端数の金額だけを交渉し了承頂きました。
      ・知らない引越し業者だったので事前に利用されたみなさんの口コミを見て、感想は利用して本当によかったです。
      ・大手のような色々やってもらえるサービスはついていません(例えばハンガーBOXへの出し入れは当日自身でするや、洋服タンスの中身はそのままでは無理な為、事前に段ボール箱や収納ケースに詰替必要)、ひとつ作業は本当に丁寧で、リーダーの方が指示をして、猛暑の中3階(エレベーターなし)から1階で大変な状況でも、みなさん笑顔で接してくれました。今までで一番気持ちのいい引越しができスタートがきれました!
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      first moving

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      初めて自分で引越し業者を手配しましたが、他社で契約したと連絡したところ、色々アドバイスしてくれて料金だけではないその他のことも含めて考え...直すことができました。
      【料金】
      ほぼ相場通りでした。
      【作業内容】
      当日は予定通りの訪問時間に来ていただき、新築への引越しで、暑い中丁寧に運んで頂けました。
      【全体的な評価】
      大変良かったです。
      【良かった点】
      ・他社で見積もり訪問当日に決めてしまった後、引越し料金だけで決めないで、作業内容等も比較するために他社も見積もりを取った方が良いとアドバイス頂いたこと。
      ・アルバイトはいない会社とのことで、社員3人で対応して頂いたこと。
      【気になった点】
      ・見積もり時に説明がなく残念だと思ったのは、お皿等を包む梱包資材がなかったことです。新聞紙等で対応頂いているとのことでしたが、ホームセンターでプチプチを別途購入しました。
      ・ほこりを持ちこまない対応とのことでしたが、ほこりをはらったのか分かりづらかったです。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      ニコニコ引越センター

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      ・料金については非常に満足しています。
      ・作業状況についたはテキパキと動きいい印象でした。
      ・勝って一年しかたっていないクーラーがカビだらけになっていて分解...掃除を進めてくださり助かりました。
      。家具も移動する際にカビが見つかりその場で分解して大型ごみの置き場近くまで運んでいただきました。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      見積時の対応、前もっての連絡、作業員の対応、全てスムーズで大変安心しておまかせできました。
      時間も思っていたよりとても早くおわり、驚きました。
      金額もとても...頑張って頂き、とてもリーズナブルにやっていただきました。
      1つ荷物の破損がありましたが、同じものをすぐに手配してくださり、そこも嫌な印象はありませんでした。
      最後まで気持ちよく対応くださり、ここに頼んでよかったです。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      ZERO⇒1引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      見積もりの人は新人さんでしたが,引越し日が間近という事でこちらも難しいのではと思いながら、とても親身になって希望を叶えてくれようとしていた誠意が凄くよかったです...し,気持ちが伝わっできました.金額交渉申し込み,本社との連絡をなん度も交わし、一生懸命にはなって,こちらの希望者ォ伝え、折り返し折り返しの電話でのやりとりにはほんとに誠意が伝わって来ました.また、男性スタッフ梱包、運搬の人達同士もとても仲がよさそうでさ、終始みんな笑顔での作業を見ていてとても気持ち良かったです。しかし、梱包スタッフ女性人は笑顔もなく、ただただ時間を気にしながら、与えられ仕事を淡々時はこなし,無愛想で、跳ねていた食料品もし一言も声をかけられずダンポールに詰められてしまい,朝のパンまでなくなりました.2度お願いしたくないです。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      あすから引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      こちらの準備不足、引越し先の部屋の数が減った為荷物の搬入が一箇所にごちゃごちゃに積まれていて片付けに時間かかりました。
      作業員の印象は良いのですが作業が雑すぎ...て次回はやはりもう少しお金はかかりますが名前の知れたところに頼もうかと思いました。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      良かった点

      訪問見積もりの段階より、大変印象が良く、こちらの立場に立ちつつご対応下さいました。

      当初の予算よりも高くなってしまったものの、繁忙期に差...し掛かるあたりでしたので、その点勘案すればかなり安く済んだのではないでしょうか。他社さまの提示よりもずっと安く、大変助かりました。

      我が家には亀がおり、その輸送についても唯一一緒に考えてくださった業者さまでした。他社さまの訪問見積もりの際、話にも出さなかったので、気づいてないのかな?とおもいましたが、博多引越本舗さまは亀の健康にも配慮しつつ、日程などを考えてくださいました。

      今回は長距離引越でしたので、搬出と搬入の間に三日ほど設けたかったのですが、その辺りの融通もきいてくださり、大変助かりました。

      見積もりに来てくださった方の雰囲気はラフな感じでしたが、現場のことを理解していらっしゃった印象がでしたし、信頼できるなと感じました。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      引越しの作業時間が半端なく早くてスムーズに作業が終わり、スタッフの方の応対も良かったです。
      ただ、見積もりで言ってた荷物を運び忘れていた。
      こちらが電話して...後日運んで貰いました。
      後日、ゴミなどの引き取りと運び忘れてた食器棚を運んで頂いたのですが、かなり時間がかかってしまいました。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      K・S引越センター

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      エアコンの取り外しと取り付けを別の専門業者が担当するため、

      引越し時、引越先でそれぞれ2回立ち会う必要があり、少し面倒に感じた。

      引越先では、引越し...業者が10時頃に来たのに、エアコンの業者は16時頃に来られて、しかも直前まで何時に来るか分からないので買い物にも行けなかった。

      両方の業者とも丁寧な人で仕事自体には問題なしでした。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      引越のプロロ

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      引っ越し希望日3日前に見積もりを取ったにもかかわらず、調整して引っ越しを可能にしてくださりこちらの要望はすべて引き受けてくれて安心して引っ越しをお任せできました...
      当日も素早い対応であっという間に運び込んでいただきました。
      東京から神戸までの引っ越しでしたが料金がとても安くて助かりました。次の引っ越しもぜひ利用させていただきたいと思います。
      もっと見る
    15. ランキング第14位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      オンライン見積もりでしたが、感じの良さが伝わり他社よりも低い見積もりを出してくださり、満足です。

      希望としてはもう少し値段が安い方が助かりましたが、あとか...ら友人に聞いたら荷物量(3人家族キャンプ用品あり)的にも妥当であることを言われました。

      人力引越社さんは契約トラックの種類も豊富なようで、他社だと2トントラック2台と言われましたが、人力さんは3トン1台で対応してくれるとのことで、そこで金額が抑えられたのかと思います。

      本当に感じが良かったので、別日にいくつか訪問見積もりをいれてましたが、その日に決めてしまいました。

      また、梱包用の段ボールも可愛かったです。
      当日も作業員さんが迅速に丁寧に対応して、自分たちでは梱包が難しかったものもすぐ対応してくれて助かりました。
      8月と暑い時期だったので申し訳なさもありましたが、特に嫌なそぶりもなく本当にあっとゆうまに引っ越しが終わりました。
      コストパフォーマンスよすぎました◎転勤族なので次回もお世話になりたいとおもいます。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      フクフク引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      とても礼儀正しく、尚且つスピーディーであっと言う間に引っ越しが終わりました。
      積込、積み下ろしの時も大変、丁寧で当日の家具の配置にも速やかに対応を頂きました。...
      段ボールも伝えていた数より多めにくださり、助かりました。

      もっと見る
    17. ランキング第17位

      ファミリア引越サービス

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      見積もりの際に1番細かく、具体的に説明がありました。実際に引っ越しを行った時、道路の幅や、道順、経路、クレーン車が入れるか、入れないか、等。
      たまたま空いてい...たのかもしれませんが、他の引っ越し会社は2日間と言われたのですが、希望の日にちに1日で出来たので、そこも決め手になりました。

      もっと見る
    18. ランキング第17位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      普段から中国トラックさんのトラックを見かけることがよくあったので、信頼できる業者さんだろうと思い依頼させてもらいました。
      費用も日曜でも料金アップもないという...ことで、思っていたより安かったです。

      事前にダンボールを持って来てもらいましたが雨の予想だったので、きちんとビニールで梱包してくれていたので、きれいなダンボールで荷造りする事ができました。

      引っ越し当日は、作業が非常にスピーディであっと言う間にベッドの解体、積み込みが進んでいきとても驚きました。
      住んでいたところがメゾネットタイプの物件だったので、荷物の運び出しが大変だろうと思っていましたが、ベランダからリフトで搬出して頂いたので階段や壁を傷つけることなく安心して作業を見ていられました。

      また新居での家具の設置も丁寧に対応していただきました
      作業員さんも明るく挨拶をしてくれ、話掛けやすかったので助かりました。

      無事にスムーズに引っ越しが終了できとても感謝しております。
      もっと見る
    19. ランキング第17位

      町の引越屋さん

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      ベスト引っ越し屋さんは訪問見積りに来てくださった方も引っ越し当日に来てくださった方も皆さんお若いのにすごく感じが良くテキパキされてたので気持ち良かったです。おか...げさまで気持ちのよい引っ越しが出来て満足しています。
      段ボール、ガムテープなどのサービスも非常にありがたかったです。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      ハロー引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

       質問も丁寧に答えてくれて、対応良かったです。
      悪かった点は不要家具をごみ置き場に下ろす作業がいったん荷物を下ろしてからだったので引っ越し前の家で待っていたの...が無駄な時間でした。トラックが必要だったようで繁忙期だから仕方ないかな、、、と
      その他は問題無いです。
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2022年6月〜2022年12月
有効回答数 10,087件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 84社
単身引っ越し業者ランキング 63社
家族引っ越し業者ランキング 44社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから