4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2023年3月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.43

      最新の口コミ・評判

      とても丁寧迅速で、たった2時間ほどで作業が終わり、あまりの丁寧さと速さに驚きました。
      また引っ越しの際はさかいさんにお願いしたいなと思いましたし、まわりにも勧...めたいなというきもちでいます。ありがとうございました。
      値引きにも快く対応してくださり、ギリギリまで下げてくださり助かりました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      3人で作業してもらいました。タンス3棹、大きな本棚を運んでもらいました。他にも捨てるタンスや机を下まで下ろしてもらいました。若い人達ばかりなのに
      言葉遣いも丁...寧で、笑顔で、テキパキと働いてくださいました。古い嫁入りタンスなので、大きくて重たい上に着物もたくさん入っていたのに、大きなタンスを持ち上げながら、狭い階段を降りて運んでくださいました。
      新しい家でも、置き場所を確認して丁寧に運んでもらいました。置いた後に微調整もしっかりしてもらいました。時間も3時間と短い時間でした。リーダーが的確な指示で、若い2人も素直に動いていました。頼んでよかったと思いました。
      もっと見る
    3. ランキング第2位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.37

      最新の口コミ・評判

      引越しの日にちや時間など、会社の都合で変更しなければいけなくなってしまい、決まっていた日にちや時間の変更をしてほしいと無理をいったのですが、心良く変更してくれ助...かりました。また、わからないことにも丁寧に答えてくれ、引越しまでスムーズに進めることができました。

      金額は、他の引越し業者にも見積もりを出してもらったのですが、1番安かったと思います。他の大手の引越し業者さんでは、18万円のところや、16万円のところがあり、安くても8万くらいの会社もありました。なので、55000円と聞いて、すぐに引越しの契約をしました。

      ダンボールは個人的に前もって購入していたので、こちらからダンボールがあることを伝えたので、もらってはいません。ですので、ダンボールの引き取りがあったかもしれませんが、尋ねてもいません。遠方に引越しのため、前日引き取りでした。引越し当日は時間通りに荷物も運んでもらえ、問題なく完了しました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.34

      最新の口コミ・評判

      エアコンのクリーニングは
      不要なレベルだが、
      した方が良いと勧められたが、
      後ほど来た電気会社さんには
      不要といわれ結果、キャンセルに。

      営業成績...も大事だが、
      適切なオプションをすすめたほうがよい。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.28

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応も分かりやすく作業員の方もテキパキ行動してくださいました。ただ、到着時刻が15分位遅れるとご連絡頂いたのですが、実際は1時間以上だったので、遅延時間...をもう少し正確に教えて頂けると助かります。
      もっと見る
    6. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.28

      最新の口コミ・評判

      さいたまから長崎での遠方の引っ越しのため、レアなケースであると思う
      さいたまでは3人のスタッフでテキパキ素晴らしかったです
      長崎の方は初日はお天気出会ったが...2日目は雨でコンディションが悪かった
      寒そうだったので、レインコートの上着だけでもあればスタッフの方寒さを凌げたかもと思う
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      かまがた運送店

      総合満足度評価:4.80

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      すぐに見積もりの連絡をメールで送っていただけました。
      こちらがお願いしない限り、変に勧誘の電話をかけてくることもなく、メールの文面もと...ても丁寧で分かりやすかったです。
      【料金】
      他の大手の会社に比べて圧倒的に安いです。
      【作業内容】
      衣類や小物の梱包に関しては、自分で段ボールを調達して準備する感じでしたが、炊飯器から冷蔵庫、洗濯機まで家電系は全て当日に梱包をやっていただけました。段ボールの入手先に関してもわざわざ通販サイトのリンクなどを送っていただき大変助かりました。基本的におひとりで作業されていましたが、住居や荷物に傷一つつけることなくやっていただけました。
      【全体的な評価】
      3月末の繁忙期にこんなに安い値段でやっていただけて大満足です。また利用したいです。
      【良かった点】
      値段、丁寧な対応
      【気になった点】
      特にありません!
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      シルバーバックス引越センター

      総合満足度評価:4.75

      最新の口コミ・評判

      ・段ボールやガムテープサービスが付いていた。
      ・大型ゴミの案内が丁寧だった。京都市大型ゴミで出すと安く出せる点、家電量販店で廃棄する方法なども詳しくご紹介して...くれた。
      ・大型ゴミ処分や引越し料金が他社に比べて安価だった。
      ・電話応対の方が凄く丁寧で、安心出来そうな感じがした。
      ・電話での見積もりが迅速で訪問なしで出来た。
      ・見積もりが訪問に懸念しており、電話で出来た部分が大きかった。
      ・他社だと値段に大きな差があった。
      ・当日の荷物運ぶ方も丁寧で、ご無理を言ったにも関わらず対応してくれた。
      ・大型ゴミを京都市大型ゴミで処分するにも関わらず、階段で1階まで下ろしてくれた。
      ・説明が分かりやすかった。
      ・メゾネットタイプの部屋に引越しだったが、荷物もこちらに確認しながら迅速・丁寧に運んでくださった。
      ・1人暮らしから2人暮らしに変更で、同じマンション内で同居人が引っ越す予定で、衣装ダンスが重たく運べそうになかった為、当日追加で依頼すると快く受けてくださりとても助かりました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      大手の引越し業者ではありませんが、見積もりの時から好感が持てました。
      到着出来る時間を何度も連絡してくれて、アパートで待つのも苦になりませんでした。
      家具等...を素早く丁寧に梱包して下さり、休む間もなくトラックにあっという間に運んでお見事でした。
      愛想も良くて、次回も是非お願いしたいと思いました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      Net引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      単身引越が初めてで、業者も知らなかったのでこのサイトを利用しましたが、感じが良くてわかりやすく、しつこいアピールもなかったので安心感がありました。
      何社か金額...がわかると相場もわかりますし、選びやすく自宅で短時間で比較・選択出来るのはとても便利でした。
      アドバイスとして、安く出来る日程とか工夫など教えていただいたり、こんな感じだったらこの位の値引きになりますとか具体的でわかりやすかったです。
      見積り後の変更もありましたがすぐに対応頂けました。問い合わせに対しての返答がとにかく早くて寄り添っていただけるのは有り難いです。
      実際の引っ越しも早めに荷造り出来るようにダンボールもすぐに届けて頂いたり、当日も親切丁寧であっという間に作業が進みました。作業時に質問しても笑顔で返答して頂けて、段取りもよく無駄がありませんでした。
      荷物を運ぶだけでなく、レイアウトの確認や家具の置き場所の微調整も聞かれたり、照明器具の取り付けもして頂けました。
      使用済みのダンボール引き取りも期日もなく電話で来て頂けて、とても便利でした。
      とてもお勧め出来ます。
      もっと見る
    5. ランキング第4位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      当初の引っ越しの相談から、訪問見積もりなど終始丁寧な対応をして頂きました。急遽予定が変わったり、日程調整など色々とわがままにもスマートなご対応に安心が生まれまし...た。電話での対応も丁寧に感じました。
      当日の引っ越しも、素早く手際の良い動きとチームのコミュニケーションもバッチリなんだなと感じました。
      引っ越し蕎麦も頂き、段ボール回収まで気持ち良く新居でのスタートを切れそうです。
      また引っ越しする際にはお願いしたいと思います。引っ越し蕎麦も頂きました!
      ありがとうございました!
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      当日の作業はとてもスムーズで予想より早く終わったと感じました。作業員の方はどの方もテキパキしていて、見ていて気持ちよく仕事をして居ると思いました。もちろん作業も...丁寧で、随所に進行状況の報告ももらえたので、全体の状況も掴みやすかったです。
      費用的にも圧倒的に安価で、段ボールの無償提供もありがたかったですね。
      非常にコストパフォーマンスの良い業者さんででした。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      テキパキと丁寧に、不要品まで分解対応して頂き大満足です。
      スタッフの方は優しい印象で、爽やかな方でした。
      引越し先に間に合わなかってのですが、全て運び込み終...了していて、びっくりしました。
      ありがとうございます。
      又次もお願いしたいです。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      対応してくださった方々全てがプロ意識の高い方々で任せて安心の企業です。
      アルバイト社員はおらず正社員の方々のプロ意識の高い対応が素晴らしかったです。
      積み込...みの際には4名の方々が来られ対応してくださいました。
      SDG'sの考え方のもとの企業の在り方も素晴らしい。
      とても効率よい作業で今まで利用した他社ではこの様な対応はなかったです。
      今まで7年間に全国各地5回引越ししましたがベストの企業です。
      ご紹介ありがとうございました。
      御社を利用しなければたどり着くことが出来なかった徳島の業者です。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      らくーだ引越センター

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      他の業者より安くしてもらえた分、対応が悪くなるのを覚悟していましたが、そんな事はありませんでした。フリータイムの予約でしたが、2日前に連絡をもらえたので、予定が...立てやすかったです。
      運送に関しても問題ありませんでした。
      運び込みの時、駐車スペースが狭くご迷惑かけてしまいましたが、嫌な顔せずに作業していただきました。
      信頼できる業者さんだと思います。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      とても良い
      【料金】
      安い
      【作業内容】
      組み立て家具の解体から設置まで全部やってくれた。(L字デスク、ドレッサー)。ただ解体し...ないと部屋から出せなかったメタルラックは半分だけ解体して部屋から出し、設置は自分で行ったが、設置しやすいようにひとまとめにしてくれていました。洗濯機の設置もフンバルゾウの上にしてくれました!
      【全体的な評価】
      とても良い。電話丁寧、作業早い、料金安い。
      【良かった点】
      電話対応は本当によかった。女性の方だったが見習いたいくらいの素晴らしい対応でした。声でわかる人柄の良さ、声から伝わる笑顔と優しさでした。
      あとは作業の速さ。重くて持てるかなぁ、大丈夫かな、と言う前日の不安がなんだったんだろうと思うくらいの力持ち。3人で対応してもらったが10人くらい居る?と言うほどの速さ。かっこよかった。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      良かった点
      引越し時の処分品について、見積もり時にその見積もりもしてくれた。
      引越し時、洗濯機、TVなど設定、照明取り付けなどもしてくれてとても助かった。
      ...
      悪かった点
      前日に開始時間の確認がなく、当日予定より開始時間が遅かったこと
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      引越センター アイキョー

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      見積もりも早く、疑問点にもすぐ答えてくださった。
      他社と相見積もりをとっていたが、一番安い金額で頑張ってくださったので予算内に収められた。
      今回の引っ越しで...は大型家電がなかったので、想像していた金額よりも遥かに安く抑えることができた。
      電話対応は元気な女性がハキハキと答えてくださった。
      実際の引っ越しで荷物を運搬してくださった男性2名は淡々と運んでいたのであまり気を遣わずに済んだ。
      ダンボールの引き取りは原則しないようなので自分で処分した。
      総合的に満足のいく引っ越しだった。
      もっと見る
    13. ランキング第12位

      マイスター引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      悪かった事は、正直ありません。嘘、大袈裟では無く、本当に最初から最後まで、きっちりと仕事をして頂きました。また、知り合い等で引越しがあれば、是非また、マイスター...引越しを紹介したいと思います。他に2社程、見積もりをあげましたが、いまいち電話対応、約束の時間に電話のやりとりのアポをとっても、かなり時間差でかかってきたりと、不具合がけっこうありました。正直値段の方も、かなり勉強して頂き助かりました。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      ハコブ引っ越しサービス

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      数ある会社からどこにするか迷いいくつか問い合わせた中で、対応がとても良くこちらの不安ごとや変更にもすぐに対応してくれて安心感が得れました。
      価格も他社と比較し...て真ん中ら辺を選びました。
      引越し当日も手際良く行われて、洗濯機の無料取り付けや不要段ボールなど無料引き取りなどしてくれて助かりました。
      終了後に担当社からフォローの連絡があり、そういうところも好印象でした。
      もっと見る
    15. ランキング第14位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      1年前に、埼玉から広島に引越しする際にも、イナミ引越サービスさんにお願いし、とても感じが良かったため、また引越しの際にはお願いしたいと思える業者さんでした。
      ...今回は市内での引越しだったため、希望日に格安でできる業者さんにお願いしたく、引越し一括見積りを依頼しました。
      イナミ引越サービスさんが、メールで提示していただいた金額より安い他社がいて、今回はそちらにお願いするつもりでいました。時間がもう早い時間での引越しをしたかったのですが、他社は金額が高くなるため、半ばあきらめていた時にイナミ引越サービスさんとのメールのやりとりをさせていただきました。メールの返信も早く、金額の交渉、日程、時間、どれをとってもイナミ引越サービスさん以上の好条件が、他社ではありませんでした。
      段ボールとガムテープも、希望の日時に合わせて送っていただけました。
      今回もイナミ引越サービスさんにお願いすることにしましたが、見積りの時の対応も丁寧ですし、当日来ていただいた従業員の方も、仕事も早く、人柄も良く、またこの会社に頼みたいと思える会社です。
      自分の希望を、だめもとで聞いてみてもらいたい会社です。
      今回はありがとうございました。
      また、引越しする際には利用させていただきたいと思います。


      もっと見る
    16. ランキング第16位

      ミツバチ引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      最初の電話で、こちらの要望を聞いて、即座に「何とかします」と言ってくれた。5社の見積もりが届いたが、その中で最安値であった。最も見積もり額の高い会社の約半分以下...で見積もってくれた。また見積もり時は丁寧な対応かつこちらの要求をしっかり聞いてくれた。最後はお互いに納得できる額を提示されたので決定できた。当日の作業はスタートが予定よりも遅れたものの段取りがよいせいなのか、予定の終了時間より早めに作業を終えていた。引越し先では手際よくこちらの指示どおりに対応してくれて、とても気持ちよかった。丁寧かつスピーディーな作業に安心して任せることができた。ダンボールは私の予想より少し少なめかなと思っていたが、実際の梱包してみると5枚ほど余ることになった。信頼できる引越会社であることが対応と作業内容から、こちらに伝わってきていた。
      私の一番推しの引越会社になりました。次回も是非利用させてもらいます。ありがとうございました。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      電話対応が良く引越し当日もスピーディーに作業して下さり思っていたよりも早く引越しが終わりました。
      県を跨ぐ引越しなので料金もすごく高いだろうと思っていましたが...、想像以上に安く作業に来て下さった方達も優しく雰囲気も良かったです。
      悪かった点は思いつきません。
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      お電話対応の方がとても丁寧でした。電話見積もりの際、ちょっと特殊な荷物があり、電話で通じるか不安だったのですが、ご対応いただいた方が以前その製品メーカーにお勤め...だったとお聞きし、不思議なご縁を感じました。連絡メールも素早く、たいへん好感が持てたことでこちらにお願いしようと決めました。引越し当日は予定より1時間早く着けそうとの連絡を受けてたいへん焦りましたが、結果的に早く終わったことでその後の荷解きに時間をかけられ良かったです。急きょ増えてしまった荷物の積み込みや、運ばない洗濯機の取り外しも快く引き受けてくださり助かりました。繁忙期にこのお値段でこのサービス、大満足の引越しとなりました。また機会があればお願いしたいと思いました。
      もっと見る
    19. ランキング第17位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      迅速誠実丁寧安価!素晴らしい!大満足でした!!
      『前日まで引越し時刻が決まらない』『当日も開始に数時間の幅がある』のもコストパフォーマンスから言えば受忍限度内...のリスクと思えます。実際には最速で駆けつけてくれましたのし、作業担当者の対応に鑑みれば、『出来るだけ嘘のないように』という『誠実さの現れ』だったのだろうと、逆に評価できます。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      引越専門店 若松屋

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      見積りに何社か来ていただいた際、私どもの靴をわざと脱ぎ捨てた状態にしておきました。見積業者の中で帰りに靴を直してくれたのは若松屋さんだけでした。その何気ない気遣...いを見て、きっと丁寧な仕事をしてくださると思い選びました。過度な営業電話も無く、見積訪問時の強引な営業トークも無く、作業も丁寧で、何もストレス無く引っ越し完了しました。ありがとうございました。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.46

      最新の口コミ・評判

      良かった点 作業は丁寧でテキパキとされていました
      悪かった点 荷出し荷入れともに時間連絡がなくて、長く待たされた

      1時間ほど前にでも連絡をいただけると、...それまでの時間を有効に使えたのです。
      現場の作業員さんたちが気持ちよく働いていらしただけに、残念です
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      営業の女性がテキパキと見積もりを出してくれた。
      【料金】
      自身の想像より高かったが、時節柄仕方ない金額だと思う。
      こちらも日付や時...間を妥協したが、その分値引きもしてくれたので結果的には今回の料金で不満はない。
      【作業内容】
      荷物の積み下ろし、家具の配置、洗濯機の設置
      【全体的な評価】
      見積に来た方も作業の方も明るくハキハキ、テキパキ作業してくれてとても良かった。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.38

      最新の口コミ・評判

      申し込みはウェブサイトで行いましたので、印象の入力はしましたが、受付、見積もり時点の印象はありません。
      おおむね見積もり時点でどれぐらい積み込めるかがわかる仕...組みになっており、実際ともおおむね合致してました。
      実家に戻るため家電関係は処分し、荷物が少なかったのでヤマトホームコンビニエンスさんを選びました。

      他社さんの見積もりはおおむね20万を超え、25万でもどうかというところでしたが、こちらは10万ちょっとしかかかりませんでしたので、格安です。
      現場では、余計なお金がかからないようにアドバイスもいただき、こちらの作業も手伝ってくれましたし、予定の積載量ギリギリまで工夫して積み込んでくれました。
      悪かった点はとくにありませんが、しいて言えば領収書の宛名がネット申し込みの申込者になってました。

      引っ越し当日にはすでにプリントされたものを渡され、私ではなく私の家族の名前にしてほしかった旨伝えると、書き換えには会社への郵送で対応するとの説明でした。
      可能ではあるのですが手間と時間がかかるということで、しいて言えばもう少し柔軟にならないかなと思う次第です。
      例えばネット申し込みのサイトでダウンロードし、宛名を自分で入力してプリントできるようにとか、あらかじめ申し込み時点で宛名を指定できるようにするとか、改善してくれるといいなと思います。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.33

      最新の口コミ・評判

      最初の見積りからの値段交渉で大幅値下げでしたが、交渉しなければ高額支払いとなりかねないことが信憑性に欠ける。
      ガムテープとダンボール支給あり。
      現場作業担当...者さんはとても感じがよく、細かく確認してくれて助かりました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.30

      最新の口コミ・評判

      テキパキと作業してもらい梱包も丁寧でよかった

      電話での対応でどの程度リストと違うと運んでもらえないか、リストより荷物が減れば値段が変わるのかなどの説明が微...妙でした

      ダンボール無料引換券をもらったが実際は繁忙斯で使えないとのことだったので残念でした
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.29

      最新の口コミ・評判

      値引き交渉を行いましたが、非常に良心的な金額で対応していただきました。物量がかなり多かったので、逆に悪い気がしてきました。
      積み込み、搬入も非常にスムーズでし...た。
      かなり重い物もあったのですが、嫌な顔せずに運んでくださって非常にたすかりました。
      見積り時には、もっと安い金額を提示されたところもありましたが、内情などを教えてもらって安心して任せられる業者だったのでお願いして良かったと思います。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      かまがた運送店

      総合満足度評価:4.80

      最新の口コミ・評判

      今回は、引越しというより7品の荷物移動で運ぶ物が少なかったのですが、大きい仏壇や冷蔵庫など重い物でした。多少のお手伝いはしましたがほとんどお一人で運んでしまいま...した。作業はとても丁寧に手際良く
      スムーズでした。大手の引越し業者さんでは見積もりが高額でしたが、かまがた運送店さんは格安で作業して頂きとても助かりました。他の方にもぜひお勧めしたい業者さんです。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      シルバーバックス引越センター

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      3月の繁忙期なのに他社の半額以下の
      見積もりで、びっくり。
      口コミも良く電話してみると担当の方が
      とても丁寧に対応して下さり、即お願い
      しました。
      ...日も気持ちの良いくらい早くて丁寧に
      お仕事をしていただき、こちらで頼んで
      本当によかったと思いました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      ティーエスシー引越センター

      総合満足度評価:4.72

      最新の口コミ・評判

      とても近場の引越しだったため、引越し前に使ってた荷物をダンボールに積めず、使っている状態のまま運びたかったりなどの要望を電話で話した際に一番親切に対応してくださ...いました。
      他の引越し会社の多数は、最初の電話で開口一番に「見積もりでいつ訪問しましょうか?」だったのが、個人的にとても嫌でした。
      (女性の一人暮らしやコロナの流行などもあり、住まいに他人をやたら入室させたくない。また、忙しくて対面の見積もりに対応する時間がない。)

      今回、利用した引越し屋さんは電話で口頭の説明だけで見積もり金額を出してもらえたのが非常に助かりました。
      引越し当日は2名の方が、すごくテキパキと運搬してくれました。
      荷物も綺麗な状態で引越し先に届きました。
      本当に感謝です。
      猛暑の中、ありがとうございます。
      また、金額は6万円というところもあり、高いところと安いところと差がありました。
      しかし、大きな荷物もなかったし、重要な荷物もなかったので、安くできるところを探しました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      Net引越センター

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      電話を何度かしたが、対応は良かった。
      暑い中作業は早く、前から無くしていた家具の部品をくれたり親切な対応だった。
      予算には含んでいなかった家電引き取りも込み...の料金にしてもらえたのでだいぶ助かった。
      引越し後の段ボールも電話連絡後すぐに取りに来てもらえた。
      もっと見る
    5. ランキング第4位

      レジェンド引越サービス

      総合満足度評価:4.65

      最新の口コミ・評判

      少なくとも私は初めて聞く会社名で、安かろう悪かろうかと思っていましたが、時間をしっかり守る誠意ある会社でした。
      電話応対も親切でした。
      梱包や運び出しも迅速...かつ丁寧で、安心して任せられました。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      急な事だったのにその日に対応してくださいました。

      荷物も丁寧に運んでくださり迅速に引越しが出来ました
      見積もりを出して頂きましたが、丁寧に聞いて下さり、...お電話をしてくださった方が分からないことはすぐ他の方に聞いて下さり迅速な対応してくださいました。

      電話見積もり時一つ一つ丁寧に聞いてくださるので見積もり金額にそんな差はなく、後で支払いが増えることなく出来ました。
      もっと見る
    7. ランキング第6位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.62

      最新の口コミ・評判

      ・見積もり41,800円から、1,800円値引きしてくれました。
      ・粗品など、頂けたものはありません。
      ・不用品回収のできる業者を探していた為、値引き交渉で...は、「ウチの他にはないですよ」と言われ、値切れなかった。
      ・段ボールは大10、中10、布団入れ、皿を包む紙、クラフトテープ2個、頂けました。
      ・シングルベット1個の解体・回収を、3,300円で引き受けてくれました。
      ・狭い1Rから、段ボールを出す作業は、お手伝いさせられましたが、作業員さんと私とで動いたため、とても早く片付きました。お手伝いすることになるのであれば、もう少し安くして欲しかった。
      早く作業を終わらせたい方にお薦めできる業者です。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      らくーだ引越センター

      総合満足度評価:4.61

      最新の口コミ・評判

      見積もりを何社かした中で、検討中と回答しているにもかかわらずリマインドしてくる会社がある中で貴社はそのような対応がなく、さらに想定を下回る金額を提示してくれた。...
      さらに、家具・家電両方の処分をしてくれたので、スムーズに引っ越しをすることができた。
      会社の担当者、当日のドライバーどちらも連絡をこまめにしてくれたため、安心して任せることができた。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      グッド引越センター

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      担当作業スタッフの方が素晴らしく親切、丁寧でした。作業中も声掛け頂いたりとお気遣いも良かったです。利用したいと思える作業内容でした。 有難うございました。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      ガッツムービングサービス

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      到着時に自宅がわかるように車で合図したら作業員はーーさんですか?と即座に声をかけてくれた。引越で色々な業者に接したが引越さんが一番感じが良かった。
      初めての引...越なので相場よくわからず、他社との比較はしませんでした。希望日に実施が一番でした。
      ありがとうございます。
      もっと見る
    11. ランキング第10位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      娘が県外から帰ってくるので、値段とかも母親の私が業者と話せて良かった。
      訪問見積もりしてもらえば、他にも安いところはあったのかもしれないけれど、訪問が少し不安...だったので、口頭で荷物を告げて、見積もりして下さり助かった。当日の作業に来てくれた方も、礼儀正しくて良かった。

      悪いところは特にありません。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      引越センター アイキョー

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      忙しかったので、電話だけで見積もり・契約ができるのがよかったです。
      自分ではなかなか気付きにくい家具についてもヒアリングしてくれて助かりました。
      色々な業者...から電話営業がある中で、提案して終わり、だけでなくきちんとクロージングの電話があり熱意を感じました。
      また、電話をかけた際にも煩わしさがなかった(すぐに担当の方に繋がる。)。
      不明な点についてもとことん答えてくれました。
      前日にダンボールが足りなかった際も、急遽対応していただいたので大変助かりました。
      当日の荷物についても臨機応変に対応いただいた。
      作業員の方もてきぱきと作業を進めていただきました。
      荷物についても破損などがなく丁寧に梱包していただいた。
      ベッドも解体・組み立てを行っていただけたので、すぐに新生活を始めることができ助かりました。
      また利用させていただきたいと思います。
      もっと見る
    13. ランキング第12位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      引っ越しの時も時間通りで素早く仕事をしてくれました見積もりの時も精一杯値段の方法を自分の金額に近い見積もりを出してくれたり、処分する、テレビや冷蔵庫、洗濯機など...粗大ゴミで出せない家電なども処分してもらい大変助かりました。色々な業者がある中で結構引っ越しをしている。知り合いに相談して、引っ越し本舗予算がいいというのを聞き、引越し侍からアクセスしました。引っ越しにさいにして、あらかじめこちらの方でダンボールを用意して、荷造りをしましたが、当日は早く丁寧に引っ越しの準備をしていただいて心配なども一つもありませんでした。社員の方も3人来ていただいて重い荷物など、丁寧に運んでいただきました。笑顔も大変素敵でしたし、依頼して本当に良かったと思います。今後引っ越しをする人がいたら絶対に進めたいと思います。色々ある業者の中から引っ越し本舗さんに巡り会えて何のトラブルもなく引っ越しができたので大変良かったです。ありがとうございました。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      七福引越センター

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      電話での相談にも親切で、わからない事もしっかり把握してから契約できて安心できました。
      引越当日の作業はとても丁寧で早く、あっという間に終わりました。対応もとて...も親切で本当に助かりました。
      料金が他社さんに比べてお安いですが段ボールのサービスや洗濯機やレンジの設置もしていただけましたし、悪かった点は個人的には全くありません
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      元々は引越業者さんに頼まずに、自分たちで引越ししようか考えていたので料金も安ければありがたいと思っていたので、一括での比較できるこちらのサイトを利用させていただ...きました!メールだけでなくたくさん電話もいただきましたが、ドリームさんは、訪問の見積もりはなくすぐに電話で金額をはっきりと決めていただけたので安心してお願いできました。
      大手業者さんと比べた時にかなり安く、少し不安もありましたが電話での対応、また当日のスタッフさんも親切で大変満足のいくものでした。引越先では、家族が荷物の受け取りで不安もありましたが、現地到着前に電話をしましょうか?と確認してくださり、親切に対応していただきました。心配していた点の不安は何もなく、大変満足のいく引越しとなりました。また引っ越しする際はお願いしたいと思います。
      もっと見る
    16. ランキング第15位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった。
      【料金】
      一番安かった
      【作業内容】
      スピーディーで対応も良かった。
      【全体的な評価】
      満足です。
      【良かった...点】
      最初はメールで見積もりも真摯に対応してくれて、他社の様にいきなり電話をかけてくる事もなかった。
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話だけで対応してもらえたのでよかった
      【料金】
      他社よりもかなり安くできて助かった。
      【作業内容】

      【全体的な評価】

      ...
      【良かった点】

      【気になった点】
      【見積もり時の対応】

      【料金】

      【作業内容】

      【全体的な評価】

      【良かった点】

      【気になった点】
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      K・S引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      電話や訪問を求められることなく、簡潔でわかりやすかった。
      できるところまではメールなどの文面で完結させたいタイプなので、おおよその内容...で金額ベースの返事をしてくれるのがありがたかった。

      【料金】
      荷物量や条件の割に、比較的安く抑えられたので満足。
      物が多いので、他の業者だともっと高かった。

      【作業内容】
      暑い中、非常に素早く終わらせてくれた。
      作業員さんの印象も良く、作業も的確で、気持ちよく引っ越すことができた。

      【全体的な評価】
      値段・クオリティともに満足のいく引っ越しだった。

      【良かった点】
      値段が安かった。
      ダンボールの数もおおよそピタリで、全体的にちょうどいいラインの引っ越しになった。

      【気になった点】
      そかまで減点要素はなかった。
      次に引っ越す機会があれば、候補のひとつにしたいと思った。
      もっと見る
    19. ランキング第17位

      東京ムービング

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      当日は3人も来てくれた。
      全員人柄が良く仕事も丁寧だった。
      髪も短髪で清潔感もありました。
      あと普通3人もいたらこういう現場の人は身内同士で雑談というかお...喋りしながらしそうなものですが、私が見える聞こえる範囲では全くなく、黙々と仕事をされていました。(別に仲が悪いとかではなく連携はしっかりしてました。)

      最初の電話対応から総じて良かった。
      引越しでここまでストレスがないのは初めてです。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      HIKKOS(ヒッコス)

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      初めて業者さんを使って引っ越ししたのですが、
      業者さん選びにすごく迷いました!
      その中でもだいたいの金額をメールに表記していた所にお願いしました!
      業者さ...んの中では1日に何回も電話をかけてこられた所もあってビックリしたのと、何回もかけてくるのは怖くてそこは止めとこうと思ったのもありました!
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      引っ越しと同時に家電も購入したので引っ越し費用を大幅に安くして頂いた。急な日にちの変更も対応して頂き満足した引っ越しが出来た。見積もりの電話の際に、お伺いする時...に美味しいお米お持ちしますと言われたが、なかったのが残念でした。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      見積が訪問ではなく電話だったので、見積りのやり方が良くなく思い違いもあり、こちらも反省点でした。が、フリー便ということもあって積めるだけ積んでいってくれたので、...その辺は大変助かりましたが、積めない分は自分で運ぶ他無く、引っ越し先がすぐ近くだったので出来ましたが、市町村が変わる引越だったら運び出せず危ないところでした。訪問ではなく電話見積の際は特に注意が必要ですね。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.34

      最新の口コミ・評判

      契約の段階でかなり寄り添った金額を提示していただき本当に助かりました。積み荷の日と荷解きの日いずれもスピーディーに対応してもらったためストレスフリーでいられまし...た!次回引っ越すかはわかりませんがその際はまた利用させていただきます!!!
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.28

      最新の口コミ・評判

      電話でた人お客様喋ってる時切らないで!びっくりしたわー!忙しいかもしれないけどこちらもだよ。
      25日に来て頂いた3人本当にありがとうございました!早かった、大...変でしたね!感謝してます!
      お引越しの日は疲れすぎてましたので名前忘れました、申し訳ないです。
      またご縁がありましたらよろしくお願いします。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.23

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      個人的ゆ色々事情があり、オンライン見積もりでしたが、
      実際に部屋へ訪問での見積もりにするべきだと感じました。
      オンライン見積もりで最...小のプランを選択してしまい、業者さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
      【料金】
      オンライン見積もり時に私の判断ミスで、安く見積もってしまいました。
      実際には荷物がたくさんあり、当初見積もっていただいた金額より高くなりましたが、完全にこちらのミスです。
      【作業内容】
      オンライン見積もりよりもはるかに大量にある荷物を、目の当たりにしたのにも関わらず、嫌な顔一つせず、作業をしていた姿は本当に素晴らしいなと思いました。
      【全体的な評価】
      上記と同様です。
      【良かった点】
      上記と同様です。
      【気になった点】
      ありません。
      大変お世話になりました。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      はじめ名の知れない 引っ越しセンターで不安がありましたが、見積もりに来ていただいた方が元 大手の引っ越し屋で働いていた方で、丁寧に説明してくださったので リライ...ト引っ越しセンター様に決めました。低コストでサービス内容も大手並みによく、ダンボールなどのサービスも無料でした。低価格でもサービス内容は落ちず、今回 エレベーターなしの3階から同じく エレベーターなしの5階に引
      っ越したにもかかわらず、人数を5人 つけてくださり 2トンロング 車で6万6000円は 非常に安い と思います。安いからと言って サービスが落ちることもなく、大変 手際よくやってくださり、思ってたより 引っ越し 時間も短くてすみました。色々な質問に対しても 丁寧に答えてくださいました。エレベーターがなく大変な 引っ越しだったりも関わらず、嫌な顔 一つ せずに 皆様 手際よくやってくださったことに大変感謝しております。悪かった点は特にありません。
      大手で名の知れない 引っ越し会社でもいいところはあります。こちらのリライト引っ越しセンター様は おすすめです。








      もっと見る
    2. ランキング第1位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.67

      最新の口コミ・評判

      今回、同日同時間に一斉見積りをお願いした。
      その理由は営業マンの態度が見極められからである。
      中には露骨に嫌な顔をされ方、他社には負けませんと積極的な姿勢を...見せる方など
      大変、引っ越し業者選定において参考となった。
      引っ越し業者選定の大きなポイントは、顧客に寄り添う姿勢、レスポンスの早さ、損害保険がしっかり付保されいるか、そしてコストであると考えます。

      今回ご依頼した会社は、すべての面で満足でき、特にバックオフィスのメール担当者は
      1を言えば10してくださるような優秀な方でしたので、引っ越し前の満足度が大きかった

      また、当日は手配ミスがあったが、その点については言い訳せずに謝罪され
      何とかミスをリカバリーしようという姿勢に感動した。

      最後にサプライズとして引越し蕎麦を渡してくださり、作業スタッフが一列に並んで
      ご挨拶してくだったことに何度も引越を経験している私も驚きました

      5月には娘が結婚し引越しがあるので、同社に是非とも担当いただきたいと考えています
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      マイスター引越センター

      総合満足度評価:4.66

      最新の口コミ・評判

      ・これまでCMの大手しか利用したことがなく、今回初めて一括括見積もりを利用してマイスターを知りました。料金も自身が希望していた金額に一番近い金額で、引越し日や時...間帯も、こちらの事情を考慮して手配してくださいました。
      ・訪問見積もり時(その場で即決)に、大小の段ボール✕各25、ガムテープ✕2、布団袋✕2を無料でもらいました。
      ・値引き交渉は、見積もり金額が大手と比べ5万円前後安かった為、これ以上は下げるのは荷物量からして難しそうだったので、端数の金額だけを交渉し了承頂きました。
      ・知らない引越し業者だったので事前に利用されたみなさんの口コミを見て、感想は利用して本当によかったです。
      ・大手のような色々やってもらえるサービスはついていません(例えばハンガーBOXへの出し入れは当日自身でするや、洋服タンスの中身はそのままでは無理な為、事前に段ボール箱や収納ケースに詰替必要)、ひとつ作業は本当に丁寧で、リーダーの方が指示をして、猛暑の中3階(エレベーターなし)から1階で大変な状況でも、みなさん笑顔で接してくれました。今までで一番気持ちのいい引越しができスタートがきれました!
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      博多引越本舗(北九州引越本舗)

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      良かった点

      訪問見積もりの段階より、大変印象が良く、こちらの立場に立ちつつご対応下さいました。

      当初の予算よりも高くなってしまったものの、繁忙期に差...し掛かるあたりでしたので、その点勘案すればかなり安く済んだのではないでしょうか。他社さまの提示よりもずっと安く、大変助かりました。

      我が家には亀がおり、その輸送についても唯一一緒に考えてくださった業者さまでした。他社さまの訪問見積もりの際、話にも出さなかったので、気づいてないのかな?とおもいましたが、博多引越本舗さまは亀の健康にも配慮しつつ、日程などを考えてくださいました。

      今回は長距離引越でしたので、搬出と搬入の間に三日ほど設けたかったのですが、その辺りの融通もきいてくださり、大変助かりました。

      見積もりに来てくださった方の雰囲気はラフな感じでしたが、現場のことを理解していらっしゃった印象がでしたし、信頼できるなと感じました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応や、ご説明は非常に丁寧で好感を持ちましたが、物の扱いがかなり雑で不安になりました。二人くる予定が一人になったとのことで、大変だったと思うのですが、時...間がかかってもいいのでもう少し丁寧に扱って欲しかったです。
      しかし、それ以外は満足です。最後荷物全部リビングでいいですよ、と伝えたものの、箱の説明を見つつそれぞれの部屋に分けやすいようにお気遣いくださって非常にありがたかったです。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      普段から中国トラックさんのトラックを見かけることがよくあったので、信頼できる業者さんだろうと思い依頼させてもらいました。
      費用も日曜でも料金アップもないという...ことで、思っていたより安かったです。

      事前にダンボールを持って来てもらいましたが雨の予想だったので、きちんとビニールで梱包してくれていたので、きれいなダンボールで荷造りする事ができました。

      引っ越し当日は、作業が非常にスピーディであっと言う間にベッドの解体、積み込みが進んでいきとても驚きました。
      住んでいたところがメゾネットタイプの物件だったので、荷物の運び出しが大変だろうと思っていましたが、ベランダからリフトで搬出して頂いたので階段や壁を傷つけることなく安心して作業を見ていられました。

      また新居での家具の設置も丁寧に対応していただきました
      作業員さんも明るく挨拶をしてくれ、話掛けやすかったので助かりました。

      無事にスムーズに引っ越しが終了できとても感謝しております。
      もっと見る
    7. ランキング第6位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      訪問見積もり時も明瞭会計であったのがとてもよかったです。
      逆に大手さんの方が対応が天狗のように感じました。

      また、段ボールのプレゼントや洗濯機の取り付け...のサービスなど、こちらの要望に真摯にご対応頂いた点もよかったです。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      興進引越センター

      総合満足度評価:4.52

      最新の口コミ・評判

      忙しかったので、訪問でなくLINEでの写真判断で見積りが助かりました。
      他社より安く、経験豊富を謳っておりここに決めました。
      ですが、写真だけでは判断できな...いことも後から判明し、レッカーが必要となり
      実際は見積より料金がかかってしまったのが失敗です。(訪問見積でないと判断できない)

      作業の方は経験豊富で、早めに終わり助かりました。
      こちらで照明の取り付けに困っていると、代わりにやっていただけるなど
      非常に親切で大変助かりました。

      もっと見る
    9. ランキング第9位

      ニコニコ引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      ・料金については非常に満足しています。
      ・作業状況についたはテキパキと動きいい印象でした。
      ・勝って一年しかたっていないクーラーがカビだらけになっていて分解...掃除を進めてくださり助かりました。
      。家具も移動する際にカビが見つかりその場で分解して大型ごみの置き場近くまで運んでいただきました。
      もっと見る
    10. 最新の口コミ・評判

      一括見積もりの際に他社から来た見積もりより圧倒的に安く心配だったが、ネット上の口コミがかなりよく、他社の見積もりと比較してもかなり安かったのでお願いしました。当...日もスピーディーで、スタッフの対応も好印象でした。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      first moving

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      初めて自分で引越し業者を手配しましたが、他社で契約したと連絡したところ、色々アドバイスしてくれて料金だけではないその他のことも含めて考え...直すことができました。
      【料金】
      ほぼ相場通りでした。
      【作業内容】
      当日は予定通りの訪問時間に来ていただき、新築への引越しで、暑い中丁寧に運んで頂けました。
      【全体的な評価】
      大変良かったです。
      【良かった点】
      ・他社で見積もり訪問当日に決めてしまった後、引越し料金だけで決めないで、作業内容等も比較するために他社も見積もりを取った方が良いとアドバイス頂いたこと。
      ・アルバイトはいない会社とのことで、社員3人で対応して頂いたこと。
      【気になった点】
      ・見積もり時に説明がなく残念だと思ったのは、お皿等を包む梱包資材がなかったことです。新聞紙等で対応頂いているとのことでしたが、ホームセンターでプチプチを別途購入しました。
      ・ほこりを持ちこまない対応とのことでしたが、ほこりをはらったのか分かりづらかったです。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      LIVE引越サービス

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      丁寧でした。

      【料金】
      他社より安くおさえられました。

      【作業内容】
      迅速で丁寧でした。

      【全体的な評価】
      安く...て早くて丁寧でした。

      【良かった点】
      訪問見積もりのとき、「どれくらいならトラックに積み切れるか」を教えてくれました。

      当日、段ボールに収まらなかった荷物も収めてくれました。

      【気になった点】
      特にありません。
      もっと見る
    13. ランキング第11位

      町の引越屋さん

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      ベスト引っ越し屋さんは訪問見積りに来てくださった方も引っ越し当日に来てくださった方も皆さんお若いのにすごく感じが良くテキパキされてたので気持ち良かったです。おか...げさまで気持ちのよい引っ越しが出来て満足しています。
      段ボール、ガムテープなどのサービスも非常にありがたかったです。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      ラク越―引越革命 株式会社

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      作業員さんについて:エレベーターなし5階建の建物の5階だったからでしょう、作業員さんが四人できてくださいました。大きなものや重いものも多かったのでとても大変な作...業だったと思いますが、みなさん笑顔でキビキビと対応してくださり、頭の下がる思いでした。あれだけの荷物を所要時間1時間30分、見事な連携プレーで次々と搬出してくださり、その仕事ぶりに惚れ惚れしました。
      料金について:2月以降は引越し料金が高くなるとのことだったので、1月中に引越しをすることにしました。20万円前後で収まったらありがたいなと思っていましたら、その希望範囲内で収まりました。エレベーターなし5階ですので、値引き交渉もしませんでした。むしろ安いと思いました。
      ダンボールプレゼント:これ無くしては引っ越しできません。自分で段ボールを集めるとか無理です。とても助かりました。
      ネット上の評判と実際との相違:ネット上で評判を調べることはしませんでした。このご時世、ネットにすぐに公表されるからこそ業者も慎重な仕事をなさると思うし、ネット上に出ている評判が全て真実かどうかも分からないので、口コミはあまり参考にしません。思った以上の仕事をしていただき、感謝しています。
      今後、この業者の使用を考えている人へのアドバイス:見積もりの返答の速さと気持ちの良い作業員さんのおかげで満足のいく引っ越しができました。
      もっと見る
    15. ランキング第14位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      大型の家具や荷物が多く、分解したり運んだり大変だったと思うのですが、すごく丁寧で、家具の状態の確認もしっかりしてくれて、終始安心してお任せできました。クレーン作...業が必要になったのですが、迅速に対応してもらえて助かりました。もとの料金が安いので、クレーンの追加料金は許容範囲でした。
      始まりが少し遅れたのだけ、やや残念でしたが、もともとフリー便でしたし、大人数で対応してくれたので、引っ越し自体滞りなく進みました。大満足です。
      今回引っ越し侍のサイトを使用するまで知らなかった業者だったので、サイトにもすごく感謝してます。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      (株)ピー・エス・エー 引越事業部

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      一括登録でダンボール20-30個で、業者さんからは20個での簡易見積もりのメールが翌日に届き、好印象でした。
      実際の荷物量はどれほどになるかわからなかったが最...終的にダンボール35個ほどになってしまった。
      当日に追加料金を支払うことになったが、それでもなお他社と比べても2割ほど安く驚きました。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.43

      最新の口コミ・評判

      物価高だと言ってもたいして荷物のない見積りにかなりの金額言って来てる会社だらけの中
      ドリームさんだけはお電話での見積りのある程度の金額を伝えてくれました。
      ...金額もとても良心的で助かりました。
      段ボールやガムテープや食器用の包み紙まで沢山用意して頂きすぐに準備開始出来て助かりました。
      私の引っ越しと別で丁度子供の荷物移動があり
      そちらも
      ドリームさんにお願いしました!
      ありがとうございました!
      もっと見る
    18. ランキング第17位

      ZERO⇒1引越センター

      総合満足度評価:4.43

      最新の口コミ・評判

      見積もりの人は新人さんでしたが,引越し日が間近という事でこちらも難しいのではと思いながら、とても親身になって希望を叶えてくれようとしていた誠意が凄くよかったです...し,気持ちが伝わっできました.金額交渉申し込み,本社との連絡をなん度も交わし、一生懸命にはなって,こちらの希望者ォ伝え、折り返し折り返しの電話でのやりとりにはほんとに誠意が伝わって来ました.また、男性スタッフ梱包、運搬の人達同士もとても仲がよさそうでさ、終始みんな笑顔での作業を見ていてとても気持ち良かったです。しかし、梱包スタッフ女性人は笑顔もなく、ただただ時間を気にしながら、与えられ仕事を淡々時はこなし,無愛想で、跳ねていた食料品もし一言も声をかけられずダンポールに詰められてしまい,朝のパンまでなくなりました.2度お願いしたくないです。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      こちらの都合で最初からビデオ通話で見積もりをしてくれる業者のみに絞っていました。
      その中でも、一番対応が丁寧かつ分かりやすい業者でした...

      【料金】
      想定していた金額の約半額でした。
      ちなみに、一番高い業者との比較だと約4分の1でした。

      【作業内容】
      とても素早いのに丁寧で、テキパキと動いてくれました。
      引越し先でも、家具をこちらのお願い通りに配置してくださいました。
      また、不要なエアコンも引き取ってくれたので、別で処分する必要もなくとても助かりました。

      【全体的な評価】
      とても素晴らしい引越し業者です。
      早くて丁寧で安くて、大満足の引越しでした。
      見積もり後に追加の作業をお願いしましたが、快く引き受けてくださいました。
      (追加分の見積もり作成し直しも当日中に対応してくださり、非常に早かったです。)

      【良かった点】
      料金も安く、丁寧な作業でした。
      作業員の方の態度も良かったです。

      【気になった点】
      あえて挙げるとすると、段ボールの無料回収が無い点ですが、料金の安さを考えると妥協できます。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      引越のプロロ

      総合満足度評価:4.41

      最新の口コミ・評判

      大雪に見舞われ、ある大手引っ越し業者に見積もり段階で断られたところの救世主という印象
      残念ながら予算はオーバーしてしまいましたが、無事に終えた今となっては、よ...かったと思っております

      ただ、本当にこちらの落ち度でもあるとは思うのですが、一つだけ
      見積もり段階より荷物(荷造り物、自身で用意する箱)が増えた場合においての、割増がある可能性については、説明しておいてほしかったと思います
      見積書より大型家電が増える、当日に荷造りが完全に終えていないなどの場合の延長料金は覚悟していたのですが、自分で用意した箱での荷が増えた場合の割り増しというシステムにつきましては、これまでの10回(7社)における引っ越しで受けたことがなかった為、本当に焦ってしまいました

      ですが、洗濯機の設置や、本来ならばしなくていいはずの大変な大雪の雪のけの御助力まで賜ったこと
      大雪にて最後には断られるんじゃないのかと不安にあった中、それでも引っ越しを行ってくださったこと
      予定外にて多数たる人員を用意してくださったこと
      数々の助力において、無事に引っ越しを終えることが出来ましたこと
      最終的な感情は、拝し御礼申し上げたくあるだけでございます
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2022年9月〜2023年3月
有効回答数 10,725件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 85社
単身引っ越し業者ランキング 63社
家族引っ越し業者ランキング 45社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから