4月は引越しの依頼が集中するため、お早めのお見積もり・ご予約をお願い致します

2023年8月の引越し業者ランキング

  • 総合
  • 単身引越し
  • 家族引越し
  • 大手引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      引越しの日にちや時間など、会社の都合で変更しなければいけなくなってしまい、決まっていた日にちや時間の変更をしてほしいと無理をいったのですが、心良く変更してくれ助...かりました。また、わからないことにも丁寧に答えてくれ、引越しまでスムーズに進めることができました。

      金額は、他の引越し業者にも見積もりを出してもらったのですが、1番安かったと思います。他の大手の引越し業者さんでは、18万円のところや、16万円のところがあり、安くても8万くらいの会社もありました。なので、55000円と聞いて、すぐに引越しの契約をしました。

      ダンボールは個人的に前もって購入していたので、こちらからダンボールがあることを伝えたので、もらってはいません。ですので、ダンボールの引き取りがあったかもしれませんが、尋ねてもいません。遠方に引越しのため、前日引き取りでした。引越し当日は時間通りに荷物も運んでもらえ、問題なく完了しました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      初めて頼見ましたが、訪問もなく、オンラインで出来たのも楽でした。
      金額も思ってた以上に安く提案してくれたりし。引越しの日も丁寧かつ気持ちのいい挨拶から始まり、...終わりまで丁寧にしてくれました。
      最後は管理人さんの挨拶も一緒に行ってくださり助かりました。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      見積もりサイトに登録した数分後には電話がきました。すぐに訪問見積もりにもきてくれました。
      【料金】
      繁忙期だったため覚悟はしていまし...たが、思った以上に高かったです。
      【作業内容】
      ベッドの分解、組立も丁寧にしてもらえました。
      【全体的な評価】
      繁忙期なのに希望日に引っ越しすることができました。不動産屋さんから、サカイさんは自社トラックを持っているから希望日が通りやすいと教えてもらいました。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      重量物については専門会社が担当するなど評判通りの丁寧な作業だったので,安心してお任せできました。特に,今回は新築戸建て住宅への引越でしたので,複数の会社による単...純な値段合戦よりも丁寧な作業を重視しました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.30

      最新の口コミ・評判

      日曜日希望でしたが、値引きも十分にして頂き価格面でまず満足しております。段ボール、ふとん袋や着物専用の段ボール、ガムテープも無料で頂くことができました。作業内容...として、引っ越し業者のスタッフの雰囲気もよく言動も信頼できる印象を受け、作業もテキパキとかつ細かなところにも丁寧で、また随時口頭で確認もして頂きとても満足しております。また依頼したいと思っています。
      今回、不用品の引き取り(撤去作業)も合わせて行ってもらいましたが、近隣のリサイクル業者4社の見積もり額よりも安く行ってもらうことができました。引っ越しと不用品の引き取りが同日時に行ってもらえたので、時間や手間を省くことができ、とても助かりました。
      引っ越しを検討されている方は、是非見積もりをしてもらうと良いと思います。必ず満足いく提案をしていただけると思います。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.23

      最新の口コミ・評判

      電話でた人お客様喋ってる時切らないで!びっくりしたわー!忙しいかもしれないけどこちらもだよ。
      25日に来て頂いた3人本当にありがとうございました!早かった、大...変でしたね!感謝してます!
      お引越しの日は疲れすぎてましたので名前忘れました、申し訳ないです。
      またご縁がありましたらよろしくお願いします。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 総合ランキング

    1. ランキング第1位

      Net引越センター

      総合満足度評価:4.77

      最新の口コミ・評判

      単身引越が初めてで、業者も知らなかったのでこのサイトを利用しましたが、感じが良くてわかりやすく、しつこいアピールもなかったので安心感がありました。
      何社か金額...がわかると相場もわかりますし、選びやすく自宅で短時間で比較・選択出来るのはとても便利でした。
      アドバイスとして、安く出来る日程とか工夫など教えていただいたり、こんな感じだったらこの位の値引きになりますとか具体的でわかりやすかったです。
      見積り後の変更もありましたがすぐに対応頂けました。問い合わせに対しての返答がとにかく早くて寄り添っていただけるのは有り難いです。
      実際の引っ越しも早めに荷造り出来るようにダンボールもすぐに届けて頂いたり、当日も親切丁寧であっという間に作業が進みました。作業時に質問しても笑顔で返答して頂けて、段取りもよく無駄がありませんでした。
      荷物を運ぶだけでなく、レイアウトの確認や家具の置き場所の微調整も聞かれたり、照明器具の取り付けもして頂けました。
      使用済みのダンボール引き取りも期日もなく電話で来て頂けて、とても便利でした。
      とてもお勧め出来ます。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      first moving

      総合満足度評価:4.75

      最新の口コミ・評判

      無名の会社でしたが、口コミが良かったのでとりあえず見積もりに来てもらいました。
      電話での対応で既に他社よりも抜きん出て好印象でした。
      来てくれた営業さんは感...じが良く、信頼できました。
      A社はトラック1台で12万、B社はトラック2台で24万でしたが、こちらは2台で14万。かなりお安いと思います。
      作業員は3名、途中で応援が来て4名でした。
      リーダーは女性でしたが、この方が素晴らしかったです!
      礼儀正しく、明るく、他の作業員(全員礼儀正しく元気な力持ちでした)に目を配り、しっかり指示出しして、チームワークで荷物をさばき、速いけど丁寧な仕事ぶりでした。
      全員が仲良く声をかけ合い、にこやかに仕事をする様子にこれから伸びていく会社だと感じました。
      これまで10回以上引っ越しをしましたが、過去最高に良かったです。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      豊田引越センター

      総合満足度評価:4.73

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      本当にこの値段でできるの?と思っていました。
      【料金】
      安くて心配なぐらいでした。
      【作業内容】
      丁寧に、迅速に対応してもらいま...した。
      【全体的な評価】
      知り合いに進めたい会社です。
      【良かった点】
      ネットでの評判を少し気にしていましたが当日の対応がよかったです。値段にも満足です。
      【気になった点】
      メールの対応(私が返信を忘れていたのが悪いのですが、決めなければいけないことがステイになったままだったり)が少し気になりました。が、概ね満足です。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.72

      最新の口コミ・評判

      今回、同日同時間に一斉見積りをお願いした。
      その理由は営業マンの態度が見極められからである。
      中には露骨に嫌な顔をされ方、他社には負けませんと積極的な姿勢を...見せる方など
      大変、引っ越し業者選定において参考となった。
      引っ越し業者選定の大きなポイントは、顧客に寄り添う姿勢、レスポンスの早さ、損害保険がしっかり付保されいるか、そしてコストであると考えます。

      今回ご依頼した会社は、すべての面で満足でき、特にバックオフィスのメール担当者は
      1を言えば10してくださるような優秀な方でしたので、引っ越し前の満足度が大きかった

      また、当日は手配ミスがあったが、その点については言い訳せずに謝罪され
      何とかミスをリカバリーしようという姿勢に感動した。

      最後にサプライズとして引越し蕎麦を渡してくださり、作業スタッフが一列に並んで
      ご挨拶してくだったことに何度も引越を経験している私も驚きました

      5月には娘が結婚し引越しがあるので、同社に是非とも担当いただきたいと考えています
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      当日の作業はとてもスムーズで予想より早く終わったと感じました。作業員の方はどの方もテキパキしていて、見ていて気持ちよく仕事をして居ると思いました。もちろん作業も...丁寧で、随所に進行状況の報告ももらえたので、全体の状況も掴みやすかったです。
      費用的にも圧倒的に安価で、段ボールの無償提供もありがたかったですね。
      非常にコストパフォーマンスの良い業者さんででした。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      真夢引越センター

      総合満足度評価:4.70

      最新の口コミ・評判

      見積もりもたくさん考えていただき、安価にしていただけたので契約しました。
      引っ越し自体はとてもスムーズかつ丁寧でした。
      子どももおり、手が離せない時にも気を...遣っていただけた。
      見積もりではエアコン取り付けの追加料金はかからないだろう、とのことだったが、1台12000円✖️2台必要だった。結果、エアコンに関しては他の業者さんの方が安かったのではと思う。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      ZERO⇒1引越センター

      総合満足度評価:4.69

      最新の口コミ・評判

      正直良い点しかない

      ・初めて利用する会社さんだったが大手出身の社長、社員で構成される仕事人集団であると分かり安心してお任せできた

      ・料金が他社と比...べて格安だった

      ・作業も丁寧で迅速
       
      今まで大手他社も複数利用してきたがそれらと比べても何ら遜色ない仕事ぶりだった。次回以降もぜひお世話になりたい。

      注意》今回見積りに際し他社より次のような情報を事前に伝えられていたがどれも誤りだったため 他の人が同じような誤解をせずすむよう記載しておく

      × 引越し作業を下請けに出している
      =>ちゃんとZERO→1所属の作業員が作業にあたる
       しかも短期バイトすらおらず皆経験豊か

      × ZERO→1引越センターの本業は運輸業だから
       引っ越しのプロじゃない
      =>引越し専門の会社さん

      × ZERO→1の作業員は制服すら着てない
      =>着てました
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      サークルワン株式会社

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      実際、契約した会社さんはとても親切に丁寧にしてくれ、こっちの勝手な行為にも対応して頂きました。

      もう1社は訪問見積もりして頂き、最初は値段が高かったのです...が、もう1社はこの値段と言うと値段を下げてきたり、同業者の事をあまり良く言ってなかったのが印象が良く感じられませんでしたので訪問見積もりの会社とは契約しませんでした。

      もし、また引っ越しする機会があれば、また同じ会社さんと契約させて頂きたいと思います。
      もっと見る
    9. ランキング第8位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      お電話対応の方がとても丁寧でした。電話見積もりの際、ちょっと特殊な荷物があり、電話で通じるか不安だったのですが、ご対応いただいた方が以前その製品メーカーにお勤め...だったとお聞きし、不思議なご縁を感じました。連絡メールも素早く、たいへん好感が持てたことでこちらにお願いしようと決めました。引越し当日は予定より1時間早く着けそうとの連絡を受けてたいへん焦りましたが、結果的に早く終わったことでその後の荷解きに時間をかけられ良かったです。急きょ増えてしまった荷物の積み込みや、運ばない洗濯機の取り外しも快く引き受けてくださり助かりました。繁忙期にこのお値段でこのサービス、大満足の引越しとなりました。また機会があればお願いしたいと思いました。
      もっと見る
    10. ランキング第8位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.63

      最新の口コミ・評判

      訪問見積もり時も明瞭会計であったのがとてもよかったです。
      逆に大手さんの方が対応が天狗のように感じました。

      また、段ボールのプレゼントや洗濯機の取り付け...のサービスなど、こちらの要望に真摯にご対応頂いた点もよかったです。
      もっと見る
    11. ランキング第11位

      HIKKOS(ヒッコス)

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      時間帯の調整など、最初の見積もりの段階ですぐに応対してもらい、他社の半額で契約できた。
      また当日も見積もりにない資材も、運べる範囲内であれば柔軟に対応していた...だけて良かった。
      処分に困っていた不用品回収も当日無料でしていただいた。
      もっと見る
    12. ランキング第11位

      ダック!引越センター

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      大型家電のみの依頼。
      一括見積もりでダックさんがすぐに電話をくれた。
      他社はメールでの連絡がほとんどで返信がめんどくさい為、電話をくれた何社かで検討した。
      ...

      他社は家電のサイズとかも聞かれず幾らぐらいです。
      と、ザックリした答えが多いなかダックさんは最初から家電のサイズや大きさを聞いた上で詳しい見積もりを掲示して貰えて他社比較がしやすかった。

      1番最初に連絡してくれたので他社と比較する為一旦保留にしたが数日後もう一度伺いのお電話いただき対応が良かったのでそのまま依頼させてもらった。

      価格を安くしてもらえる時間フリーで依頼
      引っ越し当日前の現場が手こずった為か、前日に伝えてもらった到着予定時刻から時間はかなりズレたのは残念でした。
      しかし、きちんと連絡は貰えたので安心はできた。
      人は電話でも、到着してからの対応もすごく丁寧で良かった。

      もし次引っ越しすることがあったらまたダックさんで頼みたい。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      ライフィングサポート+

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      対応してくださった方々全てがプロ意識の高い方々で任せて安心の企業です。
      アルバイト社員はおらず正社員の方々のプロ意識の高い対応が素晴らしかったです。
      積み込...みの際には4名の方々が来られ対応してくださいました。
      SDG'sの考え方のもとの企業の在り方も素晴らしい。
      とても効率よい作業で今まで利用した他社ではこの様な対応はなかったです。
      今まで7年間に全国各地5回引越ししましたがベストの企業です。
      ご紹介ありがとうございました。
      御社を利用しなければたどり着くことが出来なかった徳島の業者です。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      引越しのV.I.P

      総合満足度評価:4.58

      最新の口コミ・評判

      人柄はとても良く、チームワークも良いと感じました。ただ、破棄と書いたダンボールを運んできてしまっていたり、ヘアーアクセサリーが落ちて踏んでしまったのかボロボロに...割れていたり、衣装棚を運ぶ際、何着か服を出したようで出した服がそのままとりのこされていたりしました。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      正直あまり聞いたことない引っ越し業者さんでしたが、見積もりから引越し当日までスムーズに引っ越しができました。
      今回、私はラインで見積もりなど全て行いましたが、...ラインの返答もとても迅速に行っていただきました。
      ライン友達登録で不要家電の無料引き取りや値引きサービスなどもあり、それも使わせて頂きました。
      見積もりでよくわからなかったので、ダンボール約10箱とアバウトで答えてしまった。
      しかし、多めにダンボールを14箱くらい頂き、結果ダンボール10個では足りず、ダンボール14箱全て使わさせて頂きました。
      お値段はそれでも見積もり通りの金額で大丈夫と言っていただき、大変助かりました。
      引っ越し当日も大変スムーズに丁寧に引っ越しを行って頂きました。
      家具にキズなどもなく、何も問題なく引っ越しを行うことができました。
      ダンボールの回収も後日行って頂けます。
      もっと見る
    16. ランキング第16位

      ケーエー引越センター

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      今回の引っ越しは家具や家電がほぼない状態の引越しなので、なるべく安く済ませたかったので、金額重視で選びました。一番お安かったのですが、電話対応がよかったので、即...決断しました。ただ確認事項のメールが思っていたよりも多かったので、当日、荷物の融通が効かないかも?と思っていましたが、実際のところはある程度融通をきかせて頂いて、迅速に丁寧に運んで頂いたので、とても満足しています。お値段も予定していた金額よりもお安くすんだので、大満足の引越しでした。
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      最初は丁寧でしたが、事務的といったイメージからお願いしたら会話の雰囲気を合わせていただけたので好きな感じの電話対応でした。
      【料金】
      ...
      他社と比べて幾分か安く済んだかなといったイメージです。
      【作業内容】
      頑張っていましたが、もうちょい丁寧でもいんじゃないかなといったイメージですかね。
      物損等はなかったので結果問題なしでしたが。
      夏場でとても頑張っていただきました。
      【全体的な評価】
      元気な引っ越し屋さんですかね。
      【良かった点】
      電話対応であったり、引継ぎ事項がしっかりされており、安心できました。
      その場で何かお手伝いすることとありませんか、とか代表の方以外もお客さんに丁寧に対応していただいて、社員の皆様に対する評価としてもいい心象を持てました。
      【気になった点】
      現地につき次第、連絡くださいとおねがいしていたのを忘れられたのは少し残念でした。
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      近場への引っ越しでしたが一人では冷蔵庫や洗濯機の運搬が難しかったため利用させていただきました。
      事前に送っていただいた段ボールに詰め込んで準備
      大物が4つ、...段ボールが10個ほどと量としては少ないらしいですが2階から20分足らずで積み込んで、荷下ろしも迅速でした。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】担当の方は丁寧な対応をされていた。

      【料金】他社が値を下げてきたことを伝えても、嫌な対応などなく、すぐ、サービを追加してくれた。良心的...だったので値段交渉もう少し頑張っても良かったかなと思った。

      【作業内容】とても丁寧でスピーディーだった。衣装ケースも保護のため、段ボールで囲ってくれた。確認、説明もしっかりされていた。

      【全体的な評価】良かった。

      【良かった点】荷物の当初の申告の量と、やや誤差があったが、特に指摘はなかった。

      【気になった点】メールのやり取りで、迷惑メールに振り分けられることが多く(毎回ではない)、大事な内容が即時に伝わってこなくて不便に感じた。件名の書き方を変えられたほうが良いかと思った。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      電話対応が良く引越し当日もスピーディーに作業して下さり思っていたよりも早く引越しが終わりました。
      県を跨ぐ引越しなので料金もすごく高いだろうと思っていましたが...、想像以上に安く作業に来て下さった方達も優しく雰囲気も良かったです。
      悪かった点は思いつきません。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.51

      最新の口コミ・評判

      最初の見積りからの値段交渉で大幅値下げでしたが、交渉しなければ高額支払いとなりかねないことが信憑性に欠ける。
      ガムテープとダンボール支給あり。
      現場作業担当...者さんはとても感じがよく、細かく確認してくれて助かりました。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      ヤマトホームコンビニエンス

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      申し込みはウェブサイトで行いましたので、印象の入力はしましたが、受付、見積もり時点の印象はありません。
      おおむね見積もり時点でどれぐらい積み込めるかがわかる仕...組みになっており、実際ともおおむね合致してました。
      実家に戻るため家電関係は処分し、荷物が少なかったのでヤマトホームコンビニエンスさんを選びました。

      他社さんの見積もりはおおむね20万を超え、25万でもどうかというところでしたが、こちらは10万ちょっとしかかかりませんでしたので、格安です。
      現場では、余計なお金がかからないようにアドバイスもいただき、こちらの作業も手伝ってくれましたし、予定の積載量ギリギリまで工夫して積み込んでくれました。
      悪かった点はとくにありませんが、しいて言えば領収書の宛名がネット申し込みの申込者になってました。

      引っ越し当日にはすでにプリントされたものを渡され、私ではなく私の家族の名前にしてほしかった旨伝えると、書き換えには会社への郵送で対応するとの説明でした。
      可能ではあるのですが手間と時間がかかるということで、しいて言えばもう少し柔軟にならないかなと思う次第です。
      例えばネット申し込みのサイトでダウンロードし、宛名を自分で入力してプリントできるようにとか、あらかじめ申し込み時点で宛名を指定できるようにするとか、改善してくれるといいなと思います。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      件数が多い日にお願いしてしまったのですが、無駄のない素早い動きで、かつとても丁寧に家や物を運んでくださいました。
      対応してくださった皆さま共通して無理な契約や...、執拗なメールもなく、爽やかにご連絡・作業をしてくださり、大変安心してお任せできました。
      アートさんにお願いして本当に良かったです。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      見積もりのための立ち会いが他社と比較して一番早い対応であり、時間がないなか即決できたことはとても助かった。また他社と比較したメリットデメリットなど打ち合わせ時の...コメントが正直な内容であったことも好印象をもてた。今回は千葉から秋田への引越依頼であったが急遽東京の家に数点の荷物を落としていただくようお願いした件もタイミングがよかったせいもあるが値段を変えずに快諾していただいた点も大きい。
      当該社は以前も使用させていただいたこともがあり、変わらない安心感であった。ただし見積もり時点でいただけていたお米のサービスはもうないとのことでそこは残念であった。マンションへの引越作業届の作成依頼をさせていただいたときに若干の行き違いがあったことがあったがコミュニケーションの範疇であると思い重要視はしていない。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.32

      最新の口コミ・評判

      息子の引っ越しをお願いしました。時間通りにいらして、あっと言う間に荷物の運び出し、テキパキしていて気持ち良かったです。ロフトから荷物を下ろしていただくという余計...な頼み事も快くやっていただけて、ありがたかったです。おすすめの引っ越し業者様です。
      もっと見る
    6. ランキング第6位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.25

      最新の口コミ・評判

      他社さんからは10万円以上を提示されたが、電話見積もりにて最安値だった。
      相見積もりにて私が迷っていたため、「よく考えてからでいいですよ」とお伝え頂き、しっか...りと比較した上で選ぶことができた。
      対応が的確、迅速かつ、対応が非常に丁寧で気持ちよく引越しをすることができた。また引越しの機会があれば是非利用したい。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 単身ランキング

    1. ランキング第1位

      Net引越センター

      総合満足度評価:4.78

      最新の口コミ・評判

      電話を何度かしたが、対応は良かった。
      暑い中作業は早く、前から無くしていた家具の部品をくれたり親切な対応だった。
      予算には含んでいなかった家電引き取りも込み...の料金にしてもらえたのでだいぶ助かった。
      引越し後の段ボールも電話連絡後すぐに取りに来てもらえた。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      引越本部長

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      よかった。
      【料金】
      一番安かった
      【作業内容】
      スピーディーで対応も良かった。
      【全体的な評価】
      満足です。
      【良かった...点】
      最初はメールで見積もりも真摯に対応してくれて、他社の様にいきなり電話をかけてくる事もなかった。
      【気になった点】
      特になし
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      HIKKOS(ヒッコス)

      総合満足度評価:4.60

      最新の口コミ・評判

      初めて業者さんを使って引っ越ししたのですが、
      業者さん選びにすごく迷いました!
      その中でもだいたいの金額をメールに表記していた所にお願いしました!
      業者さ...んの中では1日に何回も電話をかけてこられた所もあってビックリしたのと、何回もかけてくるのは怖くてそこは止めとこうと思ったのもありました!
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      引越しのエディ

      総合満足度評価:4.57

      最新の口コミ・評判

      現場でお手伝いしていただき助かりました。でもお皿を入れるボックスが当日届くと思い込んでいてご迷惑をお掛けしました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      イナミ引越サービス

      総合満足度評価:4.54

      最新の口コミ・評判

      1年前に、埼玉から広島に引越しする際にも、イナミ引越サービスさんにお願いし、とても感じが良かったため、また引越しの際にはお願いしたいと思える業者さんでした。
      ...今回は市内での引越しだったため、希望日に格安でできる業者さんにお願いしたく、引越し一括見積りを依頼しました。
      イナミ引越サービスさんが、メールで提示していただいた金額より安い他社がいて、今回はそちらにお願いするつもりでいました。時間がもう早い時間での引越しをしたかったのですが、他社は金額が高くなるため、半ばあきらめていた時にイナミ引越サービスさんとのメールのやりとりをさせていただきました。メールの返信も早く、金額の交渉、日程、時間、どれをとってもイナミ引越サービスさん以上の好条件が、他社ではありませんでした。
      段ボールとガムテープも、希望の日時に合わせて送っていただけました。
      今回もイナミ引越サービスさんにお願いすることにしましたが、見積りの時の対応も丁寧ですし、当日来ていただいた従業員の方も、仕事も早く、人柄も良く、またこの会社に頼みたいと思える会社です。
      自分の希望を、だめもとで聞いてみてもらいたい会社です。
      今回はありがとうございました。
      また、引越しする際には利用させていただきたいと思います。


      もっと見る
    6. ランキング第6位

      ケーエー引越センター

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      引っ越し日がとても暑い日になってしまいましたが
      嫌な顔せず荷物を運んで頂きありがたかったです。
      また3階で階段しかなかったので、荷物を運ぶのが
      大変だった...と思いますが手を抜くことなくきちんと
      やっていただけました。服装も会社の作業着でデザインも良く好感度アップです。見積もり後、予算と合わなかったので値引きをお願いしたら気持ち良く引き受けていただきました。また次回もお願いしたいと思います。
      もっと見る
    7. ランキング第6位

      引越し本舗

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      ・電話の対応が一番早く、しかも親身で親切でした。引越し可能日が複数あることを伝えると、その中で最も安くなる日程を提示してくれたので、事前に予定していた料金よりか...なり安くなりました。
      ・最初に申告していた荷物からだいぶ段ボール数が増えてしまい、数日前に焦って電話をかけたのですが、結局、全部持って行ってもらえて、追加料金もありませんでした。感謝しかないです。
      もっと見る
    8. ランキング第6位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.53

      最新の口コミ・評判

      見積もりに見えた方の中では1番対応が良かったです。以前に利用した所に決めようと思ってましたが、対応、価格とも納得したので即決しました。当日のスタッフの方も親切で...、個々に確認しながら安心してお願い出来ました。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      人力引越社 福岡支社

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      電話対応も丁寧でわかりやすかった。何度も変更があったが都度優しく対応してもらえた。
      当日の作業の人も愛想が良く礼儀正しくて感じが良かったです。荷物を出しにくい...面倒な事も嫌な顔もせずきっちりやってくれた。
      もっと見る
    10. ランキング第10位

      北関東引越センター

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      今回ほ荷物が少ない為、料金にこだわりました。
      他社より料金が安く電話対応から作業員の対応が非常に良くて大変満足でした。
      他社では対応出来ない所も親身になり聞...いてくださり大変感謝しております。ありがとうございました。
      もっと見る
    11. ランキング第10位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      元々は引越業者さんに頼まずに、自分たちで引越ししようか考えていたので料金も安ければありがたいと思っていたので、一括での比較できるこちらのサイトを利用させていただ...きました!メールだけでなくたくさん電話もいただきましたが、ドリームさんは、訪問の見積もりはなくすぐに電話で金額をはっきりと決めていただけたので安心してお願いできました。
      大手業者さんと比べた時にかなり安く、少し不安もありましたが電話での対応、また当日のスタッフさんも親切で大変満足のいくものでした。引越先では、家族が荷物の受け取りで不安もありましたが、現地到着前に電話をしましょうか?と確認してくださり、親切に対応していただきました。心配していた点の不安は何もなく、大変満足のいく引越しとなりました。また引っ越しする際はお願いしたいと思います。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      KIZUNA引越センター

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      予算の都合上、他社の見積もりと比べて、比較的安い業者を選んでしまったので、仕事が雑なのではないかと少し不安でしたが、そんな事はありませんでした。1LDK1人暮ら...しで、比較的荷物は多かったと思いますが、引越し先までの移動時を含めて(移動時間10分程度、2Fから3F物件に引越し)、1時間ちょっとで全作業終了したのでとても助かりました。作業に来られた方は特段愛想が良いという感じではありませんでしたが(かと言って決して感じが悪い訳ではない)、作業終了後少し雑談したところ、話してみれば気さくなお兄さんという感じでした。1日に4〜5件回らなければならないとの事で、真夏の暑いなか、荷物に傷を付けないよう気を使いながら必死に作業する
      姿が好印象でした。人にもよると思いますが、僕は無駄に愛想ばかり良い人よりも全然良かったです。また引越しする事があったら、多分またここに頼むと思います。因みに段ボールは無料で貰えます。洗濯機の設置、接続までやってもらえました。
      もっと見る
    13. ランキング第12位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.48

      最新の口コミ・評判

      ・大手引越し会社に比べて、地域密着でサービスされている印象。サービス内容の幅は他社大手と比較すると見劣りするものの、社員一人一人の対応の丁寧さとリーズナブルな価...格設定で顧客満足度を高めているように感じた。
      ・値段が相場より安かった。具体的には、当初は他社より高かったものの、その旨を伝えた所、+αのサービス(搬出&搬入の時間指定、ダンボール送料割引)とともに割引いただいた。2回同じやりとりしましたが、少しずつ割引頂いて、最終的に最安値となったため契約しました。
      ・当日の搬出で当初想定していなかった荷物が多くあったが、作業員の方に伝えた所、快く受け入れてくれた。作業する側としても大変だと思いますが、嫌な顔1つせずにご対応いただけたことに心より感謝申し上げます。
      ・今後考えている方に対してです。値段は勿論ですが、サービスの質も同時に見ながら検討された方が良いと思います。
      もっと見る
    14. ランキング第14位

      Nスタイル引越サービス

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      急に引っ越し会社に頼む必要があったのですが、迅速な対応で希望の日に引っ越しすることができました。メールでの問い合わせの対応もすごく早くて安心して準備することがで...きました。引っ越し当日も丁寧で早く、洗濯機の取り付けの方法も詳しく教えていただけました。依頼してよかったです。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      ハイ・グッド引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      めちゃくちゃ作業が早かったのでその分少しだけ大雑把な面もありました。しかし、希望の日にちで予約できたし、時間帯も希望を聞いてくださいましたし、料金も安くしていた...だけたので、良かったと思います。あとは引越し先に荷物が届くのが2日後なので、その時の対応や丁寧さ、大雑把さによって、また印象が変わってくるかと思います。今のところはいいと思います!
      もっと見る
    16. ランキング第15位

      興進引越センター

      総合満足度評価:4.45

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      Zoom見積してくれたので感染対策バッチリ
      【料金】
      他社より安くしてもらえた
      【作業内容】
      とても丁寧だった
      【全体的な評価...
      とても良かった
      【良かった点】
      会社名(興信)と子牛を引っ掛けて、段ボールが牛の体の模様になってるのがめっちゃ可愛い
      【気になった点】
      当日の到着時間についての連絡が前日だった事は少し気になった(でも当日もちゃんと連絡くれた)
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      町の引越屋さん

      総合満足度評価:4.44

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      レスポンスが早く、他社さんと比較する際の基準になった。
      【料金】
      他社さんと比較して一番安かった
      【作業内容】
      悪天候の中での積...み込み作業でしたがきっちり作業いただきました。
      【全体的な評価】
      よかったです。
      【良かった点】
      料金が安く抑えられたところ。
      【気になった点】
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      違う担当者と何度かやりとりしたが、皆さん丁寧に対応してくれた。
      「他社からは2トンショートトラックじゃ厳しいと言われた」と伝えたら、価...格据え置きで2トンロングトラックを手配いただけたのでここに決めた。

      【料金】
      3社比較して一番安かった。
      1万円近く違った。

      【作業内容】
      コミュニケーションを取りながら、テキパキと作業していただいた。
      私が引越先に着くのが遅れるトラブル(人身事故で電車停止)があったが、変わらず明るく対応していただけた。

      【全体的な評価】
      家電やベッドなど重たい家具家電がある中、こんなに安くできるとは思わなかった。
      トラブルもなく、完遂しコストパフォーマンスは高いと思う。

      【良かった点】
      安いにも関わらず、電話応対も当日も丁寧に対応していただいた点。

      【気になった点】
      机の側面(片方のみ)に小さな傷が複数付いていた。
      横にして運んだので、おそらく接地面との摩擦による傷と思います。
      家具は高くないものなので許容範囲ですが、改善されるとより良い。
      もっと見る
    19. ランキング第18位

      スタイル引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      レスポンスが早く、効率良く、しかも自分に合った
      納得出来る運びになった。
      私が利用した引っ越し業者さんは、初めて知ったが
      電話対応も良くて満足だった。
      ...色々な会社と相談出来る点が素晴らしいし
      万が一、嫌な対応、何かあれば
      サポートしていただけるので
      利用しないと損かなと感じた。
      もっと見る
    20. ランキング第18位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      ・見積もり41,800円から、1,800円値引きしてくれました。
      ・粗品など、頂けたものはありません。
      ・不用品回収のできる業者を探していた為、値引き交渉で...は、「ウチの他にはないですよ」と言われ、値切れなかった。
      ・段ボールは大10、中10、布団入れ、皿を包む紙、クラフトテープ2個、頂けました。
      ・シングルベット1個の解体・回収を、3,300円で引き受けてくれました。
      ・狭い1Rから、段ボールを出す作業は、お手伝いさせられましたが、作業員さんと私とで動いたため、とても早く片付きました。お手伝いすることになるのであれば、もう少し安くして欲しかった。
      早く作業を終わらせたい方にお薦めできる業者です。
      もっと見る
  • 大手引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      サカイ引越センター

      総合満足度評価:4.42

      最新の口コミ・評判

      サービスが良いので、何回も利用している会社だったが、今回私情により、よりコストが安い会社を当サイトにて探した。結果、やはりこの会社になりました。その事を再確認す...ることが出来てよかった。
      予算より30000円ほど安く済んだ。
      一括見積もり後のレスポンスが早く、話も順調に進んだ。
      人員配置も2人かなと思っていたが、3名で行きますとやる気と作業の丁寧さが見て取れた。
      ダンボール引き取りは以外と少ないのでありがたい。
      若いスタッフでしたが、親切、丁寧、明るく元気で非常に好感が持てた。
      足元が雪でも跳ねる様に元気に作業をしていたので、ちょっと怪我をしないか心配になってしまった。
      イレギュラーというか、営業さんにお願いしていた内容が作業スタッフさんにうまく伝わっていなかった話があったが、すぐさに心良く対応していただけて大変ありがたかった。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      アーク引越センター

      総合満足度評価:4.34

      最新の口コミ・評判

      非常に丁寧でよかった。近場の引っ越しなので小物は自分達で運ぶことでコストを抑えたい要望だったが最初の営業さんが細かくヒアリングしてくれた。大物を最初に運んでコス...トを抑える引っ越しを希望するしていたがその通りにやってくれた。特に当時に運びたいものを細かく相談しながら決めてくれてぎりぎり運べないものは自分の車に積んでくれて良かった。運び出しの際に机のボルトが緩んでいて注意点などを教えてくれたり家具や冷蔵庫の知識を引っ越し中に少し教えてくれてとても好感が持てた。入口にソファーが出ない時も無理して出さずに窓から出すなどを家具に気をつけてくれて良かった。そのため時間が押してしまったが新築への入れ込みは2人から3人になり、できる限り早く終われるように計らってくれたのは好感を持てた。自分の考えまた見積りより安く丁寧に引越しをしていただけたのでまたリピートしたくなる対応だった。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      アート引越センター

      総合満足度評価:4.30

      最新の口コミ・評判

      良かった点
      部屋に傷を付けない工夫や荷物の取り扱いについて、運転手から補助員まで対応が丁寧だった
      悪かった点
      価格が割高な点は悪かった点になるが、丁寧な引...越しを希望される場合には、最善の業者として推薦出来ます
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      ハート引越センター

      総合満足度評価:4.23

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      個人的ゆ色々事情があり、オンライン見積もりでしたが、
      実際に部屋へ訪問での見積もりにするべきだと感じました。
      オンライン見積もりで最...小のプランを選択してしまい、業者さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
      【料金】
      オンライン見積もり時に私の判断ミスで、安く見積もってしまいました。
      実際には荷物がたくさんあり、当初見積もっていただいた金額より高くなりましたが、完全にこちらのミスです。
      【作業内容】
      オンライン見積もりよりもはるかに大量にある荷物を、目の当たりにしたのにも関わらず、嫌な顔一つせず、作業をしていた姿は本当に素晴らしいなと思いました。
      【全体的な評価】
      上記と同様です。
      【良かった点】
      上記と同様です。
      【気になった点】
      ありません。
      大変お世話になりました。
      もっと見る
    5. ランキング第5位

      アリさんマークの引越社

      総合満足度評価:4.22

      最新の口コミ・評判

      見積もり訪問では、機械的に進み人情味が感じなかったが価格優先で決めました。引越当日、作業員は4名と聞いていたが2名でトラックの積載や運搬の内容が見積もりの時と異...なっておりましたが、こちらの意向を伝えて対応してもらう。作業は当初、愛想悪く感じましたが時間が経つにつれてアットホームな感じになり最後は良かったです。洗濯機の配置場所についてもプラスアルファの作業も行なってもらい照明の取付にも丁寧に説明してもらい大変良かったです。また、作業や梱包も慎重丁寧でホコリ掃除も迅速にしてもらい、どんどん運ばれて行くのに圧倒されていました。新居での搬入も丁寧に希望の配置を確認してくれて相談にも乗ってくれました。最終的に引越をお願いして良かった引越業者だったと思います。滅多に引越はありませんが、らまた機会ありましたらお願いしたいです。
      もっと見る

    地域密着引越し業者 家族ランキング

    1. ランキング第1位

      アップル引越センター

      総合満足度評価:4.80

      最新の口コミ・評判

      お電話の対応や、ご説明は非常に丁寧で好感を持ちましたが、物の扱いがかなり雑で不安になりました。二人くる予定が一人になったとのことで、大変だったと思うのですが、時...間がかかってもいいのでもう少し丁寧に扱って欲しかったです。
      しかし、それ以外は満足です。最後荷物全部リビングでいいですよ、と伝えたものの、箱の説明を見つつそれぞれの部屋に分けやすいようにお気遣いくださって非常にありがたかったです。
      もっと見る
    2. ランキング第2位

      first moving

      総合満足度評価:4.75

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      初めて自分で引越し業者を手配しましたが、他社で契約したと連絡したところ、色々アドバイスしてくれて料金だけではないその他のことも含めて考え...直すことができました。
      【料金】
      ほぼ相場通りでした。
      【作業内容】
      当日は予定通りの訪問時間に来ていただき、新築への引越しで、暑い中丁寧に運んで頂けました。
      【全体的な評価】
      大変良かったです。
      【良かった点】
      ・他社で見積もり訪問当日に決めてしまった後、引越し料金だけで決めないで、作業内容等も比較するために他社も見積もりを取った方が良いとアドバイス頂いたこと。
      ・アルバイトはいない会社とのことで、社員3人で対応して頂いたこと。
      【気になった点】
      ・見積もり時に説明がなく残念だと思ったのは、お皿等を包む梱包資材がなかったことです。新聞紙等で対応頂いているとのことでしたが、ホームセンターでプチプチを別途購入しました。
      ・ほこりを持ちこまない対応とのことでしたが、ほこりをはらったのか分かりづらかったです。
      もっと見る
    3. ランキング第3位

      グッジョブ引越センター

      総合満足度評価:4.72

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      明るくわかりやすい説明で印象がよかった。
      【料金】
      他社に比べて割安であった。安かろう悪かろうという言葉があるため、なぜ安いのか疑問...に思っていたところ、同日同じ地区で作業があるためというお話が先方からあり納得できた。
      【作業内容】
      梱包時の段ボールへの記入方法がわかりやすく開梱時に大変ありがたかった。ドラム式洗濯機のホースの長さが足りず困っていたところ、売っていそうな場所や問い合わせ方法などアドバイスをいただき大変助かった。
      作業中の声掛けからチームワークの良さを感じることができた。
      【全体的な評価】
      見積もり、梱包、移動とどの局面でも的確かつスピーディーで大変好印象でした。
      【良かった点】
      作業内容を近くで拝見していたが、プロにお任せしているという安心感を持つことができ、不安なく過ごすことができた。
      【気になった点】
      特になし。
      もっと見る
    4. ランキング第4位

      リライト引越センター

      総合満足度評価:4.71

      最新の口コミ・評判

      はじめ名の知れない 引っ越しセンターで不安がありましたが、見積もりに来ていただいた方が元 大手の引っ越し屋で働いていた方で、丁寧に説明してくださったので リライ...ト引っ越しセンター様に決めました。低コストでサービス内容も大手並みによく、ダンボールなどのサービスも無料でした。低価格でもサービス内容は落ちず、今回 エレベーターなしの3階から同じく エレベーターなしの5階に引
      っ越したにもかかわらず、人数を5人 つけてくださり 2トンロング 車で6万6000円は 非常に安い と思います。安いからと言って サービスが落ちることもなく、大変 手際よくやってくださり、思ってたより 引っ越し 時間も短くてすみました。色々な質問に対しても 丁寧に答えてくださいました。エレベーターがなく大変な 引っ越しだったりも関わらず、嫌な顔 一つ せずに 皆様 手際よくやってくださったことに大変感謝しております。悪かった点は特にありません。
      大手で名の知れない 引っ越し会社でもいいところはあります。こちらのリライト引っ越しセンター様は おすすめです。








      もっと見る
    5. ランキング第5位

      ライフポーター

      総合満足度評価:4.69

      最新の口コミ・評判

      選定の決め手は梱包サービスで、3人が3時間来て作業をしても、見積額が大手の他社(1人しか来ない)と比べてあまり変わらなかったと言う点でした。

      実際の作業も...とても丁寧で、作業員の方の人当たりも良く、子供に対しても優しく接してくれました。
      お値段以上のサービスが受けられたと思います。

      扉が狭くて事務椅子が入らないのを、その場ですぐ背もたれを分解し、扉も外して無事に入れてくれたり、
      2階建てベッドを2つ横に並べておけないかと言う要望にもあれこれ工夫して対応してくれました(結局スペースが小さく入らなかったので、二度手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。)。

      大手と比べるとパンフレットがないとか、専用の梱包箱を使っていないとか、ハードの面で味を取りませんが、引っ越しサービスそのものの品質はひけをとらず、とても満足しました。


      もっと見る
    6. ランキング第5位

      ZERO⇒1引越センター

      総合満足度評価:4.69

      最新の口コミ・評判

      見積もりの人は新人さんでしたが,引越し日が間近という事でこちらも難しいのではと思いながら、とても親身になって希望を叶えてくれようとしていた誠意が凄くよかったです...し,気持ちが伝わっできました.金額交渉申し込み,本社との連絡をなん度も交わし、一生懸命にはなって,こちらの希望者ォ伝え、折り返し折り返しの電話でのやりとりにはほんとに誠意が伝わって来ました.また、男性スタッフ梱包、運搬の人達同士もとても仲がよさそうでさ、終始みんな笑顔での作業を見ていてとても気持ち良かったです。しかし、梱包スタッフ女性人は笑顔もなく、ただただ時間を気にしながら、与えられ仕事を淡々時はこなし,無愛想で、跳ねていた食料品もし一言も声をかけられずダンポールに詰められてしまい,朝のパンまでなくなりました.2度お願いしたくないです。
      もっと見る
    7. ランキング第7位

      キタザワ引越センター

      総合満足度評価:4.56

      最新の口コミ・評判

      手際がよく、丁寧に荷物を扱っていただきました。
      養生せずに作業されてましたが、賃貸の壁紙への影響を盛り込んでしなかったようです。
      少量ですが、段ボールに詰め...られなかった細かいものも、詰めて運んでくださり、スムーズに引越しを完了することができました。
      休日の引越しでしたが、この値段は安いと思いました。ありがとうございました。
      もっと見る
    8. ランキング第8位

      町の引越屋さん

      総合満足度評価:4.55

      最新の口コミ・評判

      ベスト引っ越し屋さんは訪問見積りに来てくださった方も引っ越し当日に来てくださった方も皆さんお若いのにすごく感じが良くテキパキされてたので気持ち良かったです。おか...げさまで気持ちのよい引っ越しが出来て満足しています。
      段ボール、ガムテープなどのサービスも非常にありがたかったです。
      もっと見る
    9. ランキング第9位

      引越のドリーム

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      物価高だと言ってもたいして荷物のない見積りにかなりの金額言って来てる会社だらけの中
      ドリームさんだけはお電話での見積りのある程度の金額を伝えてくれました。
      ...金額もとても良心的で助かりました。
      段ボールやガムテープや食器用の包み紙まで沢山用意して頂きすぐに準備開始出来て助かりました。
      私の引っ越しと別で丁度子供の荷物移動があり
      そちらも
      ドリームさんにお願いしました!
      ありがとうございました!
      もっと見る
    10. ランキング第9位

      ミツバチ引越センター

      総合満足度評価:4.50

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      雰囲気のいい方で、こちらの要望も丁寧に聞き取りして下さいました。

      【料金】
      繁忙期にも関わらず、当初の予定より安く済んで大満足で...す。

      【作業内容】
      とにかくスピーディーで、こちらが手伝う隙もないぐらいテキパキと作業にあたって下さいました。

      【全体的な評価】
      口コミがかなり良かったため、期待値が上がっていましたが、それを上回るぐらい良い業者さんでした。
      正直このサイトで見積もりをするまで聞いたことのない業者さんだったのですが、ここにお願いして正解でした。

      【良かった点】
      見積もりに来ていただいた営業の方、前日までの電話対応の方々、当日来ていただいた方々、全て感じのいい方ばかりで、好印象しかありませんでした。
      当日は、荷物を運び終えた後も「何かお手伝いできることはありますか?」と親切に聞いていただき、電気の取り付けやテレビのアンテナ設定など、今までの引越しでは自分でやっていたような細かい作業も手伝って頂けました。子どもが0歳で手が離せない状態だったので、とても助かりました。

      【気になった点】
      とくにありません。
      もっと見る
    11. 最新の口コミ・評判

      一括見積もりの際に他社から来た見積もりより圧倒的に安く心配だったが、ネット上の口コミがかなりよく、他社の見積もりと比較してもかなり安かったのでお願いしました。当...日もスピーディーで、スタッフの対応も好印象でした。
      もっと見る
    12. ランキング第12位

      ジョイン引越ドットコム

      総合満足度評価:4.49

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      こちらの都合で最初からビデオ通話で見積もりをしてくれる業者のみに絞っていました。
      その中でも、一番対応が丁寧かつ分かりやすい業者でした...

      【料金】
      想定していた金額の約半額でした。
      ちなみに、一番高い業者との比較だと約4分の1でした。

      【作業内容】
      とても素早いのに丁寧で、テキパキと動いてくれました。
      引越し先でも、家具をこちらのお願い通りに配置してくださいました。
      また、不要なエアコンも引き取ってくれたので、別で処分する必要もなくとても助かりました。

      【全体的な評価】
      とても素晴らしい引越し業者です。
      早くて丁寧で安くて、大満足の引越しでした。
      見積もり後に追加の作業をお願いしましたが、快く引き受けてくださいました。
      (追加分の見積もり作成し直しも当日中に対応してくださり、非常に早かったです。)

      【良かった点】
      料金も安く、丁寧な作業でした。
      作業員の方の態度も良かったです。

      【気になった点】
      あえて挙げるとすると、段ボールの無料回収が無い点ですが、料金の安さを考えると妥協できます。
      もっと見る
    13. ランキング第13位

      人力引越社

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      オンライン見積もりでしたが、感じの良さが伝わり他社よりも低い見積もりを出してくださり、満足です。

      希望としてはもう少し値段が安い方が助かりましたが、あとか...ら友人に聞いたら荷物量(3人家族キャンプ用品あり)的にも妥当であることを言われました。

      人力引越社さんは契約トラックの種類も豊富なようで、他社だと2トントラック2台と言われましたが、人力さんは3トン1台で対応してくれるとのことで、そこで金額が抑えられたのかと思います。

      本当に感じが良かったので、別日にいくつか訪問見積もりをいれてましたが、その日に決めてしまいました。

      また、梱包用の段ボールも可愛かったです。
      当日も作業員さんが迅速に丁寧に対応して、自分たちでは梱包が難しかったものもすぐ対応してくれて助かりました。
      8月と暑い時期だったので申し訳なさもありましたが、特に嫌なそぶりもなく本当にあっとゆうまに引っ越しが終わりました。
      コストパフォーマンスよすぎました◎転勤族なので次回もお世話になりたいとおもいます。
      もっと見る
    14. ランキング第13位

      ラク越―引越革命 株式会社

      総合満足度評価:4.47

      最新の口コミ・評判

      作業員さんについて:エレベーターなし5階建の建物の5階だったからでしょう、作業員さんが四人できてくださいました。大きなものや重いものも多かったのでとても大変な作...業だったと思いますが、みなさん笑顔でキビキビと対応してくださり、頭の下がる思いでした。あれだけの荷物を所要時間1時間30分、見事な連携プレーで次々と搬出してくださり、その仕事ぶりに惚れ惚れしました。
      料金について:2月以降は引越し料金が高くなるとのことだったので、1月中に引越しをすることにしました。20万円前後で収まったらありがたいなと思っていましたら、その希望範囲内で収まりました。エレベーターなし5階ですので、値引き交渉もしませんでした。むしろ安いと思いました。
      ダンボールプレゼント:これ無くしては引っ越しできません。自分で段ボールを集めるとか無理です。とても助かりました。
      ネット上の評判と実際との相違:ネット上で評判を調べることはしませんでした。このご時世、ネットにすぐに公表されるからこそ業者も慎重な仕事をなさると思うし、ネット上に出ている評判が全て真実かどうかも分からないので、口コミはあまり参考にしません。思った以上の仕事をしていただき、感謝しています。
      今後、この業者の使用を考えている人へのアドバイス:見積もりの返答の速さと気持ちの良い作業員さんのおかげで満足のいく引っ越しができました。
      もっと見る
    15. ランキング第15位

      メテオドリーム

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      大手引越し会社より値段が安く、また見積り時の対応や電話応待が信頼できたため決めました。引越し前には、段ボール追加のお願いにも当日に対応してもらえました。実際の作...業では若いメンバーで、丁寧にテキパキと作業していただき、何の問題もありません。
      もっと見る
    16. ランキング第15位

      LIFE LINK引越センター

      総合満足度評価:4.40

      最新の口コミ・評判

      LIFE LINK引越センター
      立ち合い見積を3社でその中でもダントツに安かった~
      聞いた事が無い会社だった為心配していたが、とても丁寧でスピーディーに終わ...りました。
      作業員も元々、大手業者で3年以上の経歴との事でとても対応が良く感じました。
      今後の友人などお薦めしたい業者でした!
      もっと見る
    17. ランキング第17位

      引越のプロロ

      総合満足度評価:4.39

      最新の口コミ・評判

      大雪に見舞われ、ある大手引っ越し業者に見積もり段階で断られたところの救世主という印象
      残念ながら予算はオーバーしてしまいましたが、無事に終えた今となっては、よ...かったと思っております

      ただ、本当にこちらの落ち度でもあるとは思うのですが、一つだけ
      見積もり段階より荷物(荷造り物、自身で用意する箱)が増えた場合においての、割増がある可能性については、説明しておいてほしかったと思います
      見積書より大型家電が増える、当日に荷造りが完全に終えていないなどの場合の延長料金は覚悟していたのですが、自分で用意した箱での荷が増えた場合の割り増しというシステムにつきましては、これまでの10回(7社)における引っ越しで受けたことがなかった為、本当に焦ってしまいました

      ですが、洗濯機の設置や、本来ならばしなくていいはずの大変な大雪の雪のけの御助力まで賜ったこと
      大雪にて最後には断られるんじゃないのかと不安にあった中、それでも引っ越しを行ってくださったこと
      予定外にて多数たる人員を用意してくださったこと
      数々の助力において、無事に引っ越しを終えることが出来ましたこと
      最終的な感情は、拝し御礼申し上げたくあるだけでございます
      もっと見る
    18. ランキング第18位

      ラクダの引越便中国トラック

      総合満足度評価:4.36

      最新の口コミ・評判

      普段から中国トラックさんのトラックを見かけることがよくあったので、信頼できる業者さんだろうと思い依頼させてもらいました。
      費用も日曜でも料金アップもないという...ことで、思っていたより安かったです。

      事前にダンボールを持って来てもらいましたが雨の予想だったので、きちんとビニールで梱包してくれていたので、きれいなダンボールで荷造りする事ができました。

      引っ越し当日は、作業が非常にスピーディであっと言う間にベッドの解体、積み込みが進んでいきとても驚きました。
      住んでいたところがメゾネットタイプの物件だったので、荷物の運び出しが大変だろうと思っていましたが、ベランダからリフトで搬出して頂いたので階段や壁を傷つけることなく安心して作業を見ていられました。

      また新居での家具の設置も丁寧に対応していただきました
      作業員さんも明るく挨拶をしてくれ、話掛けやすかったので助かりました。

      無事にスムーズに引っ越しが終了できとても感謝しております。
      もっと見る
    19. ランキング第19位

      シモツ引越サービス

      総合満足度評価:4.35

      最新の口コミ・評判

      大型の家具や荷物が多く、分解したり運んだり大変だったと思うのですが、すごく丁寧で、家具の状態の確認もしっかりしてくれて、終始安心してお任せできました。クレーン作...業が必要になったのですが、迅速に対応してもらえて助かりました。もとの料金が安いので、クレーンの追加料金は許容範囲でした。
      始まりが少し遅れたのだけ、やや残念でしたが、もともとフリー便でしたし、大人数で対応してくれたので、引っ越し自体滞りなく進みました。大満足です。
      今回引っ越し侍のサイトを使用するまで知らなかった業者だったので、サイトにもすごく感謝してます。
      もっと見る
    20. ランキング第20位

      LIVE引越サービス

      総合満足度評価:4.31

      最新の口コミ・評判

      【見積もり時の対応】
      丁寧でした。

      【料金】
      他社より安くおさえられました。

      【作業内容】
      迅速で丁寧でした。

      【全体的な評価】
      安く...て早くて丁寧でした。

      【良かった点】
      訪問見積もりのとき、「どれくらいならトラックに積み切れるか」を教えてくれました。

      当日、段ボールに収まらなかった荷物も収めてくれました。

      【気になった点】
      特にありません。
      もっと見る

■総合引っ越し業者ランキング/単身引っ越し業者ランキング/
家族引っ越し業者ランキングについて

調査を行った主体 株式会社エイチームライフデザイン
調査対象地域 日本国内
調査対象者 引越し侍を経由して引越し会社に依頼をしたユーザー
調査方法 実際の引越し後にアンケート調査を実施
順位決定基準 受け付け時の対応・見積もり時の対応・作業員の対応・作業スピードの4項目を5点満点でそれぞれ取得し、全項目の平均値を総合満足度としてランキング化
回答の集計期間 2023年2月〜2023年8月
有効回答数 7,306件
ランキング対象の会社数 総合引っ越し業者ランキング 79社
単身引っ越し業者ランキング 57社
家族引っ越し業者ランキング 43社

引越し業者選びに迷ったら一括見積もりをご利用ください!

ランキングを活用して、引越し業者を選ぶコツがおわかり頂けたでしょうか?
当「引越し侍」では日本全国の優良な引越し会社と多数提携しているので、あなたにピッタリの業者がきっと見つかります。

もし、引越し会社を探すのに迷っているという場合は、「引越し一括見積もりサービス」をご利用ください。
一括見積もりサービスでは、あなたの引越し条件に合わせて、最大10社の引越し業者から一度に見積もりを取ることができます。
特に、最安値の業者を探すために「相見積もり」をしようとしている、という方には最適なサービスです。

東証プライム市場上場

引越し侍は株式会社エイチーム(東証プライム市場上場)のグループ企業のサービスです。
証券コード:3662

エイチームライフデザイン

運営会社:株式会社エイチームライフデザイン
〒450-6432 名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F

閉じる 閉じるボタンのアイコン

簡単入力&ご利用無料!引越しのお見積もりはこちらから