レジェンド引越サービスの見積もり料金は2つの方法で調べることができます。
・レジェンド引越サービスに直接見積もりの依頼して料金を確認する
・引越し侍の予約サービスで見積もり料金を確認する
レジェンド引越サービスに直接見積もりの依頼をして料金を確認する場合、荷物量や新居の状況確認など聞かれるので答えられるようにしておきましょう。
引越し侍の予約サービスで見積もり料金を確認する場合には、複数の引越し業者の見積もりをネット上で比較することができます。
依頼したい引越し業者が見つけられたら、そのまま予約も可能です。
・段ボール大小各10箱とガムテープ×1、輸送用ハンガーラック(衣装用ボックス)の貸出
・料金は比較的安価でトラックに積めるだけと説明があった
・転居先が階段のみだったので応援の増員があった。
また増員の二人は住宅街の夜間の時間帯に配慮してくれて、静かでありつつきちんとした対応だった
・受付の女性が丁寧で感じがよかった
悪かった点
・最初に来た二人が元気といえば元気だが、それぞれに横柄であったり、馴れ馴れしく、客を見下した受け答えだった。
・仕事中に私用の電話をしながら、片手で大きな棚を運んでいた(一部破損した)
・到着後確認すると、棚や荷物のいくつかが壊れたり傷ができていた。
・袋に入れた籠の上に登山用リュックを詰められ、(目撃した家族が止めて、ようやく変えていたが謝罪もなかった)籠の一部が折れた。
・この部分が飛び出ているので注意してほしいと一番最初に伝えた棚につけたフックが反対側に曲がったりしていた。
・夜間にも拘らず、最初に来た作業員二名の内、私用の電話をしていた一人はかなりの騒がしさで、他の作業員に対して余計な横やりを入れていた。
もう一人は後から来た誠実な働き方の二人と同じ給料をもらっていると思えない程、何もしなかった。
・置かないでほしい向きに棚を置かれたり、物干し竿の向きを勝手に変えられた。
・断りもなく私物を勝手に開封して見られた。
清算が終わった後、増員の二人が立ち去るタイミングで上着を取りに離席した死角になる部屋で、当初から居た作業員二人が床に置いたこちらの私物のドライバーのケースをわざわざ他の荷物の上に上げ、ストッパーを外し、勝手に中を開いてニヤニヤしていた。
何をしているのかと指摘すると「あ、DIYするんですね。」と答えた。
<感想>
運搬中、他の荷物がどう扱われていたかわからず、本当に気持ち悪いと思った。
電話で窓口にかけたところ、営業担当の男性が対応。
マニュアルにあるような形で謝罪であったり落ち度を認めてはいたが、杜撰な一連の行動(荷物の開封)について「憧れがあったのだと思います。」など庇うような言動があった為、こういった社風だと理解した。
後日、該当の作業員に内容を確認したと連絡をくれた責任者の男性は応援の増員で来てくれたうちの一人で、誠実だった。
ただ、今後は利用することはないし、誰にも勧めない。
合う合わない以前の問題で、人の行動として論外だと思います。
ここまで気持ち悪い引っ越しは初めてでした。