Menu

jcomモバイルの評判!メリット・デメリットや口コミは?

このページにはPRリンクが含まれています

『Soldi』は、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から報酬を受け取ることがあります。ただし当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはございません。また当サイトで得た収益は、サイトを訪れる皆様により役立つコンテンツを提供するために、情報の品質向上・ランキング精度の向上等に還元しております。

JCOMモバイルの評判はどう?格安SIMを比較してわかるメリット・デメリット

「J:COMモバイルの評判って実際どうなの?」
「契約してから通信速度が遅かったりしないかな?」などお悩みではありませんか?

総勢767名のアンケートをもとにJ:COMモバイルの評判を調査したところ、J:COMモバイルは料金も安くサポートも充実したとてもコスパの良い格安SIMだということがわかりました。

今回は格安スマホ17社とJ:COMモバイルを比べながら、767名のアンケート結果とともにJ:COMモバイルの実力を検証していきます。
これからJ:COMモバイルのスマホ契約を検討している人は、ぜひ参考にしてください!

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

※記事中の料金はすべて税込価格です。

J:COMモバイルの基本情報

J:COMモバイルは、ケーブルテレビや光回線のサービスでおなじみの「J:COM」が運営している格安SIMのサービスです。
2021年2月に新料金プランとして「J:COM MOBILE Aプラン ST」を発表し、1GB1,078円という低価格プランで注目を集めています。

まずは評判をチェックするために、J:COMモバイルの基本情報と料金プランを確認しておきましょう。

j-comモバイル

月額料金(音声通話SIM)1GB:1,078円
5GB:1,628円
10GB:2,178円
20GB:2,728円
月額料金(データ専用SIM)なし
使用回線au回線
データ繰り越し
テザリング無料
5G対応
契約期間縛りなし
事務手数料無料(WEB申し込み限定)

さらにJ:COMモバイルでは下記のキャンペーンで月額料金の割引も行っています。

J:COMモバイルのキャンペーンと割引額
キャンペーン名対象割引期間割引額
【WEB申し込み限定】事務手数料無料新規で「J:COM MOBILE Aプラン ST(音声+データ)」をWEBから申し込み-契約事務手数料3,300円が無料
シニア60割60歳以上の方で、「J:COM MOBILE Aプラン ST(音声+データ)」に新規申し込みと同時に「かけ放題(5分/回)」の申し込みでシニア60割(カケホ)が適用、または、「えんかくサポート」の申し込みでシニア60割(サポート)が適用または、「あんしんリモートサポート」の申し込みでシニア60割(サポート)が適用かけ放題(5分/回):6ヵ月間
えんかくサポート:最大3ヵ月間
あんしんリモートサポート:最大3ヵ月間
かけ放題(5分/回):-550円/月
えんかくせサポート:-550円/月
あんしんリモートサポート:-550円/月

それでは、プランや料金を確認したところで、J:COMモバイルの評判を「料金」・「通信速度」・「サポート」・「通話品質」・「対応端末」の5つの軸から見ていきましょう。

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

料金プランに関する評判

J:COMモバイルのユーザーから寄せられた、料金に関する口コミです。
料金プランやそのサービスについて不満がないかを見ていきましょう。

良い評判

月額料金が安いし家の中ではWiFiが自由に使える
総合評価:
4

月額料金が安いし家の中ではWiFiが自由に使えるので1ギガでも不自由しない。インターネットのおまかせサポートに入っているので何かあってもすぐに簡単に対応してもらえる。

60代男性 / データSIM

料金は安いのにサポートはしっかりしているので助かっています。
総合評価:
3

料金は安いのにサポートはしっかりしているので助かっています。動画などはほとんど見ないので速度などで困ることもないです。

50代女性 / 音声通話付きSIM

一番安い料金で契約しているので金額的にはいいと思っています。
総合評価:
4

あまりデータ通信を使用しないので一番安い料金で契約しているので金額的にはいいと思っています。トラブルなどは今までなくてサービスなどの利用していない。

50代男性 / 音声通話付きSIM

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

悪い評判

ドコモや楽天、au、ソフトバンクなども下げているので、もっと下げるか、条件を良くして欲しい
総合評価:
4

jcomに加入しているから、安く利用できる。ただ、今ドコモや楽天、au、ソフトバンクなども下げているので、もっと下げるか、条件を良くして欲しい。

40代男性 / 音声通話付きSIM

通話無料として頂ければ完璧ですが
総合評価:
4

通話無料として頂ければ完璧ですが無理でしたら料金をもっと安くしてもらいたいです。この時期なので大きなアクションが必要かと思いますが?

60代男性 / 音声通話付きSIM

もう少し安めのところを検討してもよいとは思う
総合評価:
5

特に、困ったことや、通常に使う分には十分。ただ、ケーブルテレビとネットを契約しているから使っている。現在の使用量であれば、もう少し安めのところを検討してもよいとは思う。

50代男性 / 音声通話付きSIM

月額料金の安さに満足する声が多い一方で、「通話料の削減にも取り組んでほしい」という改善要望も見られています。

通信速度に関する評判

J:COMモバイルのユーザーから寄せられた、通信速度に関する口コミです。
「ネットが遅い」などの悪い口コミがないか見ていきましょう。

良い評判

通信速度が速い
総合評価:
4

通信速度が速いので、気になる情報がネットと同じに使えるので気にいっている。家族間の割引サービスが使いやすい。

50代女性 / 音声通話付きSIM

最新のスマホで無くても普通に不自由無く利用出来てる
総合評価:
4

そもそも通信速度の速いとか遅いとかには拘ってないし、別に最新のスマホで無くても普通に不自由無く利用出来てるので充分事足りてます。

50代男性 / 音声通話付きSIM

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

悪い評判

ものたりない感じがする
総合評価:
3

通信速度やぎがをもとめない人にとっては、手ごろだと思う。iPhone系のプランは、ものたりない感じがする。

50代男性 / データSIM

一方で通信速度に物足りなさを感じるという口コミもあります。

J:COMモバイルはUQモバイルと同じau回線を使っている格安SIMのため、他の格安SIMと比較すると速いです。

サポート対応の評判

J:COMモバイルのユーザーから寄せられた、サポート対応に関する口コミです。
契約時や契約後もサポートの対応が悪いといちいちストレスが溜まってしまいます。
評判を見ていきましょう。

良い評判

店頭で相談して即決で契約しました。
総合評価:
4

店頭で相談して即決で契約しました。その前にガラケーを使っていたので番号の引き継ぎなど乗り換えに伴う作業をすべてして貰い大変お世話になりました。その後もラインの使い方などソフト、アプリの使い方などわからないことは大半指導して貰い助かっています。

80代男性 / 音声通話付きSIM

親切丁寧な対応とサービス
総合評価:
5

親切丁寧な対応とサービス。使い易いのと手軽な通信料。NET・電気・TV・固定電話とのセットでお得。家族割等も良い。通信速度と安定性・通話品質も良い。

50代男性 / 音声通話付きSIM

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

悪い評判

ショップがない、TELもなかなかつながらない
総合評価:
2

ショップがない、TELもなかなかつながらない、端末を売りっぱなしでその後のサービスが良くない。社員の質もバラバラ。

60代男性 / 音声通話付きSIM

店舗が少ないのが利便性にかけます
総合評価:
3

店舗が少ないのが利便性にかけます。電話でのサポートがあるのですが、きいただけでは良くわからないこともあります。

70代女性 / 音声通話付きSIM

オペレーターに対して多少なり不満があります
総合評価:
5

特にはありませんが、サービスの事で電話を掛けても中々オペレーターに繋がらなくて、一時間掛け続けても度々あるのでオペレーターに対して多少なり不満がありますオペレーターに対して改善が見られれば不満等はなくなります。

30代女性 / 音声通話付きSIM

サポート窓口の対応について良い評判が多いJ:COMモバイルですが、ショップの数はワイモバイルやUQモバイルなどに比べると多くはありません。

その対応店舗の少なさによる不満の声が挙がっておりました。

通話・回線品質の評判

J:COMモバイルのユーザーから寄せられた、通話・回線品質に関する口コミです。

回線の品質が低いと、電話の音質が低く通話ができなかったり、電波が繋がりにくかったりします。
J:COMはそのようなことがないか確認していきましょう。

良い評判

電波は安定しているので、使い勝手が良い
総合評価:
4

私はJ:COMmobileを2年余り使っているが料金はそこそこ安いし、電波は安定しているので、使い勝手が良いので私は、非常に満足しています。

70代男性 / 音声通話付きSIM

いずれにおいても、可もなく不可もなし
総合評価:
4

通信速度、通話音質、機器の性能、カスタマーサービスのいずれにおいても、可もなく不可もなし。最近大手キャリアが続々低価格契約を発売しており、格安が格安ではなくなってくるのでは?

60代男性 / 音声通話付きSIM

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

悪い評判

格安で利用できるのは素晴らしいけど…
総合評価:
2

格安で利用できるのは素晴らしいけど、データ量を格安で販売して欲しいし、音声が途切れがちであるので品質をもっと改善して欲しい。

30代男性 / 音声通話付きSIM

日常で使用するうえでは困らないとの声が多い一方で、1件だけ「音声が途切れる」という悪い口コミがありました。
この口コミを挙げてくださっているのは東京都にお住いの方です。

一般的に格安SIMは混雑に弱く、昼などの回線が混み合う時間には通信速度が遅くなります。

J:COMモバイルもそれと同様で、東京の混雑エリアでの通話では電波が弱く、音声が途切れてしまうことが考えられます。

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

スマホ端末の機種の評判

J:COMモバイルのユーザーから寄せられた、販売されているスマホ端末の機種に関する口コミです。

セットで販売されている機種が豊富だと、SIMカードとセットでスマホ端末も買いたい方はより多くのスマホからお好きなものを選ぶことができます。

良い評判

残念ながら今回集めた口コミでは、J:COMモバイルの対応機種についての良い評判はありませんでした。

ただし、取り扱い端末の販売価格は他社よりも安いことが多いです。

たとえば、AQUOS sense8ならauで購入すると59,800円ですが、J:COMモバイルなら58,080円で購入できます。
取り扱い端末の中に欲しい機種があれば購入がおすすめです。

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

悪い評判

端末の種類が少なすぎて使いたいものがないです
総合評価:
2

端末の種類が少なすぎて使いたいものがないです。また利用額に応じて貯まるポイントなどのサービスもなく、長期利用者への特典やサービスが全くないのでとても不満です。

50代女性 / 音声通話付きSIM

格安と言うのであればもう少し安くても良いと思う
総合評価:
4

欲しい機種があればもっと良かったけれどそれは我慢するが、格安と言うのであればもう少し安くても良いと思う。プランも自分で選べる様になると更に良いと思う。

60代女性 / データ専用SIM

選べる機種数の少なさに不満を感じている方がたくさんいらっしゃることがわかりました。

2024年6月時点で、J:COMモバイル公式サイトから購入できる新品スマホはiPhone1機種、Android3機種のみ。
たしかにJ:COMモバイルは他の格安スマホと比べて、選べる端末数が非常に少ないです。

しかし先述した通り、J:COMモバイルの端末は他社よりも安いことが多いため、取り扱い端末の中で欲しい機種があれば購入がおすすめです。

ここまでは実際にJ:COMモバイルを使っているユーザーからの声をもとに評判を見てきました。

それでは、ここからはJ:COMモバイルのメリット・デメリットを、他の格安スマホ17社と比較しながら検証していきましょう。

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

J:COMモバイルの3つのメリット

他の格安スマホ17社と比較し検証したところ、J:COMモバイルには以下の3つのメリットがあることがわかりました。

それでは、それぞれのメリットをくわしく見ていきましょう。

全国49カ所の店舗でサポートが受けられる

J:COMモバイルでは格安SIMの事業者には珍しく、ショップ店舗を設けています。

このショップの数は全国49カ所(2024年6月時点)。
J:COMショップが近所にあれば、SIMカードの契約やスマホを使う中でのお困りごとにも対面でサポートしてもらうことができます。

J:COMモバイルでは以下の都道府県にショップを出店しています。

J:COMのショップがある都道府県

    • 北海道
    • 宮城県
    • 茨城県
    • 埼玉県
    • 東京都
    • 千葉県
    • 神奈川県
    • 大阪府
    • 兵庫県
    • 福岡県
    • 和歌山県
    • 熊本県

(参考:ジェイコムショップ一覧 | JCOM株式会社 | J:COM

家電量販店などの一部ではなく、専門のショップとして窓口を構えている格安スマホ会社は決して多くはありません。

主なMVNOのショップ数は以下の通りです。
MVNOの店舗数
キャリア名ショップ数
J:COMモバイル49店舗
UQモバイル279店舗
ワイモバイル2,500店舗(ソフトバンクとの併設店舗含む)
mineo14店舗
BIGLOBEモバイルなし
nuroモバイルなし

格安SIMへの乗り換え手続きに不安を感じている方は、できるだけスタッフに相談しながら

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

ただし、J:COMショップの店舗数は50店舗とまだまだ少なく、ショップがまったくない都道府県もあります。

J:COMモバイルのショップが近くにないけれど、対面でのサポートを受けたい方には全国に270店舗以上を持つUQモバイルがおすすめです。

月額料金は4GB2,365円とJ:COMモバイルよりも高い一方で、au回線をauよりもずっと安い価格で使うことができる上に回線速度も速いため、料金重視以外の方にはおすすめです。

最大10,000円相当のau PAY残高還元

UQモバイルの公式サイトはこちら

全国対応のau回線で地方でも電波がつながりやすい

J:COMモバイルは大手キャリアの1つであるauの回線を利用したMVNOです。
auの回線は全国各地に基地局を持っており、全国対応で使うことができます。

今回Soldiが集めた口コミでも、J:COMモバイルユーザーとしてご回答いただいた方の都道府県は北海道から熊本まで様々。
まだ全国対応ができてない楽天モバイルのように、「電波が繋がらない」などの口コミもありませんでした。

「地方住まいだから、電波が入らなかったらどうしよう」と心配する必要もありません。

Wi-Fiフリースポット利用アプリ「ギガぞう」が無料になる

全国の喫茶店や公共交通機関などでフリーWi-Fiが使えるようになるアプリ「ギガぞう」が通常500円かかるところ、J:COMモバイルユーザーなら無料で使うことができます。

ギガぞう for J COM MOBILE

(画像引用:ギガぞう for J:COM MOBILE)

ギガぞうアプリで使えるようになるフリーWi-Fiスポットは全国で合計10万か所。
下記のようなお店でフリーWi-Fiが使えるようになります。

ギガぞうアプリでWiFiが使えるお店

  • ガスト
  • ケンタッキー・フライド・チキン
  • スターバックス
  • タリーズ
  • モスバーガー
  • ロッテリア

(一部抜粋)

外出時でのWeb会議やカフェで休憩中の動画視聴など、あるととても便利なサービスです。
J:COMモバイルに契約したら、ぜひ活用しましょう!

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

J:COMモバイルの5つのデメリット

対して、J:COMモバイルには以下の5つのデメリットがあることがわかりました。

それぞれのデメリットもくわしく確認していきましょう。

5GB以上の月額料金が高い

5GB以上のプランを検討していてJ:COMモバイルサービスとセットで使う方でなければあまりおすすめできません。

J:COMモバイルの5GB以上の月額料金は他の格安SIMよりも高いからです。

J:COMモバイルとmineoとnuroモバイルの料金を比べてみましょう。

データ容量J:COMモバイルmineonuroモバイル
1GB1,078円
1,298円
1,870円(かけ放題込み)
3GB--
792円
5GB1,628円
1,518円
990円
10GB2,178円
1,958円
1,485円
20GB2,728円
2,178円
2,699円

J:COMモバイルは5GB以上のすべてのプランにおいてmineoやnuroモバイルよりも高いことがわかります。

ただし、J:COMモバイルと他のJ:COMサービス(電気やテレビ、ネット回線、固定電話)をセットで利用すればプランによって通常のデータ容量から無料で4GB~10GB追加できます。

そのため、通常5GBで1,628円のプランを月額1,078円で利用することができます。

J:COMサービスをお使いの場合はスマホもJ:COMモバイル、その他の方は月額料金がお得なmineoやnuroモバイルがおすすめです。

【Soldi×mineoキャンペーン】
事務手数料3,300円が無料に!

mineoの公式サイトはこちら

乗り換え(MNP)で
最大16,000円キャッシュバック

NUROモバイルの公式サイトはこちら

セット購入できる機種がiPhone1種類、Android3種類のみと少ない

悪い口コミでも多数挙がっていたとおり、J:COMモバイルで購入できるスマホの種類は少ないです。

J:COMと他の格安スマホ会社との取り扱い機種数の差は下記のとおりでした。

取り扱い機種数J:COMモバイルmineoUQモバイルY!mobile
iPhone1種類4機種2機種2機種
Android3機種14機種10機種9機種

※2024年6月時点

他のスマホ会社に比べて、圧倒的に取り扱っているスマホの種類が少ないことがわかるでしょう。
また、J:COMモバイルではスマホの初期設定がかんたんなeSIM端末の取り扱いもありません。

首を振る弟リスのイラスト
せっかくスマホを乗り換えるのに欲しい端末が選べないなんてイヤだ!

兄リスのイラスト
J:COMのSIMカードとセットじゃなくてAppleとかの公式サイトから別でスマホを買えばJ:COMでも使うことができるよ

J:COMモバイルでは販売しているスマホの機種は少ないものの、動作確認済み端末が少ないわけではありません。
動作確認完了済の端末を、AppleStoreや家電量販店、ネットショッピングなどでSIMフリーのスマホをご自身で購入すれば、最新の端末もJ:COMモバイルで使用することができます。

機種変更で新しい機種の購入を検討している人は、事前に以下から動作確認が済んだ端末かどうか確認しましょう。

J:COMモバイルの動作確認済み端末一覧

【Soldi×mineoキャンペーン】
事務手数料3,300円が無料に!

mineoの公式サイトはこちら

J:COMモバイルよりも通信速度が速い格安SIMもある

J:COMモバイルは決して通信速度が遅い格安SIMではありませんが、J:COMモバイルよりも早い格安SIMもあります。

通信速度を投稿できるみんなのネット回線速度の投稿データでは、格安SIMの平均ダウンロード速度ランキングは以下の通りとなっております。
下記の「Mbps」という値は数値が大きいほど通信速度が速いという意味です。


格安SIM通信速度
UQモバイル106.26Mbps
Y!mobile83.28Mbps
J:COMモバイル50.83Mbps
LinksMate40.98Mbps
mineo52.29Mbps
日本通信SIM42.13Mbps
スターモバイル43.38Mbps
NUROモバイル42.53Mbps
IIJmio42.52Mbps
HISモバイル122.72Mbps
イオンモバイル23.81Mbps

※2024年6月時点の格安SIMの通信速度ランキング | 一番速度が速いおすすめの格安SIMを紹介します! | みんなのネット回線速度(みんそく)より参照

近年では、格安SIMの中でも通信速度が遅くて安いものが増えてきているため、平均速度が低下傾向です。

その中でも、J:COMモバイルは安くて速い格安SIMといえます。

大手キャリアのサブブランドであるUQモバイルやワイモバイルと比べても遜色ない速度であるため、多くの方にJ:COMモバイルはおすすめできます。

最大10,000円相当のau PAY残高還元

UQモバイルの公式サイトはこちら

支払い方法はクレジットカードのみ

新しくJ:COMモバイルに申し込む人はクレジットカード以外の支払い方法が選べません。
そのため、クレジットカードをお持ちでない方はJ:COMモバイルに申し込むことはできません。

なお、すでにJ:COMをご利用中の方で口座振替の場合は、そのまま口座振替のご利用も可能です。

多くの格安SIMが支払い方法はクレジットカードしか用意しておりません。

新しく格安SIMを申し込む方で、クレジットカードの用意が難しい方は、口座振替に対応しているこちらの格安スマホの中から選んで申し込みましょう。

LINEの年齢認証ができない

J:COMモバイルを使っている人は、LINEの年齢認証ができません。
これは他の多くの格安SIMと同様です。

LINEの年齢認証ができないと、ID検索による友だち追加などのLINEの一部の機能が使えなくなります。

ただし、LINEのアカウントは一度年齢認証をすると、携帯を乗り換えたとしても再度認証をする必要はありません。
これからJ:COMモバイルに乗り換えようとしている方は、先にLINEの年齢認証を済ませてから乗り換えましょう。

LINEの年齢認証が使えるスマホをお探しの方はこちらの記事もご覧ください。

以上がJ:COMモバイルのメリット・デメリットです。
あなたにJ:COMモバイルが合っているのか、おわかりになりましたか?

まとめ

まとめると、J:COMモバイルは以下のような人におすすめです。

J:COMモバイルがおすすめの人

    • 速度よりも料金重視の人
    • 外出先でのフリーWiFiスポットやテザリングをお得に使いたい人
    • J:COMの他サービスを利用している人

J:COMは上記に当てはまる人には本当におすすめできる格安SIMです。

なお、J:COMモバイルはオンラインからの申し込み限定で契約の事務手数料が無料になるキャンペーンを実施しています。

お申し込みの際はこちらからWebサイトへ移動してください。

新規WEB申し込み限定!事務手数料が無料になる

J:COMモバイルの公式サイトはこちら

ポイント別 格安SIMランキング

  • 総合

  • 料金

  • 速度

        • 家族割・ひかり回線とのセット割でさらにお得に
        • ソフトバンク回線を利用していて通信速度が安定してはやい
        • 他社からの乗り換えでPayPayポイント還元
      • 公式サイトへ
        • 新プランで5GB 990円~の業界最安水準
        • データ量のシェアや繰り越しができる
        • 光回線とセット契約すると月額660円引き
      • 公式サイトへ
        • Softbankと同等の安定した通信速度
        • 3GB990円~のベストプランが登場
        • 一部LINEの利用はデータ通信量としてカウントされない(※1)
      • 公式サイトへ
        • 格安SIMの中でも最速クラスの通信速度
        • 家族セット割・自宅セット割でさらにお得に
        • 他社からののりかえで10,000円分のau PAY残高還元
      • 公式サイトへ
        • 新料金プラン乗り換え先No1
        • Rakuten 最強プランを他社からの乗り換えで初めて申し込みで最大12,000ポイント還元!
        • データ無制限・通話もかけ放題
      • 公式サイトへ
        • 3GB 792円~の業界最安値
        • 330円/月からお試しプランを利用できる
        • ドコモ・au・ソフトバンクの3回線に対応
      • 公式サイトへ
        • 3GBは月額770円!100MB未満なら月額290円!
        • 20GBでも月額2,190円と安い
        • 5分以内かけ放題オプションが月額500円、完全かけ放題は月額1,480円
      • 公式サイトへ
        • 5GB 990円~の業界最安水準
        • データ量のシェアや繰り越しができる
        • 光回線とセット契約すると月額660円引き
      • 公式サイトへ
        • 4GB 1,180円
        • 1GB単位のプランで自分に合う内容を選べる
        • 60歳以上の方向けにさらに安い「やさしいプラン」がある
      • 公式サイトへ
        • 新料金プラン乗り換え先No1
        • 3GB未満なら1,078円
        • Rakuten Linkアプリで通話もし放題
      • 公式サイトへ
        • ドコモのオンラインブランドでキャリアに匹敵する通信速度
        • 5分以内の通話は無料
        • 20GBで2,970円の月額料金
      • 公式サイトへ
        • キャリアに匹敵する通信速度
        • 3GB990円~のベストプランが登場
        • LINEの利用はデータ容量としてカウントされない(※1)
      • 公式サイトへ
        • 格安スマホでは速度ランキングトップクラス
        • auと同等の安定した通信速度
        • 最大10,000円相当のau PAY残高還元実施中
        • iPhoneやAndroid端末が安く手に入る
      • 公式サイトへ
        • 格安スマホ速度ランキングではUQモバイルに匹敵
        • Softbankと同等の安定した通信速度
        • ネット割併用で4GBが月額1,078円~
        • 店舗で気軽に相談ができる
      • 公式サイトへ
    ※MMD研究所調べ
※料金はすべて税込価格です。
※2024年6月現在の情報です。
※1 トークでの位置情報の共有・Live の利用、スタンプショップの利用、ニュース記事の閲覧など、一部 LINE ギガフリーの対象外があります。

家計の見直しは「固定費」の削減から始めよう!支出の見直しポイントとプロが教えるおすすめの方法はコレ!

この記事の著者

編集

Soldi編集部

Soldi編集部は「おうちのお金をスマートに」をコンセプトにコンテンツの配信を行っています。

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。